« 3.11。 | トップページ | あおいろ。 »

2015年3月12日 (木)

最近作ったモノ。

さ、寒い。。
また冬に逆戻りです。
もう雪は降らずに、このまま春は来る?
いやいや、このまま冬は終わらない、もう一回くらいどかっと雪は降るハズ。
あー、でもさすがにそんなに降らないよね?
と思ってたところにどか雪。
来週のちいの卒業式まで、少しか溶けるといいな。

先月の蔦屋書店様のイベント、コープさっぽろ石川文化教室様でのイベントに出品する為、久しぶりにたくさんチクチクしました。

めずらしいコトなので、紹介させてください(^_^;)

『くまの生活シリーズ』を何年ぶりかに作りました。
こちら、左から、

『くま、お風呂に入る。』

ショップカードにもなっている、『おりておいでよ。』

『くま、コーヒーを飲む。』です。

もっとたくさん作りたかったー。




お次は、こちらも久々のウサギ。
色違いで3色作りました。

ちょっとおめかしして、チョーカー付き。(笑)




赤ちゃんペンギンは行進させたくて10匹作りました。
蔦屋書店のイベントで、私が不在の時に、小学生くらいの男の子が3つまとめて買ってくれたそうです。

ありがとうございます、ありがとうございます(T_T)
是非、そなたのお名前を。。
会いたかったです。。






鈴カステラ選手権が好評だったので(?)、気をよくして今度は顔を付けました。

鈴カステラちゃん。




たまーに笑いが欲しくなり、作ってみたチンアナゴ。
1匹じゃ淋しいから10匹、と思って作って出来上がると!
11匹出来てました。
なんでだーーっ。

こちら、お店の片隅で作ってる最中にもお買上げいただいたり、オーダーいただいたりと、意外にもチンアナゴ好きが多いコト判明。(笑)
蔦屋書店でもいち早く完売しまして、本当にありがとうございます!




胡桃の殻を使った、小さいピンクッション。
ずっと作りたくて、今回はじめて作りました。
模様を考えるのが楽しかったです(^_^)




久しぶりにリンゴもたくさん作りました。
いつもは葉っぱ付けるけど、葉っぱアリと葉っぱナシ。
3つくらい並べると可愛いです(^_^)




こちらも、というか、殆どが久々制作ですが、アルパカさん。
ちょっと横向きがちな、「何か?」という表情が、私的にお気に入りです(笑)





バケツ in シリーズ。
小さいバケツに、ちょこんと佇んでおります(^_^)




蔦屋書店のイベントの前日、テーブルの上に並べてみた図。
ストラップやマトリョーシカもたくさん作りました。

そして、後ろにはああ…可愛い可愛いサトの背中(*^_^*)




これからの出店予定イベントです。

*3月14日(土)・15日(日)
『mary mart』 ポールスターイベントスペース

*3月27日(金)〜29日(日)
『ぷちまるしぇ』 棒二森屋本館7F
(29日、私は不在です。)

*3月29日(日)
『あおいろ』自閉症啓発デーイベント
蔦屋書店 中央吹抜けスペース
(私は29日のみの出店ですが、こちらのイベントは 28日も開催しております。)

*4月17日(金)〜19日(日)
『雑貨まるしぇ』 棒二森屋本館7F

*4月25日(土)
『ゴールデンマーケット』 札幌つどーむ

*5月16日(土)
『デザインフェスタ』 東京ビックサイト

以前、これからの出店予定のフライヤーで、4月24日・25日に札幌チカホのイベントに出店すると書いていたのですが、主催者様側からワゴンが足りない(笑)とのコトでしたので、今回はキャンセルさせていただき、毎年恒例の春のゴルマに出店させていただくコトとなりました(^_^)

イベントが続くので、まだまだチクチクするぞー‼

と意気込みと気合いだけはありあまるほどあるものの、3月ってなんだか気忙しく、確定申告もまだ終わっておりません。。

ああ。。(T_T)

今日もお天気よくないですが、お出掛けする際には気をつけてください。
風邪などひきませぬように。

いつもありがとうございます(*^_^*)

|

« 3.11。 | トップページ | あおいろ。 »

羊毛フェルト」カテゴリの記事

コメント

カワイイ羊毛さんが沢山(≧▽≦)
あ、もちろんサトさんの背中も可愛いです♪笑
イベント続きますが、頑張りましょうね!
今日明日も、MARY MARTでどうぞよろしくお願いいたします♪

投稿: lapis | 2015年3月14日 (土) 10時43分

色んなイベントでお見かけしておりましたが、先日、初めてお店に寄らせて頂きました。
とっても素敵なお店でした。
手づくり大好きなので、すごく癒されました。
これからも、イベントなど楽しみにしています。

投稿: 尾崎 | 2015年3月18日 (水) 20時39分

lapisさん。

サトさん…。(笑)
本当に可愛いんですよ、うちのサトさん(^_^)
イベント続きますが、頑張りましょうね!
mary mart、お疲れさまでした。
今回も一緒のお店番、とっても楽しかったです(^o^)

投稿: studio_b | 2015年3月19日 (木) 11時04分

尾崎様。

コメント、ありがとうございます(^o^)
素敵なお店だなんて、とっても嬉しいです。
尾崎様もハンドメイドお好きなのですね!
ハンドメイドについて、今度ゆっくりお話したいです。
またのご来店、心よりお待ちしております(*^_^*)

投稿: studio_b | 2015年3月19日 (木) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342886/59237266

この記事へのトラックバック一覧です: 最近作ったモノ。:

« 3.11。 | トップページ | あおいろ。 »