« 納品情報。 | トップページ | 最近作ったモノ。 »

2015年3月11日 (水)

3.11。

14時46分。

お店が入っている棒二森屋百貨店でも、20秒間の黙とうを行ないました。

お向かいのキッズスタジアムさん。
今日は月に一度の定休日で、スタッフ皆さんで掃除をしていましたが、45分には掃除を一時中断、皆さんで黙とうし、黙とうが終わると、スタッフの1人が
「東北、がんばれ‼」
と言ってました。


私にもいろんな悩みはある。

けれど、命があって、元気もある。
それだけで恵まれすぎている。

まだ行方不明のままみつからない方もおり、本当に胸が痛みます。


たくさんは出来ないけれど、今年も募金させていただきます。

そして、東北の方々の笑顔が増え、幸せでいられるよう、心の底からお祈りしています。

偉そうに言うつもりはないけれど、目の前の幸せを大切にしなきゃと思います。

今を大切に。
やりたいコトがあったらやりましょう。
伝えたいコトがあったら伝えましょう。

そして、命の大切さを忘れないように。


このブログに訪問してくださり、ありがとうございます。

|

« 納品情報。 | トップページ | 最近作ったモノ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

忘れちゃいけない…と日々思いますね

今こうやっていれる事が幸せなのかも

そうそう
今月の末にはいろいろ納品できそうです(^^)
今日は大荒れじゃないですか?
帰宅の道路も悪いと思います。気を付けて下さいね~

投稿: 夢猫 | 2015年3月11日 (水) 16時53分

4年という月日の経つのが、本当に
早いなあというのが実感としてありますね。

3/11の14時46分のことって今でも忘れないですね。

今、元気に生活できていることが幸せですよね。

自分自身を見直す良い機会にしたいです。

投稿: じゃが太 | 2015年3月11日 (水) 21時53分

夢猫さん。

コメント、ありがとうございます。
本当に、いまこうやっていられるコトが幸せなんですよね。
周りにたくさんの幸せがあるけれど、普段は見失いがちで。
この日を迎えると、改めていろいろと考えさせられます。

昨日は函館も一気に冬に逆戻りでした。
帰り道、夢猫さんの言葉を思い出し、いつも以上に安全運転で帰りました(^_^)
納品、楽しみにしております!

投稿: studio_b | 2015年3月12日 (木) 08時39分

じゃが太さん。

本当に4年って早いですね。
当時、新聞の記事を見るのが毎日辛くて、次男と同じ歳の男の子が、お母さんを探してますと書いたノートを持って立っている姿の写真が頭から離れません。
流されるように毎日生活してしまっているので、じゃが太さんのおっしゃる通り、私も自分を見直す機会にしたいです。

先日は遠いところわざわざお店に来てくださり、本当に嬉しかったです。
いつも励まされます。ありがとうございます。

投稿: studio_b | 2015年3月12日 (木) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342886/59227894

この記事へのトラックバック一覧です: 3.11。:

« 納品情報。 | トップページ | 最近作ったモノ。 »