« 2015年2月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年3月

2015年3月29日 (日)

あおいろ。

おはようございます(^o^)

本日、自閉症啓発デーのイベント『あおいろ』に出店させていただきます。

蔦屋書店 中央吹抜けスペースで11時〜18時までの開催です。

ギリギリ…ギリギリでは済まないお知らせになってしまいました(>_<)
あと15分したら家を出て向かいます(^_^;)

思っていた数の3分の1も作れませんでしたが、今回はお店の作家様の青い可愛い作品をたくさん並べます。

studio_bスタッフでもあるpeach gardenさんの素敵なアクセサリーも満載ですよ(^o^)
お店番もしてくださります!

写真撮って全部紹介したかったのですが。。
ディスプレイが終わったら写真撮りたいと思います(>_<)

昨日のお昼から首の回りに怪しい湿疹が。
あちこちに出来て隠しようがないので、湿疹全開で参加させていただきます!

是非是非、足をお運びくださいませ。
お待ちしております(*^_^*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年3月12日 (木)

最近作ったモノ。

さ、寒い。。
また冬に逆戻りです。
もう雪は降らずに、このまま春は来る?
いやいや、このまま冬は終わらない、もう一回くらいどかっと雪は降るハズ。
あー、でもさすがにそんなに降らないよね?
と思ってたところにどか雪。
来週のちいの卒業式まで、少しか溶けるといいな。

先月の蔦屋書店様のイベント、コープさっぽろ石川文化教室様でのイベントに出品する為、久しぶりにたくさんチクチクしました。

めずらしいコトなので、紹介させてください(^_^;)

『くまの生活シリーズ』を何年ぶりかに作りました。
こちら、左から、

『くま、お風呂に入る。』

ショップカードにもなっている、『おりておいでよ。』

『くま、コーヒーを飲む。』です。

もっとたくさん作りたかったー。




お次は、こちらも久々のウサギ。
色違いで3色作りました。

ちょっとおめかしして、チョーカー付き。(笑)




赤ちゃんペンギンは行進させたくて10匹作りました。
蔦屋書店のイベントで、私が不在の時に、小学生くらいの男の子が3つまとめて買ってくれたそうです。

ありがとうございます、ありがとうございます(T_T)
是非、そなたのお名前を。。
会いたかったです。。






鈴カステラ選手権が好評だったので(?)、気をよくして今度は顔を付けました。

鈴カステラちゃん。




たまーに笑いが欲しくなり、作ってみたチンアナゴ。
1匹じゃ淋しいから10匹、と思って作って出来上がると!
11匹出来てました。
なんでだーーっ。

こちら、お店の片隅で作ってる最中にもお買上げいただいたり、オーダーいただいたりと、意外にもチンアナゴ好きが多いコト判明。(笑)
蔦屋書店でもいち早く完売しまして、本当にありがとうございます!




胡桃の殻を使った、小さいピンクッション。
ずっと作りたくて、今回はじめて作りました。
模様を考えるのが楽しかったです(^_^)




久しぶりにリンゴもたくさん作りました。
いつもは葉っぱ付けるけど、葉っぱアリと葉っぱナシ。
3つくらい並べると可愛いです(^_^)




こちらも、というか、殆どが久々制作ですが、アルパカさん。
ちょっと横向きがちな、「何か?」という表情が、私的にお気に入りです(笑)





バケツ in シリーズ。
小さいバケツに、ちょこんと佇んでおります(^_^)




蔦屋書店のイベントの前日、テーブルの上に並べてみた図。
ストラップやマトリョーシカもたくさん作りました。

そして、後ろにはああ…可愛い可愛いサトの背中(*^_^*)




これからの出店予定イベントです。

*3月14日(土)・15日(日)
『mary mart』 ポールスターイベントスペース

*3月27日(金)〜29日(日)
『ぷちまるしぇ』 棒二森屋本館7F
(29日、私は不在です。)

*3月29日(日)
『あおいろ』自閉症啓発デーイベント
蔦屋書店 中央吹抜けスペース
(私は29日のみの出店ですが、こちらのイベントは 28日も開催しております。)

*4月17日(金)〜19日(日)
『雑貨まるしぇ』 棒二森屋本館7F

*4月25日(土)
『ゴールデンマーケット』 札幌つどーむ

*5月16日(土)
『デザインフェスタ』 東京ビックサイト

以前、これからの出店予定のフライヤーで、4月24日・25日に札幌チカホのイベントに出店すると書いていたのですが、主催者様側からワゴンが足りない(笑)とのコトでしたので、今回はキャンセルさせていただき、毎年恒例の春のゴルマに出店させていただくコトとなりました(^_^)

イベントが続くので、まだまだチクチクするぞー‼

と意気込みと気合いだけはありあまるほどあるものの、3月ってなんだか気忙しく、確定申告もまだ終わっておりません。。

ああ。。(T_T)

今日もお天気よくないですが、お出掛けする際には気をつけてください。
風邪などひきませぬように。

いつもありがとうございます(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年3月11日 (水)

3.11。

14時46分。

お店が入っている棒二森屋百貨店でも、20秒間の黙とうを行ないました。

お向かいのキッズスタジアムさん。
今日は月に一度の定休日で、スタッフ皆さんで掃除をしていましたが、45分には掃除を一時中断、皆さんで黙とうし、黙とうが終わると、スタッフの1人が
「東北、がんばれ‼」
と言ってました。


私にもいろんな悩みはある。

けれど、命があって、元気もある。
それだけで恵まれすぎている。

まだ行方不明のままみつからない方もおり、本当に胸が痛みます。


たくさんは出来ないけれど、今年も募金させていただきます。

そして、東北の方々の笑顔が増え、幸せでいられるよう、心の底からお祈りしています。

偉そうに言うつもりはないけれど、目の前の幸せを大切にしなきゃと思います。

今を大切に。
やりたいコトがあったらやりましょう。
伝えたいコトがあったら伝えましょう。

そして、命の大切さを忘れないように。


このブログに訪問してくださり、ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年3月 1日 (日)

納品情報。

3月。

今日はリクの卒業式です。
もう高校卒業だなんて、早い。。
卒業式、って考えるだけで…あぁ…泣けます。。

入試の日、受験票を忘れて家に急いで戻ったコト、受かるハズないけどもしかしら受かってるかも…と見に行った合格発表で受験番号をみつけた時、大声で叫んで飛び跳ねて喜んだコト、毎日6時に起きて作ったお弁当作りと冬の朝の学校まで送って行くのはとても面倒だったけれど、解放されるのも今となっては淋しく感じます。
あんまり感動的な式じゃなくて、淡々と事務的に終わって欲しいとさえ思います。。

そして2週間後には、ちいの小学校の卒業式。
ちいも中学生。
あぁ…3月は別れの季節、そしてはじまりの季節。
泣いてばかりもいられません。

の前に、去年のサトの卒業式の朝にスーツを着たらファスナーが1ミリもあがらなかったコトを思い出し、今年は間違いなく更に太ってしまったので、今回はちゃんとワンピースを買いました。
昨日の夕方に。遅っ!

私、今日からダイエットします。。
いつも言ってる気がしますが、今回こそは必ず!

それから昨日、サトが幼稚園の時に仲良しだった友達のママがお店に来てくれて、すっごく久しぶりに話すのに、
「昨日も会って話したみたいなカンジだよねぇ。」って言って、会ってなかった時間なんて感じないくらいくだらない話をして大笑いして。

なんかいいなぁ、としみじみ思いました(^_^)

お店に大切な作品を委託してくださる作家さんにとても感謝、その作品を手にとってくださるお客様にとても感謝、友達や家族や、周りの人たちに感謝。

感謝の気持ちを忘れずに、がんばりたいと思います。
そして、必ず痩せます!

からの納品情報、スタート!

*ちくちく道場様。

WAKO時代から大人気だったポーチ。
大きさがちょうどいいのと、何とも言えない愛嬌のある刺繍がたまりません!

残り1です(>_<)




*夢飛行様。

伊達市在住の作家様です。
こちらも刺繍、そして手縫いの丁寧な手仕事が大人気です。
プレゼントにピッタリなコースターのセットもあります(^o^)




*けいとばこ様。

可愛いクマとウサギのパッチンピンの他、お花やリボンのヘアゴム、あみぐるみ、バレッタやドイリーなどたくさん納品してくださりました。
どれも可愛い、あったか作品です(^o^)




*はにーすまいる様。

作品に対する一生懸命な思いが伝わるアクセサリーは、10代の女の子たちからとても人気です(^o^)
おまけにプチプライス!




*collette様。

またまた可愛いポーチをたくさん作って来てくださりました!
リボン付は4色あるので、仲良しさんと色違いで持つのも素敵です(^o^)




*Lioness様。

いつもながら素敵なレジン作品を納品してくださりました。
パーツや色の組合せが絶妙です。
ひとつだけ入荷のリングがおススメです(^_^)




*バジル工房 mayumi様。

ちょっとしたプレゼントに嬉しいマグネット付きのウッドピンたくさん(^o^)
とてもしっかりした作りのポーチを納品してくださりました。
生地が何とも素敵です。




*bain de soleil様。

新規の作家様です(^o^)
生地合わせがツボで、どれも欲しくなります。
カードケースやバネポーチ(完売しました)、移動ポーチ等、使えるモノがたくさんです。
bain de soleilとは、フランス語で日向ぼっこ日和、という意味だそうです(^_^)




*sugar east様。

可愛い革作品をたくさん納品してくださりました(^o^)
靴のネックレスやキーホルダー、キーケースにお財布、そしてずぼっとに続く新商品、にょきっと。(笑)
こちら、使用見本がありますので、ご自分の鍵に合わせてみるコトも可能です。




*yuu.様。

公私共に、更にはちいまでいつもお世話になっているyuu.ちゃんのナチュラル作品(^_^)
人気のミニカゴが下がっている木は、yuu.ちゃんのダンナ様作です。
鳥クッションも納品、かなり可愛いです(^o^)




3月、お世話になった方にちょっとしたプレゼントを贈られる方も多いようで、最近はプレゼント用にとお買い物される方も増えて来ました。
小さなモノでも可愛くラッピングさせていただきますので、気軽にお申し出ください(^_^)

さて、私も卒業式、行って来ます。

今月もよろしくお願い致します。
いつもありがとうございます(*^_^*)

| | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年6月 »