« ワークショップに参加しました。 | トップページ | 雑貨入荷なう。 »

2013年6月18日 (火)

ワークショップのお知らせ。

よっこらしょ。

とは言ってみたものの、まだ起きあがりませんとも。(笑)

先週、FMいるか号がstudio_bにやって来ました!
ラジオ出演なんて、絶対に人には言えないと思っていたら、聞いてくださっていた方が数名…。
ありがとうございました…^_^;

でも、嬉しいコトも!

車でラジオを聞いて、お店にまっすぐ来ました!というお客様が(*^o^*)
地元はこちらですが、いまは違う土地に住んでるそうで。
少しお話をさせていただきましたが、席を外してお茶を飲みながらゆっくりお話したい衝動に駆られました。
いつかまたお話出来たら嬉しいです。
ありがとうございました!

とっても遅くなりましたが、ワークショップの紹介です。

*スクラップブッキング
毎月1回 第2月曜日 10:00〜12:00
材料費 500円〜 受講料 1050円

大切な写真を自分だけのアルバムにしませんか?
アメリカから輸入の素材を使い、とっても可愛くて素敵なアルバムや写真立てを作ります。
お子様の成長記録、旅の思い出、ご自分の写真集もよし。(笑)

*ビーズアクセサリー
毎週火曜日 10:00〜12:00
材料費 500円〜 受講料 1050円

お店にもアクセサリーを委託してくださっているmagnifico☆eさんの、キラキラ素敵なビーズアクセサリーが作れます!
リングやストラップ、ネックレスなど、大人可愛いビーズアクセサリーは、これからの季節にピッタリです!

*かぎ針編み
毎週火曜日 13:00〜16:00くらいまで。
材料費、受講料は内容により異なります。

ワークショップの予約がなくても、火曜日の13時からワークショップスペースに在住してくださっています。
まったくの初心者の方、かぎ針編みは出来るけどここだけわからないという方など、かぎ針編みを1からマスターしたい方からワンポイントアドバイスが欲しい方まで、KUSARIさんが手取り足取り…足は取らないと思いますが、親切に教えてくださります。

*レジンアクセサリー
毎週水曜日 10:00〜12:00
材料費 300円〜 受講料 1050円

土台に好きな生地やパーツを選んで樹脂を流し、専用の機械で固めると、オリジナルのネックレスやストラップが仕上がります!
とってもセンスの良いpeach gardenさんにアドバイスを貰いながら、自分だけのアクセサリーを作りましょう!

*パステル和みアート
第1、3水曜日 13:00〜15:00
材料費 500円〜 受講料 1050円

パステルクレヨンを使い、直接描いたり指でクルクル描いたり。
心を落ち着かせる、癒し効果もあります。
出来上がった作品は、ほっこりあたたかで、ずっと眺めていたくなるほど素敵です。
小さなお子様でも楽しめます。

*スウェーデン刺繍
毎月第2木曜日 10:30〜12:00 12:30〜14:00 の
2回開催
材料費 500円〜 受講料 1050円

先の曲がった針を使い、専用の生地をすくっていくと、あっという間に素敵な刺繍が出来上がっています。
私も受講しましたが、1時間半で小さな写真立てが2つ仕上がりました。
たくさん並べて飾ると凄く素敵です!

*消しゴムはんこ
第1、3金曜日 10:00〜12:00
材料費 500円〜 受講料 1050円

ご希望の方には、JASCA認定の証書を発行して貰えるポイント制度もあります。
全国の消しゴムはんこを作っている方との交流も出来ます!
消しゴムはんこ、私もかつて作ったコトがありますが、とっても楽しいです
自分で作ったはんこ、ペタペタ捺しましょう!

*エコクラフト
第1、3金曜日 13:00〜15:00
材料費 500円〜 受講料 1050円

クラフトバンドでカゴを作ります。
お店に飾ってある見本は、キレイなラベンダーが咲いた小さなカゴ。
とっても可愛いです!
紙なのに、びっくりするほど丈夫です。

そして、26日水曜日限定、misc.さん主催で12時半より花もめんさんのコサージュ作りのワークショップが開催されます。

こちらは髪止めにも、ブローチにもなる、優れた逸品で、とっても素敵です!

どの講座も予約受付中です(^o^)

また、こんな講座があればいいのに…や、私はコレを教えてみたい!という方がいらっしゃいましたら、どんどんご連絡をお願いします!



1371526549163.jpg


1371526552126.jpg


1371526553648.jpg


1371526555283.jpg


1371526556729.jpg


1371526558287.jpg


明日からサトは修学旅行です。
明日から、といっても明後日には帰って来ますが。(笑)
家族は、誰か一人でも欠けていると淋しいです。
明日の夜は、静かなんだろうなー。。

明後日はリクの誕生日。
17歳です!
私も母になって17年。
身も心も(特に身が…。)たくましくなりました!

さて、あと5分経ったら、本気で起きたいと思います!

よっしゃあ‼

でも、あと5分だけ。

おやすみなさい。。笑

いつもありがとうございます(*^o^*)

|

« ワークショップに参加しました。 | トップページ | 雑貨入荷なう。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342886/52083825

この記事へのトラックバック一覧です: ワークショップのお知らせ。:

« ワークショップに参加しました。 | トップページ | 雑貨入荷なう。 »