« 2013年12月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年1月

2014年1月28日 (火)

2月のイベント出店予定。

私は炭酸が大好きで、コップに注いだ時の、あのシュワシュワ感と言ったら!

炭酸の泡が消えていくように、いまあるモノも消えていってしまうのかなと、サイダーを眺めながら考えてみたり。

炭酸が好き過ぎて、なるべく強く炭酸を感じたいので、冷蔵庫で冷やさないぬるいコーラを飲んだりもします。
ぬるい方が炭酸がキツく感じるので。

炭酸弱めだけれど大好きなマウンテンデュー。
マウンテンデューの『デュー』をどれだけカッコ良く言えるか、
「マウンテン、デュー!」
デゥー!
ジュー!
ドゥー!
と車の中で言ってたら、ちいに
「どれでもいい。」
と言われてしまいました。

私的には「デュー」ではなく、「ドゥー」に近い発音で言うのが一番だと思いますがどうでしょう?

2月の出店予定のイベントです。

*マルシェルマ
2月1日(土) 11:00〜17:00
金森ホール
(マルシェルマは1日と2日の開催になります!)

*夜市
2月16日(日) 17:00〜20:00
ハルジョオン・ヒメジョオン

*石川生協文化教室 ハンドメイドイベント
(正式名称わからず…)
2月23日(日) 10:00〜15:00
石川生協文化教室内

いまは、とにかく作りたい!
前回のmary martでも、前の日2時間しか寝ないでがんばって作りました(*^_^*)
めずらしい!

作品を作って、めっさ可愛く出来た!って思えて、可愛い!ってお客様に手に取っていただけるのが、本当に幸せです(*^_^*)

今週末のマルシェルマに向けてたくさん作る予定ですので、めずらしく羊毛フェルトがずらっと並ぶかな?
並ばないかもね。。

寒くて足下も悪いですが、是非足を運んでくださると嬉しいです(^_^)

さて、作ります!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年1月27日 (月)

いつの日から?の納品情報。②

またまた、まさかの…日にちがあいてしまいました。。
あっという間に一日が終わってしまい…。(>_<)

土曜日、日曜日は第一回mary martが開催されました。
私たちのブースで足を止め、作品を手にとってくださったお客様、ありがとうございました!
主催のmarbee petan様、大盛況でしたね\(^o^)/
お疲れさまでした!
出店者の皆様、お疲れさまでした!
いつも一緒に出店してくれるlapisさん、yuu.ちゃん、今回もありがとう(*^_^*)

次回の4月19日、20日のmary mart、もうブースが埋まった模様。。早っ!
marbee petanさんがもうちょっと増やせるように、調整出来たら調整すると言ってましたが、どうでしょう⁇

というワケで(どんなワケなんだか…)、今週末もイベント出店させていただきます。

マルシェルマ
2月1日(土)・2日(日) 11:00〜17:00
金森倉庫

studio_bは、お隣のmisc.と一緒のブースで半分こずつ、1日の土曜日のみ、出店させていただきます。

おいしい食べ物ブースもたくさんで、そちらが楽しみーっ(*^_^*)

2月はまだまだイベントが続くので、たくさん作らないと!
食べてばっかりもいられません。(笑)

からの!

納品情報、スタート!

*MOKA様。

去年1day shop×4days!に参加してくださったMOKAさんが仲間入りしてくださりました(^o^)

とっても可愛いポーチやティッシュケース、ガーランド等、どれもお安い!
温かみのある、MOKAちゃんの可愛らしさが伝わる作品ばかりです。

1390794510388.jpg

*花*うさぎ様。

新規の作家様です。
ヘアピンやピンブローチ、布小物に編み物、何でも作られます(^o^)

可愛い生地で作られた、ボックスティッシュのカバーがオススメです!


1390794518734.jpg

*collette様。

とても丁寧にポーチを作られるボーさん。
ファスナーの付け方、凄過ぎます!
市販品以上に市販品と言っても過言ではないでしょう。(笑)

定期的に納品してくださるので、次から次へと新しい作品が(*^_^*)
いまのオススメは、上半分がボーダーのポーチ、3色あります!


1390794520679.jpg

*もうちゃん様。

おなじみ、もうちゃん。
何だか安心します(*^_^*)

ストラップやヘアゴム、写真立て等、たくさんのもうちゃんでいっぱいです!


1390794521847.jpg

*ぶんぶんがま様。

いつも空腹時に、マックの袋に入れて納品に来てくださるぶんぶんがまさん。(笑)

マックの袋からは、ハンバーガー!
ではなく、とっても素敵な湯呑茶碗や、可愛い犬や猫のブローチやネックレスが登場\(^o^)/
ハンバーガーより、かなり魅力的です!


1390794523268.jpg

*FLOWERY's more…様。

遠くは宮城県から送ってくださる可愛い作品!
レジンのネックレスが人気です(^o^)

とっても可愛いポーチは、ふわふわ厚みがあるので、大切なモノをしまっておくのに重宝します!

いつも心温まるメールを送ってくださるFLOWERY'sさん、いつかお会いしてみたいです(*^_^*)


1390794524843.jpg

*yooou様。

こちらは札幌から\(^o^)/
荷物を開けた瞬間、甘〜いニオイ…はしませんが、いつもピンク!で、私にもほんの少し残っているらしい乙女心をギュッとわしづかみにしてくれます!

女の子たちに大人気です!


1390794526526.jpg

*みに・しょこら様。

ホンモノそっくりのスイーツデコ、かなりおいしそうです。。
本当に丁寧に作られています!

1月には作り帯も人気でした(^o^)


1390794528502.jpg

*いすず製作所様。

おかえりなさい!の、三上いすずさんのマンガ、大門バッヂが復活です(^o^)
大門バッヂは大きいサイズのモノもあります。

マンガは見本もありますので、立ち読み大歓迎です!


1390794530498.jpg

*WILD ROSE様。

樹脂のネックレスやピアスを作られています。
細かいお花のパーツまで手作り!
花びら、細かい。。
ただただ、溜息です。。
どれも素敵です(*^_^*)


1390794532349.jpg

③の更新は、きっとすぐ!
すぐなハズです!

いつもありがとうございます(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月22日 (水)

mary mart vol.2出店者募集のお知らせ。

今日、遅刻する夢を見ました…(。-_-。)

起きたら既に10時で、そこからボッサボサの頭で車に乗り込み、逃走犯を追うパトカー並みに暴走するのですが、着いたのは10時半。

棒二の店員さんたちにみつからないようにエスカレーターをダッシュで上って行く夢。。
棒二の店員さんにみつかりそうになると、ハンガーにかかっている洋服の陰にしゃがんで隠れたり。

ああ…夢でよかった。。(^_^;)


今週の土曜日と日曜日は記念すべき第1回、marbee petan様主催のmary martです!
handmadeshop Amie様のハンドメイドマーケットが前回で終了、marbee petanさんは来てくださるお客様に楽しんでいただけるよう、出店する参加者様は気持ち良く参加出来るよう、本当に一生懸命考えに考え、今週末を迎えます(;_;)

楽しいイベントになりそうです!
是非、足を運んでください(^o^)

2014年1月25日(土)・26日(日)
10:00〜18:00
ポールスター1F イベントスペース

体験ブースもあります!

第2回 mary martの日にちも決定しました!

4月19日(土)、20日(日)の10:00〜18:00です(^o^)

第2回mary martでは、ただいま出店者様を募集中です。
既に数ブース埋まっているようで、第1回のイベント中、終了後には出店者希望者が集中してしまいますので、お申し込みは…いまでしょ!(え?笑。)

棒二森屋アネックス6F studio_bで出店要項お配りしておりますので、ご希望の方はお早めにどうぞ(^o^)

尚、第1回mary mart開催中は、お店では出店要項をお配りいたしませんので、直接会場へ起こしください。

私もlapisさんとyuu.ちゃんと出店させていただきます(^o^)

作りまっせー!
今日から。。(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月12日 (日)

いつの日から?の納品情報①

私の毎日。

朝6時起床。

いまは冬休み中ですが、子供達の学校がある日はリクのお弁当を作り、合唱団の朝練のため7時10分に家を出るちいが起きてきてゴハンを食べ、ちいが家を出たとほぼ同時にリクが起きてゴハンを食べ、お弁当を詰めたり洗濯機を回したりしてる間にサトが起きてゴハンを食べ、サトがまだ寝ぼけてるところでリクを学校まで送って行き、帰って来たら洗濯モノを干し、着替えて家を出て私は車の中で朝ゴハン。

帰りは7時半前に棒ニを出たあと、スーパーで買い物。
家に着くと8時過ぎてるので、すぐに夜ゴハンの用意、そして食べて片付けてお風呂に入って寝る。

の前に、明日学校で何か持って行くモノがある、等と言われるのはしょっちゅうあるコトで、夜ゴハンを食べたあとに買い物に行ったりするので一日があっという間に終わります。。

というワケで、なかなか掃除をする時間もなければ制作する時間もなかったのです。
が!

今年は、少しずつ時間を作って、制作しています。
毎日ひとつでも何か作る、を目標にがんばってます(^o^)

あ、掃除もね(^_^;)

前置きがかなーり長くなりましたが、前回の納品情報(いつ……すみません。。)のあとに納品していただいた作家さんの作品をロングランで紹介していきます。

今年は出来るだけ短いスパンで更新していきたいと思っておりますので、よろしくお願いします!

では早速スタート!
(ああ…久しぶり(T_T))

*Little Basket様。

可愛いミニチュアのフレームを納品してくださりました。
細部にまでこだわった丁寧な作りに、お客様の溜め息が聞こえてきます(*^_^*)


1389456840730.jpg

*Quatreさん。

こまめに商品を入れ替えにお店に来てくださってました。
一粒さりげなく、から、最近は少し個性的な作品も増えてきました。
300円のプチプラピアスは残り僅かです!


1389456842901.jpg

*Ca'zさん。

プレゼントにちょっと添えたり、ハンドメイドをする方には値札にするのにちょうどいいタグや、アルバム、スクラップブッキングに使える可愛いキャンデイや四つ葉のクローバーなど〜。


1389456844668.jpg

*Yuma様。

新しく仲間入りされた作家様です。
ドイリーやつけ襟を編まれたり、ビーズのアクセサリーを作られています。
年末年始、海外のお客様にドイリーが人気でした(^o^)


1389456846305.jpg

*olive様。

こちらも編み物作家様(*^_^*)
前回のハンドメイドマーケットにイベント初出店されました。
とても丁寧な作りな上、驚くほどのプチプラなヘアピンは残り僅かです!


1389456847842.jpg

*magnifico★e様。

ビーズを使ったステキ可愛いピアスやイヤリングが若い方から年配の方まで人気です。
ワークショップでもお好みのビーズアクセサリーを教えてくださります(^o^)


1389456849583.jpg

*SEASON(RIONA)様。

神奈川県在住の、とても若い作家様です。
一粒パールや小さなレジンの中に、いろいろな世界が広がり見入ってしまいます(^o^)


1389456851330.jpg

*SWAN様。

こちらも新しく仲間入りされた作家様です。
アクセサリーはピアスのみ、他はティッシュケースを作られています。
フタ付きで、いろいろなデザインのティッシュケースがあります!


1389456852862.jpg

*URIEL様。

いつもながら、素敵なパワーストーンのブレスレットを納品してくださりました。
その季節にピッタリなブレスレットを定期的に入れ替えに来てくださります。
ラブ運急上昇間違いナシ!のローズクォーツのリングが可愛いです(^o^)

ちなみに今年の自分の誕生日に、自分への誕生日プレゼントとして、生まれて初めてパワーストーンのブレスレットを購入しました。
URIELさん、大切にします!


1389456854709.jpg

*Beads jewel様。

伊達市在住の作家様です。
自宅ショップをされているので、今年こそは是非遊びに行きたい!そして、私も委託したいです!

キラキラ、とっても素敵なブローチやレジンのネックレス、可愛いピアスなどが届いています(^o^)


1389456857779.jpg

紹介は、納品順ではありません。
レジ近くの棚やテーブルから始めたので、アクセサリーに偏ってしまうのですが、まだまだ続きます(^o^)

ただいま夜の1時。
今日はちいとサトとwiiのカラオケ大会です(^_^;)
いつのまにかジャニーズ特集になり、NAINAI16を振り付きで踊りながら歌って喉ガラガラです。。

ジタバタするなよ!……古っ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月 6日 (月)

あけましておめでとうございます!

新しい年が明けました!

去年も一年間、お店やイベントに足を運んでくださったお客様、年末は特に、悪天候の中納品してくださった作家様、心からの感謝でいっぱいです。
ありがとうございました\(^o^)/

結局家の掃除も出来ぬまま、新年明けちゃいましたが、こうなるコトはだいたい予測していたのでノープロブレム、何の問題もないです。

…ないのか…。。

今年の目標。

まずはお店編。

①一昨日テーブルをひとつ増やしたのですが(テーブルは、リサイクルショップで900円!安っ‼)、作家様ひとりひとりの作品を見やすく置く!

②ブログの更新をこまめにする!

③可愛くて楽しいお店目指して、日々改良していく!

なので、お客様や作家様の意見は貴重なのです。
いつもありがとうございます(*^_^*)
これからもどんどんよろしくお願いします!

先日、ちょうど一年前、WAKO時代にお店にいらしてくださったお客様が来店され、私のブログを過去遡って全部読んでくださったと。。
そんな方がいるなんて(T_T)

くだらないコトばかり書いているので恥ずかしかったけれど、やっぱり嬉しい!
ありがとうございます(*^_^*)
すっごく励みになりました\(^o^)/

そうゆうコトがあると、俄然がんばれます‼
お客様と作家様の存在で、どんどんお店が変わっていくんだとつくづく感じると共に、日々感謝です。

そして、お店以外の目標は、今年こそ10キロ痩せます‼
いつも言ってるじゃないか…って言わないで。。(^_^;)

食事に気をつけて、出来るだけ歩くように心掛けたいです。

それから家族の時間をもっと増やしたい!

いまは冬休みなので、夜ゴハンを食べ終わってから深夜までのwii大会が繰り広げられているワケですが、私は自分の番を待つ僅かな時間にもウトウトしてしまうほど眠い。。

でも、可愛い子供たちのため、ママ、がんばる‼(wiiを。。)

旅行にもたくさん行きたいなー。

今年はリクが高校3年生、サトが中学生!
ちいも6年生。
ホント、子供の成長は早いモノです。
子供は宝ですな。
生まれて来てくれて、ありがとう(T_T)


去年の後半、2週間で3度札幌に行く機会があって、まずは嵐のライブ〜(笑)

1388974791863.jpg

こちら、宿泊先のシャトレーゼガトーキングダム。
素晴らしいホテルでした(^o^)
宿泊にお金をかけたくない派なので、普段は4人で1万円を目標に探すとビジネスホテルになってしまうのですが、今回は閑散期のシャトレーゼガトーキングダムにそれに近いお値段で泊まるコトが出来て大満足です(^o^)

温泉があったので部屋のお風呂は入りませんでしたが、部屋のお風呂にテレビもついてました(^o^)
プールはものすごく空いていて、ちいは何度もウォータースライダーを滑り、サトと私はずっとプールの中でビーチボールの打ち合い。
二の腕が揺れるぜ。(笑)

嵐のライブに向かう前、ローソンにいたponta
もパシャリ!

次の週は苫小牧のよくばりマルシェに出店、3時に終了後、高速で札幌に向かいスピッツのライブ!
その3日後に、札幌地下歩行空間でのイベント。
札幌でのイベント中に、札幌在住のけいこばこさんが会いに来てくださったのですが、私はちょうど駅まで買い物に出掛けていて、電話を貰って全速力で走って戻ったので、軽く汗ばみ、髪の毛はボサボサ、前日の寝不足で肌はボロボロ、初対面なのにお恥しゅうございました。。
まぁ、いつもとそんなに変わりませんがね。。(^_^;)
けいとばこさんは、作品同様、ものすごく可愛い方でした(*^_^*)

クリスマス近かったので、大通公園もキレイでした!

1388974794520.jpg

さて!

お隣のmisc.さん、お洋服の20%OFFセール中です!

1388974796324.jpg

studio_bも写真撮るの忘れちゃいましたが、一部SALE品ありますので、よろしくお願いします(^o^)

今年は制作もがんばりたいです!

益々、よろしくお願い致します!
いつもありがとうございます(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年3月 »