« 2015年11月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月23日 (金)

納品情報。②

本日も雨の中、ご来店ありがとうございます(*^_^*)

と、店内にいるお客様の手を取り、皆様に挨拶したいくらい感謝しております。

手を取り、といえば、実はわたくし、まだiPhone4Sを使っておりまして、先日いらしたお客様がそれを発見、
「私もiPhone4Sなんです!ここにもいた!」
と右手を差し出されたので固く握手。 笑

でもごめんなさい…
近々、機種変更させていただきます…
アプリのアップロードが出来なかったり、限界がきてしまいました。
でも、握手を交わしたお客様!
心はいつまでもiPhone4Sのままです!
ごめんなさい、ごめんなさい…。

納品情報、続きます!

*olive様。

oliveさん、両手にどっさり!と思いきや、リュックにもパンパンに! 笑
たくさん納品してくださりました。
毛糸で丁寧に編まれたヘアゴムにヘアピン。
去年も大人気でした(*^_^*)




毛糸のブローチもあって、こちらもとってもキュートなのです。

*collette様。

同じ生地で同じ形のポーチは作らないので、いつでも一点モノのcolletteさんのポーチ。
こちらもとっても丁寧に作られていて、私も愛用させていただいております。

プレゼントにも人気です(^_^)




*ginger cookie様。

うおーーーーーっ!
可愛すぎます(*^_^*)

羊毛フェルトのブローチとキーホルダー。
ハロウィンバージョン、まとめて付けたくなる可愛さです。




左上にさりげなく登場して貰ったナマケモノくん。
表情がたまりません!

*flowers glow様。

金森洋物館に入ってるとっても素敵なお店です(*^_^*)
ポチッと可愛いピアスたくさん。




あとは、大人カッコいいヘアゴム、これからの季節にピッタリなお洋服もたくさん納品してくださりました。




こちらのお洋服はハンドメイドではありません(^_^)


先月の末に出店させていただきました、蔦屋書店でのハワイのイベントです。

初めて吊るしライト(正式名称、何て言うのでしょう…)が付いてて、ムードたっぷりでした(^o^)




フラダンスのショーを隣で見ていて、フラダンスを習いたくなりました。
ゆっくりしなやかな動きだからこそ筋肉使うんだろうなぁ…。


今日は朝からちょっぴりチクチク。




小指先くらいのちっちゃいマカロン。

何になるか、お楽しみに(^o^) 笑

いつもありがとうございます(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納品情報。①

こんにちは(^o^)

前回の久しぶり更新で訂正が2つ。

ひとつめは、1年2ヶ月振りの更新かと思いきや、去年の11月にも更新していたので、なんと10ヶ月振りの更新だったコト。
あ、たいして変わらないですかね……。

ふたつめは蔦屋書店でのイベントのフライヤーを載せたハズが、シュガーイーストさんの作品の写真になっていたコト。

今日気付きました…。
シュガーイースト愛が強過ぎて、ついついこんなコトに……。

というコトで、本当に載せたかったのは、こちら。




遂に来週末となってしまいましたが、私、今週は昨日20分チクチクしただけで、まったく出来ておりません…。
今日からいかにがんばれるか。
ギリギリガールズなので、がんばりたい!


先週、観光雑誌掲載の写真の撮影をSmiling*さんにお願いしたのですが、どの写真もとても素敵に撮ってくださりました。
Smiling*さん、快く引き受けてくださり、ありがとうございました(*^_^*)




その中の1枚、店内の写真。

カウンター内に、私愛用の円座が!
どういうシチュエーションでこうなったんだか、壁に立て掛けてあります…。
あぁ…。

ちなみに円座のイメージからして、一応断わっておきたいのですが、痔ではありません。
使うだけで姿勢が良くなり、下半身が細くなるという触れ込みの円座です。
↑どうでもいい情報…。

下半身細くならない日々は続きますが、可愛い作品の納品もたくさんです(^o^)

*Y125様。




すっかり秋ですね。
秋らしく、べっ甲やカーキ、ブラウンのマットパールのアクセサリーが人気ですが、クリスタル系もまだまだ人気継続中です。




10月の誕生石、トルマリンのアクセサリーも入荷してます。
お誕生日のプレゼントに、ご自分用にいかがでしょうか。

*FUJITAN様。

四角いスワロフスキーのアシンメトリーのイヤリングとピアスをたくさん持って来てくれました。
ハロウィンっぽいお色もあります(^o^)




ポチッと一粒ピアスも。
金具部分がチタンなので、アレルギーのある方にも安心です。




深みのある色合いが素敵ですよ。

*tetotette様。

久しぶりに可愛い可愛いぬいぐるみたちの登場です。
手に取るだけで、ぷぷっと笑ってしまう、どの子も個性的な表情をしております(*^_^*)




tetotetteさんは2日連続で納品に来てくださりました。
2日目は、まさかの木工!
可愛い棚やラダーが揃ってます(^_^)
是非、店頭でご覧くださいませ。

*URIEL様。

天然石を使ったブレスレット、ピアスにイヤリング、石のパワーを感じてください(^_^)
秋っぽいお色の石もたくさん納品してくださりました。




②に続きます。
このあとすぐ(^o^)
きっと…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月15日 (木)

ブログ再開(の予定)。

こ、こ、こんにちは…。

前回更新したのは2ヶ月前。。
じゃなくて、1年2ヶ月前とは。。
まさか、まさかですね。
ビックリしすぎて、何も言えねぇ…。
ブログを楽しみにしてくださっていた方(1人でもいるコトを信じて)!
これからはちょこちょこ更新していこうと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

それにしても月日の流れは早いですね。
長男は就職して2年目、次男は受験生です。
相変わらず毎日バッタバタに過ぎていきます。
もうちょっと上手に時間を使えるようになるといいのですが、これがまたなかなか…笑
↑笑いゴトではない。

ブログ再開を機に、いろいろがんばりたい(願望)と思っております。

昨日、Smiling*さんが可愛い新作のポストカードを納品してくださりました。




かわええ。。(*^_^*)

Thank you と書かれたポストカード、これ貰ったら嬉しくていつまでも眺めてしまいます。

今回のHAKOMAMA KIDSさんにお店の紹介をしていただけたのですが、こちらにもSmiling*さんのあみぐるみちゃんを載せていただきました。




HAKOMAMA KIDSさん、お店を素敵に紹介してくださり、ありがとうございました!

今日納品になった happy orange さんの素敵なピアス。

タティングレースのお花に天然石が輝きます。
金具はチタンやステンレス使用なので、アレルギーのある方でも安心です(^_^)




お次も今日納品のFraiseさんのポケットティッシュケース、スタイ、マスクです。

ポケットティッシュケースはちょっとしたプレゼントにも大好評です(^_^)
マスクはこれからの季節の必需品ですね。




そしてそして、Luccicaのアクセサリーも入荷しております(*^_^*)
どれもこれも可愛いモノばかりです。




今年もたくさんのイベントに参加させていただき、私の作品を手にとってくださった方、お買上げくださった方、今頃⁈ってカンジですが、日々、とても感謝しておりました。
本当です。
↑そう書くと、もっとウソっぽいけど本当です。
心から感謝です!ありがとうございました(*^_^*)

今年最後のイベントです。




とっておきのホームメイドマーケット

10月1日(土)11:00〜17:00 ・ 2日(日)10:00〜18:00
蔦屋書店 中央吹き抜けマルシェ

今回はいつも一緒のSmilng*さん、シュガーイーストさん、yuu.ちゃんの他に、スイーツデコのmapleさん、ポーチのcolletteさん、アクセサリーのQuatreさん、Y125さん、FUJITANさん、はにーすまいるさん、One's colorさんの作品も並ぶので、てんこ盛り盛りです(^o^)

年内イベントの出店は最後ですが、石川生協文化教室や毎年お世話になっている函館歯科専門学校の学園祭でのワークショップ、公民館での羊毛フェルト教室等、あちらこちらでチクチクさせていただきますので、こちらもよろしくお願い致します。

と、ここで終了のハズが、シュガーイーストさんの納品!




革の通帳入れ、写真を撮ってすぐにこちらのお色は売れてしまいましたが、ピンクもあります(^o^)
私的に、今回のイチオシは、季節感たっぷりな栗のブローチでしょう!

めっちゃ可愛いです(*^_^*)
栗ですよ、栗!


5階に移転して1年以上経ち、お客様も増え、去年旅行で来た時に寄って、今年も絶対来るって決めて来ました!って言ってくださるお客様がいたり、日々、ただただ感謝です。

作家さんがいてお客様がいて、そしてお店があって、私はそこにいさせて貰ってる。。
初心を忘れずに精進したいと思います。

そして、Facebookやインスタ等は苦手なので、せめてブログだけは更新していきたいと思います。
コレも本当です…(^_^;)

いつもありがとうございます。
改めて。
これからもよろしくお願い致します(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年10月 »