« イベント2日目終了。 | トップページ | これからのイベント情報。 »

2014年3月21日 (金)

イベントお礼と、サトの卒業式。

『wonderful handmade world 〜ハンドメイドって素晴らしい!』、無事終了しました(^o^)

開店からたくさんのお客様がいらしてくださり、本当に嬉しかったです。

作家様が心を込めて作った作品を、お客様が手に取る瞬間を見られるのは、幸せこの上ないです。
ありがとうございました!




今更ながら、タイトル長くてすみません。。
前回の1dayshop × 4days!は、1日なのか4日なのか、どっちなんだ⁈
とsugar eastのラーナ様のご主人が言われたそうで、そりゃそうだ!と納得。
大好きな『wonderful world』という言葉に、せっかくなので『handmade』を入れさせていただきました。

たくさんの素敵な作品が集まり、本当にワンダフルワールド!でした(*^_^*)

またいつになるかわかりませんが、次回の開催もとても楽しみです!


その前に参加させていただいたイベントがいくつか。
夜市、フェリーターミナル様でのイベント、石川生協様でのイベント、そして鹿部町での羊毛フェルト教室。

足を運んでくださったお客様、お買い上げくださったお客様、本当にありがとうございました(*^_^*)

夜市は、とっても素敵なイベント。
参加されている方も素敵な方達ばかりで、何で私がここに?浮いてないか?いや、浮いてるよね?で、あっという間に時間が過ぎてしまいました。(笑)
とっても楽しかったです!

フェリーターミナルのイベントは、とってもキレイな会場でlapisさんとおしゃべりしながら、こちらもとても楽しかったです!
フェリーターミナルのイベントでwonderful hand…(以下略。笑)のフライヤーを持って行ってくださった方がイベントにも足を運んでくださり、何度も何度も可愛いと言ってくれて、本当に嬉しかったです(*^_^*)

石川生協でのイベントは大盛況でした!
せいきょうだけに、だいせいきょう。
す、すみません。。(>_<)
たくさんの方がお買い上げしてくださり、体験もしてくださり、とっても嬉しかったです(*^_^*)

鹿部町での羊毛フェルト教室は、鹿部町女子部の集いという集まりの中での開催でしたが、殆どの方が60代以上で、会議用テーブルに皆さん並び、教育委員会会長の挨拶からはじまる等、最初はとっても緊張。

突然挨拶を振られ、何も考えてなかったのですが、
「うちの祖母が鹿部町で教員をしていたのと(コレ、本当です!)、私はたらこは鹿部町のものしか食べないので(コレも本当!笑)勝手にご縁を感じております。」
で、ちょっとは和やかになるかと思いきや……そうでもない(^_^;)

それが、作り始めて行くうちに、皆さんととっても仲良くなれて、しかも、今回の生徒さんの中に、祖母の教え子だったという方が!

私の手を取って、本当にいい先生だったよー!
大好きな先生でした!
と言われ、もう20年以上前に亡くなっている祖母のコトを、ふと思い出したりしました。

私にはとても厳しい祖母でしたが、祖母が亡くなった時にも、お通夜にたくさんの生徒さんが鹿部から来てくれていました。

もう20年以上も前になるのかぁ。。


で、火曜日はサトの卒業式。

バスタオルを首から下げて行く予定が、バタバタしすぎて当日になってようやく出したスーツが入らないコトにビックリ!

リクの中学の卒業式や高校の入学式でも、きついにはきつくても入っていたのが、今回はまったく!
どんだけ太ったんだ、私。。

でも、コレしかないしとファスナー全開で無理矢理着ましたが、サトに「寒いからって言って、コートずっと脱がなきゃいいじゃん。」というアドバイスまで受け、ああ…感動的な卒業式の朝が、苦しくて情けない。。

卒業式には私の母と、元ダンナの母と3人で。

元ダンナとは離婚後話をしたコトあったかな…ないだろうな、くらい連絡を取りませんが、母親とはしょっちゅう会ってるし、学校行事も必ず参加しています。

おばあちゃん2人の横で、私は、ああ、私は。。

サトーーーーーっ(T_T)

卒業、おめでとう!とか、こんなにいい子に育ってくれてありがとう!とか、贅沢させてあげられなくてごめんねとか、いろんな思いがこみ上げて来て、ずっと涙が止まりませんでした(T_T)

年子のちいと、小学校最後のツーショット。




前に座ってるおじさんの後頭部ばっかりが目立ちますが、私たちからとても近くにちいが座っていて、遠くに頭ひとつ飛び出しているサトの姿が。

サト、なんと169センチになり、私を追い越しました(^_^;)

式のあと教室に戻り、担任の先生が涙で挨拶。
これでまた号泣したワケですが、私以上に号泣してるお母さんが。

Cちゃんママ。

教室から出たあと、ようやく涙が止まりかけてた私に、
「会えなくなるねー。」
と泣きながら近づいてきたCママ。

中学校も一緒だし、とっても近所なので、
「会えるでしょ!」
とすぐツッコミましたが、
「会えるのー?会えるよねー。」
って、ずっと泣いてました。

Cちゃんママ、大好きだー。

そして、サトは無事卒業式を終え、今日はこれから中学校にジャージのサイズを計りに行ってからお店に行きます!

今月は青空駐車違反にはじまり(この話は、また後日(T_T))、サトの制服やら中学校の準備で、本当にお金が次から次へと出て行く一ヶ月でした。

来月は、次から次へとお金が入る…予定はまったくありませんが、今この幸せに感謝しなくちゃ!と強く思います。

いつもお店に足を運んでくださるお客様、作家様、そして周りにいる友達や元気で明るい子供たちのお陰です!

wonderful world*\(^o^)/*

お後がよろしいようで。(笑)


いつもありがとうございます(*^_^*)

|

« イベント2日目終了。 | トップページ | これからのイベント情報。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久しぶり!

卒業おめでとう!もうそんなにおっきくなってたんだねhappy01
娘も火曜日に卒園式で、泣くかと思ったら貰いウルッくらいしか出なかったよsweat02
冷めてる親ですsweat01

今年は夏休みに帰ろうと思ってまーすairplane

投稿: ruhuna | 2014年3月21日 (金) 20時57分

サトちゃん、背が大きいのですねw(゚o゚)w

卒業式におばあちゃん2人来てくれたのですね。
孫はかわいいんだよね。

高校の卒業式もおばあちゃん来てる人
いたよ。

来週には、いよいよ息子が札幌に行っちゃうので
寂しくなるのかなぁ。

一気に気が抜けそうで怖いです(゚ー゚;

大学の入学式の次の週は、又札幌に行って
ZIGGYの結成30周年記念ライヴです(*´v゚*)ゞ

これからは自分の趣味の為に生きて行きます(o^-^o)
といっても後4年、息子にお金かかりますが・・・

投稿: じゃが太 | 2014年3月22日 (土) 09時20分

ご卒業、おめでとうございます(*>ω<*)
サトちゃん、大きいんですねー!!(やっぱり画像が見れませんでした…残念(;_;))

うちの娘も大きいんです!大きいっていうか、なんかデカイ(笑)
今度2年生になりますが、6年生になるまでどのくらい伸びるのか見物です(笑)

投稿: 千晶 | 2014年3月22日 (土) 15時15分

ruhunaさん。

おっ!娘ちゃんも卒園おめでとう!
この間入園したって聞いたばっかりな気が。
早いねー。
気付いたらあっという間に大きくなってるから、たくさん可愛がってあげないとね!
夏休みに帰省、また会いたいなー(^o^)

投稿: studio_b | 2014年3月27日 (木) 00時35分

じゃが太さん。

息子さん、お引っ越しですね(;_;)
私は3人の子供に、ずーっと4人で暮らそうねってコトある毎に言ってしまいます。
家からいつかいなくなってしまうコトを考えただけで、涙が止まらなくなります。
でも、そうやって巣立って行くんですよね(;_;)
ZIGGYのライブ、楽しんで来てくださいね(^o^)
ホント、子供を育てるってお金がかかりますね。(泣)

投稿: studio_b | 2014年3月27日 (木) 00時42分

千晶さん。

千晶さんの娘ちゃんも大きいんですねー!
大きいっていうか、デカい。
それ、わかります。(笑)
長男が190、サトが169、ちいは人並だけど、デカくなりそう。。
ちなみに私は綾瀬はるかと同じ身長です。(笑)
でも、なんで画像見れないんだろー(>_<)

投稿: studio_b | 2014年3月27日 (木) 00時47分

お世話になっております。4月のけしごむはんこのワークショップの申し込みをしているものです。4月は今度いつワークショップがあるのかを知りたく書き込みをしました。連絡をいただきたいです。

投稿: kmie | 2014年4月16日 (水) 16時56分

kmieさま。

メールでお返事させていただきました。
消しゴムはんこ教室にご参加いただき、ありがとうございました!
ご都合よろしければ、是非またのご参加お待ちしております(^o^)

投稿: studio_b | 2014年5月 2日 (金) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342886/55456151

この記事へのトラックバック一覧です: イベントお礼と、サトの卒業式。:

« イベント2日目終了。 | トップページ | これからのイベント情報。 »