« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月18日 (土)

こまめさん。鍋つかみとポーチ納品。2017.2.18

アクセサリーをお買い上げいただいた時に入れる、透明の袋。

このシール部分の静電気がハンパなくて、

コレ↓




シール部分のピラピラ(なんて言うんですか…)が、いつも手にまとわりつくのですが、

家に帰って座った時にスカートについていたり、

タイツを洗濯機に入れようとしたらタイツについていたり、

そんなのは日常茶飯事なのですが、

昨日お風呂に入った時、湯船に浮いて来た時にはさすがにビックリしました。

どこに潜んでいたのか、ピラピラ!


からの!


こまめさんの鍋つかみ、品薄でしたが納品してくださいました(^o^)




ポーチは新しい大きさです。笑

どれも手縫いで丁寧に縫われています(^-^)

こまめさん作品はタグも可愛いので、是非ともタグにも注目です(^o^)



閉店の時間がやって来ました。

本日もたくさんのお客様のご来店ありがとうございました(^o^)

いつもありがとうございます(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶんぶんがまさん。アクセサリー納品。2017.2.18

昨日は棒二森屋の棚卸しで17時閉店。

閉店と同時にトイレの窓から外を見たらまだ明るくて、もうウッキウキです(^o^)

これから何でも出来る気がします♪

17時閉店めっちゃ嬉しい♪

外に出るとまだ明るくて、風が強いのなんて何のその♪

半分スキップで駐車場に向かいました♪


↑どんだけ嬉しいのか。


金森洋物館のフラワーズグロウさんから注文していたバッグが届いた連絡をいただき、ウッキウキで金森に向かいました。

金森に到着、車から降りようとしたところで。


財布、お店に忘れて来たコトに気付く…( ̄▽ ̄)


買い物しようと町まで 出かけたが

財布を忘れて 陽気なサザエさん…

みんなが笑ってる〜 お日様も笑ってる〜


誰も笑ってないし、お日様もう出てないし!!


バカ…


お店に戻り、もう一度金森に向かった時にはもう完全に暗くて、さっきまでのウッキウキ気分は完全にナッシングです。


バカだ……


からの、ぶんぶんがまさんのアクセサリー。

私の荒んだ気持ちを可愛くて温かく包んでくれます(^-^)




メロンパンのネックレスに、うさぎ饅頭のピアス、そしてネコちゃんのピアス、技が細かい!

粘土で丁寧に作られています。

是非店頭で手に取ってご覧くださいませ(^-^)








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月17日 (金)

Coral pinkさん。3DSポシェット他納品。2017.2.17

昨日、地階にパンを買いに行った時、

ちょっと!
痩せたっしょ!!(函館弁。)

と言われ、

いや、太ったさ…(函館弁。)

と言ったら、

えーーー、痩せたと思った。
3キロくらい。

と言われました。


3キロくらい。


微妙……( ̄▽ ̄)


3キロでもいいから痩せたいですがね。


そんな私とは裏腹に、スタイルも良ければお顔もキレイな(←ひがんでなんかいません。笑)Coral pinkさんのポーチ(^o^)




上が女の子用の3DSLL入れポシェットで、中には3DSのゲームカセットを入れるポケット付きです。




女の子でも男の子でもOKな3DS、3DSLL入れのポシェット、どちらもゲームカセットを入れるポケット付きです(^o^)

デザインが全部違って可愛いです!

プレゼントにもいかがでしょうか(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Y125さん。アクセサリー納品。2017.2.17

本日は棒二森屋棚卸しの為、17時閉店となっております。

いつもは20時過ぎの我が家の夜ゴハンですが、今日は19時にゴハンを食べて四大陸フィギュアをゆっくり観れそうで今からウキウキです(^-^)

↑私の幸せ、ちっちぇーな…。


Y125さんの素敵アクセサリーが届きました(^o^)




白黒のパンジーのイヤリング、ピアス、ネックレス。

シンプルなお洋服に、ポチっと(^-^)




一粒タイプの樹脂イヤリング、職場でも出来ると好評です(^-^)

色のバリエーションが増えました。




こちらも人気のアメリカンピアス風イヤリング。

付けるとホントにピアスに見えます(^o^)

卒業式、入学式用にコットンパールのネックレスもたくさん納品してくださいました。

こちらはロングネックレスとしてはモチロン、ブレスレットと短めのネックレスとしてもお使いいただけます。



コットンパール、普通のパールに比べてかなり軽いので、肩凝り等気にされる方にもオススメです(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月16日 (木)

こまめさん。ポーチ納品。2017.2.16

あの!

あの生地です!

私の大好きな、あの生地と言えば、


どん!






いやいや、かわええ…(*^_^*)

手縫いで丁寧に作られています。


このクマ、全部同じように見えて、少しずつ大きさや表情が違います。

笑ってるクマもいれば、軽蔑してるような顔をしているクマもいます。

↑気のせいか?

水色×茶色、ピンク×茶色、どちらも可愛すぎます(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lionessさん。アクセサリー納品。2017.2.16

Lionessさんの素敵なアクセサリー、納品です(^o^)

春を感じさせてくれる桜のブレスレットやピアス。




2段目の左は、桜餅ピアス。 笑




人気のブルー系もたくさん(^-^)

青い十字架のネックレスや青とお花のイヤリング。

Lionessさんのレジンの美しい世界、是非店頭にてご覧くださいませ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家のコト。

火曜日、サトの私立高校の受験でした。


朝、


受験票持った?

鉛筆、消しゴム、三角定規、コンパス!

上靴、外履き入れる袋!

お弁当!

忘れ物ないよね?


何度言ったコトでしょう( ̄∇ ̄)


ないから。。と言われても不安。


受験校に送る途中、無邪気な子供たちが小学校に向かってるのを見て、ついこの間まであんなだったのになと思ったら月日の流れの早さを改めて感じたり、無事に健康でいられる日々に感謝したり、胸が熱くなってきました。

とっても優しいけど人見知りのサト。

新しい環境では困難も沢山あると思うけど、楽しいコトも沢山待ってるハズ!

ガンバレ、サト!

ガンバレ、受験生!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月12日 (日)

KiRa sanさん。ポーチ他納品。2017.2.12

iPhone7に替えてから1ヶ月が経ちましたが、画面下のボタンの押し具合にまだ慣れません。

勝手にSiriに切り替わり、


申し訳ありません 聞き取れませんでした


と言われるのですが、そもそも何も言ってないので、

何にも言ってないんですけど…( ̄∇ ̄)と冷たく返す私はストレス溜まってるのでしょうか。笑


そこにいるだけで周りがパァーっと明るくなるようなKiRa san、たくさん納品してくださいました(^o^)




ポケットティッシュも入るポーチです。
下は旅立ちましたが、なっとう柄は旅立ちを今か今かと待っております(^-^)




いろんなドット柄のミニポーチ。

ちょっとした小物を入れるのに便利な大きさです(^o^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fさん。キーホルダー、ヘアピン等納品。2017.2.12

この狭い店内で、たまに知り合い同士が、

あれ?◯◯!!

やだ、何してんのー!久しぶりー!

と偶然会うコトがあるのですが、そんな偶然が今日は2つもありました(^_^)

そんなところで立ち話も何ですから、こちらへどうぞどうぞとお茶でも出したくなります。

久しぶりの大切な人に偶然会ったのがstudio_b。

幸せのおすそ分けを貰ったような気がして嬉しくなります(^-^)





Fさんのキーホルダー、編み編みの輪が可愛いです。

こちら、Fさんの初代キーホルダーが古くなってきたので、と、二代目をお迎えしてくださるお客様がいらっしゃいました。

大切に使われているのを見ると、涙が出そうになります(T_T)




シンプルなお花のパッチンピン。

どのお色も素敵です(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイーツデコの缶詰さん。ケーキマグネット他納品。2017.2.12

本日も無印良品さん帰りのお客様がたくさんいらっしゃり、ありがたいです。

ありがとうございます(*^_^*)

納品していただいた可愛い作品がてんこ盛り盛りです。
少しずつでも紹介していきますね!


スイーツデコの缶詰さん、何点かお値下げしてくださり、とってもお買い得ですので是非この機会に(^-^)




紫色の鏡は、手鏡としてはモチロン、持ち手部分が折れるので、置いて使うコトも可能なスグレモノです。




ハサミ、木箱、実用的なモノに可愛いデコ(*^_^*)

テンションあがります(^o^)

下はケーキのマグネットです。
冷蔵庫にペタッといかがでしょうか(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月11日 (土)

amichokoさん。あみぐるみ他納品。2017.2.11

あぅ…

あぅっ……

もう言葉にならないほどの可愛さです。。

amichokoさんのあみぐるみ(*^_^*)


この顔!!


このお顔をずっと見ているだけで、汚れた心がスーッと浄化されていくのを感じます。

↑どんだけ汚れているのか。。




あみぐるみ達がくつろいでるヌクヌクの正体はスヌードで、こちらも素敵な色合いです(^_^)


ガーランドとコースター。




ガーランドもコースターもとっても可愛いのにプチプライスです(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Damoamamaさん。リバティ生地のブローチ他納品。2017.2.11

昨日から無印良品さんの移転前の10%OFFセールが始まり、studio_bにも無印さん帰りのお客様がたくさん(^o^)

ありがとうございます(^o^)

納品していただいているのに紹介出来てない作品がまだまだあり、プラスして本日納品ラッシュです!

可愛い作品たくさんですが、お店に出せずにカウンターに置いていて、そのまま売れてしまったモノもありますが、納品情報お届けしながら店頭に並べていきたいと思います(^_^)


Damoamamaさんの、リバティ生地を使った素敵なヘアゴム。

裏に本革を使ったしっかりとした作りになっておりますので、長く使っていただけます(^_^)




お次は同じくくるみボタンのブローチ。

1つでもモチロン可愛いのですが、2つ並べて付けると可愛さ倍増です(^o^)




来週はバレンタインデーです(^o^)

手作りチョコをこんな紙袋に入れてプレゼントしたら、めっちゃ喜んで貰えそうです。




ラッピングに便利なシールも可愛いですよ。

是非店頭で手に取ってご覧くださいませ(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 9日 (木)

バジル工房さん。天体生地のポーチ納品。2017.2.9

こう見えて私、反射神経が人並みハズれて物凄くいい女、です。(自称。)

この間も銭湯へ行き、湯槽からあがり洗い場に戻る途中、滑って一瞬宙に浮きました。

この先はよく漫画で見る、両足を地面から割と高い位置に蹴り上げたまま尻もちをつく、というパターンのヤツです。

普通だとそのまま尻もち、ですが、私は違いますよ。

↑たまにはエラそうに言ってみたい。。

洗い場にいた人たちが私に注目、

あぁ!この人、転ぶ!!

と誰もが思ったコトでしょう。

反射神経がずば抜けていい私(もう1回言ってみた。)、その体勢から両足で着地に成功です!

内村航平もビックリ!な完成度の高さ(´∀`)

いやぁー、それはそれでかなり恥ずかしかったんですが、あのまま転んでいたら尻もち、そして頭を打っていたコトでしょう。。

ありがとうございます、ありがとうございます。。(T-T)


バジル工房さん、人気のマスクケースとフラットポーチを素敵な天体柄のビニコ生地で作ってくださいました。




夜空に浮かぶ惑星が幻想的で素敵です(^_^)

紺と黒があります。

とても丁寧に作られていますので、ご自分用に、プレゼントにもいかがでしょうか(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Pieni taloさん。ポストカード納品。2017.2.9

ここまでくると、万年ダイエット中としか言えないくらい何の成果もあげられず、日々カロリーを気にしたかと思えばこれくらいは大丈夫と食べてしまったりの繰り返しなのですが、

最近、

ヤセた??

と、何人かの作家様やお客様に言われるコトがあります。


わたくし、ちょっと前から過去最大の体重をキープしております(-_-)


継続は力なり。



Pieni taloさんから可愛いポストカードが届きました(^_^)

雪だるまもご自身で作られたそうです。

何とも愛らしい表情をされていて、しかも青い空がキレイ!




たまにはお友達にハガキなど出されてはいかがでしょうか(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こまめさん。ミニポーチ納品。2017.2.9

この間新しい年が明けたと思っていたら、もう2月です。

しかも9日!

来週、サトの私立高校の受験です。

公立のコトばかり心配していたので私立はあまり気にしていませんでしたが、いざ近づいてくるとドキドキです…。

しかも!

↑2回目のしかも。

公立の倍率が出て、ネットで検索して見ていたのですが、サトが学校で聞いてきた倍率と違うなぁ…と思っていたら、なんと26年度のを見てました( ̄∇ ̄)

しばらくして気付き、違うよ違うよ、27年度だよ、と調べ直して見ていたのですが、これまたサトが言ってた倍率と違う。

でも、まぁ、多少増減はあるか。

↑勝手に納得。。
しかも(本日やたらと登場する『しかも』の文字。笑)倍率減ってるしラッキー♪

と思ってたら、な、なんと、一昨日ようやく気付きました!

今年、29年度じゃないですか!!!

紛らわしい!!!

↑どこが紛らわしいのか。

いやいや、ビックリしました…。


からの、こまめさんのめっちゃ可愛いミニポーチ(*^_^*)

どれも生地が物凄く可愛いです。




ちょっとした小物入れに、大きさもちょうどいいです。

手作りのあったかさ伝わる逸品となっております(^_^)

是非店頭で手に取ってご覧くださいませ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »