« ホームメイドマーケット、終了しました。 | トップページ | mary friends weekend mart。 »

2015年2月21日 (土)

22日、ウィンターカーニバル。

先月のある朝、サトが、
「ママ、コンパスは?」と聞いてきた。

この前掃除した時、サトに渡したじゃんと答えると、
「どこ?」と。

知らないよ。。(ー ー;)

「ママが渡したあと、どこに置いたの?」
「知らない。」
「何で昨日の夜から用意しておかないの!」
「だって…。」
「誰かに借りるしかないじゃん。」
「今日テストだから借りれない。」

……。

「じゃあ、コンパス使う問題、飛ばしてやるしかないよね。」

と冷たく言ったものの。。

やっぱり放っておけないよね(T_T)

サトが学校に行ったあと、家の中を捜索、3人も子供がいれば、コンパスの1つや2つ、どっかにあるハズ!

が、ありませんでした。。

慌てて近所のコンビニを回り。。

車が混んでればみんなコンパスを探して走ってるのか⁈と疑い、コンビニの駐車場が混んでればちょっと待って!私の分も1つコンパス残しておいてよ!と願ったりと激しい妄想の中、無事コンパスをゲットし、学校に届けました…ハァハァ…。

そして今週の火曜日。

蔦屋書店のイベントで体力を使い果たした私、子供たちが学校へ出かけたあと、ストーブの前で気持ちよくうたた寝…
と思いきや、中学校の担任の先生から電話が。

「智唯クン、コンパスを家に忘れて来たって言うんですが、お母さん届けに来れますか。」

って、またコンパスーーーーっ!!

サトーーーーっ(−_−#)

というワケで、今年に入ってから月一ペースで、コンパスに苦しめられている私です。。


明後日の2月22日(日)の10:00〜15:00、石川生協文化教室内で、ウィンターカーニバル開催されます(^o^)

羊毛フェルト教室は冬季限定で、10、11、12月のみの講座となっておりますが、参加させていただきます。

販売と体験で、販売は鈴カステラちゃんストラップ等、少ないですが明日まで頑張って作ります!
体験はマカロンのブローチかストラップになります(^o^)

おうちショップzoocoのこずちゃんも4月から布小物の講師デビューです(^o^)
明後日は今の季節に嬉しい移動ポケットや、可愛い布小物が沢山(こずちゃんにプレッシャー。笑)並びますので、是非是非!


北斗市のスープカレー屋さんのギャラップさんでは、先月に引き続き、今月もイベント開催です!
同じく2月22日、私は出店しませんが、お店に委託してくださっていてご自身でも店舗をお持ちの自他共に認める美人店主(笑)Quatreさんが出店されます(^o^)
素敵な雑貨やフリマブースもあるそうなので、こちらにも是非是非!

蔦屋書店のイベントのコト、納品情報等、また近々更新させていただきます(^o^)

いつもありがとうございます(*^_^*)

|

« ホームメイドマーケット、終了しました。 | トップページ | mary friends weekend mart。 »

イベント情報」カテゴリの記事

コメント

イベントお疲れでした。
と言ってもまだまだあるようで、忙しいですね。^ ^

イベントいきたーい…と言っても、今日は22日(T_T)
ただいまJRの中
もう少しまめにブログ見に来ますね
f^_^;

ブログといえば、数日前に私のブログをしめました。
突然だったのですが、ちょっとした事情が…
会った時にでもお話ししますね^^;

投稿: ぶ〜ちゃん | 2015年2月22日 (日) 20時14分

ぶ〜ちゃん。

コメント返してたハズが、ボタン押してなかったみたい(T_T)
ブログ、どうして閉じちゃったのかな?
ぶ〜ちゃん、がんばってるね!
私も見習ってがんばる!
いつもありがとうー(*^_^*)

投稿: studio_b | 2015年3月 5日 (木) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342886/59006973

この記事へのトラックバック一覧です: 22日、ウィンターカーニバル。:

« ホームメイドマーケット、終了しました。 | トップページ | mary friends weekend mart。 »