« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

Quatreさん。アクセサリー納品。2016.12.31

Quatreさんの素敵なアクセサリー、納品してくださいました。

納品していただいてから紹介するまで日にちがあいてしまったので、結構旅立ってしまったモノも。。

こちら定番のネックレスとイヤリング、ピアスです(*^_^*)




ネックレスは40センチと60センチがあります(^_^)

40センチはVネックのセーターを着た時に、
60センチは丸襟のセーターを着た時に、

と、私が勝手に決めてます。 笑

長さが違うだけですが、(玉の大きさもちょっと違います。)どちらも本当に重宝しますよ(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年*福袋情報。

本日の営業は18時まで、明日は年に一度の定休日です(^_^)

今年もたくさんのお客様に来店していただき、本当にありがとうございました。
心からの感謝でいっぱいです。

お客様の可愛い〜!という声が嬉しくて、その一言一言に励まされ、もっと喜んでいただきたくてがんばれるのです。

素敵な作品を納品してくださる作家様、studio_bスタッフのpeach gardenさん、Yちゃんにはありがとうを言い続けたいです、ホント。

お店をはじめてから5年目です。

お客様はモチロン、作家さんもスタッフも居心地のいいお店を目指して益々がんばりたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

年明けは1月2日、9時からの営業となります。

今年も福袋をご用意しております(^o^)

peach gardenさんのハンドメイド福袋は1080円のモノ、Miさんのエコクラフトのカゴがついたpeach Mi (peach gardenさんとMiさんのコラボです。)の福袋が2160円。

とってもお得です(^o^)

大人気のY125さんも福袋を作ってくれました!

こちらはイヤリングやブレスレット、ピアス等2〜3点入っていて1000円、どれも素敵です(^o^)

studio_bからは雑貨の福袋〜。

今年はちょっとおとなしめな、瓶とカゴ。




サインプレート、ノート、ラベンダー、そして酉年にちなんでトリのデザインシザー、ハサミです(^o^)




こちらで1080円、限定10個です。

年女二本柳、皆様のご来店を心よりお待ちしております(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こまめさん。なべつかみ納品。2016.12.31

あぁ…

本当に大晦日なのですね。

あんまり大晦日感ありませんが。。

長男のリク、今年は友達の家に行くそうです。
家族全員で過ごせない年越しは初めて。

こうやって、いつかどんどん子供たちも巣立っていくのだと思うと、私、淋しいです(T_T)

あぅ…あぅ…。


ところで大晦日は何を食べますか?

え? すき焼き?

そんなすき焼きにピッタリな、

↑前置き長過ぎ。

こまめさんのなべつかみです(^_^)




ホントはこのあとにミニポーチの納品があったのですが、写真撮る前に旅立ってしまいました。。

そう、あの可愛いクマ生地です。

またの納品、心待ちにしております(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Y125さん。アクセサリー納品。2016.12.31

こんにちは(^o^)

ついに今年も終わりです。

早い……。

年内に納品情報、終わらせてみせます!


Y125さんのアクセサリー、今回も可愛くて素敵なモノがたくさん!




アメリカンピアスは耳の裏側にもチェーンが垂れるので、華奢に揺れてキレイです(^_^)




アメリカンピアス風のイヤリングも(^_^)

星モチーフやシンプルなタイプもたくさん納品してくださいました。


そしてそして、初売り用にhappy bagを納品してくださいました(^o^)

イヤリングやブレスレット、ネックレスがとってもお得に入っております。




こちらは1月2日の初売りからの販売になります(^_^)

コレクターもいらっしゃるY125さんの素敵なアクセサリー。
是非、店頭で手に取ってご覧くださいませ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月29日 (木)

ここなっつさん。ヘアゴム他納品。2016.12.29

あと10分で閉店です。。

ここなっつさん、赤ちゃんだっこしての納品です。

赤ちゃんなのに私よりも大きな瞳。
そして私のよどんだ目と違って、希望に満ちたキラキラした瞳。

めっちゃ可愛かった(*^_^*)


赤ちゃんでも安心の、滑り止めの付いたヘアクリップとヘアゴム。




節分のおにさんと、ひな祭りのおひな様。




か、可愛い…!

是非この可愛さ、店頭でご確認くださいませ(*^_^*)


今日も悪天候の中、たくさんのお客様にご来店いただきました。
心からの感謝でいっぱいです(^_^)

いつもありがとうございます(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Kさん。布小物納品。2016.12.29

今年の春から札幌の大学に進学した女の子。

移転前のWAKO時代から来てくれていたので、高校生の頃から。

高校卒業したら札幌に行くんです。
高校生の時から来てたのに、もうなかなか来れなくなります、と言われた日にゃあ、おばちゃん涙がちょちょぎれました(;_;)

夏休みとか冬休みは函館に帰って来るので、その時は必ず遊びに来ます!って言ってくれた通り、夏休みも、そして冬休みに入った今日もお店に来てくれました(^_^)

お店を続けていてよかったー、と思える瞬間です。


さて、お次もとっても素敵なお人柄のKさん(^_^)

可愛いシュシュたくさん。




ポーチ付きバッグは昨日旅立ちましたが、とっても素敵だったので紹介させてください。







中布の柄のお花をポーチに刺繍されています。

凄い!

誰か気に入ってくれる方がいたら…とおっしゃった時の優しいお顔が忘れられません。

素敵な作品と素敵な作家さん。

今年も本当にありがとうございました(*^_^*)

って、まだ終わりませんがね…

もうちょっと納品情報、続きます(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Amichokoさん。あみぐるみ納品。2016.12.29

私の溺愛するAmichokoさんのあみぐるみ(*^_^*)

本当に可愛いです。

私の家にクマさんが、車にウサギさんがいます。
見る度に癒されます(^_^)







こちら、すべて完売しております。
すみません。。

studio_b滞在期間、ものすごく短かったです。。

ご自分用にあみぐるみを買われたお客様、一緒に来たお友達に、

可愛いーっ。
これ、めっちゃ可愛いーっ。

って、ずっと言ってました(*^_^*)

お人柄が表れるあみぐるみさん、またの納品を楽しみにしている二本柳でございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月28日 (水)

Luccicaさんのアクセサリー入荷しました。

Luccicaのアクセサリーが入荷しました。

可愛すぎます(*^_^*)

うさぎ……




…可愛すぎる…。


ネコのブローチ…




か、可愛すぎる…。

あぁ…イヤリングまで…。


あとは…




お花も素敵…。

可愛すぎて悶絶です。。

この可愛さ、是非店頭でお確かめください(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボボさん。ヘアゴム納品。2016.12.28

今日、ほぼ開店と同時に納品に来てくれたボボさん。

またまた可愛いモノばかりです。
おまけにプチプライス(^o^)

お友達とお揃いで、等、プレゼントに選ばれる方も多いです。




ぴよぴよ、来年は酉年です(^o^)

ヘアゴムとヘアピン、可愛い〜。




モコモコのお花のヘアゴムは大きめなので存在感バッチリです。

その他にストラップも納品してくださいました。

是非店頭でご覧くださいませ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BEANSさん。くるみボタンのヘアゴム。2016.12.28

月曜、SMAP×SMAPの最終回で、『がんばりましょう』がかかった時、ちいが、

えっ?

えっ?!

と言うので、どうしたのか聞いてみると、

いま何て言った?

今日、河原でふなっしー ってどうゆうコト??


って、


東京タワーで昔〜 ですから…。

これが結構ツボにハマり、今日は河原でふなっしーは何してるんだろうと、ふなっしーについてたまに考えるようになりました。

↑忙しい割にどうでもいいようなコトを書いてしまい、すみません。。


BEANSさんのヘアゴム、可愛い生地ばかりです(^o^)




プラスチックのパーツ付きのヘアゴムも(^_^)




ユニコーン、可愛いです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FUJITANさん。アクセサリー納品。2016.12.28

こんばんは。

前回のブログ更新からあっという間に10日間が経ち。

ウソだと言って…。

とにかく忙しかったです。
お陰様で(*^_^*)
ありがたいコトです。

納品情報、溜まりに溜まっております。
紹介したくてウズウズな可愛いモノばかりでしたが紹介出来ず(>_<)

どんどん行きまっせー!

FUJITANさんのイヤリング。

大人っぽいモノが多いです(^_^)




左下のピアス、とっても大振りですが、とっても軽くてビックリ!




他にもFUJITAN作のパーツのイヤリングやピアス等、素敵な作品がたくさん!

是非店頭で手に取ってご覧くださいませ(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月18日 (日)

Quatreさん。アクセサリー納品。2016.12.18

おはようございます(^o^)

なかなか納品情報が追いつきません。
作りたいモノも山ほど!

ギブミー時間。

寝る間を惜しんで作業に取り掛かればいいのに、知らない間に寝てしまいます…。

↑知らない間にという割には、パジャマ着て布団で寝てるのですが。。


Quatreさんのアクセサリー、いつでも素敵です(*^_^*)

スクエアのピアス。

シンプルなお洋服でも、このピアスひとつで一気にハイセンスな女になれるので、私も愛用させていただいてます。笑




イタリアビーズの色味が何とも言えません。。




Quatreさん実店舗でも今の季節にぴったりな、素敵なアクセサリーがたくさん揃ってます(^o^)

Quatreさん、studio_b共々よろしくお願い致します(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月17日 (土)

peach gardenさん。アクセサリー、布モノ納品。2016.12.17

いつも素敵な作品を知らぬ間に納品してくれるpeach gardenさん。笑

女子!なヘアピン(*^_^*)

そして、鳥〜(*^_^*)のイヤリング。




冬生地のあったかそうなリボンゴム。

革のワンポイントがアクセントになってて素敵です(^_^)




こちらは見るからに便利そうな(笑)斜め掛けポーチ。

携帯と小銭とティッシュは余裕で入ります(^o^)




peach gardenさんのレジンアクセサリーのワークショップも開催しております。(要予約です。)

素敵なアクセサリーが作れますよ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Y125さん。アクセサリー納品。2016.12.17

キラッキラです、キラッキラ(*^_^*)

ずっと眺めていたくなる可愛さです。

ビジューのイヤリング。

ミンクの付いたモノも〜。




ハートやサークルのフープが可愛いイヤリング。




こちらはピアスです。




Y125さんコーナー、ちょっと広がりました。

素敵なアクセサリーで冬の寒さを乗り切りましょう(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAPPY MOEさん。がま口とプチカエル納品。2016.12.17

この間生まれたと思っていたHAPPY MOEさんの次男クン。

いつもベビーカーに乗って寝ていたのが昨日のコトのように思い出されますが。

ビックリ!

もう4歳になったそうです。

早っ!!!

4歳って。。。( ̄O ̄;)

生まれた子供が寝返りを打ち、はいはいをして伝い歩きをして一人で歩くようになったり、離乳食からはじまって一人でゴハンを食べるようになったり、オムツが取れてトイレに行けるようになったり、どんどん言葉を覚えたり…

めまぐるしい成長の4年と、ただ歳をとっただけの私の差!

いやいや、私だってがんばってましたよ!

私だって、私だって来年こそは!!

と、毎年思いながら月日は流れるのでございます。




がま口、ひとつひとつ手縫いされています。

お母様と一緒に。

手づくりのあったかさが伝わるモノばかり(*^_^*)

こちらは人気のカエルちゃん。




上目遣いのキラキラな瞳にノックアウトです(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Handmade Kaonさん。ポーチ他納品。2016.12.17

ぽ、ぽ、ぽ、

ポーチが可愛過ぎます!

ツボです。

2つとも欲しいです。

でも店頭に並べました。

ほ、ほ、欲しい……。




ブローチも、コートの衿にちょこんと付けるのにちょうどいい大きさです(^_^)




お人柄も作品も、とっても素敵なKaonさん。

是非店頭で手に取って、素敵さに唸っていただきたいです(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Damoamamaさん。紙袋納品。2016.12.17

紙袋って。。

なんかもっとオシャレな言い方ありますよね、ペーパー何とか的な。。

作品はとってもオシャレで素敵なのに、ボキャブラリーが足りなくてすみません。。




お菓子やプレゼントをあげる時、こんな紙袋に入ってたら嬉しさ倍増です(^_^)

リバティ柄をこよなく愛するDamoamamaさん、リバティ柄のブローチやヘアゴムも作られていて、とっても人気です(^o^)

是非手に取ってご覧くださいませ(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こまめさん。ミニポーチ納品。2016.12.17

おはようございます(^_^)

一気に雪が積もり、北海道の冬!ってカンジです。

先週大門福引が終わり、私の中で勝手に年末終了という気がしてますが、いやいや、これからですね。。

納品情報もなかなか進まず。

少しずつでも紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします(^_^)


昨日、大雪降る中、納品してくださいました。
こまめさんのミニポーチ。

今回も可愛い(*^_^*)




シロクマ、無敵の可愛さです。

ちょっとした小物を入れるのに絶妙な大きさです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月15日 (木)

yukinkoさん。移動ポーチ他納品。2016.12.15

か、か、可愛いです!

もっこもこのお顔が付いた移動ポーチ(*^_^*)




私も付けたいです……。

ファスナータイプの移動ポーチも(^_^)




イチゴ柄がとってもキュートです!

木製のコースターとスプーン。

イラスト、凄く可愛いです(*^_^*)
器用な方は何をやっても器用なのですね。




店内にはyukinkoさん作のスタイや巾着等、お子様が使える便利作品が揃ってます(^_^)

プレゼントにもいかがでしょうか(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バジル工房さん。マグネット他納品。2016.12.15

バジル工房さんの木のピンチのマグネット。

お土産やプレゼントにも人気です(^_^)




いろんな生地やお花があります(*^_^*)

ポケットティッシュケース、生地合わせやレース使いが素敵です(^_^)

アリス柄や花柄など〜。



他にも使いやすそうなコースターも納品してくださいました。

近々ポーチも納品してくださるそうです(^_^)

↑軽くプレッシャーを与えてみます。。笑

きちんと丁寧な作品は、バジル工房さんの人柄そのものです(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

tetotetteさん布のリース、コースター他の

tetotetteさんからとっても可愛らしい布のカラフルなリースが届きました(^_^)




壁にちょこんとさりげなく飾るとすっごく素敵です。

生地合わせが可愛いコースターも。




それからそれから、花柄やドットのリボンゴムも、どれも可愛い生地ばかり(^_^)




店内には他にもtetotetteさんの可愛い作品がたくさんです(^o^)
是非手に取ってご覧くださいませ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fraiseさん。ポケットティッシュケース納品。2016.12.11

一昨日の火曜日、Rちゃんと今年最後のランチに行って、長々おしゃべりして、さて帰ろうと席を半分立ったところで、この間オリンピックのダイジェストみたいなのやってて、とRちゃんが言ったが最後、オリンピックについてまた語り出し、あの感動を思い出したら涙まで流れ(ついでに鼻水も…)、

テレビやってたよね、で終わるハズだったのに、まさかここまで熱く語られると思わなかった…とドン引きしてたRちゃん。。

今年は陸上、水泳に体操、そして卓球。
本当に感動的な場面が多かったです。

400mリレーのバトンの受け渡しや卓球の愛ちゃんの涙、体操団体は接戦で最後の最後に金メダル。

あぁ…あぁ……。

語り出したらキリがありません。

と、また長くなりそうなので納品情報へ。。


静岡県から届きました。
Fraiseさんのポケットティッシュケース。



こんな可愛らしい柄から、




ちょっとシックな柄まで。

とても丁寧に作られています。
プレゼントにも人気です(^_^)

すみません、前置きの方が長くて…(ー ー;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょこみるくさん。バッグ納品。2016.12.15

おはようございます(^o^)

もうお昼ですが…。

12月も今日で半分。
ヤバイよヤバイよ…。
何も終わってないよ……。

次男の受験に使う収入証紙を明日までに用意しなければならず、忘れっぽいので、今日は朝から銀行、銀行、銀行…と唱えながら来ました。

北洋銀行さん、イキな計らいをしてくれてます。




受験をクリア、の小さなクリアファイルに入れてくれました。

ありがとうございます、ありがとうございます(T_T)

がんばります!!

私じゃないけど。


納品がまた少し溜まってます。。

どんどん紹介していきますね(^o^)

ちょこみるくさんのウールのパッチワークのバッグ。

これ、すっごく可愛いです!
横長のフォルムといい、中のドットの生地といい、底も浅くて使いやすそうです(^o^)




この他に斜め掛けのバッグも納品してくださいました。

是非店頭でご覧くださいませ(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 9日 (金)

Pieni taloさん。バッグ他納品。2016.12.9

クリスマス、お部屋の壁に飾ると可愛いです(^_^)

ハートのガーランド。




斜め掛けバッグも〜。




他にもパッチワークの手の込んだミニバッグ等納品してくださいました(^_^)


月曜日、いつも来てくださるお客様が、

しまむらで明日までタイツ30%OFFですよ(^o^)

と教えてくださったので、火曜日いろいろ用事を足して家に戻ってすぐ、

あっ!休んでる場合じゃない!
タイツ買いに行かなくちゃ!

と、しまむらに行き、ちいが学校に履いていくタイツを3枚買いました。

あったかいヤツ(*^_^*)

これはお買い得だった(*^_^*)

と思ったら…

次の日の朝、タイツをちいに渡すと、

コレ学校に履いて行けないんだけど。と、ちい。

よく見たら、まさか、まさかの!

紫でした……。


まさかよ。

濃い、落ち着いた紫です。

同じの3枚も買っちゃったぜ…。

まぁ、そんなの日常茶飯事なので、ちっともめげませんがね。

はぁ。。


今日は雨だったり晴れたりと忙しいお天気だったようですが、たくさんのお客様に足を運んでいただき、ありがとうございました(^_^)

いつも感謝でいっぱいです。
ありがとうございます(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rikuさん。木工棚他納品。2016.12.9

今回も仲良くご家族で納品(^_^)

癒されます(*^_^*)

木のツリー。
めっちゃ可愛いのに、まさかのお値段!

言えません、私の口からは言えません。

こんなに可愛いのに!




置いておくだけで素敵です(^_^)

3枡シェルフと4枡シェルフ。




木の温もり、いいですね(*^_^*)

他にも部屋を飾れる棚が何点か。

年末の大掃除をしながらプチ模様替え、いかがですか(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こまめさん。ミニポーチ納品。2016.12.9

こちら、納品されてもすぐ旅立ってしまう、こまめさんのミニポーチ。

今回も丁寧な手縫いです。

ちくちく…。




生地が、ものすごーーーーーく可愛いです!

何ですか!このクマの可愛さ!

やられました。

ズーン。




か、か、可愛い!

色合いも物凄くツボです。

売れませんように。。

違う、是非店頭にて可愛さご確認ください(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Dollhouse mimiさん。かがみ餅納品。2016.12.9

お、お、おっ…お正月です。




ちっちゃいかがみ餅。

バックには富士山。

めでたい(^o^)

そんなDollhose mimiさん、明後日の日曜日、イベントに出店されます。




Christmas market
2016年12月11日(日) 10:00〜16:00
津軽海峡フェリー (2F/4F会場)
函館市港町3丁目19-2
*駐車場2時間無料

Dollhose mimiさんは同じく委託作家さんのHandmade*mamaさんとコラボでワークショップで出店されます。

ミニチュアクリスマスハウス製作体験だそうです(^o^)
販売も少しあるようです。

peach gardenさんも出店しますよ(^o^)

クリスマスレジンアクセサリー製作体験。

アクセサリーの販売もあります(^_^)

日曜日は、フェリーターミナル!

からの、studio_b、よろしくお願い致します(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Y125さん。アクセサリー納品。2016.12.9

今日は大好きなフィギュアスケートのグランプリファイナル、男子ショート。

心臓によくないので、いつも結果をネットで調べて、最初の4回転ジャンプで転倒等、確認してから試合を観るようにしているのですが、今日は結果を見ないでテレビ観るか!

と気合いを入れてたのに。


まさかの朝のワイドショーで、結果発表しちゃってました……。

あぁ、見ちゃったよ。。


と、テンションがた落ちの中、可愛いアクセサリーを持った可愛いY125さん登場(^o^)

テンションもあがります↑↑

ふわふわミンクが可愛いイヤリング。




べっ甲&コットンパール、べっ甲&タッセルは不動の人気です。




店内にはY125さんの普段使い出来るモノからクリスマスパーティーや結婚式等にピッタリなモノまで、イヤリングやピアス、ネックレス等幅広くお取り扱いがございます。

是非手に取ってご覧くださいませ(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 8日 (木)

FUJITANさん。アクセサリー納品。2016.12.8

今日の朝は道路がつるっつるでした…。

あぁ…あぁ…

私、この角を曲がるつもりだったのよ…

という思いを二度して、ようやく辿り着きました。

いつもと違う道を通るのも、景色が違ってたまにはいいかも(^_^)

昨日のFNS歌謡祭で久しぶりに『ダンデライオン』を聴いて物凄く感動して、元々好きな歌ではあったけれど、こんなにも深い歌だったかと、ダンデライオンを歌いながら運転していたら、なんだか泣けてきました。

いい歌です、ホント。


からの、FUJITAN。 笑

大きいビーズとパールの組合せが素敵なイヤリング。




華奢なパーツ使い、女子ですね!なピアス。




FUJITANは、自分でパーツを作ったりする凄腕の持ち主。

是非店頭で手に取ってご覧くださいませ(^_^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウリエルさん、本日よりウィンターセールです。

本日12月8日より2017年1月15日まで、ウリエルさんのピンクのタグ、台紙の作品のみ、付いてるお値段から50%OFFとなります。

とってもお買得です(^_^)




是非この機会に石のパワーを感じてください(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 7日 (水)

studio_b。インコのサンタクロース作りました。

4羽のみ、チクチク。

Rodentiaさんのツリーの前でパチリ(^_^)




大きさが丁度いいです(^_^)

セットでいかがでしょう? 笑


今日も寒い中、たくさんのお客様に足を運んでいただき、感謝でいっぱいです。

ありがとうございました(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rodentiaさん。クリスマスツリー納品。2016.12.7

道路ツルツルでした〜

と納品してくださったRodentiaさん。

この間の納品も、道路ツルツルでした(>_<)

人気で品薄だったツリー、各色納品してくださいました(*^_^*)




ピンク等、パステルカラー。

淡いピンクが可愛いです(^_^)




薄い茶色や黄緑等、ナチュラルカラーも(^_^)


プレゼントにもどうぞ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀田公民館、いしかわ文化教室の羊毛フェルト教室、終了しました。

先週の土曜日、亀田公民館での羊毛フェルト教室が無事終了しました。

遠くからバスを乗り継いでいらしてくださった方もいて、ありがとうございました。

とっても和やかで生徒さん同志も和気あいあい、笑いの絶えない教室となりました。

写真……

またないのですが、私の心のアルバムには、皆様の作品ひとつひとつが、すぐそこにあるように思い出されます。

↑by 詩人、二本柳。


そして昨日、いしかわ文化教室の羊毛フェルト教室が終わりました。

参加してくださった方、ありがとうございました(^O^)

クリスマスのモビールを作りましたが、こちらも写真が……。

心のアルバムに、深く刻まさせていただきました…。

残るは12月26日のいしかわ文化教室の干支の置物のワークショップです。

こちらはお陰様で定員となりました。
ありがとうございます(*^_^*)


さて、やるコトは満載!

今日は4時半に起きて部屋の掃除を始めました。
今年こそキレイな部屋で新年を迎えたい!

↑いつも汚いの、バレバレ発言。

残り少ない12月、ラストスパート、頑張りましょう(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

peach gardenさん。アクセサリー納品。201612.7

これは物凄く可愛いんじゃないでしょうか!

月と星のヘアゴムです。




キラキラ〜。

冬も夏も使えそうです(*^_^*)

イヤリングとピアスもたくさん。




ちょっとアンティークっぽいモノが多いです(^_^)

べっ甲をさりげなく使ったネックレスも。




いやいや、素敵です(^_^)

店内にはpeach gardenさん作品がたくさんです。

是非店頭にてご覧くださいませ(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Handmade Kaonさん。バッグ納品。2016.12.7

ただいま午後2時になろうとしておりますが、ちょっと前まで今日は6日だと思ってました。

7日ですよ。

早っ!

昨日のお休みは午前中が羊毛フェルト教室、午後からはサトの三者懇談、ちいの二者懇談があったのですが、サトの三者懇談で精神的にやられ、グッタリでございます…。

あぁ…。

そんな中、テンションあがる可愛さのバッグが!




か、可愛い…。

神ってる。

↑いつか使ってやろうと思っていたら、意外に早く使えた。

とっても小さいので、バッグインバッグにも(^_^)

お財布と携帯を入れるのにピッタリな大きさです。


クマの顔が付いた斜め掛けバッグも。




写真に撮ると実物とちょっとお色が違って見えますが、とてもいい青です(^_^)

大人の方が短めに斜め掛けしても可愛いし、お子様
が大きめのバッグを持ってるのも可愛いと思います。

耳にリバティ生地というこだわりも(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Arinco Booksさん。豆本他納品。2016.12.6

こちら、一昨日の納品です。

久しぶりのcarinさん(^_^)

可愛い便箋と封筒のセット。




本の形をしている便箋。
ビビットカラーの封筒。

メールばっかりじゃなくて、手紙を書くのも素敵ですよね。
一年の終わり、お世話になったあの方へ(*^_^*)

carinさんといえば豆本。




写真にしてしまうと、ただの本に見える可能性がありそうなので、ベタですが100円玉置いてみます。




おぉっ!
小さいっ!

可愛いだけじゃなく、中身も充実しております(^O^)

店頭にはサンプルと虫メガネもご用意しております。
是非、小さなcarinさんワールドを堪能してください(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 4日 (日)

Sさん。羊毛フェルト天体バッジ納品。2016.12.4

BUMP OF CHIKIN の天体観測を心の中で熱唱しながら、天体バッジの写真を撮りました。




関係ない話ですが、ばんぷおぶちきん とひらがなで入力してみたら、バンプ小渕金 って、売れないお笑い芸人の名前みたいに変換されました。

iPhone、どないやねん。




小さなバッジの中に宇宙が広がります(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

petit warm Chiecoさん。ハートのリングピロー納品。2016.12.4

私…なんていう過ちを……

お隣、misc.のスタッフでもあるChieちゃん、いつも言わなくても補充してくれてたのに、納品情報で紹介したコトなかった気が。。

Chieちゃん、優しくて可愛くてとってもいい子です。
真面目だし、いつも一生懸命だし、仕事にも手を抜きません!
私が忙しくしていると、
何か手伝いますよ! って声をかけてくれるし、お肌はツルツルのツヤツヤだし、おっぱい大きいし、

↑これくらい褒めれば許してくれるだろうという魂胆…。
でも全部ホントのコト(^o^)

さっき納品してくれたのが、




パカッ。




おぅ…おぅ……アモーレ。

リングケースなのです(^_^)

お土産やプレゼントにも人気のリングソファー、




こちらは、いろーんな色がありますよ(^o^)

あと、




飾っても可愛い!
リカちゃん等、お人形に持たせても可愛い!

とってもちっちゃいカゴ(^o^)

フェルトのマカロンやドーナツ等、美味しそうな作品もたくさん!

Chieちゃん作品は、レジのすぐ横にカラフルに並んでおります(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ginger cookieさん。羊毛フェルトストラップ他納品。2016.12.4

今回もかわええ…(*^_^*)

人気のネコちゃんブローチと、肉球ストラップ。
ぷにぷに感、たまらねぇ…。




こ、これは、可愛過ぎ!

たこ焼きとマカロンのマグネット。
フェルトで作られてます(^o^)




そして、今週の、映えある一番可愛いで賞(^o^)

↑いつから出来たのか。

笑いと、そしてクオリティの高さと、もう完璧です!




お寿司のマグネット!

集めて冷蔵庫に並べたい…。
最高です!

いくら〜。 笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Y125さん。アクセサリー納品。2016.12.4

こちら、金曜日の納品です。

今回も素敵可愛いアクセサリーがてんこ盛り、そしてしっかりしていそうに見えながらちょっと天然なY125さんにいつも癒されます(*^_^*)

スウェードリボンの革ひもネックレス。




茶色やカーキ等、落ち着いた色合いが素敵です(^_^)

バーのついたタイプ、
そして前回好評だったお花のイヤリング、今回は耳にフィットするタイプで納品してくださいました。




その他、アメリカンピアス風のイヤリングや、星、コットンパールの揺れる系等、店内にはY125さんの素敵アクセサリーがたくさんです。

お友達へのプレゼントにもいかがでしょうか(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

STRIさん。アクセサリー納品。2016.12.4

こちらも本日の納品です。

キラキラアクセサリーが可愛いSTRIさん。

作者ご本人も作品のようにキラキラ可愛いのです(^_^)




つばめビジューネックレスや、




月ネックレス、バックリボンのネックレスも可愛いです(^_^)




イヤーカフやピアス等、キラキラに夢や愛が溢れてます(^_^)

是非店頭でご覧くださいませ(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

yuu.さん靴下と手袋納品。2016.12.4

こちらは昨日の納品です。

手袋、生成りもからし色も、どっちも超絶可愛いです!




生成りのみ、お子様用もあります。

親子ペアで、いかがですか(*^_^*)


寒い冬、お部屋の中ではコレでしょう!




毛糸の靴下〜。

色合いがどれも素敵です
yuu.ちゃんのセンスが輝きます(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュガーイーストさん。革小物納品。2016.12.4

こちら、金曜日の納品です(^_^)

可愛い革小物、いいですねー(*^_^*)

贈り物のリボンの片隅に、本革タグ子はいかがでしょうか?




油性マジックで書けます(^_^)

迷子になりそうな荷物にもちょこんと。




ピンク色のカードケース。

お財布がパンパンになってしまう方、こんなピンク色のカードケースなら、女子力もアップ!
そして便利!

くーっっっ!

それからそれから、




かわええ…。

通帳ケース。

そしてメッセージもぐもぐ。

ペロッと出した舌に、メッセージを書き込んで。
舌は、ハート型なのです(*^_^*)

他にもハンドメイドに使えそうな小さい革のボタンやパッチンピンも納品してくださいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウリエルさん。パワーストーンアクセサリー納品。2016.12.4

納品、また少し溜まってます。。
すみません。。

昨日今日、ありがたいコトにとてもお店が忙しく、クリスマスプレゼント用のラッピングも増えて来ました。

子供達がわざとらしく、

あー、サンタさん、何くれるんだろー

と言ってます。

私にもサンタさん、来るかなー。
↑長男のリク、読んでないかな。笑


順番前後しますが、本日納品のウリエルさん。

素敵なパワーストーンのアクセサリーを納品してくださいました。




色合いがとても素敵なネックレスとピアス。

こちら、女性の強力なお守りだそうです。
新しい運を切り開きたい時に。
厄除け兼開運のお守り。

お次は、




ロードナイトという石です。

守るべき者がいる
人を手助けする

と書かれています。

お色も落ち着いた深いピンクで、年齢問わずにお使いいただけます。

そして、お知らせです(^o^)




現在店頭にあるピンクの台紙のウリエルさん作品(本日納品分はピンクの台紙ではありません。)、12月8日〜1月15日まで、ウィンターセールで50%OFFでの販売となります。

これはかなりのお買得です(^o^)

お守りに、恋愛運アップに、是非店頭で手に取ってご覧くださいませ(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 2日 (金)

naturalEさん。アクセサリー納品。2016.12.1

元気になれそうなアクセサリー(^o^)

色合いが可愛いです!




ピアス。

タッセル&月、素敵です(^_^)




ブレスレットとネックレス。
スウェードの紐のブレスレットは季節を問わずにお使いいただけます(^_^)


タッセルのイヤホンジャックは、ふっさふさです(^_^)





こちらは瓶入りのピアスとイヤリング(^o^)




プレゼントにも喜ばれそうです(^_^)


と、まだ納品していただいているのですが、携帯の充電7%になってしまいました。。

明日に続きます。

本日もお天気よくない中、たくさんのお客様に足を運んでいただいております。

ありがとうございます(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 1日 (木)

mimariさん。クリスマスタペストリー納品。2016.12.1

とても人気のクリスマスタペストリーです(^_^)




チクチク、いろんなパーツを一針毎心を込めて縫われているのが伝わる作品です(^_^)

店内には他にもパッチワークで作られたクリスマスリース等、mimariさんの世界が広がる作品が飾られております(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイーツデコの缶詰さん。スイーツデコ作品納品。2016.12.1

女の子なら誰でも(私含む)可愛い!と言ってしまうでしょう(^o^)

スイーツデコ作品、たくさん納品してくださいました。

カットタルトのストラップやボールチェーンのキーホルダー(^o^)




綿棒ケース、中の綿棒がなくなっても詰め替えて使えるので長くお使いいただけます(^_^)




ずっと眺めていたくなるようなケーキBOX。

ケーキ1ホールは食べられない方も、見るだけで満足する可愛さです(^_^)




可愛すぎます(*^_^*)

他にもメモスタンドやフォトフレームなど、是非店頭にてご覧くださいませ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょくみるくさん。キーホルダー納品。2016.12.1

こちらもたった今届きました、気付けば今日も納品ラッシュ。
可愛い作品がてんこ盛りです(^o^)

ドロップビーズの瓶のキーホルダーです。




こちら、店内にはイヤリング、ピアス、ブレスレットもあります。

お揃いでいかがでしょうか(^o^)

ちょこみるくさん、帰りがけに

よいお年を〜 なんて言い出したのでびっくりしましたが、そうですよね…。
ホント、思ってたコトの半分も出来ないまま、今年も終わってしまいます。。

って、テンション下げてる場合じゃない!
納品情報、もうちょっと続きます(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lionessさん。アクセサリー納品。2016.12.1

こちらもたった今、納品してくださいました。

今回はいつもより多めに(^_^)

どれもこれも素敵な作品ばかりです。




鍵や月のロングネックレス。

キーホルダーやバッグチャームも(^_^)




スノードーム、粉雪と夢が詰まってます(^_^)

↑夢がモリモリって書こうとしたけどやめました。。


ネコちゃんのピルケース2種類。
お薬だけじゃなく、アクセサリーを入れても。




く、く、く…




くらげのネックレス(^o^)

可愛いーっ。
色が何とも言えないブルーで素敵なのです(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FLOWERY'S & more…さん。アクセサリー納品。2016.12.1

宮城県よりたったいま到着です。

お久しぶりのFLOWERY'S & more…さん。

めっちゃ可愛い(*^_^*)

ひとつひとつ箱から出す度に、きっとニヤニヤしてたコトでしょう。。


瓶のネックレスと革のヘアゴム。




ビーズのミニバレッタ。




私の中で、FLOWERY'S さんといえば、のレジンのネックレス(^_^)




どれも素敵です。

お会いしたコトはないけれど、メール等から伝わる優しさが作品にも込められています(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

One's Colorさん。アクセサリー納品。2016.12.1

One's Colorさんもプチプラで可愛らしいアクセサリーがたくさん!

レジンの小さな丸いピアス(^_^)




クリスマス気分を高めてくれるストラップと、テトリスのストラップ〜。




どれも可愛いです(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はにーすまいるさん。アクセサリー納品。2016.12.1

はにーすまいるさん、またまた可愛らしいアクセサリーを納品してくださいました。




いちばん上はクリスマスツリーのイヤリング

ポチッと小さめで、凄く可愛いです(*^_^*)

小さいお花とパールの組み合わせのイヤリングとピアスも素敵です。

プチプラで可愛いアクセサリーがたくさんなので、是非店頭で手に取ってご覧になっていただけると嬉しいです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rodentiaさん。クリスマスツリー納品。2016.12.1

こちら、昨日の夜の納品です(^o^)

またまた色合いが可愛いクリスマスツリーです。
プレゼントにも人気です(^_^)




他のお色もあるのですが、どんどん少なくなってきています。

是非店頭で手に取ってご覧くださいませ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Quatreさん。アクセサリー納品。2016.12.1

本日の私のネックレス&イヤリング、by Quatreさんでございます。

↑誰も聞いてない。 笑

今回もとっても可愛くて素敵なアクセサリーを納品してくださいました。




小さいパールのネックレス。

ゴールドとシルバーのチェーンがあります(^_^)




三角や楕円のフープ、コットンパールがさりげないネックレスも〜。

店内にはまだまだ素敵なQuatreさん作品が並んでおります(^_^)

実店舗にも是非足を運んでみてください♪

Quatre 松陰町2-22
住所は松陰ですが、 杉並電停の目の前です。 笑
店舗裏に駐車場もありますよ(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tom & Sallyさん。ルームシューズ納品。2016.12.1

こちらも本日の納品です。

これから幼稚園や学校に行く機会が増えると思いますが、こんなルームシューズはいかがでしょうか(^o^)
私も来週二者懇談、三者懇談です…。
サト、受験…。
考えただけで具合悪くなります。。(-_-)

そんな気乗りしない三者懇談にも、このルームシューズなら、テンションあがるコト間違いナシです(^o^)




ナチュラルなカンジからの、




oh!

キラキラ、とっても鮮やかなタイプまで〜。

サイズはMが23.0〜23.5、Lが24.0〜24.5くらいとなっております(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボボさん。ヘアゴム他納品。2016.12.1

おはようございます(^o^)

もうお昼ですが。。

そして今日から12月。。

は、は、…早っ!


納品情報もまだまだ溜まったままです。
今日中に更新したいと思います。

こちら、今日納品のボボさん。

どれもこれも可愛いモノばかり(^_^)




ネコちゃんのポケットティッシュケースとミニポーチ。

柄が可愛いのはモチロン、プチプラ、そして作りが丁寧!

人気のヘアゴムもたくさん(^o^)




左のトナカイさん、可愛い〜(*^_^*)
クリスマスに是非!

小さい小さいネコちゃんの置き物。




上目遣いがたまりません(*^_^*)


今回初めて作ったそうです、マカロンのストラップ〜。




どれもお人柄そのものの可愛らしい作品ばかりです(^_^)

是非店頭にてご覧くださいませ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »