« 納品情報。① | トップページ | yuu.さん シュシュ他納品。2016.10.27 »

2016年10月24日 (月)

納品情報。②

私のブログをチェックしてくれているN氏に、
ブログは中身の濃さではない!スピードだ‼

と言われ、

スピードね!了解‼

と言った割には、くだらない話が多くてすみません。

↑と書きながら、たいして反省もしてない。笑

納品情報、続きます!




はにーすまいるさん。
台紙が変わって、更に可愛さ倍増ですね!
この台紙が出来た時、やったぁーーーー‼って泣いたそうです(T_T)
とっても素敵ですー。




One's colorさん。
可愛いストラップやネックレスをたくさん納品してくださいました。
あったかさが伝わる作品たちです。




Damoamamaさんのリバティのヘアゴム。
裏側は本革で処理されていて、とても丁寧に作られています。
どれも素敵なモノばかり!




こちらは毎週納品に来てくださるY125さん。
タッセルやミンク、べっ甲のアクセサリーが人気です。

Y125さんのイヤリングを以前お買上げくださったお客様が先日メンテナンスにいらしたのですが、Y125さん、とってもいい方なので、片方作り直しますね、と言ってくださり、

片方の料金いただけばいいですか?
って聞いたら、

料金はいらないですよ。
って言ってくださり。

でも、買ってすぐ壊れたモノじゃなくて、かなり気に入って使ってたみたいなので、消耗…違う、摩耗……違う、抹消……違う、なんだっけ、アレですよ、アレ…。

ああ!わかりますわかります!
アレですよね、アレ!

そうです、それそれ‼

言葉が出て来なくて、ようやくわかった!と言ったY125さん。

わかりました!疲労ですよね、疲労‼


って、何で疲れとるねん。笑

言いたかったのは、寿命、でした。

歳を取ると、言葉もすらっと出て来ません…。
たまに、疲労!と自慢げに言い放ったY125さんの顔を思い出して、1人ふふっと笑ってしまう今日この頃です。




こまめさんのなべつかみ。
そしてミニポーチ〜。

手縫いなので量産は出来ず、納品の度にカバンの中から大事そうにひとつだけ出す姿が、抱きしめたくなるくらい可愛いのです。笑




あいうえおさん。
毛糸で編まれたポーチやルームソックス、ぬいぐるみなど〜。

可愛いでしょー。
編むの大変だったのよー。
と毎回納品してくださいます。笑
ありがとうございます(*^_^*)


10月30日、毎年お世話になっております函館歯科専門学校様の学園祭にて、羊毛フェルト体験のワークショップをさせていただきます。
去年からはアクセサリー作りもちょこっとやっております。
お時間ある方は是非(^o^)

11月1日、いしかわ文化教室にて羊毛フェルト教室です。
今回はお花のコサージュを作らせていただきます(^_^)

今年最後のイベント、ウサウサうさぎ展に向けて、少しずつうさぎを量産中です。
こちらは委託のみで、今年初めに申込みしてたのをすーっかり忘れてて、慌てて作ってます(^_^;)
札幌市でのイベントです。




明日のお休みは札幌です。
スピッツですーーーっ!

今日朝いちばんに来られたお客様に、土曜日、いちばん最初に並んでましたよね、と声を掛けられました。

2番目でしたがね…。
↑そうゆう問題ではない。

11年振りの函館でのスピッツライブ、私はお店をYちゃんに任せ、グッズ買うのにグッズ販売時間の5時間前から並びました。
寒かった…。
子供たちにもバカと言われ。。

今日来たお客様は、これから札幌に行かれるそうです。
私も明日行くので、会場で‼
初対面なのに、手を振ったり、土曜日のライブの話をしたり、興奮のあまり、大変馴れ馴れしく失礼致しました。。

でも会場で会えるといいなぁ(*^_^*)


お天気よくないですが、本日もお店に足を運んでくださるお客様、ありがとうございます!

さて、私もオーダー作品の制作に取り掛かります。

いつもありがとうございます(*^_^*)

|

« 納品情報。① | トップページ | yuu.さん シュシュ他納品。2016.10.27 »

イベント情報」カテゴリの記事

納品情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342886/68093513

この記事へのトラックバック一覧です: 納品情報。②:

« 納品情報。① | トップページ | yuu.さん シュシュ他納品。2016.10.27 »