« 納品情報。 | トップページ | 納品情報。 »

2015年1月20日 (火)

鈴カステラ選手権。

昨日、ご家族で来店されたお客様。

私がレジの横でビーズのアクセサリーを作っていると、それを真剣にみつめる2歳と4歳の女の子。

パパとママが店内を見ている間、ずっと4歳のお姉ちゃんとおしゃべりしてました。

可愛ええ。。

2歳の女の子はただひたすら黙って、お姉ちゃんと私の会話を聞いている。

買い物が終わり、バイバーイと言うと、2人とも手を振ってくれ、2歳の妹ちゃんがはじめて口を開いた。

れんりれれー。

??

もしかしてだけど、もしかしてだけど…

ママが通訳してくださりました。

元気でね、って言ってます。(笑)と。

やっぱり!思ってたのと合ってた!

ありがとうー。
私、がんばる!元気でがんばるからねーっ!と答えると、また近くに寄って来て、

○☆×#○△…

長い文章を一生懸命話してくれているのですが、一言も聞き取れず。。

もしかしたら。

あなたはいま苦しい時かもしれない。
けど大丈夫。がんばってればいいコトあるわよ。

と言ったのかも。

はたまた、

可愛い作品に囲まれて仕事出来るなんてあなたは幸せよ。
みんなに感謝の気持ちを忘れちゃダメよ。

と言ってたのかも。

おなか周り、ちょっと気にした方がいいんじゃない?だったかも。
なんて言ってたのでしょうか。。


すっかり紹介が遅れていましたが、年末から鈴カステラ選手権が行なわれておりました。

毎回何かテーマを決めて、いろいろな素材でひとつのモノを作るという企画で、記念すべき第一回目は鈴カステラのストラップ(笑)。

エントリーは、スイーツデコのmapleさん、ナチュラル編み編み雑貨のyuu.ちゃん、革小物のsugar eastさん、そしてお隣misc.の人気作家のgreen placeさん、そのお母様のBA-BA65さん(まさかとは思いましたが、そのまさかの、ばあば65歳!笑)、羊毛フェルトの私studio_bの6名。

記念すべき1つ目は、green placeさんの鈴カステラが売れました(^o^)
こちら、携帯画面のクリーナーにもなる優れモノでございます。

そのあとは羊毛フェルトがいいペースで売れ、最後1つに。

やばい…自分で企画したのに、1位になっちゃうよ。
と思っていたのも束の間、革が追いあげて最後の1個を、なんとgreen placeさんがお買い上げ〜。

sugar eastさんの勝利で幕を閉じました。

ちっ。(ジョーダンです、ジョーダン。笑)

参加作家さん、みなさん思ってた以上のクオリティの高さの鈴カステラで、感動しました。
くだらない企画に真剣に参加してくれて、感謝感謝です(^o^)

次は何にしようかな。

革の鈴カステラはもうありませんが、他はお店に並んでおります(^_^)




いまは2月15日の蔦屋書店のイベントに出店の為、チクチクがんばってます。
あと1ヶ月ないのに、間に合わない(>_<)

蔦屋書店、はじめて行った時に、いつかここで作品を販売してみたい!と思っていた夢の舞台なので、
がんばってたくさん作りたいです。




studio_bブースは、いつものsmiling*さん、yuu.ちゃん、sugar eastさんと出店です(^o^)

委託してくださっている作家さんも、たくさん出店されます。

mary martブースにはmarbee petanさんはじめ、peach gardenさん、Miさん、aimyさん、いつもお世話になっているおうちショップzoocoちゃんブースにはmegumi*さん、colletteさん、そして主催のtoitoitoiブースにはpas a pasさん。

素敵なイベントになりそうです(*^_^*)


私は出店しませんが、peach gardenさんとQuatreさんがイベントに出店されます。




GALLUP MARKET。
北斗市のスープカレー屋さんで、はじめての開催だそうです(^_^)
素敵な雑貨やハンドメイド作品、フリマもあってGALLUPさんの限定メニューも並ぶそうですので、是非足をお運びください(^o^)

前回の記事で、私のiPhoneから見ると最後のLionessさんの写真が載ってないのですが、どうなんでしょうか?

もう一度写真だけ掲載させていただきます。




何点か既に旅立っております。
どれも本当に素敵な作品ばかりです(^_^)

さて、今日は火曜日で私はお休みです。
掃除、がんばりまっせ!

寒い冬、風邪をひかずに乗り切りましょう(^o^)

いつもありがとうございます(*^_^*)

|

« 納品情報。 | トップページ | 納品情報。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

密かにブログ楽しみに読んでました~♪

そして初めてコメントさせて頂きます♪♪

鈴カステラ、すごい可愛いなぁ♪って思って見てました♪
次も楽しみにしてますね♪

蔦屋書店、本当に大好きで、毎日でも行きたい位に大好きな場所です!
そんな場所で自分の作品を販売出来るなんて羨ましいです!
仕事が休みだったら見に行きたかったんですけど(。>д<)残念です(´Д`)
頑張ってください!

投稿: ginger cookie | 2015年1月24日 (土) 00時01分

ginger cookieさん。

コメント、ありがとうございます!
蔦屋書店といえばginger cookieさんというイメージが。(笑)
私も蔦屋書店が出来た時から、ここで作品を販売してみたい!と思っていたので、とても楽しみにしています。
鈴カステラ選手権の次回作はまだ決まってませんが、参加してくれますか?
え?見るだけでいい?(笑)
いつも可愛い作品を納品してくださり、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします(*^_^*)

投稿: studio_b | 2015年1月25日 (日) 08時13分

年明け前にコメント
させてもらったものです(o’∀’o)

今忙しい時期で
作品の制作もあまりできていないので
2月の2週目くらいに
お店に行きたいと思ってます!

よろしくお願いします(﹡ˆ ˆ﹡)

これからもがんばってください!

投稿: Bonbons◯° | 2015年1月27日 (火) 20時25分

Bonbons○°様。

コメント、嬉しいです。
ありがとうございます(^o^)
2月の2週目あたり、了解しました!
忙しい時は無理なさらずに、ご自身のペースで制作されてくださいね。
お会い出来るのを楽しみにしております(^o^)
がんばってください、が心に染みます(T_T)

投稿: studio_b | 2015年1月27日 (火) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342886/58643119

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴カステラ選手権。:

« 納品情報。 | トップページ | 納品情報。 »