« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月28日 (土)

落花生選手権、その後。

水曜日のお昼くらいから開催された落花生選手権。


今回は結果出るのが早かった!

ダントツ1抜け、MAPLEさんの粘土の落花生は、翌日に完売しました。

MAPLEさん、おめでとうございます\(^o^)/

私も欲しかったけど、あっという間に旅立ちました。


2抜けはnaosukemadeさん。

こちらは昨日の夕方完売です。

naosukemadeさん、おめでとうございます\(^o^)/


なんとなく淋しくなった落花生選手権でしたが、oliveさん作の落花生ブローチの仲間入りでテンションあがりました(^o^)

是非是非、ご来店お待ちしております(*^_^*)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

oliveさん。編み編み小物納品。2017.1.28

朝、開店とほぼ同時に振り返ったらoliveさん。笑

今回も可愛い作品をたくさん納品してくださいました(^o^)




冬に大人気だったリボンの編み編みヘアゴムの春バージョン。

イチゴやゆず、みかんのヘアゴムもあります。

一気にここだけ春が来たようなカンジです(^o^)




編み編みブレスレット。

かなり可愛いです(*^_^*)


そして、

まさかのタイムリー。

落花生選手権開催してるの知らなかったようなのですが、偶然にも!




↑早速買って付けた。笑

落花生ブローチ!!

可愛すぎます!!

他にもお花のブローチやヘアピン等、とっても丁寧に作られていて、どれも可愛いです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょこみるくさん。バッグ納品。2017.1.28

こちら、年明け前にちょっと小さいタイプを納品してくださり、とっても素敵ですぐに旅立ってしまったのですが、今回は少し大きめタイプの納品です(^-^)




生地をパッチしています。

仕事が丁寧!

かぱっと開くタイプで、見た目も凄くオシャレです。

是非店頭にてご覧くださいませ(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

menmen Handmadeさん。アクセサリー納品。2017.1.28

どうでもいい話ですが、ひっそりダイエット中の私、バックルームで貼るタイプではないカイロを見つけ、朝、タイツの中にスタンバイ。


おなか、あったかーい(*^_^*)


しかし、お客様の用事で本館まで走った時に問題発生。


カイロが。

カイロが落ちてくる!!

落ち続けるカイロ。

どうにか股間だけは避けたい。

ほぼスキップで走り、(すれ違った人、ヘンな走り方するオバチャン、怖かったでしょう。。すみません。。)片方にズラすコトに成功 \(^o^)/

お店に戻った時には、カイロ、右膝まで移動。

熱い…けっこう熱い。。

股間じゃなくてよかった…。

ありがとうございます、ありがとうございます…。

右膝、ヒリヒリしてます。

おそるべし、カイロ。


↑本当にどうでもいい話ですみません…。


menmenさんの、ワイヤー&レジンのピアス。
人気のクリアータイプです(^-^)





ゴールドとシルバーがあり、どちらもとってもキレイです。

こちらは、同じ方が作ってるとは思えない(笑)おもしろ可愛いアクセサリー(*^_^*)




お寿司!

レジンのキラキラエレガントさもあり、menmenさんらしくシャリはビーズです。

おいしそー(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Y125さん。アクセサリー納品。2017.1.28

Y125さんから、素敵過ぎるアクセサリーが届きました(^o^)




スワロとコットンパールのイヤリング。

結婚式やパーティー等はモチロン、普段使いしても素敵だと思います(^-^)




アメリカンピアス風イヤリング。

付けると本当にピアスに見えます。

モザイクシェルのイヤリングもとっても可愛いです。

その他、コットンパールのバレッタも届きました(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

sweet sweetさん。イヤリング納品。2017.1.28

とっても可愛い月と星のアシンメトリーのイヤリング(^-^)




月はシェルのような。。
色合いがとてもキレイです。

星の上に付いているビーズは、4つ全部色が違います(^-^)




肉球イヤリング(^-^)

ピンクの肉球が、とっても可愛いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

One's Colorさん。猫ストラップ納品。2017.1.28

いつもダイエット始めました\(^o^)/

と言うわりにはすぐに終わってしまうので、今回はひっそりとダイエット始めました。

お正月に買った『ながらウォーク』、飽きっぽい私でもまだ続けられています。

効果は…

これからですかね。。( ̄▽ ̄)



こちら、お客様からのリクエストもありました、レジンの猫ストラップ。




シッポが数字になってます。

0から9まで、コンプリートしたくなる可愛さです(^-^)

是非店頭で手に取ってご覧くださいませ。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月25日 (水)

落花生選手権はじまりました(^o^)

突然、ひっそりはじまりました、落花生選手権。 笑




シュガーイーストさんの男前な革の落花生と、yuu.さんのナチュラル編み編み落花生(^o^)




MAPLEさんの粘土の皮付きピーナッツもリアルな落花生と、naosukemadeさんの布でここまで!な落花生(^o^)




studio_bの羊毛フェルト落花生と、peach gardenさんのがんばれば食べれるかもしれない(?)レジンの落花生(^o^)

すべて5個限定、500円となっております。

是非店頭で手に取ってご覧いただけたら落花生も喜びます(^-^)




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月22日 (日)

peach gardenさん。アクセサリー他納品。2017.1.22

いつも素敵なアクセサリーを納品してくれるpeach gardenさん。

べっ甲パーツがキレイなピアス(^-^)




イヤリングも(^o^)




毎日売れない日はないビニコポーチ。笑

最近の人気は、




可愛すぎる…こけし!




大きいポーチは旅行にとっても便利です。

お揃いのミニポーチやポケットティッシュケースも(^o^)

汚れをサッと拭き取れるながビニコ素材のいいところです。

小さなお子様のいるママにもオススメです(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

One's Colorさん。アクセサリー納品。2017.1.22

はにーすまいるさんに続き、こちらも月初めのイベントを終了されて、たくさん納品してくださいました。

可愛いストラップやキーホルダー満載です(^o^)




グラスの中にトロピカルなジュース。

おいしそうー(^-^)

キーホルダーは、なんだか凄い技術を使ってます。

見入ってしまうほどキレイです(^-^)




ネコちゃんシリーズ、人気です(^-^)

カップに入ったネコちゃん、可愛い〜。


関係のない話ですが、One's Colorさんの作品で、値札に『つばめ クロ』と書かれたモノがあるのですが、これを見る度、つば九郎(ヤクルトスワローズのキャラクター)を思い出してしまいます。。

↑本気で関係なかった。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はにーすまいるさん。アクセサリー納品。2017.1.22

はにーすまいるさん、月初めのイベントも終わり、とっても可愛いアクセサリーをたくさん納品してくださいました(^o^)




リンゴのピアス、可愛い(*^_^*)

時計パーツや雪の結晶がきらきら可愛いヘアピンは2本組です。

プレゼントにも人気です(^-^)




ビジューがキレイなピアス。

色違いでイヤリングもあります。

丸いレジンのイヤリングは、耳に当たるところにスワロのような石が付いています(^-^)

プチプラなので、学生さんから大人の方まで、幅広い世代の方に人気です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Doll house mimi さん。ミニチュア納品。2017.1.22

mimiさんのジオラマの世界(^-^)

2人の目の前には赤い高級車が!




「君のために用意したんだよ。」

「ええっ!ありがとう!!」


と思いきや、バレンタイン用なので、


「今年のバレンタインのプレゼントは凄いわよ。」

「なんだい?」

「ほら、あなたにピッタリな赤い車!
いつもありがとう!」

というカンジでしょうか?

↑どちらでもない気がする。


横にラッピング出来る透明の袋が付いているので、こちらにチョコを入れてプレゼントされてはいかがでしょうか(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Handmade kaonさん。小さいバッグ納品。2017.1.22

納品された時、

可愛い!

を5回くらい連呼してしまいました。




可愛い!可愛いーっ!

鳥なんです(*^_^*)

色合いといい表情といい、ツボです。

鳥好きな方、是非(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュガーイーストさん。革キーホルダー納品。2017.1.22

鈴カステラ選手権に続き、落花生選手権にも参加してくださるシュガーイーストさん。

革で落花生、という課題を難なくクリアしてくれました。

革の落花生、めっちゃ可愛いです!!

あぁ、早く見せたい!

乞うご期待です(^-^)


ちょっといい革の、シンプルなキーホルダー。




とっても素敵です(^-^)




クレヨンみたいにいろんな色の種類があります。

私は革といったらキャメルか茶という、ザ・革色を選んでしまうのですが、赤や青など、カラフルな革が人気です(^o^)

シュガーイーストさんの革のボタンヘアゴム、相変わらずの人気です。

一度使ったらやめられません。

私は1週間のうちの5日はこのボタンヘアゴムを使ってます。

(だからクサくなるのか…?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月21日 (土)

落花生選手権、開催します。

studio_bがまだ6階にあった頃、お店の片隅でひっそり行なわれていた(と言いながらいちばん前に置いちゃってたけど)鈴カステラ選手権。

革、スイーツデコ、編み物2名、羊毛フェルトで実物大の鈴カステラを作り、価格も同じ、全員ストラップ、という条件で、何がいちばん先に売切れるかという、いつものんびりゆったりなstudio_bにしては稀にみるギラギラした争いイベントでした。 笑

第2弾をいつ開催しようか、何にしようかと考えて約2年…。

落花生選手権、開催します\(^o^)/

来週の水曜日以降の開催になりそうなので、決まり次第ここでお知らせさせていただきます(^-^)

今回はキーホルダーで、どれも500円です。




革の落花生や、




羊毛フェルトの落花生。


↑機種交換してモザイクアプリをダウンロードしたので、使ってみたかった。笑

エントリーは、革のシュガーイーストさん、スイーツデコのMAPLEさん、編み物のyuu.さん、レジンのpeach gardenさん、羊毛フェルトのstudio_b、覆面作家のNさんです。

お楽しみに(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここなっつさん。お子様用ヘアゴム他納品。2017.1.21

編み編みの可愛いウサギさんやクマさんにヒヨコちゃんが仲間入りです(^-^)




季節モノのオニ、そしてお雛様も再入荷です。

ヘアゴムと、すべり止め付きのヘアピン、どちらも人気です(*^_^*)


いつもご家族で納品に来てくださるここなっつさん。

ご主人がお子様をみつめる目があったかくて、微笑ましいです(^-^)

幸せから生まれるここなっつさん作品、あったかいのも納得(*^_^*) の巻。笑(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

colletteさん。ポーチ納品。2017.1.21

コーデュロイの動物柄がただただ可愛いcolletteさんのポーチ(*^_^*)




大きさ3種類あります。

バッグの中をこのポーチで埋め尽くしたい可愛さです。




ネルのあらいぐま柄〜。

こちらも大きさ3種類です。


プレゼントにも喜ばれるコト間違いナシです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FUJITANさん。バッグ納品。2017.1.21

革の持ち手が素敵なシブい生地のバッグを納品してくださいました(^-^)




色違いで2つ。

中にポケットが付いていて、使い勝手の良さそうな大きさ、中身が見えないようにボタンまで付いているという安心親切設計となっております(^-^)

店内にはFUJITANさんの素敵なアクセサリーもたくさんです(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

tag and chutchuさん。ポーチとバッグ納品。2017.1.21

久しぶりに瞬発的に、

この人カッコイイ!
惚れてまう!!

と思いました。

tag and chutchuさん。


一週間前に、ポーチ作らないの?って言ったら、一週間後にサッと現れ、たくさんのポーチを納品!

いやぁ、ホントに男前でした(*^_^*)

注:tag and chutchuさんは女性です。
ある意味、すみません。 笑




しかも、このビックリ熊の生地のポーチまであり、感激です。

バケツ型トートも納品してくださったのですが、こちらはすぐに旅立ってしまいました。







ヌメ革のポケットと持ち手がとっても素敵でした(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こまめさん。鍋つかみとミニポーチ納品。2017.1.21

今回もバッグの中から3点、大切そうに納品する作品を出してくださったこまめさん。


青い…。


と言った3点がこちら。





確かに青かった。 笑


どれも丁寧に作られていて、本当に可愛いです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lionessさん。アクセサリー納品。2017.1.21

いつもいらしてくださるお客様からご指摘を受けました。


ブログの納品の日付が2016年になってますよ。


まさかよ!!


確認してみると、2016年になってる時もありましたが、2017年と書いてある日もありました \(^o^)/

↑エラそうに言うコトじゃない。

ご指摘、本当にありがとうございましたm(_ _)m

このお客様とは、キングストアの素晴らしさについてよく語り合います。 笑


Lionessさんの素敵なアクセサリーが届きました(^-^)

うっとりするくらい丁寧に作られています。




グラデーションがキレイな夕焼けピアス、そして羽ピアスなど、どれも素敵な作品ばかり。




月と青い星がぽちっと可愛らしいネックレスと連なるお花が可憐なネックレス。

どの作品にもLionessさんの世界がぎっしりです(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Y125さん。アクセサリー納品。2017.1.21

こんにちは(^o^)

前回の納品情報から、まさかの10日が経っておりました。

Twitter並みに最速で納品情報を紹介する今年の目標が…。

その上、どうでもいい情報ですが、わたくし15センチほど髪を切りました。

4〜5年前に肩まで切った時には、ちいに

芦田愛菜を目指そうとして失敗しちゃったオバサンみたくなった

とギャン泣きされ、それからはもう髪を切らないでと言われていたので守っていたのですが。

昨日、ちいに会うのが怖くて、さすがにもう泣かないよな、と思っていたら、

駄菓子屋の跡継ぎみたい

と冷たく一言だけ言われました。



複雑です。



そんなすきま風吹き止まぬ私の心を温かく包んでくれるかのように、Y125さんの素敵なアクセサリーが届きました(^-^)




お花一粒ぽちっとヘアピン。

2本組なので重ねて付けると可愛さ倍増です。




べっ甲とレジンのヘアゴムとコットンパールのバレッタ。

可愛いヘアアクセサリー、テンションあがります(^o^)




キャッチにバーや四角いモチーフの付いたコットンパールのピアスや、ドイツビーズ&タッセルのピアス。

こちらはイヤリングもあります(^o^)

卒園、卒業シーズンに向けて、コットンパールのネックレスや一粒イヤリング、ピアスも納品してくださっています。

是非店頭でご覧くださいませ(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月11日 (水)

Quatreさん。アクセサリー納品。2016.1.11

Quatreさん、またまた素敵なアクセサリーを納品してくださいました(*^_^*)

どれも欲しくなります。




ちょっと思ってはいましたが、画像がキレイではないiphon7。

私の撮り方が悪いのでしょうか。

とってもキレイなスワロフスキーのネックレスとピアス。

本当にキレイなのです(^o^)




小さめのコットンパール一粒ネックレス(^_^)

華奢なチェーンが素敵すぎます。




Quatreさんらしいデザインのピアス。

実店舗では初売りの福袋も大人気だったようです(*^_^*)

杉並電停前、裏に駐車場もあります。
素敵な作品と店主さんがお迎えしてくれます(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

peach gardenさん。アクセサリー他納品。2016.1.11

ちょっとアンティークっぽいアクセサリー。

年齢問わず、人気です(^_^)




ピアスは樹脂パーツなので、アレルギーを気にせずに着けていただけます。




こちらはイヤリングですが、

イヤリング→ピアス、
ピアス→イヤリングへのパーツ交換も可能なのでスタッフまでお声掛けくださいませ(^_^)




大きめのビニコポーチは旅行用に、バッグの中の仕切りとして、とても人気です。




OH!木の陰からいろんな動物たちが!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バジル工房さん。マスクポーチ他納品。2016.1.11

これはいまの季節、大活躍しそうです!

マスクポーチ(^o^)




使い捨ての紙のマスク、何枚か持ち歩きたいけどくしゃくしゃになったり、でも折り曲げるのもちょっと…という時に(^o^)

リバティ生地のポーチとティッシュケース。

赤いお花が可愛いです(^_^)




ポーチも。

しっかり、丁寧に作られています。




黄色地に赤い鹿、可愛いーっ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

handmade kaonさん。白いリネンのチュニック納品。2016.1.11

少し肩が落ちてて、ギャザーが。

とっても形の綺麗なリネンのチュニックです(^_^)




後ろボタンのいちばん上だけリバティ生地のボタン。

是非店頭でご覧くださいませ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

p*rireさん。ドライフラワーリース他納品。2016.1.11

あっ!!

p*rireさん、今年はじめて会うのに、今年もよろしくお願いしますって言うの忘れました…。

目が合うとどちらからともなく笑い、とめどなく笑い。

そんなp*rireさんの作品、本当に可愛らしいです(^_^)




who are you ?




日本でリースの下に敷かれてるとは思ってないでしょう。。

と、こちらのリース、さきほど旅立ちました(*^_^*)




壁にちょこんと飾るのが可愛いです(^_^)

p*rireさん、今年もよろしくお願い致します(^o^)

↑いま!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュガーイーストさん。革小物納品。2016.1.11

こんにちは(^o^)

いきなりの雪。

昨日まで雪もなくてクロックスでも大丈夫だったのに。

寒い中来店してくださるお客様、納品に来てくださる作家様、感謝の一言に尽きます。

本当にありがたいと心の底から思います。
ありがとうございます(*^_^*)


お久しぶりのシュガーイーストさんの納品(^o^)

キーケースとキーホルダーです。




どの色も素敵です(^_^)


小銭入れ、ヘアゴム、ブレスレット。

ヘアゴムは何年経ってもゴムが伸びない!

わたくし、ほぼ毎日使用しておりますので、自信を持ってオススメ出来ます!

↑使い過ぎて臭くはなったけれども。。

シュガーイーストさんに、クサっ!!って言われたけれども。。



このブレスレット、このままだと良さが伝わらないので着画を。




毛穴、すみません。。

そのままでも、重ね付けにも可愛いです(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 9日 (月)

happy orangeさん。ピアスとくるみボタンのヘアゴム納品。2016.1.9

タティングレースや細いレース糸で編まれた可愛いお花、プラス、天然石やチェコガラスが一粒揺れます。

可憐でとっても可愛い(*^_^*)




くるみボタンのヘアゴムは2本組で、ご自分用に、プレゼントにも大人気です。

可愛い生地ばかり(^o^)




happy orangeさん、いつもダンナ様と納品されます。

ホントに仲良さそうで癒されます(*^_^*)

作品にも愛情たっぷり、優しさが滲み出てます(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

tag and chutchuさん。リネン洋服と子供服納品。2016.1.9

先日に引き続き、tag and chutchuさん、素敵なリネンのお洋服を納品してくださいました。

生成のチュニックと、濃グレーのラップパンツです。




ラップパンツは果てしなくスカートに見えますが、思いっきり足を開くとパンツに早変わりです。

↑最初からパンツですがね…。

そして可愛い子供服、たくさん(^_^)




こんなサルエルパンツや、




夏はこのままで、冬は重ね着に重宝な半袖Tシャツなのですが。


このクマの表情!

そしてポージング!




えっ? 私ですか?!


それとも、


ちょ、ちょっと待ってよ!


はたまた、


き、貴様は……!


なんて言ってるのか気になるところですが、納品情報、もうちょっと続きます。

↑結局、スルー。 笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MAPLEさん。スイーツデコ作品他納品。2016.1.9

おなかが空きはじめた頃にMAPLEさん納品。

ドーナツのコンタクトケース。

メロンパンのピアス。

キャラメルのイヤホンジャック…。

ああ…今なら食べれそう。。




シューモールド、木に見えるけど、こちらも粘土です。

凄すぎ!




そんなMAPLEさん、ずっと話をしてて気付きませんでしたが、ふと足元を見ると…




冬の函館。

なのに、クロックス!!

二度見しました。

そして、写メを撮ろうとすると、

撮らないで〜と言いながら、一歩前に出て、ブレないように静止してくれました。

さすがです、MAPLEさん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Sさん。羊毛フェルトストラップ納品。2016.1.9

どうでもいい話ですが、剛力彩芽がいまCMで一生懸命腰を回している『ながらウォーク』を買いました。

コレ、ものすごくいい気がします。

いろんな運動器具を買いましたが、どれもすぐやらなくなるのはわざわざ立ってその器具に乗り、足を開いたり閉じたり、や、わざわざ自転車型のマシンにまたがり、自転車を漕ぐ、という動作に入る前のわざわざが面倒だったコトに気付きました。

その点、ながらウォークはストーブの前にセッティングしてあり、お風呂あがりにそこに座るだけでスタンバイOKというスグレモノです。

これからどんどんウエストがくびれていく気しかしません。

いやぁ、楽しみです(*^_^*)

↑妄想、大事。


Sさんの羊毛フェルト、可愛いーっ。

モモンガのストラップ(^_^)




どこまでも平べったい。

それから、オコジョ(*^_^*)




こちらもわりと平べったい。 笑

アライグマはブローチです。

とにかく可愛いです(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

colletteさん。ポーチ納品。2016.1.9

colletteさん、お久しぶりの納品です(*^_^*)

どのポーチも素敵です。




手に持って歩きたくなる可愛さです(^_^)

とても丁寧に作られています。

是非手にとってご覧くださいませ(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

happy Moeさん。がま口他納品。2016.1.9

おはようございます(^o^)

今日は成人式。

うちの長男も遂に成人を迎えました。

朝、勤務先の会社から祝電が届きました。
カタログギフトも届き、至れり尽くせりな会社ですが、電報の出だしを読んで泣きました。

今まで育ててくださった親御さんに感謝をしてください。

勤務先の会社は従業員にとても優しい会社なのですが、従業員だけじゃなく私たち家族にも優しくて本当にありがたいです。

ありがとうございます、ありがとうございます(T-T)


happy Moeさんのネコちゃん。




中に洗濯バサミが入っているので、カーテンや棚等にくっつきます(^_^)

使いやすい大きさのがま口と、ちっちゃいカエルの置物。




つぶらな瞳(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 6日 (金)

いしかわ生協文化教室のワークショップ終了しました。

といっても、もう去年になりますが。

12月26日。

去年のワークショップのトリは、いしかわ生協文化教室さんでした。

ニワトリとヒヨコの干支の置物を作りました。

生徒さんの1人が、

12年毎年来れば全部揃うんですね(^o^)

と言ってくれましたが、わたし…、わたし…、12年後まで元気でいられるのでしょうか。。

仮に元気でいたとして、去年はサル、今年はトリ、と可愛いシリーズが続きましたが、いつかヘビや馬を作らなければならない時が来てしまいます。

(ちなみにサトがヘビ年、ちいが馬年生まれです。。)


参加してくださった皆様、ありがとうございました(^o^)

また年末にお会い出来ますように(*^_^*)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

peach gardenさん。ビーズの指輪と革紐ヘアゴム他納品。2016.1.6

さきほど彼女さんへのプレゼントを買われた男性。

直感でコレにします!
こうゆうの、直感で決める方なんですよ。

と言ってましたが、ちょっと違うタイプのピアスを勧めたら、

あれ…?

と直感で決めたピアスを戻し、こっちで(^_^)


って、素敵な彼氏さんです。

彼女さん、喜んでくださるでしょう(*^_^*)

こうなると、お店の人というよりは、もう母の気持ちになります。

息子よ、がんばりや(^_^)

↑息子じゃないけど。


いつも公私共に助けて貰っているpeach gardenさん(^o^)
可愛いビーズの指輪です。




コットンパールの付いた革紐のヘアゴムと2本セットのヘアピン(^_^)




店内にはpeach gardenさん作品がたくさんです。
可愛くて素敵な作品、てんこ盛りです(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

yuu.さん。毛糸の靴下と手袋納品。2016.1.6

毛糸の靴下と手袋。

手作りの温もりもあって、あったかさハンパないです。




どれもいい色(^_^)




寒さもまだまだ続きます。

プレゼントにもいかがでしょうか(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Y125さん。アクセサリー納品。2016.1.6

初売りで福袋を作ってくださったY125さん。

とっても人気でした(^o^)

コレクターもいらっしゃり、定期的にお店に足を運んでくださる方も。

本当に素敵なアクセサリーばかりです(*^_^*)




こちらは息の長い小さいタッセルのイヤリング。




クリスマス前から、そして年が明けても人気です。

ビジューのイヤリングはアシンメトリーのタイプが人気でキラッキラです(^o^)

その他、べっ甲や星モチーフ等、どれも素敵です(*^_^*)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

tag and chutchuさん。ティッシュケースとリネンのワンピース納品。2016.1.6

これはとっても便利です。

毎回入荷する度に、コレは便利です!とお客様にオススメするのがこちら(^o^)




ボックスティッシュをわさっと取って入れるだけで、携帯用のティッシュケースになります。

わざわざポケットティッシュを買わなくていいので経済的にも◯です(^o^)

リネンのワンピースはデザイン違いで3着〜。

どれも素敵です(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

STRIさん。アクセサリー納品。2016.1.6

キラキラが可愛いSTRIさんのアクセサリー(^_^)

作家さんの可愛さが滲み出る作品ばかりです。




宝石箱みたいなキーホルダーと、綺麗なブルーのリング。

リングは、星、星空、雲海バージョンがあり、どれも300円というプチプラです(^o^)




ちっちゃいネコのピアス、さりげなく(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Handmade kaonさん。ポーチ他納品。2016.1.6

kaonさん作品、またまた素敵なモノばかりで、納品の度に私のハートを撃ち抜きます。




リバティ生地のポーチ。

ビニコ素材の星柄、可愛いー(*^_^*)




ウールのバッグは旅立ちました。。

ポーチ、バッグの中に入れておくのはもったいない可愛さです。

是非店頭にてご覧くださいませ(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lionessさん。アクセサリー納品。2016.1.6

こちらは昨日の納品です。

人気のLionessさんのアクセサリー。




ずっと眺めていたくなるスノードームのキーホルダーと、色合いが何とも素敵なべっ甲のイヤリングとピアス。




月のネックレスは不動の人気です。

ネコのストラップも(^_^)


昨日は入荷してすぐ、まだお店に出す前から旅立ったLionessさん作品。

お人柄が伝わる優しい、丁寧な作品ばかりです(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぱんな堂さん。お子様用ヘアゴム納品。2016.1.6

八雲町に店舗があったぱんな堂さんのお子様用ヘアゴム、ご自分用にもプレゼントにもとっても人気です。

昨日の午後、品薄になってますと連絡をしたら近々送りますと言ってくださったのですが、

もう届きました!

しかも開店前に!

配達のお兄さんに、早っ!!と言ってしまいました。




髪の毛の薄い、小さなお子様でも滑り落ちないクリップ式のヘアピン(^_^)

可愛いリボンがたくさんです。




2本組のヘアゴム。

お客様のお子様がこのヘアゴムで2つ結びして来店してくださるのですが、ものすごーーーく可愛いです(*^_^*)

何はともあれ、ぱんな堂さんの早業に感激!

私もそんな人になりたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウリエルさん。パワーストーンのアクセサリー納品。2016.1.6

ウィンターセール真っ只中のウリエルさんのパワーストーンのアクセサリー。

本日追加で納品してくださいました。




ハートが可愛いピアスとイヤリングは恋愛運アップ(^o^)




とっても綺麗なグリーンの石はクォーツァイトという石で、緊張しがちな気持ちをやわらげる効果があるそうです。




ブレスレットも綺麗な色ばかり。

こちら、すべて付いてるお値段から50%オフとなります。

品薄だったウリエルさん作品、充実しております。

是非店頭で手に取ってご覧くださいませ(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 5日 (木)

One's colorさん。ストラップ他納品。2016.1.5

一昨日、家族で初詣へ。

受験生のサト、絵馬が欲しいと言うので、絵馬を買い、早速願い事を書きはじめました。

高校合格!

と書くハズが。

高校合…

最後の一文字、木ヘンまではよかったのに、



高校合校 って何…。

ちいは爆笑してましたが、私は笑うに笑えず。

あぁ…。


気を取り直して、One's colorさんも7日のイベントに参加されます(^o^)

イベントの作品作りに忙しい中、納品してくださり感謝です(*^_^*)




夜空が素敵なストラップとヘアピン(^_^)

こちらもレジン、ピッカピカです。

是非店頭で手に取ってご覧くださいませ(*^_^*)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

はにーすまいるさん。ヘアクリップ他納品。2016.1.5

今週は、

いかにお店で快適に過ごせるか週間

と命名し、あちこちカウンター内の片付けをしております。

あっという間に散らかってしまうのは何故。。


はにーすまいるさん、今年はじめての納品です。

7日の函館市民会館小ホールのハンドメイドのイベントに参加されます(^_^)




ピッカピカのキレイなレジン(^_^)

ヘアクリップとストラップです。

週末は、市民会館小ホール、からのstudio_b、よろしくお願い致します(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 4日 (水)

Momoさん。片耳ピアスとシュシュ納品。2016.1.4

わたくしゴトですが、遂に!!

機種交換をしました。

iPhone4Sから7に!

4S、よく使ってましたね、と褒められ。

↑褒められたワケではないと思うが、そうゆうコトにしておきます。

画面、デカイ!
そして薄い!

LINEを今までブロックして使っていたのですが、機種交換した時にブロックし忘れ。。

たくさんの方と繋がりました。。

いきなりニホンヤナギが入って来た方、申し訳ありませんでした。


からの。

Momoさんの片耳ピアス。

可愛いです(*^_^*)




もこもこのシュシュは小さめなので、お子様にもピッタリです(^_^)




いろんな色があります(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ginger cookieさん。羊毛フェルトの干支の置物納品。2016.1.4

今年は更にスピーディーに納品情報をお届け出来るよう、努めます!

↑今年の3大目標の中の1つ。

今年最初の納品情報は…、めっちゃ可愛いー(*^_^*)

ニワトリさんとぴよちゃんが並んでます(^_^)

これをほっこりと言わずして、何をほっこりと言いましょう。




酉年が終わっても飾り続けたい可愛さです(*^_^*)

こちらはフェルトのマカロンガーランド。




カラフルで可愛いです(^_^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます(^o^)

2017年になりました。

昨年は大変お世話になりました。

今年も益々精進して参りますので、どうぞよろしくお願い致します。




新しい時を刻む、という意味も込めて、大晦日に購入。

ずっと欲しかった鳩時計です(^_^)

大晦日、スタッフのpeach gardenさんとYちゃんが来てくれたので、3人で壁掛け式をしました。

いつでもその時その時を大切に。


今年も皆様にとって、幸多き素敵な一年でありますように(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »