« 2017年3月 | トップページ

2017年6月

2017年6月24日 (土)

Handmade おうちショップZOOCO 開催です。

本日より26日の月曜日まで、おうちショップZOOCOが開催されます(^o^)

今回も参加させていただいております!

皆勤賞なのでね…

数は少ないのですが、羊毛フェルトのインコのキーホルダーとストラップ、あとイヤリングもお預かりしていただきました(^-^)




7月8日から10日までフリマもあり、こちらにも参加させていただきます。

是非是非、足をお運びくださいませ(*^_^*)

週末は、おうちショップZOOCO!
からのstudio_b、お待ちしております(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Y125さん。アクセサリー納品。2017.6.23

先週の今日、日帰りで札幌に行って来ました。

サトが大好きなミスチルのライブ。

札幌ドームで17時開演なのに、サトは11時50分まで学校!

絶対最初から観たい!!と言うサト。

↑そりゃそうだろうよ…。

12時に函館を出発、16時にススキノ到着、なんとか間に合いました……ハァハァ……。

今回はデビュー25周年記念のライブというコトで、シングルの曲多数。

いちばん好きな「名もなき詩」は大声で熱唱、サトがいちばん大好きな「終わりなき旅」も(^-^)

それより何より、桜井さんは私と同年代なのに、ステージ上を駆け回り、息切れもせずに歌い、スゲェな…。


この一言に尽きます…。


私も体力つけないと!!

ライブ終わってゴハンを食べて帰宅。

せっかくの札幌、何も見れずに帰って来ましたとさ。


昨日の納品です(^-^)

Y125さんの可愛いアクセサリー。

耳元にパッと咲くお花(^o^)




こちらは可憐に揺れる花びら(^o^)



普段のお洋服にもピッタリですが、浴衣に合わせても素敵です。




レジンのヘアゴムやバレッタも、どれもときめくモノばかりです(^-^)

他にも一粒ポチッとタイプのスワロフスキーやターコイズ等、素敵なアクセサリーが所狭しと並んでおります。

是非店頭で手に取ってご覧くださいませ(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月21日 (水)

nerineさん。がま口納品。2017.6.21

明日、アネックス1階にサーティワンがオープンします。

アネックス1階にサーティワン、私が高校生の頃にもありましたが、数十年前ですか…そうなりますか…。

アイス食べまくれる環境におかれる私ですが、ただいまダイエット中なのでよっぽどのコトがない限り食べないつもりです。

↑よっぽどのコトって何なのか。

いまダイエットしてるから、と言うと、10年くらい前から聞いてる気がする、とか、酷い人になると、ふーん…しか言ってくれない人とか、今まで実績を残せなかったので致し方無い…。

今回は本気です!!

↑これも10年言い続けてる気がする…。

私のおなかには夢が詰まってると今まで子供たちに言ってたのですが、詰まってるのは「甘え」だとサトに言われて、がーーーーーーん。

その通りでございます。
甘えでございます。

私、がんばります!!


からの!

nerineさん、お久しぶりの納品です。

かちっとしっかりと作られたがま口、細長いのはペンケース、眼鏡ケースにどうぞ(^-^)

花柄のがま口は、フランスのヴィンテージの生地を使われています。

とっても素敵です。
是非手に取ってご覧くださいませ(*^_^*)





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月19日 (月)

お久しぶりです、と、棒二森屋の噂。

お久しぶり過ぎです…。

ご存知の方も多いと思いますが、わたくし、いたって健康、元気に日々過ごしております。

毎日目まぐるしくいろいろな出来事が起こるのですが、いちばん最近では2日前にいきなりテレビが壊れました。

前の日の夜まで普通に観てたのに、朝になったら音だけで画面真っ暗。

先月は長男の車がこれまたいきなり壊れ、私の車を長男に譲り渡し、急遽私が車を買う羽目に…。

車を買うなんて思ってもみないところから、1週間で買う車を決めたり、よくぞ次から次へと事件盛り沢山でお腹いっぱいです。。

今年は不運の連続。。

大殺界なので新しいコトは一切始めず、静かにひっそり生きていこうと決めてはいたけれど、もう勘弁してくれ…。

しかし、わたくし、不運慣れしてますので、多少のコトではめげませんよ……。

↑これくらいたいしたコトないよと、自分に言い聞かせてる。

そして…。

棒二森屋閉店の危機という新聞記事!

まったく聞いてませんでした。
寝耳に水、ってヤツです。

直後からお客様や作家様、友達から質問の嵐!!

ただ、皆様の聞き方が、棒二森屋は、ではなく、お店どうなるんですか?!だったので、棒二森屋については一切聞かされてないのでお答え出来ませんが、場所は変わってもお店は継続していきます、とだけお話させていただいています。

この気持ちは揺るがないので、まわりが騒いでるほど私もstudio_bスタッフも、大ごとには思っていないのでした(^_^;)

昨日よりも今日、今日よりも明日、明日よりも明後日、常に可愛くて楽しいお店づくりを目指して日々精進してまいりますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。

いつもありがとうございます(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ