« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

mary friends weekend mart。

mary mart主催のmarbeeちゃんが、またまた楽しい企画をしてくれました(^o^)

mary martの開催場所のポールスターのイベントスペース横…横じゃないか、隣…でもない…イタリアンレストラン『ラ・パスト』様とくまざわ書店様の間の店舗、そう、あそこです!
期間限定の土日オープンのハンドメイドショップが始まります(^o^)

3月7日、8日 peach garden & Mi

14日、15日 toitoitoi

21日、22日 marbee petan

28日、29日 SUQ+

トップバッターの3月7日、8日は、ハンドメイド作品の販売だけではなく、peach gardenさんはレジンアクセサリーの材料販売、500円ワークショップ、Miさんはクラフトバンドの材料販売、オーダー受注をされるそうです。

14日、15日にはイベントスペースでマリーマートも開催されます!

開催時間は10:00〜18:00です。

3月の週末は、ポールスターへ是非是非足をお運びください(^o^)
ちょっと離れてますが、帰りはmisc.とstudio_bにも。。
よろしくお願い致します(*^_^*)


| | トラックバック (0)

2015年2月21日 (土)

22日、ウィンターカーニバル。

先月のある朝、サトが、
「ママ、コンパスは?」と聞いてきた。

この前掃除した時、サトに渡したじゃんと答えると、
「どこ?」と。

知らないよ。。(ー ー;)

「ママが渡したあと、どこに置いたの?」
「知らない。」
「何で昨日の夜から用意しておかないの!」
「だって…。」
「誰かに借りるしかないじゃん。」
「今日テストだから借りれない。」

……。

「じゃあ、コンパス使う問題、飛ばしてやるしかないよね。」

と冷たく言ったものの。。

やっぱり放っておけないよね(T_T)

サトが学校に行ったあと、家の中を捜索、3人も子供がいれば、コンパスの1つや2つ、どっかにあるハズ!

が、ありませんでした。。

慌てて近所のコンビニを回り。。

車が混んでればみんなコンパスを探して走ってるのか⁈と疑い、コンビニの駐車場が混んでればちょっと待って!私の分も1つコンパス残しておいてよ!と願ったりと激しい妄想の中、無事コンパスをゲットし、学校に届けました…ハァハァ…。

そして今週の火曜日。

蔦屋書店のイベントで体力を使い果たした私、子供たちが学校へ出かけたあと、ストーブの前で気持ちよくうたた寝…
と思いきや、中学校の担任の先生から電話が。

「智唯クン、コンパスを家に忘れて来たって言うんですが、お母さん届けに来れますか。」

って、またコンパスーーーーっ!!

サトーーーーっ(−_−#)

というワケで、今年に入ってから月一ペースで、コンパスに苦しめられている私です。。


明後日の2月22日(日)の10:00〜15:00、石川生協文化教室内で、ウィンターカーニバル開催されます(^o^)

羊毛フェルト教室は冬季限定で、10、11、12月のみの講座となっておりますが、参加させていただきます。

販売と体験で、販売は鈴カステラちゃんストラップ等、少ないですが明日まで頑張って作ります!
体験はマカロンのブローチかストラップになります(^o^)

おうちショップzoocoのこずちゃんも4月から布小物の講師デビューです(^o^)
明後日は今の季節に嬉しい移動ポケットや、可愛い布小物が沢山(こずちゃんにプレッシャー。笑)並びますので、是非是非!


北斗市のスープカレー屋さんのギャラップさんでは、先月に引き続き、今月もイベント開催です!
同じく2月22日、私は出店しませんが、お店に委託してくださっていてご自身でも店舗をお持ちの自他共に認める美人店主(笑)Quatreさんが出店されます(^o^)
素敵な雑貨やフリマブースもあるそうなので、こちらにも是非是非!

蔦屋書店のイベントのコト、納品情報等、また近々更新させていただきます(^o^)

いつもありがとうございます(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月16日 (月)

ホームメイドマーケット、終了しました。

本日、あ!
いつの間に12時過ぎたのですか(>_<)
昨日、無事に蔦屋書店でのイベントが終了しました。

私たちのブースで足を止め、作品を手にとってくださったお客様、ありがとうございました(^o^)

主催のtoitoitoi様、ありがとうございました!
本当に忙しかったと思います。
大変お疲れさまでした!
心からの感謝でいっぱいです(^o^)

蔦屋書店様、とっても素敵空間でのイベント、幸せ過ぎました。
ありがとうございました(^o^)

そして、一緒に出店してくれたlapisさん、sugar eastさん、yuu.ちゃん、最高に楽しい時間をありがとう(^o^)

プラス、ずっとお手伝いしてくれてたsugar eastのストーンちゃんも交え、終了後に記念写真!

チームワークばっちりの仲良しチームです(*^_^*)
これからもよろしくお願いします。




あ、みんなお揃いのサングラスをしてるワケじゃないですよ。

って、見ればわかるか。(笑)


11時の開店を待たずにお客様がわんさか!

羊毛フェルトは、ありがたいコトに午前中でほぼ完売となりました(*^_^*)
本当にありがとうございました!

書きたいコトは山ほどありますが、またゆっくりと、近いうちに更新します。

取り急ぎ、お礼まで。

今日のイベントに関わってくださった皆様、本当にありがとうございました(^o^)

あ、モチロン家で留守番していた子供たちにもご褒美アリ。

疲れた体にムチ打って、買い物行って欲しいモノひとつずつ買ってあげましたぜ。

サトはPS3のソフト、ちいはオタク度が更に増したので声優のCD(しかも3枚。。)、リクはポテトチップスたくさん!

いつもありがとー(^o^)
キミたちの笑顔を見る為に、母はがんばる!

この次の日曜日は、石川生協文化教室でイベントです。
羊毛フェルト作品の販売と、体験教室になります。


ではでは、おやすみなさい。

今日、あ、昨日は本当に、本当にありがとうございました(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年2月15日 (日)

蔦屋書店『ホームメイドマーケット』

本日、11時より函館蔦屋書店にてホームメイドマーケット開催です。

ただいま真夜中の2時30分。
普段は10時に寝る私が、昨日も一昨日も2時過ぎまで起きて、羊毛チクチクしてました。

12月から1日1個を目標に作っていましたが、年末年始は店内業務に追われてまったく手がつけられず、この1週間でほぼ作ったと言っても過言ではありません(^_^;)

まだまだ作りたいモノはたくさん。

その時作りたいモノを作って来たので、チンアナゴあり、ペンギンの行列あり、鈴カステラストラップありで、何のまとまりもないのが残念です。。

でも、久しぶりにたくさん作って、ちょっと達成感(^o^)

studio_b presents

*smiling あみぐるみ、ポストカード、アクセサリー

あみぐるみちゃんがたくさんです!
新作のレジンは、とーってもキレイなので、是非ナマで見ていただきたいです!

*sugar east 革、リネン布小物

お手頃価格の革作品がズラリ。
iPhone6のカバーやお財布等、使える可愛いモノがたくさんです!

*yuu. 編み小物、布小物

ミニカゴは木にぶらさがっていて、とっても可愛いです。
カゴのなる木(^o^)
久しぶりの鳥クッションも、可愛すぎです!

そして私、studio_bの羊毛作品。




lapisさんがFacebookをやってない私の代わりに写真を投稿してくださったのですが、たくさんのいいね!やコメントをありがとうございました(*^_^*)
物凄く嬉しくて、作る励みになりました!
感謝でいっばいです。

まだまだ寒い季節ですが、手にとってくださった方があったかい気持ちになりますように。

そして、ああ…
もう眠いです。。

明日、いや、今日です、蔦屋書店でお待ちしております(^o^)




いつもありがとうございます(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 9日 (月)

納品情報。②

納品情報、続きます(^o^)

*tetotette様。

人気のおうちショップ『comogomo』オーナー様でもありますtetotetteさん、久しぶりのぬいぐるみを納品してくださりました(^_^)
手ながーず、ほのぼのします(*^_^*)





*ちょこみるく様。

ウールの生地をパッチワークしたバッグは、いまの季節にピッタリです。
持ち手も革で、ハンドメイドとは思えない素敵さです(^_^)

*M様。

新規の作家様です(^o^)
フルーツや肉球モチーフのエコタワシ、ゲームに出てくるキャラクターのような埃取りは、小さなお子様も喜んで掃除を手伝ってくれそうです!



*hono-bouno様。

アンカーマークのコースター、とっても可愛いです。
マグカップを持ち上げた時にこのコースター…想像しただけで、ほっこりします(*^_^*)
色違いと2枚組です!




*mommy mom様。

前回の納品の時もあっという間に売切れてしまいましたが、今回も昨日納品していただき、閉店までに数点売れてしまいました。

そのままストラップとして、ストラップを外して持ってるぬいぐるみのニット帽にしても可愛いです(^_^)




*Y様。

studio_bスタッフ、Yちゃんの久々ワイヤークラフト(^_^)
ガーランド、相変わらずの可愛さです。
白い壁に飾ると映えます〜(*^_^*)

*P*rire様。

こちらも相変わらず可愛い紫陽花のリース。
納品の時に、紫陽花大好き〜と体をクネクネさせながら言うP*rireさんの姿が、なかなか萌えます(*^_^*)笑




土曜日、日帰りで帯広と札幌に行って来ました。
ムーミンが大好きなので、帯広美術館で開催されているトーベ・ヤンソン展へ。
限定グッズも買えて、しかもムーミンにも会えて感動でした(*^_^*)

ムーミンの原画、想像を絶するほど繊細に書かれていて、私も改めて考えさせられるモノがありました。




そのあとは札幌へ移動。

オタクなちいのリクエストで、アニメグッズのショップをハシゴ…。
サッポロファクトリーの映画館で期間限定のMr.Childrenの映画を観ました。
『名もなき詩』で、あぁ…涙が。
愛は奪うモノでも〜与えるモノでもなくて〜
気がつけばそこにあるモノ〜
そうですね、そうですね(T_T)

そして、雪まつり会場へ。
外で食べたラーメン、あったかくて美味しかったー(*^_^*)
それから初めて見たプロジェクションマッピング、すごーい‼

ここでもオタクのちいが見たいとアニメの雪像探して三千里…。




初めて高速道路で移動しましたが、やっぱり早い!
そして、帯広の高速を降りる前にガソリンのランプが付き、何となく音楽と暖房を消してはみたものの、帯広より先に行く人は、高速を途中で降りて給油するのでしょうか。
ヘンな汗をかきましたが、無事に帯広に到着、豚丼は食べました。(笑)

帰りは朝の4時に帰宅、日帰りの帯広・札幌弾丸ツアーでしたが、疲れを感じさせないくらい充実した一日でした(^o^)

これからまたがんばるぞー!

まだまだ寒さが続きます。
風邪などひきませぬよう、お気をつけください(^_^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

納品情報。①

昨日は雨。
そして今日はまた雪。

めずらしく早起きしたサトがのんびりしていて、
そんな時に限って逆に遅刻するんだよ、の私の声に笑ってましたが、やっぱり間に合わず、車で送って行く羽目に。。

こうなるとは思ってましたが(^_^;)

おまけに車から降りる前に、絵の具忘れたから届けてって言われたけど、どこ探してもないんですけど…

探し物をしている時、探してるモノが返事してくれないかなぁっていつも思います。
絵の具が、こっちだよ、こっちだってば!って言ってくれたらラクなんだけど。。

あぁ、サト、ごめんね。
母は探すの、諦めました。。

寒い毎日ですが、納品はたくさんで、作家様には本当に感謝感謝です(*^_^*)

*collette様。

相変わらずの素敵可愛いポーチがたくさん!
こんなに素敵で丁寧に作られているのに、こんなに安くていいのかといつも思います。
プレゼントにもピッタリです(^_^)




*ちくちく道場様。

前回の根付に続き、ミンティアケースを納品してくださりました。
思わずウシシと笑ってしまう可愛らしさです(^_^)




*megumi*moikka様。

私も部屋にたくさん揺らしてます(*^_^*)
とっても可愛いオーナメント。
ほんのり香る木のニオイも安らぎます。
癒されます〜。



*olive様。

たくさんのヘアピン、ヘアゴムを納品してくださりました。
布で包まれているパッチンピン、とても丁寧に作られています。
いちばん人気の小さな花のヘアピン、なんと60円です!
学生さんがよくプチプレゼントに選んでくれますが、包みを開けた時にこんなヘアピンが入っていたら嬉しいです(^_^)




*まるめな様。

久しぶりの納品です(^o^)
人気のまるめな缶バッヂ、たくさんです。
顔バージョンと体バージョンは、つなげてつけると可愛さ200%です!




*MINO様。

いつも可愛い生地でポケットティッシュケース、お弁当バッグを作ってくださります。
しかもプチプライスです(^_^)




*Arinco Books様。

こちらはいつも可愛すぎる豆本やレターセット。
バレンタイン、大切なお友達に一言添えてプレゼントしたら喜ばれるコト間違いなしです(*^_^*)

このあと、ハートのモチーフのついたドイリーも納品してくださりました!



*sugar east様。

人気のかしめポーチ、可愛いブーツのついたキーホルダー等を納品してくださりました。
お店にあったマカロンヘアゴム、超破格にお値下げしてくれています(^o^)
残り僅かです!




*smiling様。

lapisさんの可愛いあみぐるみちゃんの見本帳です。
かわええ…(*^_^*)
お店にないあみぐるみちゃんも、こちらでオーダー出来て便利です。





皆様、雪道で転んではいませんか?
私は先週、派手に転びました。
しかも少しヘコんだところにハマり、大の字のままなかなか起きあがれなかったのですが、かなり派手に転んだにもかかわらず、まったく痛くないコトに感動!
ちなみにその日の朝は、エレベーターにも挟まりました。

日々いろんなコトがありますが、私は15日の蔦屋書店のイベントに向けてチクチクしております。

あと一週間を切りました。





いつもありがとうございます(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »