« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月30日 (水)

あいうえおさん。あみぐるみ他納品。2016.11.30

冬になるとプレゼントに人気のあいうえおさんの毛糸のモチーフポーチ。




色合いが絶妙です(^_^)

今回は膝掛けも納品してくださいました。




いろんな色のモチーフが繋がってて、とっても素敵です(^_^)

こちらもプレゼントに人気のあみぐるみちゃん。




何とも愛嬌のあるお顔をしております(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

peach gardenさん。大人用移動ポーチ他納品。2016.11.30

ありそうでなかった、小さいタイプのポケットティッシュケース。

ビニコ素材なので、小さなお子様が汚しても一拭きでキレイになります(^o^)




レース使いが素敵な巾着と〜




大人用移動ポーチ。




バッグの内側に付けると、ティッシュやハンカチが迷子になりません。

ポケットのないバッグにもどうぞ(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こまめさん。なべつかみ納品。2016.11.30

こちらも本日の納品です(^_^)

いつでも可愛い、こまめさん作なべつかみです(^o^)




インコ柄は大きいタイプ〜。

手前のパンダ柄は小さいタイプで、

…おや?




あれ?





まさか……。





いましたーーーっ‼

この後ろ姿、たまらんのです。

是非店頭でご覧くださいませ(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

P*rireさん。ドライフラワーリース他納品。2016.11.30

レジにお客様がいらっしゃったと思い、とびきりの笑顔で顔をあげるとP*rireさん。

爆笑してます。

私の笑顔を返せーーーっ。怒



そんなP*rireさんの作品は(あ、ご本人も…笑)ホントに可愛らしい(^_^)




人気のスプーン&フォークのセットも(^_^)

コレは何と言うのでしょう…
紙のコップ…違う、もっとオシャレなヤツです。




ちょこんと飾ると可愛いです(^_^)

プレゼントにも喜ばれますよ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆっぽんさん。ポケットティッシュケース納品。2016.11.30

ゆっぽんさんのプチプラなポケットティッシュケース。

200円なのです!

お世話になったお友達に、ちょっとしたプレゼントもいいですよね(^_^)




カントリーっぽい柄や、




可愛らしいイチゴ柄。

他にもいろんな柄があります(^o^)

ラッピングも無料でさせていただきますので、お気軽にお申し付けくださいませ(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FUJITANさん。アクセサリー納品。

こんばんは(^_^)

少し日にちがあいてしまい、そして納品情報も溜まってます。。
ここ数日は雑用で忙しく…。

本日より配布されるダテパーに載せていただきました(^o^)
去年と同じく、クリスマス特集のページです。

前のページには、おいしそうなオードブルが…。

studio_bからはシュガーイーストさんの革小物とY125さんのアクセサリーです(^o^)

どれも素敵な作品ばかりです。




お店でもダテパー配布しております(^o^)


からの!

本日納品のFUJITANさん(^_^)
(紹介する順番が前後してしまいます、すみません。。)

素敵なイヤリングやピアスがたくさん!
納品していただき、カウンターに並べたところをカシャッ!




存在感のあるネックレスも素敵です。

ご自身で作られたべっ甲パーツも必見です。

落ちにくいと好評のアメリカンピアスも何点かあります(^_^)

是非店頭で手に取ってご覧くださいませ(^o^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月26日 (土)

こまめさん。なべつかみとミニポーチ納品。2016.11.25

おはようございます(^o^)

こちら、昨日の夕方納品でしたが、携帯充電4%しかなく、紹介出来ずにすみません。


またまた可愛いなべつかみ(*^_^*)

プレゼントにもピッタリです。

ハリネズミ柄の大きいタイプと、




人気のシロクマ、ブラックウォッチ柄の小さいタイプ。




何とも可愛すぎるペンギンちゃんのミニポーチ。




このペンギンちゃん、作者のこまめさんに似てます。

あ、体型ではありません。
お顔の可愛らしいところが、です。

いつもひとつずつ納品してくださるこまめさんですが、ブログを更新しているコトを知り、写真撮るの大変だと思って…と、まとめて4つも納品してくださいました(^_^)

今回もひとつずつ丁寧にチクチク手縫いしてくれています。

是非店頭で手に取ってご覧くださいませ(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月25日 (金)

Y125さん。アクセサリー納品。2016.11.25

今週二度目の納品です(^o^)

またまた可愛くて素敵なイヤリングやピアスがいっぱいです。




ハートやサークルのフープ、大ぶりですがシンプルです(^_^)




こちら、取り外し可能なので2WAYで使っていただけます。




コットンパールだけ、も重宝します(^_^)




人気のべっ甲や小さいタッセルのついたモノや、




クリスマスにも活躍してくれそうな星や一粒スワロ等、キラキラ系も(*^_^*)

お友達へのプレゼントにもいかがでしょうか(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

tag and chutchuさん。ネックウォーマー納品。2016.11.25

人気のネックウォーマー、完売だったウサギ柄のお色違いが入荷です。




モコモコ被りタイプと、




ボタンで留めるタイプ〜。

どっちも可愛い(*^_^*)

そして、新柄、ふくろうちゃん。




被りタイプとボタンで留めるタイプ。




着画。モデル、私。すみません…

着け心地最高です(^_^)
あったかい〜。

他の柄もありますので、是非ご試着されてみてください(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MOMOさん。シュシュ他納品。2016.11.25

今日の朝、駐車場からお店に向かう道で、まったく知らないお店の店員さんに、

おはようございます!

と元気に言われたので、モチロン元気に

おはようございます!

と返しましたが、そのあとに

この間はありがとうございました!

と言われ…。

私、何もしてませんが。
というか、初対面ですが。。

いいえ〜と都合のいい返事をしてしまいましたが、あとから思えば誰かと勘違いされたのでしょうね。
↑気付くの遅い!

そんなこんなで今日が始まりました!
今日も寒いっ。


そんな寒さを吹っ飛ばすような、明るい色のシュシュ。




ヒラッヒラです(^o^)

こちら、1つの毛糸で編まれたそうです。
いろんな色が混ざってますが、結ぶと可愛い!




お花のピアス。




ガーベラだそうです。
MOMOさん、言われるまで気付かなくてごめん!笑

お子様用の小さいシュシュもありますので、是非店頭でご覧くださいませ(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月24日 (木)

シュガーイーストさん。革小物納品。2016.11.24

今日は物凄く寒い日でした。
↑まだ一日の終わりじゃないですが過去形で。

そんな中にも来てくださるお客様。
本当にありがとうございます(*^_^*)

そしてシュガーイーストさん、納品(^_^)




お札入れや小銭入れ、




ハンドメイドに役立ちそうな革のハギレ。
いろんな色が少しずつ入ってて便利です(^_^)


来月のダテパーさんのクリスマス特集に、studio_b載せていただきました(^_^)

こちらにもシュガーイーストさんの素敵な革小物が登場!

月末、どこかでダテパー見かけましたら、是非手に取ってご覧いただけたら嬉しいです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うさうさウサギ展*お礼。

札幌でのウサギ好きによるウサギ好きのためのイベント、うさうさウサギ展が終了しました。

たくさんの方にお買上げいただき、ありがとうございました(*^_^*)

主催者様、大変お世話になりました(*^_^*)




studio_bの店頭にもウサギたちをたくさん作って、だーーーっと並べたいです(^_^)

と言いながら、いま作ってるのは…




何故か全身サンタスーツを着ちゃったクマ。

最初作りたかったイメージと違ってしまったけど、これはこれで可愛い (と信じたい)ので、よしとします。

さて、チクチクしまっせー‼


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月23日 (水)

Rodentiaさん。クリスマスツリー納品。2016.11.23

本日最後の納品は、Rodentiaさん。

またまた可愛い小さなクリスマスツリー(*^_^*)




モコモコ、癒されます(^_^)

会社のデスクにちょこんと置いてもジャマにならない大きさです。

あったか〜(*^_^*)


今日は日曜日だった感漂い、明日は月曜日!
新しい一週間、またがんばるぞー!
と気合を入れてみたものの、今日は水曜日なワケで。。

道路がツルツルだそうです。
↑Rodentiaさん情報。
運転される方は気をつけてください。

いつもありがとうございます(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

amiさん。アクセサリー納品。2016.11.23

布バッグ等、バツグンなセンスと丁寧さで人気のamiさんですが、たまに作ってくださるアクセサリーもまた、素敵なのです(^_^)

とっても華奢なチェーンのピアス。

金具はチタン製なので、アレルギーある方も安心です(^_^)




コットンパールのイヤリング。

ポチっと一粒タイプです(^_^)




コットンパールは年中人気ですが、冬のコットンパール、素敵です(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Y125さん。アクセサリー納品。2016.11.23

こちら、昨日届きました(^o^)

今回も素敵なアクセサリーばかり。





コットンパールの一粒ネックレス。




小ぶりのタッセル、べっ甲のイヤリングとピアス。




ミンクやべっ甲のヘアゴムも〜。

12月はキラキラ作品も納品してくださる予定ですので、お楽しみに(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Miさん。エコクラフトかご納品。2016.11.23

クリスマスカラーのかご持って来ちゃったー。

と、袋から出したかご。




…そんなにクリスマス感もありませんでしたが。

そんなMiさんが大好きです。 笑

作品は人柄が表れますね(^_^)

ほんわか、優しくてあったかいです(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

coral pinkさん。サンタクロース置物他納品。2016.11.23

わらわらわら…




大集合、可愛い(*^_^*)

コロンとしたお手玉のようなサンタさんです。

人気のリンゴの針刺し、クリスマスバージョンです。




移動ポケット、可愛過ぎる柄はちょっと…という方に、デニムのシンプルなタイプ。

そして、パッチワークされたモノは、大人の方がバッグに付けるのも可愛いです(^_^)




今日はお子様と一緒に納品でした。
めっちゃ器用なお母さん、羨ましいです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Peach gardenさん。アクセサリー他納品。2016.11.22

今日、祭日だというコトを昨日遅くに知りました…。
びっくりです。
しかも勤労感謝の日なのに、子供が学校休んで私が仕事とか、何かが違う気もしますが。 笑

今日も寒い中、たくさんのお客様にご来店いただき、ありがとうございました(^_^)

お客様の笑顔や「コレ可愛いーっ!」の声に励まされます。

studio_b スタッフ、Peach gardenさん、知らぬ間に納品していくので、何日かして、コレは‼と気付くコトも多々あり。 笑

今日見たらアクセサリーの台紙が変わってました。 笑




ちょっぴりアンティークっぽいアクセサリーが人気です。

あとは、




ポケットティッシュケース!

これは毎日よく売れます! 笑

今日も何個売れたでしょうか(^_^)

その他、Peach gardenさんの素敵な作品は店内あちこちにあります。

是非店頭でご覧くださいませ(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月20日 (日)

tetotetteさん。大人用ネックウォーマー他納品。2016.11.20

可愛い可愛い、あったか生地のくるみボタンのヘアゴム。
大人の方もお子様も〜。




大人用のネックウォーマー。

もこもこあったかそうです(^_^)




ねじりタイプも。

ファーが見えるのもあったかそうでいいですよね(*^_^*)




是非店頭でご試着くださいませ(*^_^*)


本日も寒い中、たくさんのお客様にご来店いただき、ありがとうございました。

風邪などひきませぬよう、ご自愛ください。

いつもありがとうございます(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

feeldworkよりシニアグラス入荷しました。

シニアグラス。

老眼鏡です。

小花柄等、素敵な柄がたくさん!




柄の長いタイプは首に掛けられるので、ちょっと外す時に便利です(^_^)




男性でも大丈夫そうなデザインも。




こちら、メーカー希望小売価格2500円以上のお品、税込で1080円といつでもお買得価格です。

是非店頭でご試着くださいませ(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Doll house Mimiさん。クリスマスの置物納品。2016.11.19

その季節に合った素敵な置物を納品してくださいます。

今回はモチロン、クリスマス(^o^)




クリスマスが近付いてます(^_^)


サンタさん、欲しいモノがあり過ぎます。。

いちばん欲しいモノは、よく見える目なんですが…。
↑老眼が。。泣

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木楽さん。写真立て納品。2016.11.19

こちらも昨日の納品です(^_^)

いつも丁寧な木工作品を作ってくださる木楽さん。

人柄のあったかさがひしひしと伝わります(*^_^*)




奥行がありますので、立体的なモノも飾れます(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュガーイーストさん。革小物納品。2016.11.19

こちらも昨日の納品です(^_^)

何故か…
何故か何度撮ってもブルーになってしまいますが…




こちら、鮮やかなパープルでございまして、
高橋の手帳が入るサイズです(^_^)
中味だけ取り替えればずっとお使いいただけますので、鮮やかなパープルがお好きな方、いかがでしょうか(^o^)




こちらはクラッチバッグです。

年末、お出かけの時にお供させていただけると大変素敵だと思います(^_^)

こちらの革と同じバレッタ、キーケースも納品してくださいましたが、どちらも本日旅立ちました。。

シュガーイーストさん、イニシャルのキーホルダーやストラップが現品限りですが、大変お買得になっております。
プチプレゼントにいかがでしょうか(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

colletteさん。ポーチとバッグ納品。2016.11.19

昨日何点か納品がありましたが、更新出来ずにすみません(>_<)

いつも素敵なcolletteさんのポーチ。




色も素敵、そしてタグも可愛いです。
プレゼントにもどうぞ(^_^)

バッグも納品してくださいました。




バッグは全部で4点。

是非店頭で手に取ってご覧くださいませ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月18日 (金)

feeldworkよりルーペ&ウォッチが入荷しました。

こちら、ハンドメイドではありませんが、プレゼントにも人気のルーペ&ウォッチに新しくフレンチブルちゃん柄が登場です!




バッグの持ち手に引っ掛けるコトが出来るので、腕時計が苦手な方にも好評いただいております。

時計だけじゃなくルーペも付いているので、値札等、お買物中に見づらい小さな文字も拡大!

定番のフクロウちゃん、ネコ柄もあります(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Y125さん。アクセサリー納品。2016.11.18

今日もまた、可愛すぎるアクセサリーがたくさん(*^_^*)

いやー、私も女子ですね。 笑

検品中、ずっと可愛い可愛い言ってたイヤリング、こちらです!




スウェードのお花!

めっちゃ可愛い(^o^)


それからそれから、




フープタイプのイヤリングやピアスも充実です!

他にタッセルのネックレスやべっ甲のイヤリングも納品してくださいました。

是非店頭で手に取ってご覧くださいませ(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

studio_b。ブローチ作りました。

ずっとハンパになった雲とかリンゴとか。

一気にブローチにしました。




定番のお花ブローチや、




いつも小さいブローチに仕上げる小花もピンブローチに。




あぁ…
寒くなるのはイヤだけど、羊毛フェルトの季節がキターーーっ!

という気がしてます(^-^)


先週分からバタバタと続いてました納品情報も終わりです。
また納品があり次第、随時更新していきたいと思います。

いつもありがとうございます(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

studio_b。ふれんずさん、羊毛フェルト教室終了しました。

去年から行かせていただいている、ふれんずさんというボランティアグループの活動。

ボランティア活動をしたいと常日頃思っていてもなかなか時間に余裕がない中、羊毛フェルトで少しでもお役に立てるとは、こんな素晴らしいコトはあるのでしょうか‼

今回は12名の方が参加してくれましたが、バタバタして写真を撮るコトが出来ず…
担当の方から唯一送っていただいた写真(^-^)




左の子は、去年作ったカブトを大切そうに持って来てくれて、それに顔を付けました(^o^)
なかなかのイケメンではないですか!

来年は鎧を作るそうです(^-^)

お次はシマエナガちゃん。

お父さんが去年写真を撮って来たそうで、その写メを観ながら制作(^o^)

ほわほわもふもふの可愛いシマエナガちゃんが出来ました(^-^)

お次はソフトクリーム。 笑

今回、何か作りたいモノある人〜!って聞いたらいちばんに手をあげてソフトクリーム!と笑顔で言ってくれた子(^o^)

ソフトクリーム……

ええ、ええ、出来ますとも‼
↑作ったコトないけど。

12人の中でいちばん最初に仕上がりました(^o^)

いちばん右はハムスター!

こちら、実物の方が何倍も可愛いのですが、自宅で飼っているハムスターを色やボディライン等、物凄くこだわって作られた逸品でございます(^-^)

着ていたパーカーのポケットに入れてくれたのですが、本物さながらで、いやいや、可愛かったです(^o^)

ああ…
全員の写真を撮れなかったコトが悔やまれます。。




去年の写真みっけ。
これまた1枚のみ…。

カブトも写ってた(^-^)

妖怪ウォッチの何とかさんもいます。


ふれんず様、生徒の皆様、楽しい時間をありがとうございました(^o^)

来年も張り切って行きますからね‼
↑呼ばれるのか……?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

yajirushiさん。つまみ細工のクリスマスツリー他納品。201611.18

おぅっっっ…

これは是非是非店頭で見ていただきたい。。

と言いながらあまりの素晴らしさに写真を載せずにいられないので、どん!



つまみ細工のクリスマスツリー。

可愛いーーーっ。
細かいーーーーーっ。

お正月や成人式で使えそうな髪飾りも(^o^)







いろんな色があるので、お着物に合わせていただけます。


クリスマスツリーからのお正月。

今年も残りあと僅かですね。

健康第一、風邪をひかぬようお過ごしくださいませ(^-^)

| | トラックバック (0)

みにしょこらさん。スイーツデコ作品納品。2016.11.18

あまーーーーい!

お砂糖たっぷり、甘さ控えめじゃないビスケットやマカロン、って、モチロン食べられませんが、めっちゃ甘そうなスイーツデコ(^o^)

チョコバージョンとイチゴバージョン。




人気の目覚まし時計を納品してくださいました。
可愛いーっ(*^_^*)




こちらもまた人気の写真立て。

プレゼントにもいかがでしょうか(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こまめさん。なべつかみ納品。2016.11.18

おはようございます(^o^)

お店が入っている棒ニ森屋では毎朝朝礼があるのですが、昨日朝礼に向かう時、お隣のmisc.スタッフのMさんに、

痩せました?

と言われました(^o^)


そして今日も。

misc.スタッフのCちゃんに、

痩せました?

と言われました(^o^)


いえーーーーーい‼ (≧∇≦)


と言いたいところですが、ただいま人生最大の体重、記録更新でございます。

ああぁぁぁ……。

からの!

こちら、昨日の納品です。

こまめさんのなべつかみ。
今回は、2つも(*^_^*)




この小さい方、北欧っぽい生地、何とも言えません。
キッチンに飾っておくだけでテンションあがります。

手仕事がとても丁寧で、とっても尊敬する作家さんです(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月17日 (木)

ちょこっとさん。ペン立て等納品。2016.11.17

ちょこっとさんの作品は、見ているだけで微笑ましい(^_^)
優しい気持ちにさせてくれます。




人気のおなまえブローチ。

名前を書いて、お洋服に、バッグに(^_^)




プチプライスなので、ちょっとしたプレゼントにもいかがでしょうか(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rodentiaさん。クリスマスツリー納品。2016.11.17

一昨年から、クリスマスツリー限定で納品してくださっているので、今年もクリスマスツリーを出しながら、Rodentiaさん、そろそろ…と思ってたら、やっぱり来てくれました(^o^)



手前の茶色は今朝旅立ちました。。

近々、違う色のツリーも納品してくださるそうなので、楽しみ(*^_^*)

可愛いです(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Handmade Kaonさん。ブローチ他納品。2016.11.17

どん!




言葉はいらない可愛さ(*^_^*)

セーターに、ブラウスに。

ちょこんとひとつ付けるだけで、おしゃれ度アップ間違いナシ(^o^)

バッグとペンケースも。




素敵すぎます(*^_^*)

作家さんの人柄のあったかさが伝わる作品ばかりです。

シュシュやヘアゴム等、小さな作品も是非店頭で手に取ってご覧くださいませ(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バジル工房さん。ポーチ納品。2016.11.17

北欧っぽい生地が可愛くて、キッチリ!とっても丁寧に作られているバジル工房さんのポーチ。

ネコちゃん大集合の青いポーチ、可愛いです(^_^)




接着芯、キルト芯の使い方が丁寧です。
目に見えないところまで気配りハンパないです(^_^)

ポーチの大きさは各種ありますので、是非店頭にてご覧くださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぱんな堂さん。ヘアゴム他納品。2016.11.17

昨日に引き続き、先週からの納品分を紹介してます。
遅くなって申し訳ありません。

八雲のぱんな堂さんから、羊毛フェルトのもこもこヘアゴムが届きました。
見た目からあったかい(^-^)




こちらは人気のキーホルダー(^o^)

シンプルなバッグに付けるだけで、可愛さ100倍です。




いろんな柄がありますよ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月16日 (水)

こまめさん。なべつかみ納品。2016.11.16

プレゼントにも人気のこまめさんのなべつかみ。

今回の生地も可愛過ぎます…。




いろんなポーズのパンダちゃんが。

眺めているだけでほっこりしますが…

くるっ




哀愁漂う後ろ姿……

あぁ、なんとも言えませんね。
反則です。。


ちなみにだいぶ前になりますが、LINEニュースで可愛過ぎるパンダ画像。




↑スクショして取っておいた 笑

可愛さが異常って。笑

しかし。

こんなに可愛いなら、いっそパンダになりたいと思う今日この頃です…。


納品、まだまだあるのですが、携帯の充電が。。

続きは後日、必ず(^_^)


本日も寒い中ご来店ありがとうございます。

一年に一度だけ買い物に来られるお客様。
去年買ってくださったヘアピンを付けて再来店してくださいました。
心の底からの感謝でいっぱいです。

いつもありがとうございます(*^_^*)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

tag and chutchuさん。ネックウォーマー納品。2016.11.16

今回はいつものかぶりタイプではなく、ボタン付きのネックウォーマーを納品してくださいました。

こちらもとっても可愛いです(*^_^*)

人気のウサギ柄は、かぶりタイプ、ボタン付き共に完売しましたが、まだまだ可愛い柄がたくさんです!




こちら、お子様でも大人でも大丈夫なサイズです(^_^)
ナチュラルなお洋服にもピッタリな、優しい色合いのボーダー柄も素敵です。


ちょっぴり男前なタイプも(^_^)




2つボタンを留めるのもモチロン素敵ですが、




少しズラして1つだけボタン留めても可愛いですよ(*^_^*)




| | コメント (0) | トラックバック (0)

FUJITANさん。アクセサリー納品。2016.11.16

なんとなくクリスマス感漂うイヤリング(^_^)

お友達へのプレゼントに、そしてご自分へのご褒美にも。




その他、店頭には試行錯誤して作られたべっ甲風のイヤリング等、素敵なアクセサリーがたくさんです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Quatreさん。パールのリング納品。2016.11.16

ただただ可愛い(*^_^*)

Quatreさんのパールのリング。

寒い冬、さりげなく。




サイズいろいろなので、店頭で是非ご試着されてくださいね(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

yukinkoさん。移動ポーチ等納品。2016.11.17

ついさきほど納品になった作品です(^_^)

札幌在住の作家さん。

生地合わせがめっちゃ可愛い移動ポーチ。
見てるだけで元気になります(^o^)




ハンカチスタイはバンダナ風に〜。
両面ガーゼなので、吸収力バツグンです!




くちびるやキラリと光る歯(笑)等が刺繍されたマスク、小さい子が付けたら可愛いだろうなー(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Cさん。ヘアアクセサリー等納品。2016.11.17

最近数えてはいないけれど、160名は超えたであろう委託作家さん。

男性もいます。

いちばん年上の方は90歳を超えています。

そして!

海外の方もいらっしゃいます(^o^)

イッツ ア インターナショナル!




布のモコモコヘアアクセサリー。




ポットマット。

この他にバッグや毛糸の手袋等も納品してくださいました。

どれも心を込めて丁寧に作られているのが伝わる作品ばかりです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュガーイーストさん。革小物納品。2016.11.17

革、可愛いーーーっ。

↑決して親父ギャグではないと強く主張します。

どん!




8839。

何だと思いますか?

ややサンキュー。
やや?

ではなく、パパサンキュー、だそうです。

いま思いましたが、母サンキューでもいいですよね(^_^)

日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントしてはいかがでしょうか?

メガネケースとキーケース。





斜め掛けバッグ!(モデル:FUJITAN)

ヒモの長さの調節も出来ますので、胴長の私でも安心の作りとなっております(^_^)




いろんな色の丸い革がユラユラ揺れます。

ピンブローチ(*^_^*)


人気のヘアゴムやチビ靴のキーホルダー等、可愛い作品をたくさん納品してくださいました。

お財布やトートバッグは是非、店頭で手に取ってご覧くださいませ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Sさん。リバティバッグ、ポーチ他納品。2016.11.17

リバティの!

リバティの、カエル……。




最初見た時はかなりの衝撃でしたが、普通に触れるようにまでなりました。

むしろ、可愛いとさえ思うように。笑


手前の巾着は、モノを入れる部分が2つに分かれてます。
これは便利!




その他、リバティ生地のバッグも納品してくださいました。

是非店頭でご覧くださいませ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lionessさん。アクセサリー納品。2016.11.17

いつもキラキラ、個性的だったり可憐だったり。

ため息が出るくらい素敵なアクセサリー、今回もたくさん納品してくださいました。




ネコちゃんのヘアピン、ネコちゃん in ネコちゃん。
カワユス(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Y125さん。アクセサリー納品。2016.11.17

アンティークっぽいブレードにほんわかミンク。
こんなバレッタを付けたら寒い日も、ほんわかあったかい気持ちになれそうです。




ちっちゃいタッセルが可愛い(*^_^*)

しずくパーツ×ミニタッセル、無敵です!




引き続き人気のべっ甲も〜。




Y125さんのイヤリング、ピアスにネックレス、プレゼントにも大人気です(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fさん。毛糸のキッズ帽子他納品。2016.11.17

お子様用の帽子。

小さくて可愛いです(*^_^*)




モコモコ毛糸のリボンのヘアゴムもあったか〜。
小さな女の子から大人の女性まで、どなたが付けても可愛らしい(^_^)

毛糸の帽子ブローチは、残り1点となりました。



羊毛フェルトのピンブローチ等。
マフラーやストールを留めるのに便利です(^_^)



一気に寒くなりましたね。。
風邪ひかぬよう、ご自愛くださいませ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RIKUさん。木工おうちの棚。2016.11.17

木工おうちの棚。
人気の白と屋根が茶色バージョン。

こちらはオーダーで、すべて茶色で、や、屋根の茶色をもっと濃く等、お受けするコトも出来ますので、お気軽にスタッフまで(^_^)




1階建てから5階建てまであります(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mimariさん。クリスマスリース他納品。2016.11.16

おはようございます(^o^)

店内業務がバタバタと忙しく、ようやく少し落ち着いたので、納品情報まとめて次々いきます!

納品された日付は、前回最後にブログを更新した日から昨日までのいつだったか…になりますが、すべて本日付とさせていただきます。

す、すみません。。




パッチワークのクリスマスリース。
どどん!と大きくて、直径34センチもあります!

ぷっくりしてて可愛いです(^_^)




フェルトのタペストリー。
いろいろな色と飾りで賑やかです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 4日 (金)

Miさん。エコクラフトのカゴ納品。2016.11.3

あぅ、あぅ…すみません…。
Miさん、あんなに楽しくお喋りしたのにね(^_^;)

こちら、昨日の納品でした。

まだ何か忘れてる気がする……
今度からちゃんとメモします。

Miさん、とっても美人で可愛くて優しくて。

↑忘れたから褒めてるワケではありません。笑

可愛いカゴをたくさん納品してくださいました(^-^)




このカゴ、すっごく可愛いです!
デザインも色合いも(^-^)




蓋付きは2つ納品してくださりましたが、1つ早速今日旅立ちました(^-^)

インコーーーーーっ(*^_^*)

で、パカッ。




インコーーーーーっ!

って、私が入れたんですがね。

裁縫箱や薬箱にいかがでしょうか?


昨日と今日の納品情報も終わりました(たぶん…)。

明日と明後日は家族で札幌行って来ます!
普段は家で待ってるっていうリクも今回は一緒に(^-^)
雪が…。
中山峠、どうなんだろう。。

高速で行くべきか、高速使わなくても大丈夫か。

ネットで検索したら、yahoo知恵袋に、まさにコレ!私が聞きたかったコト、ピンポイントで書いてるー!すげーーーっ!

と思ったら、まさかの4年前の私の質問でした。

成長してなさすぎ。

トホホ。。

というワケで、週末はスタッフさんにお店を任せ、いってきます(^o^)

お天気いまいちで寒くなりそうですが、お店には可愛くてほっこり癒される作品がいっぱいです!

是非遊びにいらしてください!

いつもありがとうございます(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mimariさん。クリスマスリース、タペストリー納品。2016.11.4

今日はクリスマス関係の納品をしてくださった作家さんが2名。

そしてお客様が、
そろそろクリスマスかなーと思って来たけど、早過ぎたわねー。
またもうちょっとしたら来るわねー。
ここのお店に来るの、楽しみにしてるの(^-^)

って。

泣きそうになりました。
ありがたいです。。

クリスマスツリー、週明けに出そうかな…と思っていたのですが、ダメだダメだ!!

今日ツリー出します!

本当は羊毛フェルトのストラップをたくさん作ってぶら下げたかったのですが、まったく制作出来ません。
羊毛フェルトは近々、必ず!
まずはツリー、出す!

からの。




mimariさんのリースとツリーの形のタペストリー。

一気にクリスマス気分に(^o^)

リースはこの他に、とっても大きなモノもありますよ(^-^)

素敵なクリスマスを!

↑まだ早い。笑


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Y125さん。アクセサリー納品。2016.11.4

毎週納品に来てくださるY125さん。

今週も超絶素敵可愛いアクセサリーがてんこ盛りすぎです!




いちばん上はスワロフスキーとミンクを絶妙なバランスで合わせたイヤリング。
こちら、ピアスもあります(^-^)

スワロフスキーとミンク、素敵ですね。。




秋から引き続き人気のべっ甲です。
大ぶりなタッセルを付けたモノやコットンパールと合わせたモノなど。

オーダーも快く引き受けてくださるY125さん。
こんなイヤリング欲しい!とか、ここの石を色違いで…等、ご要望がありましたら、お気軽にスタッフまでどうぞ(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Little Basketさん。ミニチュアフレーム、デコパージュボックス納品。2016.11.4

Little Basketさん、久々の納品です(^-^)

レースにアンティークのイニシャルテープなど、これを素敵と言わずに何を素敵と言うのか!くらいの勢いでめっちゃ素敵なデコパージュボックス。

何を入れようか悩みます。。




あとはミニチュアフレーム。

こちらもとっても素敵なので、是非店頭でご覧くださいませ(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

happy orangeさん。ピアス、お子様用ヘアゴム納品。2016.11.4

タティングレースのピアスと、ぽちっと一粒ピアス。




ぽちっと一粒タイプ、職場でも付けられると人気です(^-^)

レース糸で編んだお花の真ん中にキラリ、スワロフスキーのヘアピン。




こちらはプレゼントにも人気です(^-^)


お次はくるみボタンのヘアゴム〜。
いつも可愛い生地ばかり使われています。




いろんな種類がありますよ(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボボさん。子供用ヘアゴム、クリスマスツリー納品。2016.11.4

今日の朝一納品、ボボさん〜。

今回も可愛いヘアゴムやヘアピンをたくさん納品してくださいました。




あなたは!
あなたはもしかしてアザラシさんですか?
可愛過ぎでしょう‼

動物の顔のヘアゴム、モコモコファーのついたヘアゴム、どれも可愛くてプチプライスです。




あなたは!
あなたはニワトリさんですよね?

↑ちょっとくどいと自分でもわかってる。

いやいや、もう可愛いんです。。

そして、




クリスマスツリー。
ちょこんと飾れる可愛さです(^-^)
作品に人柄が表れます。

ボボさんのヘアゴムで髪を結んでいるお子様がよくボボさんのヘアゴムを買いに来てくれます。
リピートしたくなる可愛さ、わかります(^-^)

他にもたくさん納品してくださったので、是非是非店頭で手に取ってみてください(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Kさん。ポーチ、シュシュ納品。2016.11.3

とてもおっとりしているKさん。
癒されます(^-^)




ポーチ。
とても丁寧に作られています。
ブックカバーも納品してくださいました。




シュシュ。
ビーズを合わせたり二重にしたり、いつもひと工夫されています(^-^)


こちらのKさんで昨日の納品は終わりです(^-^)

昨日、30代くらいの男性のお客様が、
ここのお店ってチェーン店だったりします?
と聞いて来たので、個人でやっててここ一店舗だけです。
と答えたら、とびきりの笑顔で、
めっちゃ可愛いお店ですね!
って言ってくださいました。。
名古屋からいらしたそうです。

あぁ…あぁ……
ありがとうございますーーー(T_T)

そんな一言に、心から励まされるのです。
イヤなコトがあったり悲しいコトがあっても、ついさっき初めて会った人の一言に、がんばるぞ‼って思えるのです。

人の言葉って凄い力を持ってますね。

私も発する言葉をもっと大切にしようと思いました。

さて、今日の納品情報、もうしばらく続きますのでおつきあいくださると嬉しいです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rikuさん。木工の椅子とコルクボード納品。2016.11.3

いつも素敵であったかい木工作品を作ってくださるRikuさん。
奥様とお子ちゃん2人と一緒に納品に来てくださりました。
あったかRiku作品はここから生まれるのですね(^-^)




壁に掛けられます。
コルクボードにメモを貼ったり、棚にもモノを置けますよ(^-^)




おおっ!

レジ台の上に置いたらそびえ立っちゃいましたね…。
とっても素敵なイスです。
頑丈です!
私が座ってもビクともしません!

木工作品はオーダーも賜ります。
詳しくは店頭でご相談くださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Handmade kaonさん。ブローチ他納品。2016.11.3

愛して止まないkaonさん作品。

作家さん本人もモチロン素敵ですが、作品がもう!




ブローチ〜。

木やキノコのモチーフ、どれもツボです。
可愛過ぎ!

バッグは…




おぅっ…

センスよすぎです。。

この他、店内にはハンドメイドのお洋服やバッグなど、素敵なkaonさん作品が並んでおります。

是非店頭でご覧になってくださいね(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KiRaさん。布小物納品。2016.11.3

お店に来るだけで店内が一気に明るいムードになるしんちゃん。

ちょっと悲しいコトがあっても、しんちゃんの顔を見ると、ぷぷって笑っちゃうんです。

あ、いい意味で。笑




移動ポーチ〜。
ポケットのないお洋服の時、大活躍です。
写真は女の子柄ですが、男の子柄もたくさん納品してくださいました。




か、可愛い生地がてんこ盛り盛りだぜ…。

インコーーーーーっ(*^_^*)

ポーチと巾着。

カワユス(*^_^*)

この他にもボックスティッシュケースやコースター、おむつ入れにもなる大きめのマルチポーチ等納品してくださいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木楽さん。写真立て納品。2016.11.3

北海道の木工作品のコンクールで賞をとられたコトもある木楽さん。
70代なのですが、物凄く優しくてあったかでユーモアたっぷりの作家さんです(^-^)
素晴らしい作品と人柄。
見習いたいです!




写真立て、奥行のあるタイプなので、写真だけじゃなく、いろいろ工夫して飾れます(^-^)

よいしょ。





どっこらしょ。




伝わりきれない……

是非店頭でご覧くださいませ(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

peach gardenさん。布小物他納品。2016.11.2

おはようございます(^o^)

納品ラッシュ、続いております!
今日も午前中に既に4名の納品が。
ありがとうございます(*^_^*)

更新が追いつかず、前後してしまう部分もありますが、どんどん紹介していきますね!

studio_bスタッフのpeach gardenさん。
いつもとっても助けられてお世話になりっぱなしです。
peach gardenさん、いつも本当にありがとうー!
大好きだーーーっ(∩˃o˂∩)

↑このブログを絶対に見てないから、ここで言ってみる。笑




まずこちら。

持ち手付きバネポーチ。
大きめなので、スマホ、ティッシュ、小銭入れ…
その他、あんなモノやこんなモノまで入っちゃいます。

大人用の移動ポケットもpeach gardenさんのセンスならでは(^o^)




こちらのポーチは…

パカっ。




おおっ!
これは便利です!

通帳、母子手帳、カード、いろいろ入ります(^o^)

それからそれから、




ストールやマフラーを留めるのに便利なブローチピンや、スウェード紐にコットンパールが可愛いヘアゴムなど。

その他にもアクセサリーや大きめバッグなど、たくさん素敵作品が揃ってます(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 3日 (木)

こまめさん。なべつかみとポーチ納品。2016.11.2

目指すはTwitterのように、入荷したらすぐに更新!

のハズが、納品ラッシュで(作家の皆様、ありがとうございます!)なかなか追いつかず、ご、ご、ごめんなさい。。

昨日の納品情報、続きです。




こまめさんのなべつかみとポーチ、ひとつずつ(^_^)
どちらも手縫いで丁寧に作られております。
生地もとっても可愛いです。

今回もひとつずつ大切そうにバッグから出す姿が、とっても可愛かったです(*^_^*)

これからの季節にピッタリななべつかみ、是非店頭で手に取ってご覧くださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 2日 (水)

FUJITANさん。布小物とくるみボタン納品。2016.11.2

今回のFUJITAN作品イチオシは、ころんとした形が可愛いバッグ。




リバーシブルで使えます(^_^)
丸いバッグって可愛いですよね。

ポーチも〜。




タグも何も付いてない、真のシンプル。
CD入りそうな正方形です(^_^)

CD入りそうだね!って言ったら、
あ!そうですね!と真顔で答えた真面目なFUJITAN。笑




お手持ちのバッグやセーターをボタンでリメイクも素敵です。
くるみボタンって、ほっこりあったかなカンジがします(^_^)
何個かまとめて付けると可愛さ倍増!

この他、FUJITANさんはアクセサリーも人気です。
是非店頭でご覧くださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

One's Colorさん。アクセサリー納品。2016.11.2

空に雲シリーズ。
↑勝手にシリーズ化してしまいましたが、このシリーズ、めっちゃ可愛くて大好きです(^_^)

美味しそうな四角いキャンディのようなピアス。
ザラメがついていて、甘い香りがしてきそうです(*^_^*)




台紙が新しくなり、とっても素敵です。
作品が引き立ちます(^o^)

この他にレジンのキーホルダーも納品してくださりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はにーすまいるさん。アクセサリー納品。2016.11.2

寒くなっても透明なモノ好きな私としてはかなりツボ!な押花ひとつのイヤリングとピアス。

ちょっぴりアンティークでもあり、とても素敵です。




レジンのネックレス、イヤホンジャックアクセサリーも可愛いですよ(^_^)

ひとつずつ、とても丁寧に作られています。

プレゼントにも是非(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

oliveさん。毛糸で編んだヘアゴム納品。2016.11.2

もうすっかり冬ですね。
何を着たらいいのか悩んでいたのはこの間までで、いまは迷わずに冬のコートとブーツです。

というコトで、毛糸が恋しい季節になりました。
毎年人気のoliveさんの毛糸のヘアゴム。
今年もプレゼントに、自分用にと人気です。




こちらは去年の一番人気、リボンゴムです。
カチッと編まれているので、毛糸ですがふにゃふにゃしません。
いろんなお色がありますよ(^o^)

すべて1点モノです。

oliveさんのヘアピン、100円〜です。
ほっこり、寒い冬を乗り切りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

函館歯科専門学校ワークショップ終了しました。

毎年参加させていただいております函歯祭、今年も無事に終了致しました。

毎年可愛い看板を学生さんたちが作ってくれているのですが、写真を撮る習慣がないもので…今年も取り忘れました。。
とても感謝しています、いつもありがとうございます(*^_^*)

毎年の羊毛フェルト体験に加え、去年から登場のアクセサリー制作体験。
今年もお子様から大人の方まで、たくさんの方が参加してくださり、作ったイヤリングをその場で付けて帰られる方もいらっしゃいました。
いつものゆるーい雰囲気ではなく、今年はバッタバタでお待たせもしてしまい、申し訳ありませんでした。

ハンドメイド作品の販売も少しさせていただいたのですが、去年までは、お店あるんだってーという生徒さんの声が聞こえて、知名度ないな…(^_^;)と思っていたのが、今年は、あっ!このお店大好きー!とか、このお店めっちゃ可愛いよねー!という声がちらほら聞こえて、い、い、いま、何て言いました⁈もう一回、いえ、あと三回くらい聞かせてはいただけませんか⁈⁈と心の中で叫んだり。

嬉しかったーーーーーーっ。

ここをこうしたいとか、こんな作品を増やしたいとか、日々思いはあるので、益々精進して参ります!


函歯祭、早くも来年も来ますね!と言っていただいたり、本当にありがとうございます。

とても楽しく過ごさせていただきました(*^_^*)
ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Quatreさん。アクセサリー納品。2016.11月2日。

ご自身で杉並町にショップをお持ちのQuatreさん。
とってもオシャレなお店です。

コーヒーも飲めるのですが、いつも来てくださるお客様が、函館でいちばん美味しいコーヒー!と絶賛しております(^o^)




三角や変形フープのシンプルなピアスやイヤリングを納品してくださりました。

どれも欲しくなる素敵さです。

定番で人気の球のメタルビーズのネックレスは秋冬にも大活躍間違いナシです。

是非店頭でご覧くださいませ(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »