« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月13日 (金)

なんとなく、決意表明。

4月のサトの入学式にはじまり、4月、5月はバタバタと毎日が過ぎ。
バタバタは今に始まったコトじゃないけど(^_^;)

サトはバドミントン部に入り、仲良しさんとクラスは離れたけど、とりあえずは楽しく過ごしてるようです(*^_^*)

そして中学校に入って初めての体育大会。

車を停め、グランドに向かってる時に友達が車で来て、「駐車場空いてる?」と言うので、駐車場に戻り、こっちこっち!と誘導。

無事に車を停めて、2人でグランドに到着すると。

「遅い!サト、いま走り終わったよー。」
と口々に言われ…。

午前中のサトの出番は、100m走のみ。

ああ……。
見逃したぜ……(T_T)

そして、移転オープン1周年の6月1日は、ちいの運動会。

あんなに小さかったちいも、6年生になりました(T_T)

今年もリレーの選手で、嗚咽する勢いで叫び、力の限り応援しました。

リクと6歳違いのちい。

リクが小学校卒業した年に、ちいが小学校入学。

なので、小学校に12年通った私。
あ、まだちいは卒業してないけど。(笑)

12年連続運動会、幕を降ろしました。
ちょっと淋しいような。。

そしてリクは進路相談。

もう高校3年生。
来年の3月には卒業です。

管内での就職になりそうです。

朝みんなが学校行く前の、何度叫ぶかわからない「早くしなさい!」という私の怒鳴り声(笑)、仕事から帰って来た時の「ゴハン早く!」という子供たちの急かす声、バタバタだけど幸せだなぁって思えます。

こうやってみんなでいられるのって、あと何年なんだろうー。

お店も、ブログもなかなか更新出来ないのに温かい言葉をかけてくれる作家様、このお店大好きなんですーって言ってくださるお客様、たまに(え?いつも?)この先どうなるか不安になるコトも多々ありますが、わだす…わだす、がんばる!

今を大切にしなくちゃ、っていつも心に言い聞かせてたつもりでしたが、最近は特にそう思います。

悲しいニュースを見たら泣いちゃうし、私は何もしてあげられないけど、だからこそ今この時間を、せめて今周りにいる人たちを、大切にしなきゃと思います。

ブログもなるべく更新するようにします!
可愛い作品、ちゃんと紹介しなきゃね。

というワケで。(笑)

何を伝えたかったと言うと、これからはブログをマメに更新します!というコト。

前置き、長っ!

納品情報の他に私の日常やグチなども書いてしまいますが、おつきあいください(^_^;)

いつもありがとうございます(*^_^*)
心からの感謝でいっぱいです!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年6月 5日 (木)

イベント出店と店内イベント。

気がつけば、もう6月。
6月といえば。
もうすぐ1年の半分が過ぎようとしているではないか。
早っ!

月イチ更新になりつつあるこのブログ…。
伝えたいコトやお知らせなど、たくさんあるのに。

とりあえず、わたくしの近況といたしまして、4月からバイトをはじめました。(笑)

サトの中学入学やらリクの部活やら、3月からやたらとお金がかかり、このままではいけない!と思ったその瞬間にシゴトガイドnaviで検索、5分後には電話をして、翌日に面接、その3日後から勤務というスピーディさ。(笑)

仕事以外は、寝る!食べる!だけの毎日となり、制作もままなりませんが、もう少し時間を上手に使えるようになったら、またチクチク再開したいと思います。

バイト先の皆さん、とてもいい方ばかりで、体力的にはキツイけど楽しく過ごさせていただいております(*^_^*)

と前置きが長くなりましたが、今日と明日は札幌です。
YOSAKOI…ではなく、チカホイベントです。
羊毛フェルトは1つもありませんが(T_T)、一緒に出店するlapisさんとLinちゃんの可愛い作品とmayumiさんのレジンアクセサリー、sugar eastさんの革小物、peach gardenさんのアクセサリーやちえちゃんの紙モノ、そして雑貨が沢山並びます(^o^)

あと3時間後に出発。
2時間寝れるかどうか(T_T)

で、札幌イベントから帰って来て翌日の7日、8日に店内イベントがあります。




プチワークショップ、7日はmapleさんのマカロンストラップ制作〜。




8日は、peach gardenさんのレジンアクセサリーが作れます(^o^)




どちらも1つ540円で、10時から16時までとなっておりますが、材料がなくなり次第終了させていただく場合がございますm(_ _)m

両日、無印良品さんのうちわ作りもstudio_bワークショップブースで開催されますので、是非是非週末はボーニへ足をお運びくださいませ(*^_^*)

6月1日、ちいの運動会で私はお休みでしたが、移転オープン1周年を迎えるコトが出来ました。

足を運んでくださるお客様、素敵な作品を納品してくださる作家様、そしてお隣misc.のスタッフのちえちゃん、nちゃん、studio_bスタッフのpeach gardenさん、いつもちい共々お世話になっているyuu.ちゃんはじめ友達や家族、すべての皆様に感謝です!
ありがとうございます!

1年を振り返って、は、また次回。

きっと近い次回に。(笑)

もう1時です。
3時には起きなくちゃ。
おなかが空いたので、パン食べてから寝ます。

おやすみなさい。

いつもありがとうございます(*^_^*)


| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »