趣味

2010年9月 5日 (日)

キッズ・フェスティバル。

明日(日付が変わったので、今日!)は、BAYはこだて中庭にて、キッズ・フェスティバル出店です。

またまたフリマです。

『キッズ』の意味は。
子供がメインのフリマなのです。
子供が店長というコトで、私はイベントも近いコトだし、羊毛持参で行きます。

たぶん明日も凄く暑くなりそうですが、フェルトボールを量産する予定です。

ちい、店番はキミに任せた!!

月曜日からいまいち具合がよろしくなく、昨日内科に行って頭痛薬を出してもらいましたが、スッキリせず。

フリマの用意も、日付が変わってからはじめましたsweat02

昨日、久しぶりに羊毛フェルト以外のモノを作りました。(笑)

↑くるみボタンのヘアゴムです。
ドット柄が好きなので、9割はドット。(笑)
20個作りました。

さて、寝ます。
たくさんのお客さまが来てくれますように。


*9月9〜12日 棒二森屋にて、『Wild Rose』トールペイント&クラフト作品展に少しですが出品します。

*9月12日(雨天時:20日) BAYはこだて中庭にて『ウエカルバ 手作りモノ市』出店します。

*9月〜 和光ビル2F 『たまて箱』さん出店中です。

*10月9・10日 ポールスターにて『ハンドメイドマーケット』いつもと同じく、4人くらいでの出店にこじんまりと出品します。

気合入れて作るどー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

初、エコクラフト。

今日Yちゃんが遊びに来て、セリアで買ったエコクラフトのカゴのキットを一緒に作りました。

Yちゃん、エコクラフトやる気満々で、クラフトペーパーバンドも買い込んでましたが、まずはセリアのキットでお試し!

2人とも初めてなので、説明書を読んでも、?????sweat02

小さいカゴ、あーでもないこーでもないと話しながら、4時間かけて出来上がりました。

キットの写真とかなり違いますsweat02

前にLinちゃんに編んで貰ったモチーフをつけて。

↓手前が私、奥がYちゃん作。
同じキットなのに、いろいろな楽しみ方があるようです。(笑)

エコクラフトの感想は。

しばらくやるコトはないでしょう…。(笑)
エコクラフト作家のマーガレットの皆さま、いろいろなイベントでご一緒させていただいているmihoさま、深く深く尊敬いたします!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

レース編み。

前から覚えたかったレース編み。
今回羊毛フェルトと組み合わせてネックレスを作ろうと思い、友達にレース編みを教えてもらうコトにしました。

やる気マンマンで挑んだハズだったんだけど。
30分後には、糸と針を友達に託し、お花のモチーフをいくつか作ってもらってましたsweat02



Iちゃん、ありがとーheart01
大切に使わせてもらうね!

レース編みは潔く断念。
レースを使いたい時は、手芸屋さんで買うコトにしました。(笑)

それから。ストラップ、もうちょっとで完成します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

こっそりブログ。

このブログ、誰にも教えず、ひっそりと書いてます。
たぶん私以外は誰にも読まれていないハズ。(笑)

今日は来月の『ハンドメイドマーケット』と『ゴルマ』に向けてのモノづくりのだいたいの計画を立ててみた。
計画を立てなければ、たぶんストラップばっかり作り続けそうなのでbearing
その計画によると、来週末まではストラップ。
計画があってもなくても、結局ストラップ。(笑)

今日はストラップ用に、フェルトボールをたくさん作りました。


私は自分でもモノづくりしてますが、他の作家さんの手づくりモノも大好きで、よく見に行ったり買ったりします。
昨日までテーオーデパートでやってた手づくりマーケット(?)、ずっと見に行きたくてもなかなか行けず、ようやく夕方見に行ったら…、最終日は午後3時で終わりでした。

私が着いたのは、4時すぎ。
というコトは…(泣)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

雪。

函館は、昨日も今日も雪。
まだまだ春は遠そうです。
犬は喜び庭かけまわるnote
けど、私はストーブの前から離れられずbearing

ストラップ作りはしばらく続きます。
目標40個!
50個でもいいけど。(笑)

ストラップが出来ても、作りたいモノがいっぱいあって、次に何を作ろうかワクワクです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

ストラップ。

昨日もストラップ作り、今日もストラップ作り、たぶん明日も明後日もストラップ…。
のわりには、進まずsweat02
あと1カ月あるから、ゆっくり作ろう。

昨日の夜、友達から大量の牛タンをいただいた。
牛タンといえば、私!
私といえば、牛タン!というくらい牛タン好きなので、大量の牛タンにかなり興奮!!
今日の夜も、明日の夜も牛タンだー。

ストラップを作り→牛タンを食べ→ストラップを作り→牛タンを食べ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

おやすみ。

はじめまして!
なのに、おやすみ…
のワケとは!

北海道の函館市にて、studio_b名義で羊毛フェルトの作家活動をしております。作品もこのブログも、のんびりペースで作られていくと思いますが、どうぞヨロシクお願いします!

今年は1月中頃の『ハンドメイドマーケット』に始まり、2月の『たまて箱』出店、ウエカルバさんの『手作りモノ市』とイベントが続き、とにかく刺す!刺す!!刺す!!!作品、作りまくりの2か月でした。終わったー!という充実感からか、何もイベントのない3月、モノ作りをおやすみしてます。羊毛フェルトの感触すら忘れてしまいそうなほど…shock

4月には第2回目の『ハンドメイドマーケット』、そして札幌進出!『ゴールデンマーケット』の出店が控えているので、そろそろ作品作りに取り掛からないと…。先々週も先週も、「来週からheart01」と延ばしに延ばしてきたので、今週からまた作ります!たぶん。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)