« 市民プールなう。 | トップページ | ウエカルバ開催中です。 »

2013年7月30日 (火)

ワークショップに参加しました。③と、ワークショップのお知らせ。

ワークショップ、開催しております!

まだまだ認知度が低く、講師の方にもご迷惑をかけっぱなしですが、来月には新聞のチラシも入れてもらえそうです。

今回参加したのは、毎週火曜日10時から12時までのビーズアクセサリーです(^o^)

15年くらい前、ビーズが流行った折には、もれなく私もビーズ作りにハマったワケですが、自己流だったので今回ワークショップに参加してとても楽しかったです!

私の太い指に合わせたリングと、講師のmagnificoさんの華奢なリング、完全に別物でしたが上手に出来ました(^o^)

1375193074535.jpg

開催毎に作品が違いますので、詳しくは店頭にて!
もしくはお気軽にお問合せください(^o^)

開催日時の都合で参加は出来ないのですが、レジンアクセサリーのワークショップ〜。

こちら、好きな布やシール、チャームやビーズを選び、レジンに閉じ込めるのですが、皆さん必死です‼

私もやりたーい‼

ネックレスやキーホルダー等、それぞれの個性でとても素敵に仕上がりました(^o^)

開催中は、飛入り参加も大歓迎です!

お次は消しゴムはんこ!

こちらは2回目の参加でした。

こちらも、彫ってる間は皆さん無口、真剣です。

彫ったあと、消しゴムはんこを押してコースターを作ったのですが、私も含め、皆さん自分で彫った消しゴムはんこではなく、講師のtokkoさんが彫った消しゴムはんこを押して作品を仕上げるあたり、せっかくの作品はキレイに仕上げたい!という気持ちが表れるのでしょうか。(笑)

お次はスウェーデン刺繍!
私の中でブーム到来です(^o^)

すっごく楽しいです!

講師のピッセルさんと一緒に暮らしたいほど、ずっとやり続けたいスウェーデン刺繍。(笑)

1375193077092.jpg

スクラップブッキングのワークショップにも参加したのですが、写真がないというコトは、写真取り忘れたのでしょうね…(>_<)

こちらも凄く楽しかったです!

とっても素敵なアルバムが出来ました(^o^)

夏休み限定のワークショップもあります!

お子様の自由研究にいかがでしょうか?

1375193080651.jpg

8月10日(土) 10:30〜12:00
トールペイントの壁掛けを作ります!
コルクボードやフックがついてますので、とっても実用的です!
お子様だけではなく、大人の方も作っていただけます(^o^)

同じく8月10日(土)13:00〜は、親子でエコクラフト!
見本はまだありませんが、マリンなカンジのエコクラフトのカゴをお子様と一緒に作りませんか(^o^)
親子で仕上げた作品は、とっても楽しい思い出になると思います!

先ほど紹介したスウェーデン刺繍のワークショップ、普段は月1回の開催ですが、8月は2回開催されます!

8月8日(木)・15日(木) 10:30〜12:00
こちらが大人の部です。
同日、13:00〜14:00で、お子様向けのワークショップも開催されます!
お子様向けは、フレーム1つで参加費は材料費込みの1050円となっております。
とっても楽しいので、是非ご参加ください(^o^)

夏休み明けには、8月下旬にsugar eastさんが革タグ作りのワークショップを企画中です!
革タグを作ったり、革を使ったストラップなどを作っていただけます。
こちらは人数無制限(でもないか…笑)ですが、限定2名で、作った革タグを使って小さなポーチも作れます!

限定2名、少ない!と思いましたが、革小物を作るにはいろんな道具が必要なので、同時に作れるのは2名が限界だそうです(^o^)

こちら、日にちが決まりましたら、またお知らせします!

そしてそして、お隣のmisc.さん。
ハンドメイド作品が増えました!

1375193082802.jpg

編み物をする方に嬉しい、とても素敵な毛糸、ハンドメイドに使えそうな布タグやカラフルなリボン等も入荷しております!

misc.さん、studio_b、よろしくお願い致します!

いつもありがとうございます(*^o^*)

|

« 市民プールなう。 | トップページ | ウエカルバ開催中です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ワークショップ、楽しそうですね! いつか刺繍に挑戦してみたいで

す。

・・・・ところで、数日前にメールを送ったのですが、届いています

か? 

投稿: olive | 2013年7月31日 (水) 12時35分

oliveさん。

スウェーデン刺繍、とっても楽しいですよ(*^o^*)
是非是非、ご一緒にいかがでしょうか?

メール遅くなり、すみませんでした(>_<)
よろしくお願いします!

投稿: studio_b | 2013年8月 2日 (金) 20時39分

初めまして^^

北斗市で二人の子どものママをしています。

沢山の方の色々な作品が展示・購入出来るのはとっても素敵ですね(Pт`★)

質問なんですが、赤ちゃんのスタイなんかも取り扱いしていますか?

既製品も好きなんですが、ハンドメイドで作られている方の物の方が好みのものが多くて、取り扱いがありましたら是非購入しに行きたいな、と(*´ェ`*)

あと私もハンドメイドが好きで、趣味で家事・育児の合間デコパージュ石鹸を作っているのですが、既に取り扱いされてますでしょうか?

委託販売の方にも興味があり、コメント欄の方から失礼しました。

ご連絡頂けましたら嬉しいです^^

宜しくお願い致します。

投稿: karu2 | 2013年8月31日 (土) 10時24分

はじめまして!昨日の15:00頃お伺いした者です。
丁度ご不在だったようで、お会いできませんでした^^;
委託販売に興味があり、詳しくお話しを聞きたいと思っています。メールにてご連絡頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

投稿: takahashi | 2013年8月31日 (土) 15時04分

karu2さん。

お返事遅くなり、申し訳ありません(>_<)
ハンドメイドのスタイもお取り扱いしております!
是非ご来店いただき、手に取ってご覧いただけたら嬉しいです!
デコパージュ石鹸は作っている方もいますが、いまはお店に在庫がありませんので、委託も受け付けております。
よろしくお願い致します(*^_^*)

投稿: studio_b | 2013年9月 2日 (月) 09時14分

takahashiさん。

お返事遅くなり、申し訳ありません(>_<)
先日はご来店ありがとうございました(*^_^*)
あのあとすぐお店に戻ったのですが、帰られたあとのようでお会い出来ずに残念でした。
すみません。。
のちほどメールさせていただきます(^o^)

投稿: studio_b | 2013年9月 2日 (月) 09時16分

お返事ありがとうございます^^

スタイも取り扱いあるんですね★

近々、是非見に行きたいと思います(*´ェ`*)

あ、委託販売についてなんですが、興味はあるもののやった事がないので一体どういう形なのか分からず…;

コメント書き込みの際に載せたメアドに詳細を送って頂く事は可能でしょうか?

宜しくお願い致します^^

投稿: karu2 | 2013年9月 2日 (月) 13時29分

karu2さん。

スタイの他、ガーゼのハンカチやおしりふきポーチ等、赤ちゃんや小さなお子様に便利なモノもたくさんありますので、お待ちしております(^o^)
メールさせていただきました。
直接お店を見ていただき、お話出来たら嬉しいです!
よろしくお願いします(*^_^*)

投稿: studio_b | 2013年9月 9日 (月) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342886/52674163

この記事へのトラックバック一覧です: ワークショップに参加しました。③と、ワークショップのお知らせ。:

« 市民プールなう。 | トップページ | ウエカルバ開催中です。 »