日記・コラム・つぶやき

2017年2月16日 (木)

家のコト。

火曜日、サトの私立高校の受験でした。


朝、


受験票持った?

鉛筆、消しゴム、三角定規、コンパス!

上靴、外履き入れる袋!

お弁当!

忘れ物ないよね?


何度言ったコトでしょう( ̄∇ ̄)


ないから。。と言われても不安。


受験校に送る途中、無邪気な子供たちが小学校に向かってるのを見て、ついこの間まであんなだったのになと思ったら月日の流れの早さを改めて感じたり、無事に健康でいられる日々に感謝したり、胸が熱くなってきました。

とっても優しいけど人見知りのサト。

新しい環境では困難も沢山あると思うけど、楽しいコトも沢山待ってるハズ!

ガンバレ、サト!

ガンバレ、受験生!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 4日 (水)

あけましておめでとうございます(^o^)

2017年になりました。

昨年は大変お世話になりました。

今年も益々精進して参りますので、どうぞよろしくお願い致します。




新しい時を刻む、という意味も込めて、大晦日に購入。

ずっと欲しかった鳩時計です(^_^)

大晦日、スタッフのpeach gardenさんとYちゃんが来てくれたので、3人で壁掛け式をしました。

いつでもその時その時を大切に。


今年も皆様にとって、幸多き素敵な一年でありますように(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月27日 (月)

オープンしました。

27時間テレビ、今年はいとうあさこが走るんだ!
頑張れ!
と思っていたら、ふとテレビを見て、走っていたのは大久保。
何でだ⁉
とビックリでしたが、最初からあさこではなく大久保でしたね。(しかも呼び捨て…(>_<))
最後、見届けるコトを出来ずに終わってしまいましたが、完走出来たのでしょうか。
一生懸命な人を見る度、私もがんばろう!と励まされます。

25日オープン!
の予定が、23日に明日オープンしてと百貨店側から言われ、汗だくで24日に何とかプレオープンです。
はぁ…はぁ…。(笑)

それでも思っていた通りの、WAKO感たっぷりの可愛い作品と夢と幸せがぎゅっ!と詰まったお店になったと思います(^o^)

お陰様でプレオープンからたくさんのお客様で賑わいました。
ありがとうございました!

あ…
写真……

今日撮りたいと思います…。

これから気持ちを新たに、益々精進して参りますので、よろしくお願い致します。

いつもありがとうございます(*^_^*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年7月17日 (金)

5階に移転します。

お久しぶり過ぎます。。
このブログ、忘れられているんじゃないでしょうか…。
いま読んでくださっている方…すぐにでも駆けつけて手を握り締め、お礼を言いたいほどです(>_<)

毎日今日こそ!今日こそは更新を!と思い続けて1ヶ月半。。

ああ…ごめんなさい、ごめんなさい。。
可愛い作品が沢山納品になっていても紹介出来ず、本当に申し訳ありません(>_<)

そして急なお知らせですが、studio_b、現在の6階から5階に移転します。
しかも6階での営業は明日が最後です。
更に、明日、私はいません。。オーマイガっ…(>_<)

そんな中、今日はお客様とたくさんお話させていただいた一日で、下の階に移ったらまた行きます!とみなさんが言ってくださり、改めて感謝感謝で胸がいっぱいになりました(T_T)

本当に本当に、ありがとうございます!

WAKO時代に東京からいらしてくださったお客様も再来店してくださり、お会い出来て本当に嬉しかったです。


日々いろんなコトがあります。
時には泣きたいコトも、怒りたいコトも。
でも、笑って過ごす方が楽しいし、いいコトあるハズ!
お客様の「可愛いー!」や、「また来ます!」の声に励まされ、毎日乗り切れるってモンです。
本当にありがたく思います。。

そんな感謝の気持ちも込め、な、なんと、移転後のstudio_b、




スタンプカードが登場します‼

いえーーーい‼




…そんな驚くコトでもないですか…(^_^;)


5階でのオープンは、23か24か25日のどれかです。。
まだ正式に決めておらず、1日も早くオープンしたいのは山々なのですが、中途半端なままオープンしたくないので、オープンは25日が濃厚でしょうか。。

オープン初日には、misc.共々いろいろな企画をご用意しておりますので、是非是非足を運んでいただけると嬉しいです(^O^)

いま、こうやってお店を続けていられるのも、作家様、お客様、そして家族や友達、私に関わってくださっている皆様のお陰で、もう、この溢れ続ける感謝をどのように表したらいいのか、言葉がみつかりません

本当に本当に、感謝でいっぱいです。
ありがとうございます!

5階でのオープン、どうなるのか未知ですが、可愛いお店になるよう、がんばります‼

これからもよろしくお願い致します(^O^)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2015年6月 1日 (月)

お陰様で(*^_^*)

ずっと更新しないまま、時は過ぎ…(>_<)

生きてます。
しかも、とっても元気です。

近々、必ずやたくさんの納品情報と共に更新したいと思います!

今日で移転オープンして2年が経ちました。
WAKO時代から入れると通算4年目になります。

あっという間の毎日、とにかく今だに駆け抜けてます(笑)
もう少し余裕を持って、いろんなコトに取り組みたく、その準備をしている段階ではありますが。。

ここまで来られたのも、可愛い素敵な作品を作ってくれて「納品でーす!」と笑顔でやって来てくれる作家様、WAKO時代から変わらずに来てくださるお客様、移転してはじめてお店を知って通ってくださるようになったお客様、そして家族や周りの方々のお陰です。
本当に心から感謝しています。
ありがとうございます(*^_^*)

感謝の気持ちを忘れずに、益々精進していきたいと思いますので、これからもよろしくお願い致します(^o^)




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年3月11日 (水)

3.11。

14時46分。

お店が入っている棒二森屋百貨店でも、20秒間の黙とうを行ないました。

お向かいのキッズスタジアムさん。
今日は月に一度の定休日で、スタッフ皆さんで掃除をしていましたが、45分には掃除を一時中断、皆さんで黙とうし、黙とうが終わると、スタッフの1人が
「東北、がんばれ‼」
と言ってました。


私にもいろんな悩みはある。

けれど、命があって、元気もある。
それだけで恵まれすぎている。

まだ行方不明のままみつからない方もおり、本当に胸が痛みます。


たくさんは出来ないけれど、今年も募金させていただきます。

そして、東北の方々の笑顔が増え、幸せでいられるよう、心の底からお祈りしています。

偉そうに言うつもりはないけれど、目の前の幸せを大切にしなきゃと思います。

今を大切に。
やりたいコトがあったらやりましょう。
伝えたいコトがあったら伝えましょう。

そして、命の大切さを忘れないように。


このブログに訪問してくださり、ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年1月28日 (水)

歯茎とラッピング。

歯茎の件で、心配メールをいただいたり、お客様や納品に来た作家さんにも歯茎大丈夫ですか?と聞いていただいたり、チョコバナナの会のメンバーも心配して連絡くれたり、相変わらず歯は、あ、歯茎は痛いですが、私は幸せを感じています。

ちなみに名誉の為に言わせていただきますが、私、朝晩のハミガキは欠かさずにしております。。

痛み止めのロキソニン、6時間あけたら飲んでいいと言われたのですが、5時間くらい経ったところで痛みがやってきます。

そんなこんなでロキソニンを6時間毎に飲み続けていたのですが、昨日yuu.ちゃんに、ロキソニンは強いから胃薬も一緒に飲まないと胃がやられるよと言われ、そしたら何とも思ってなかったクセに、そう言われれば胃の調子も悪いような…という気になり、そうこうしているうちにサトかちいから風邪を貰い、ああ…喉が痛い、そういえば胃も…いや、違う歯茎だよ、と、痛いところ満載です。

こんな時は、健康こそ一番の財産だと思います。

で、歯茎が痛くなるなんて思ってもいなかった先週、こんなモノを作りました。







thank youとhappy birthdayのタグ。

スタンプを押して、ロウ引きしました。

プレゼント包装の時に、リボンに通して使いたいと思います。

プレゼント用に買われるお客様が多いので、私からも感謝の気持ちを込めて。

アレつけてください、と言っていただけるとつけさせていただきます。(笑)

ちなみにいつものラッピング用の袋はこちら。




前から薄々気付いてはいたのですが、白目を剥いてるんです、鳥が…。
私的にはとても可愛い鳥なのですが、小さいお子様向けのプレゼント用にはちょっとコワイかも…と思い、小さいお子様向けにはこちらの袋を。




ちょっと可愛くしてみましたが、まだ何とかなりそうな気もしています。。

誰かにプレゼントをするって、とっても特別なコト。
そのプレゼントをうちのお店で選んでくれるなんて、とてもありがたいコトなので、私も全力で可愛くラッピングしたいと思います!

函館は一気に雪が積もりました。
寒いけど、みんながんばってる!
私も皆様を見習って、がんばります‼

いつもありがとうございます(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月20日 (火)

鈴カステラ選手権。

昨日、ご家族で来店されたお客様。

私がレジの横でビーズのアクセサリーを作っていると、それを真剣にみつめる2歳と4歳の女の子。

パパとママが店内を見ている間、ずっと4歳のお姉ちゃんとおしゃべりしてました。

可愛ええ。。

2歳の女の子はただひたすら黙って、お姉ちゃんと私の会話を聞いている。

買い物が終わり、バイバーイと言うと、2人とも手を振ってくれ、2歳の妹ちゃんがはじめて口を開いた。

れんりれれー。

??

もしかしてだけど、もしかしてだけど…

ママが通訳してくださりました。

元気でね、って言ってます。(笑)と。

やっぱり!思ってたのと合ってた!

ありがとうー。
私、がんばる!元気でがんばるからねーっ!と答えると、また近くに寄って来て、

○☆×#○△…

長い文章を一生懸命話してくれているのですが、一言も聞き取れず。。

もしかしたら。

あなたはいま苦しい時かもしれない。
けど大丈夫。がんばってればいいコトあるわよ。

と言ったのかも。

はたまた、

可愛い作品に囲まれて仕事出来るなんてあなたは幸せよ。
みんなに感謝の気持ちを忘れちゃダメよ。

と言ってたのかも。

おなか周り、ちょっと気にした方がいいんじゃない?だったかも。
なんて言ってたのでしょうか。。


すっかり紹介が遅れていましたが、年末から鈴カステラ選手権が行なわれておりました。

毎回何かテーマを決めて、いろいろな素材でひとつのモノを作るという企画で、記念すべき第一回目は鈴カステラのストラップ(笑)。

エントリーは、スイーツデコのmapleさん、ナチュラル編み編み雑貨のyuu.ちゃん、革小物のsugar eastさん、そしてお隣misc.の人気作家のgreen placeさん、そのお母様のBA-BA65さん(まさかとは思いましたが、そのまさかの、ばあば65歳!笑)、羊毛フェルトの私studio_bの6名。

記念すべき1つ目は、green placeさんの鈴カステラが売れました(^o^)
こちら、携帯画面のクリーナーにもなる優れモノでございます。

そのあとは羊毛フェルトがいいペースで売れ、最後1つに。

やばい…自分で企画したのに、1位になっちゃうよ。
と思っていたのも束の間、革が追いあげて最後の1個を、なんとgreen placeさんがお買い上げ〜。

sugar eastさんの勝利で幕を閉じました。

ちっ。(ジョーダンです、ジョーダン。笑)

参加作家さん、みなさん思ってた以上のクオリティの高さの鈴カステラで、感動しました。
くだらない企画に真剣に参加してくれて、感謝感謝です(^o^)

次は何にしようかな。

革の鈴カステラはもうありませんが、他はお店に並んでおります(^_^)




いまは2月15日の蔦屋書店のイベントに出店の為、チクチクがんばってます。
あと1ヶ月ないのに、間に合わない(>_<)

蔦屋書店、はじめて行った時に、いつかここで作品を販売してみたい!と思っていた夢の舞台なので、
がんばってたくさん作りたいです。




studio_bブースは、いつものsmiling*さん、yuu.ちゃん、sugar eastさんと出店です(^o^)

委託してくださっている作家さんも、たくさん出店されます。

mary martブースにはmarbee petanさんはじめ、peach gardenさん、Miさん、aimyさん、いつもお世話になっているおうちショップzoocoちゃんブースにはmegumi*さん、colletteさん、そして主催のtoitoitoiブースにはpas a pasさん。

素敵なイベントになりそうです(*^_^*)


私は出店しませんが、peach gardenさんとQuatreさんがイベントに出店されます。




GALLUP MARKET。
北斗市のスープカレー屋さんで、はじめての開催だそうです(^_^)
素敵な雑貨やハンドメイド作品、フリマもあってGALLUPさんの限定メニューも並ぶそうですので、是非足をお運びください(^o^)

前回の記事で、私のiPhoneから見ると最後のLionessさんの写真が載ってないのですが、どうなんでしょうか?

もう一度写真だけ掲載させていただきます。




何点か既に旅立っております。
どれも本当に素敵な作品ばかりです(^_^)

さて、今日は火曜日で私はお休みです。
掃除、がんばりまっせ!

寒い冬、風邪をひかずに乗り切りましょう(^o^)

いつもありがとうございます(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年1月18日 (日)

納品情報。

今年に入ってから、何かと計画的に過ごしています、いまのところ。

相変わらずなバタバタ生活なので、月曜日はコレ、火曜日はコレ、とやるコトを決めたのですが、土日はあえてやるコトを決めずに、金曜日までに出来なかったコトを2日間で調整する自分に優しい計画。
(笑)

それから食生活。
忙しいを言い訳にお惣菜を買ったり外食も多かったのですが、今年はガッツリ料理してます。
作っても作っても食べまくる子供3人。。
でも、それが幸せなんだなーと感じます。
ゴハンをちゃんと作るなんて当たり前のコトなのに、出来てなかったなんてお恥ずかしい。。

子供たちはバクバク食べてますが、ダイエット中の私の夜ゴハンは、もやし…豆腐…キャベツ…。
ああ…肉…肉をお腹いっぱい食べたいけど、そこも今年の頑張りどころ。
いつまで続くのでしょうか。

年を取ると油物やクドイ物を食べたくなくなるとよく聞いていましたが、大好きな唐揚げにピザ、ドリア、こってりラーメン、食べたくなくなる日なんて来るのでしょうか。

あ、すみません、食べ物のコトばかり。。

ちなみに痩せるまでラーメンを食べないと言ってた友達、先週ラーメン食べちゃったそう。

なんだ、それ!(笑)

寒い毎日ですが、お店には続々と可愛い作品がモリモリ届いています(^o^)

早速納品情報、スタート!

*aya's shop様。

年末から委託してくださっている新規の作家様です。
とても若くて美人さんな素敵ママが作っているアクセサリーは、女子力高くてどれも可愛いです!




*MI様。

使いやすいサイズのカゴを納品してくださりました。
テーブルの上に置いてリモコンとか細かいモノを入れても便利です!




*nerine様。

いつも可愛い生地で、とても丁寧に作られています。
仲良しな素敵親子の作品は、プレゼントにも喜ばれます(^o^)




*terupaka*様。

こちらも年末から委託してくださっている新規の作家様です。
バッグやポーチなど、布小物を主に作られていますが、今回はこちら!
子供たちに人気のゴムで編んだブレスレットです(^o^)
私もこの間作らせていただきましたが、おもしろーい!
暗いところで光る蛍光バージョンもあります。




*F様。

こちらも新規の作家様です!
子供用のシュシュをたくさん納品してくださりました。
元気カラーの生地がとっても可愛いシュシュは、親子お揃いで使えるセットもあります(^o^)




*はっぴーレインボー様。

こちらもいつもニコニコ、はっぴーレインボーさんの作る元気カラーのリボンゴム(^o^)
小さい女の子が大きいリボンゴム付けてるの、本当に可愛いです!




*ここ☆なっつ様。

動物のお顔やイチゴの編み編みヘアゴム、人気です!
小さいのにとても丁寧に作られていて、編みぐるみの表情が絶妙に可愛いです(^o^)




*ぶんぶんがま様。

愛らしい表情のワンちゃんや猫ちゃんの置物やブローチが人気です。
ぶんぶんがまさんの人柄の温かさが伝わる作品ばかりです(^_^)




*petit chien様。

とても可愛いニットの子供用の帽子を納品してくださりました。
耳当て部分に付いてるお花がとってもキュートです!
まだまだ寒い冬は続きます。。




*Lioness様。

人気のレジン作品が沢山届きました(^o^)
とても繊細な作りで、色使い等、とにかく素敵です!
お花のアクセサリーが人気です。




わたくし、ずっと拒否してたLINEを登録しました(笑)
といっても、通知OFFにしてるので繋がってる人は少ないのですが、ちいとやりとりする為に登録したLINE、物凄く便利なんですね。(今さら。。)
FacebookやTwitterはまだまだ手が届きませんが(笑)、こんな私にもいつかFacebookを駆使する日が来るのでしょうか。

studio_bでは、ムーミン雑貨が、ちょっとずつ…本当にちょっとずつ増えています(笑)
ムーミン、昔から大好きです(^_^)

お隣のmisc.では、ラッピングに便利なペーパーや袋とリボンのセット、アンティーク風雑貨も続々入荷中です!

ついでに(笑)お向かいのキッズスタジアムさん、元気でとっても優しいお兄さんお姉さんが待ってます!
こちらのスタッフ、皆さんとにかく明るくて仲がいい!
素敵だなーといつも思います(^o^)

さて、今日は日曜日!
金曜日と昨日で出来なかったコトを消化するべく、がんばるぞー。

って、やっぱり金曜日に残した仕事満載な週末。。
(^_^;)

いつも、ありがとうございます(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 9日 (金)

納品情報。

今日は嬉しいコトがあって、幸せだなーって思って、そしたら時間がないなんて言ってられない!
よし!がんばるぞ!

からの、納品情報(。-_-。)
今年はこまめに更新していきたいと思っています。

昨日、小学校の頃からの友達に、ダイエット宣言されました。
あと4キロ痩せるまで、大好きなラーメンを食べないそうです。
友達と私はラーメンが大好き!
3食ラーメンでもいいくらいです。
ラーメン食べに行こうよー、行こうよーと誘っても揺るぎません。
ラーメンの絵文字をたくさん送っても、絶対4キロ痩せるまで食べない!と意思は固そうです。
早く4キロ痩せてくれーっ。

この友達、普段はふざけたコトばっかり言って、いつもヘラヘラ笑ってますが、私の話をいつも真剣に聞いてくれて、それに対して一生懸命に答えを返してくれ、私がグチを言えば「でもアンタもココが悪い。」と注意してくれ、その上気遣いも出来るので、かなり尊敬しています。
本人には絶対に言わないし、このブログの存在すら知らないので、ここで褒めておきます。(笑)

あ、私も年末からダイエット続行中です!
昨日、プールで泳いでる夢見ました。
しかもビキニ着てました。(笑)
もしかして、今年の夏は……!\(//∇//)\

納品情報、スタート!

*beads jewel様。

伊達市で自宅ショップをされているbeads jewelさんから、可愛い可愛いブローチやブレスレットが届きました。

ピアスは3つ入っていて、2通りの使い方が出来ます。
コットンパール、大好きです(*^_^*)
お揃いのネックレスも。



*NAO'S HANDMADE様。

新規の作家様です(^o^)
天然石でアクセサリーやブックマーカーを作られています。
アーティスティックワイヤーという、ものすごーーーく繊細な技術は、是非手に取ってご覧ください!
作家様のお人柄が表れるような、とっても丁寧で素敵な作品ばかりです。




*Quatre様。

アクセサリーが続きます。
いつでもセンス抜群なQuatreさん作品。
ビジューのネックレス、素敵です(*^_^*)
珍しいパーツのピアスも、どれも女子力高くて相変わらずの可愛さです!

杉並町のお店では、Quatreさんご本人がお店に立っておりますので、こちらにも是非是非!




*S様。

細い毛糸で丁寧に編まれたシュシュ。
まさかのプチプラです(^o^)
とても繊細で、結ぶとよりキレイです。

羊毛フェルトも、とても丁寧に作られています。
可愛いモノから、ぷぷっと笑えるモノまで。




*tag and chutchu様。

去年の年末ギリギリの納品。
お子様用のネックウォーマー、帽子、手袋とカットソー。
ネックウォーマーと男の子用の帽子は、あっという間に完売です。
どれも凄く可愛いです(*^_^*)
手袋は、大人の女性でも入ります(^o^)
私は手が大きいので、ぱっつんぱっつんですが…(^_^;)




*hono bouno様。

マリーマートに出店されていた、hono bounoさん、ご紹介がかなり遅くなってしまいましたが、仲間入りです(^o^)

人気の移動ポーチ、ガーゼのハンカチはどれも生地が可愛すぎです(*^_^*)

明後日のハンドメイドマーケットにも持って行きます!



*ちょこみるく様。

こちらもかなり遅くなってしまいましたが、去年仲間入りしてくださった作家様です(^o^)

布モノ、アクセサリー、革小物、いろいろ作られます。
金具の入ったポーチに持ち手を付けて作ってくださりました。
とっても使いやすそうです(*^_^*)




*S様。

さきほどのSさんとは別のSさんです。(笑)
素敵なリバティの生地でポーチをたくさん作ってくださりました。
形が可愛くて人気です(^o^)
バッグの中に入れておくには勿体無いくらい、どれも可愛いです。





明日からの2日間、北斗市のかなでーるにて、ハンドメイドマーケットが開催されます。

smiling*さん、yuu.ちゃん、私は明後日の土曜日のみの出店です。




お天気よくない日が続きますが、是非是非足を運んでいただけると嬉しいです(^o^)

最後に、先月誕生日だった、ちい。
去年の後半、一気にオタク化したちい(笑)には、大好きなアニメのキャラクターのキャラデコケーキ。
素晴らしすぎる出来に感激でした(*^_^*)





黒子のバスケの高尾、だそうです(^_^;)


寒い毎日が続きます。
風邪などひきませぬよう、お気をつけください。

いつもありがとうございます(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧