« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年7月

2013年7月30日 (火)

ワークショップに参加しました。③と、ワークショップのお知らせ。

ワークショップ、開催しております!

まだまだ認知度が低く、講師の方にもご迷惑をかけっぱなしですが、来月には新聞のチラシも入れてもらえそうです。

今回参加したのは、毎週火曜日10時から12時までのビーズアクセサリーです(^o^)

15年くらい前、ビーズが流行った折には、もれなく私もビーズ作りにハマったワケですが、自己流だったので今回ワークショップに参加してとても楽しかったです!

私の太い指に合わせたリングと、講師のmagnificoさんの華奢なリング、完全に別物でしたが上手に出来ました(^o^)

1375193074535.jpg

開催毎に作品が違いますので、詳しくは店頭にて!
もしくはお気軽にお問合せください(^o^)

開催日時の都合で参加は出来ないのですが、レジンアクセサリーのワークショップ〜。

こちら、好きな布やシール、チャームやビーズを選び、レジンに閉じ込めるのですが、皆さん必死です‼

私もやりたーい‼

ネックレスやキーホルダー等、それぞれの個性でとても素敵に仕上がりました(^o^)

開催中は、飛入り参加も大歓迎です!

お次は消しゴムはんこ!

こちらは2回目の参加でした。

こちらも、彫ってる間は皆さん無口、真剣です。

彫ったあと、消しゴムはんこを押してコースターを作ったのですが、私も含め、皆さん自分で彫った消しゴムはんこではなく、講師のtokkoさんが彫った消しゴムはんこを押して作品を仕上げるあたり、せっかくの作品はキレイに仕上げたい!という気持ちが表れるのでしょうか。(笑)

お次はスウェーデン刺繍!
私の中でブーム到来です(^o^)

すっごく楽しいです!

講師のピッセルさんと一緒に暮らしたいほど、ずっとやり続けたいスウェーデン刺繍。(笑)

1375193077092.jpg

スクラップブッキングのワークショップにも参加したのですが、写真がないというコトは、写真取り忘れたのでしょうね…(>_<)

こちらも凄く楽しかったです!

とっても素敵なアルバムが出来ました(^o^)

夏休み限定のワークショップもあります!

お子様の自由研究にいかがでしょうか?

1375193080651.jpg

8月10日(土) 10:30〜12:00
トールペイントの壁掛けを作ります!
コルクボードやフックがついてますので、とっても実用的です!
お子様だけではなく、大人の方も作っていただけます(^o^)

同じく8月10日(土)13:00〜は、親子でエコクラフト!
見本はまだありませんが、マリンなカンジのエコクラフトのカゴをお子様と一緒に作りませんか(^o^)
親子で仕上げた作品は、とっても楽しい思い出になると思います!

先ほど紹介したスウェーデン刺繍のワークショップ、普段は月1回の開催ですが、8月は2回開催されます!

8月8日(木)・15日(木) 10:30〜12:00
こちらが大人の部です。
同日、13:00〜14:00で、お子様向けのワークショップも開催されます!
お子様向けは、フレーム1つで参加費は材料費込みの1050円となっております。
とっても楽しいので、是非ご参加ください(^o^)

夏休み明けには、8月下旬にsugar eastさんが革タグ作りのワークショップを企画中です!
革タグを作ったり、革を使ったストラップなどを作っていただけます。
こちらは人数無制限(でもないか…笑)ですが、限定2名で、作った革タグを使って小さなポーチも作れます!

限定2名、少ない!と思いましたが、革小物を作るにはいろんな道具が必要なので、同時に作れるのは2名が限界だそうです(^o^)

こちら、日にちが決まりましたら、またお知らせします!

そしてそして、お隣のmisc.さん。
ハンドメイド作品が増えました!

1375193082802.jpg

編み物をする方に嬉しい、とても素敵な毛糸、ハンドメイドに使えそうな布タグやカラフルなリボン等も入荷しております!

misc.さん、studio_b、よろしくお願い致します!

いつもありがとうございます(*^o^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

市民プールなう。

今日は久しぶりのお休みで、よし!気合入れて家中掃除するぞ‼と思っていたのも束の間、ちいが友達とプールに行く約束をしていましたとさ。

観客席からちいを探すも、地味に視力の悪い私には薄いピンクの水泳帽のちいをみつけられず。

金色の帽子を持たせるべきだったと後悔しつつ(ないけど。)、それよりも超湿度の高いこのカンジ。。

物凄ーーーく。

具合悪いです……(°_°)

それでも、プールに潜るちいを、たまに発見!

あそこで潜ってクロールで泳いでいる子供は、水が苦手で、顔を洗うのも一苦労な私の子なのでしょうか。

家族で唯一泳げるちい。

船が沈没したらいちばんに助けてね、と日頃から言い聞かせています。

ちい、頼んだよ。


日曜日、GLAYのライブに行って来ました。


1375162367010.jpg

友達と4人。

野外ライブで、大雨でした。

が、その雨がまたよかった!

みんなヘンにテンションあがり、ビショビショのグチャグチャで楽しかったです(^o^)

がんばっている人、そして、それを応援する人たち、素晴らしい‼

そしてそして、一緒にライブに行った私の大切な友達。

くだらないコト言い合ってバカみたいに笑える。

普段はみんなそれぞれ、一生懸命がんばってるんだなー。

最後には雨と汗と涙と鼻水で物凄く汚い子になりましたが、とにかく感動しました!

私もがんばるぞ‼


からの、市民プール…(^_^;)

掃除は来週のお休みでいっか!


いいのか…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月26日 (金)

納品情報。③

先日、サトのランドセルから何やらアンケートのプリントが。

「あなたにとって大切なモノは何ですか?」

3つ答える欄があり、1番最初に『親』という言葉が‼

理由の欄には、『ちゃんと育ててくれてるから。』
って、サトーーーっ(T_T)

ママ、がんばるからo(T_T)o

あとの2つは、
『学校。理由:学校がないと何もわからないから。』
『友達。理由:一緒にいて楽しい。一人だと淋しいから。』
と書いてありました。

いい子に育ってくれて、ありがとう。。

リクなら間違いなく、携帯、DS、マンガの本と答えるだろうな(^_^;)

納品情報、続きます!


1374788142143.jpg

samanthaさん、今日もポストカードを納品してくださりました!
とっても可愛くて繊細なイラスト、素敵です(*^o^*)

新規の作家様、atelier 502さん、サラッと描かれたイラストが素敵なメッセージカードやポストカードなど〜。
どれも可愛いです!

Ca'zさんは、スクラップブッキングやアルバム作りに大活躍しそうなパンチした紙…なんて言うのでしょう…?
とにかく可愛いアレです、アレ!(笑)

イベントで大忙しのmarbee petanさん、マグネットなどはすぐに売り切れてしまいました(>_<)
美味しそうなクッキーネックレスは残り1つです!


1374788144577.jpg

Kさんの編み編みカチュームやラリエット、とても人気です!
白のラリエットは、入荷するとすぐに売り切れてしまいます。
シュシュやヘアピンなどもあります(^o^)

tag and chutchuさんのお洋服やバッグなど〜。
大人服、子供服共に大人気です!
革の持ち手バッグ、とっても可愛いので、是非手に取って見ていただきたいです(*^o^*)

cancyoko feltさんは、先日自宅ショップを終えられたばかりです。
最近は羊毛フェルトよりも、ビニコ素材のポーチなどを作られているようです!

はっぴーレインボーさん、いつもニコニコ明るい笑顔で納品してくださります(^o^)
作品も元気がたくさん詰まってます!
リボンゴム、人気です!


1374788146075.jpg

Linちゃんは札幌からお洋服とバッグなどをたくさん送ってくれました!
ふざけた本人とは裏腹に(あ、つい。。笑)、とっても丁寧で繊細に作られています(^o^)

tetotetteさん、人気のぬいぐるみが最後の1匹です(>_<)
布シールも人気です!
眺めているだけで幸せな気持ちになれます〜。

や印工房さん、たこ糸で編まれたポーチなど、納品してくださりました!
1番の人気は、携帯ケースです(^o^)

Iさんは、ちりめんのくるみボタンのヘアゴムや、紫陽花の壁飾りを納品してくださりました。
あと、切り絵のしおり!
とっても素敵です!

1374788147512.jpg

MISAKO.Yさん、可愛い生地のポーチが人気で、現在品薄となっています。
新作のブックカバーは残り1つです!

そしてhandmadeshop Amieさん!
先月のハンドメイドマーケットは、移転してどんなカンジか様子が掴めずにお休みしたのですが、次回は参加させていただきます!
バネポーチなど完売で、いまはコレしか。。(;_;)


1374788149047.jpg

ご自分で好きな紙や表紙を選んでいただき、ノートを作る機械を導入しました!

と言っても私が買ったのではなく、用意してくださったのは函館のポストカードを委託してくださっているmiyabi mayさん(*^o^*)

お店にある表紙の他、手持ちのお気に入りの写真など、持ち込みも大歓迎です\(^o^)/


1374788150277.jpg


1374788151691.jpg

雑貨も少しずつ入荷しております!
お洋服も何着か入荷しました(^o^)

物凄い駆け足で納品情報、紹介させていただきました(>_<)ハァハァ。。

次回からはゆっくり納品情報をお伝え出来るのではないかと思っている次第です!

いつもありがとうございます(*^o^*)

続きを読む "納品情報。③"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年7月25日 (木)

納品情報。②

昨日のお店からの帰り道、私と同じくらいの年代の夫婦が2人で歩いていて、その向かいから野球部の帰りと思われる中学生が歩いて来ました。

夫婦はその中学生の親らしく、中学生の重そうな荷物、バットやら部活の道具やら勉強道具の入ったカバンやらを中学生に降ろさせ、とても優しい表情で自分たちが持ち、来た道を3人で引き返して行きました。

部活で疲れた息子を迎えに来て、親子3人で歩く姿。

信号待ちの間の10秒間のドラマに、
えがったー、えがったなーと号泣(T_T)

絵に描いたような親子、私も見習わなければ!
という思いで帰宅するものの、現実は…(笑)

納品情報、続きます!


1374704045018.jpg

URIELさん、オープン前から商品の入れ替えをしてくださっていましたが、昨日も入れ替えに来てくださりました。
素敵なブレスレットやネックレスがたくさんです!

URIELさんと言えば、オープンしてすぐに、URIELさんの作ったブレスレットの水晶が1つ割れました(°_°)
厄を払ってくれたとか、そんな意味があるそうなので、感謝しながら家の庭に埋めさせていただきました。
ありがとうございました(*^o^*)

petit chienさんは新規の作家様です。
ヘアゴムやポーチなど、プチプライスで可愛い作品を作られています!

八雲町に実店舗のあるぱんな堂さん。
編み編みのコサージュ、ヘアゴム、写真にはありませんが、珍しい生地のバッグも納品してくださりました!

Fraiseさんは静岡からたくさんのビニコポーチなどを納品してくださりました!
作りが丁寧な上にお安いので、大人気です。
まとめ買いするお客様も(^o^)

1374704047715.jpg

Sさんは、不動の人気のリバティポーチを。
たくさんあったのですが、かなり減りました。
そして、ラベンダーの香りのするカ○ル、なんと最後の一匹になってしまいました。

最初は触るのすらコワかったカエ○でしたが、最後の一匹となると、なんだか淋しくて、また作ってとお願いしてしまいました。(笑)

petitwarm Chiecoさんは、お隣misc.さんのスタッフです(^o^)
とっても健気で一生懸命な姿に頭が下がります!

人気のリング入れソファーやミニ紙袋など〜。

mayumiさんは、ティッシュケース、ポーチ等を納品してくださりました。
とっても可愛い生地のバッグも(^o^)
ウッドピンチは可愛くてプチプライスなので、あっという間になくなってしまい、残り1つです!

プチプライスといえば、はにーすまいるさん。

先日、女子高生が、めっちゃ可愛い!めっちゃ可愛い!と、はにーすまいるさんのピアスを買って行かれました(^o^)
とてもお安いピアスやストラップなど〜。


1374704049006.jpg

先月ご出産されたOさん。
なんと、お子さんの名前がうちの長男と同じ!
きっといい子になりますよ(^o^)笑

出産前に編まれていたカゴバッグやヘアゴムなど、納品してくださりました!

Rikuさんの木工、相変わらずの人気で、オーダーもたくさんいただきました(^o^)
私ももうちょっと落ち着いたら、家の居間で使う棚をオーダーしたいです。

今日か明日、新作が納品予定となっています!

yooouさん、甘くて可愛い作品を札幌から送ってくださりました!
yooouさんから届いた荷物を開ける時、お菓子の詰め合わせをいただいた幸せな気持ちになります(*^o^*)

みに・しょこらさんも、とっても美味しそうなデコ作品をたくさん納品してくださりました。
こちら、かなり本格的な美味しさを醸し出し過ぎているので、空腹時に見るのは非常にツライです(^_^;)


1374704050639.jpg

お次もスイーツデコ(^o^)
いま、美味しそうフェア開催中なので(そうなのか…?)、お店のいちばん前にスイーツデコたちが並んでおります!
Berry's Minneさんのスイーツ、お手頃価格でかなり可愛いです(^o^)

anchicaさん、青森県から可愛い帽子やスタイをたくさん納品してくださりました!
生地がとっても可愛いです。
ただいま、セールで20%オフとなっており、残り僅かです(^o^)

WAKOビル時代、とてもお世話になっていたYちゃん、就職も決まり、元気に働いております(^o^)
ワイヤー作品、久しぶりに納品と思いきや、あっという間に完売間近になってしまい、急遽ミニチェアを追加納品してくださりました!
やっぱり可愛い(*^o^*)

p*rireさん、いつもほっこりナチュラル〜なドライのリースや紙モノなど納品してくださります。
p*rireさんの新作も、明日入荷予定です(^o^)

1374704052079.jpg

smiling*さん、とても目を引くペンギンのあみぐるみちゃんは新作です(^o^)
ポストカードやうちわ、レジンのヘアピンなど、たくさん納品してくださりました!

お次はbon*ちゃん!
トイレットペーパーカバーがとっても可愛いです!
お部屋にさりげなく置いておくとオシャレです(^o^)

sugar eastさん、ただいま新たなる挑戦に大忙しなので、オープン前に納品してくれてから品薄に(;_;)
そんな中、快くオーダーも受けてくださり、ありがとうございました!

ただいまオーダーお休み中です(^_^)

親子共々お世話になりまくりなyuu.ちゃん作品、ナチュラルでどれも可愛いです(^o^)
写真にはありませんが、編み編みのペットボトルカバーがおススメです!


1374704053820.jpg

ちょこっとさんの作品、いつも可愛らしさに癒されます(*^o^*)
ちょっとしたプレゼントにもどうぞ!

ginger cookieさん、可愛い過ぎのあみぐるみと羊毛フェルトのストラップ、お母様手作りの壁掛けを納品してくださりましたが、ストラップも壁掛けも残り1つずつです!
親子で器用だなんて、羨ましい(^o^)

841さんはこだわりの生地やチャームを使ったブローチなど、納品してくださりました!
色とりどりの旗が並んだフラッグネックレス、売れてしまって写真ありませんが、とっても可愛かったです(^o^)

もきゅさんは、今年大学に入学したばかりの可愛い作家様。
お店に遊びに来てくれると、私まで若返った気になります。(笑)
イベントなどにも積極的に参加されています!
羊毛フェルトのヘアピンなど〜。


1374704055358.jpg

新規の作家様、colletteさんは飛ぶ鳥を落とす勢い、いや、私の大好きな鳥ちゃんを落とすなんてダメダメ!と、意味がわからなくなってきましたが、納品してくださるポーチは即完売、今はヘアゴムが2点とバレッタ1点しかありません。。

ポーチ、本当に可愛いです(^o^)

HanNanaさんは、とっても可愛い2人のユニットさん。
お2人とも可愛ければ作品も可愛いというコトで、編み編みのヘアゴムやお花のヘアゴムなど.お値段も可愛い作品を納品してくださりました(*^o^*)

Hさんは物凄く久しぶりの納品で、納品に来られた時、どうしたんですか‼と言ってしまいました。(笑)
作ったんです!と答えてくださり、そりゃそうだ…(^_^;)
編み編みのヘアゴムやビーズのヘアゴムなど〜。

bokko craftさんは札幌からたくさんの可愛い作品を送ってくださりました!
編み編みカ○ルのストラップは即完売。
カエ○人気、強し。。‼
ゾウさんとキノコは、まだあります(^o^)
レジンのヘアピンとリングも可愛いです!

③に続きます(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いつの日からかの納品情報(^_^;)

もしかして、お久しぶりですか?(^_^;)

月日の流れ、早過ぎなのです。

移転してから、家を出る時間が30分早くなったのと、家に帰る時間が30分遅くなったのですが、1時間違うだけで人生は変わります。

と言うとオーバーですが、忙しい忙しいと言いたくはないけれど、あえて言います。

忙しいーーーっ!

函館山のてっぺんから叫びたいところですが、自宅のある山の手から。(笑)

ああ、ちょっぴりスッキリ!

リクのジャージを毎晩洗わなければならなくて、洗濯機を回している間にいつも睡魔が。

「あー、洗濯モノ干さなくちゃー。
眠いよー。でもママ、がんばる!
ママはやれば出来る子だからね!」

と、立ち上がろうとしたら、サトに、

「ママ。子じゃなくて、やれば出来るオバサンでしょ。」

と言い直されました。。

そう、私は、やれば出来るオバサン!

納品情報もまったく載せられないまま月日は流れ去りましたが、その月日を取り戻すべく、駆け足で納品していただいた作品を紹介させていただきます!

テーブルの順番で写真撮ってますので、納品していただいた順番ではありません(>_<)
スタート‼

1374679071533.jpg

新規の作家様、momosanpo**さん。
タグのパターン等も作られているmomosanpo**さん、可愛い消しゴムはんこと保冷剤ケースを納品してくださりました。
保冷剤ケース、いろんな柄がありましたが、残り1つです(>_<)

FLOWERY'S more…さんは宮城県から納品してくださりました!
写真の他にも、ポーチやバッグなども〜。
可愛いです(^o^)

Tさんは、人気のビーズのブレスレットを十勝から送ってくださりました。
ビーズ、今の季節にピッタリです!

Arinko Booksさん、人気の便箋シリーズ、豆クマ、豆本、たくさん納品してくださりました!
豆本、観光客の方にも人気です!


1374679073020.jpg

こまめさんは、ネックレスとピアス、スマホアクセサリーを納品してくださりました。
ネックレス、夏に持って来いの涼しげなカンジがステキです(*^o^*)

Rosemaryさんは、伊達からたくさんのハーブティーを送ってくださりました。
この夏おススメは、ハイビスカスティーをカルピスで割る!という飲み方で、色もとってもオシャレです!

ho.mi.suさんは、シアバターやココナツオイルのヘアケア剤等を納品してくださりました。
自然素材なので、安心して使えます(^o^)

Little Basketさんのミニチュア、あまりの繊細さに、溜息をつくお客様も(*^o^*)
作品に、丁寧な人柄が表れます。


1374679074322.jpg

liltさんは、山口県から可愛すぎるあみぐるみたちを納品してくださりました!
どの子も、表情がたまりません(≧∇≦)

ぶんぶんがまさん、またまた可愛らしい動物やお人形を納品してくださりました。
温かさが伝わる作品です(*^o^*)

手作りなら何でもこなすcoutry catさん、トールペイントの壁掛けの他にもタイルのコースター、ビーズのリング等、いろんな作品を納品してくださりました。

いつの季節にも人気のMiさんのエコクラフトのカゴですが、夏は更に大人気です!
価格もお手頃です(^o^)


1374679075642.jpg

margaretさんのエコクラフトのカゴ、ニスを塗ってあるのでとても丈夫です。
作りもとっても丁寧で、紙バンドとは思えない仕上がりです!

Nさんのがま口など〜。
相変わらずの、嬉しいプチプライスです!

フラワーロードさん、いつも素敵な写真立てやポストカードを納品してくださります。
一言メッセージに、心打たれます(*^o^*)

Tさんは新規の作家様です。
シャドーボックスや布小物、ビーズアクセサリー等、何でも作られます(^o^)


1374679076891.jpg

Nさんは、たくさんのお花を納品してくださりました!
こちら、造花なので、枯れるコトなくずっと綺麗です(*^o^*)

magnifico☆eさん、素敵なビーズアクセサリーを納品してくださりました。
とても品のあるさりげないモノからゴージャス系まで(^o^)

peach gardenさんは、布モノ、アクセサリーをたくさん納品してくださりました!
どの作品もセンス抜群!ステキです(*^o^*)


1374679078287.jpg

Quatreさんは、きらり一粒、さりげないモノから、夏にピッタリなちょっぴりビビットなモノまで!
ピアスからイヤリング、イヤリングからピアスへのお直しも受けてくださります!

大人可愛い19さんのレジンのヘアゴムやバッグチャーム等、どれも選べないくらい可愛いです!
チャームに色の付いた新作も登場です(^o^)

MIZUKIさん、新規の作家様です。
レジンで閉じ込めたチャームやカボション、キラキラで可愛いです!
ペンダントトップ、宝石箱にしまっておきたい可愛らしさです(^o^)

petit dropさん、相変わらず丁寧な作りです(*^o^*)
ほんわか、作品を見ているだけで癒されます。。
扇子ケースは完売、ペットボトルカバーも、残り1つです!


1374679079638.jpg

伊達の作家様、Beads jewelさんはとても可愛いネックレスやピアスをたくさん納品してくださりました!
鳥のモチーフがついたリングがおススメです!

wildroseさんは、新規の作家様です!
レジンや可愛いチャームを使ったビアスやネックレス等、どれをとっても可愛いです!

こちらも新規の作家様、RIONAさんは千葉県から素敵なアクセサリーを送ってくださりました。
おススメは、何といってもピンキーリング(^o^)
とっても小さなレジンの中に小さな世界が広がります!

続いても新規の作家様、SPANDAさんはとても手の込んだビーズアクセサリーを作られています。
編み物の講師の資格を持っており、とても丁寧に編まれたバッグやサマーセーターも納品してくださりました!

②に続きます(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »