« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月27日 (木)

ワークショップに参加しました。②

先週の金曜日と今日、あ‼日付変わったので昨日になってしまいましたが、またまたワークショップに参加させていただきました。

いまの私の夢は、ワークショップ全制覇です!

まずは金曜日の消しゴムはんこです!
とっても楽しかったーっ(*^o^*)


1372261635975.jpg

皆さん、彫り彫りしてる時間、とっても!

無言で静かです。。(笑)

細かな作業に真剣で、話してる場合じゃないのです。


1372261650091.jpg

しかし!

彫り終わり、講師のtokkoさんの彫ったたくさんのはんこと色とりどりのインクにテンションは一気にあがり、さっきまでとは別の集団かと思うほど賑やかに。(笑)

とっても楽しかったです\(^o^)/

次は7月5日の金曜日、10時からで、材料費600円、講習料1050円です。

お次はmisc.さん主催のワークショップ、花もめんさんのコサージュ作りです。

花もめんさんのお友達がたくさんいらっしゃり、賑やかにはじまり、賑やかに終わりました。(笑)

たくさんのレースやリボン、ビーズから好きなモノを選び、グルーガンでつけていくので、すぐに出来上がります。


1372261662238.jpg

皆さんの作品。
それぞれに個性が出て、どれも素敵です。

私は地味好きなので、どうしてもシンプルに^_^;


1372261670838.jpg

ひとつだけ鳥のビーズがあったので、使わせていただきました(*^o^*)

次のワークショップでは、革の土台にビーズやレースを盛ってブローチを作ります。

革の土台は、リスや鳥、いろんな形があるそうです。

と、と、鳥‼

また参加しなくては!(笑)

次回はまだ日にちがはっきり決まってませんが、7月下旬を予定しております(^o^)

ワークショップは随時受講される方を募集しております。

お問合せ、お申し込みは店頭にて、または09059814748 studio_bまで、よろしくお願い致します!

夏休みの自由研究にピッタリのトールペイントのワークショップも登場です!

詳しくはまた後日(^o^)/

そろそろ寝ます。

おやすみなさい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月26日 (水)

新規の作家様紹介。

納品情報もなかなか載せられないまま、月日だけが過ぎていきます。。

移転に伴い、新規の作家様も増えました。

問い合わせなど、毎日何名か来ていますので、これからも増えていく予定です。

大切な作品を預けていただけるコトに心より感謝です(*^o^*)

早速ご紹介させていただきます!

*ginger cookie様。

可愛いあみぐるみを作られています。
モフモフ〜、何とも言えない表情で、既に何点か旅立ってしまったのですが、私のいちばんのお気に入りだった茶色のモフモフくまさんまでもがいなくなってしまい、嬉しいけれど悲しいです。。
いや、嬉しいんです。
でも、悲しいんです。。

どっちやねん。


1372258278140.jpg

*mom's needlework様。

伊達市在住の作家様です。

とっても可愛い生地合わせでスマホケースやバネポーチ、ランチョンマット等を作られています。

とっても可愛い生地、その生地の合わせ方、ツボです(*^o^*)

1372258284409.jpg

*beads juwel様。

大好きな鳥がたくさん(*^o^*)

ピアスやネックレスなど、あっという間に品薄になり、追加で送っていただきました。

こちらも伊達の作家様で、ご自身で自宅ショップとネットショップを経営されております!

自宅ショップ、いつか行ってみたいです(^o^)


1372258289887.jpg

*けいとばこ様。

こちらは札幌の作家様です!
とっても優しい、あったかい作品を作られます。

作品に対する愛情が伝わるあみぐるみやヘアゴムなど(*^o^*)

ほっこり、癒されます(^_^)

1372258293676.jpg

*atelier 502様。

これまた可愛いポストカードや小さなメッセージカードを作られています。

ラフに描かれたイラスト、とっても味があり、可愛らしいです!

プレゼントと一緒にこんなカードを貰ったら、凄く嬉しいです(^o^)


1372258298896.jpg

*TSUBUAN STAMP様。

札幌のイベントで毎年ご一緒させていただき、公私共に大好きで尊敬するTSUBUANさんの消しゴムはんこが登場です(^o^)

消しゴムはんこ界では国内でいちばん大きなイベント、スタンプカーニバルで、スタンプカーニバル賞を二度も受賞されています。

去年はシンガポールで個展も開かれ、消しゴムはんこ作家の雑誌にも載ってます!

旭川在住の、なんと、男性です!(笑)

さっきこのブログを開いた時、偶然にも楽天で販売されているTSUBUANさんのラバースタンプの広告バナーが載ってました。(笑)

消しゴムはんことは思えない彫りの素晴らしさ、是非手にとってご覧ください(*^o^*)


1372258304015.jpg

この間、小さな男の子が、ぽれぽれ動物の前にしばらく立っていたので、男の子が帰ったあと、ぽれぽれゾーンに行ってみると…

1372258309342.jpg

が、


1372258313042.jpg

こうなってましたー。

組み体操ですか?

可愛すぎます(≧∇≦)笑

お隣のmisc.さんは、可愛い帽子やストールが入荷してます!

とっても素敵な上に、お手頃価格です(^o^)


1372258318359.jpg

カゴバックも可愛い〜(*^o^*)

misc.さん、studio_b、よろしくお願い致します!

いつもありがとうございます(*^o^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月19日 (水)

雑貨入荷なう。

ツイッター風に。(笑)

雑貨が何点か入荷しました。

木工の棚や救急箱など。

いちばんの可愛子ちゃんは、こちら(*^o^*)


1371621551776.jpg

ぽれぽれ動物シリーズです。

とっても軽い木で出来ています。

アップで、ドン!


1371621558648.jpg

ひゃーっ。
かわええ。。

みんな、何とも言えない表情でこちらを見ています。

そして、こちらも木工シリーズで、3匹のおさかなとかもめさん。

かわええ。。

3匹のおさかなは入荷してすぐに売れて、残り1つです!

って、たいそう売れたように書いてはみたものの、最初から2つしかなかったんですがね。。

1371621565458.jpg


サトが修学旅行に行きました。

朝、6時半に学校集合だったので、送って行くよ!と言ったら、友達と行くからいいと断られ、
「サトー、早く帰って来てねーっ(T_T)」
と抱きついたら、
「警察呼ぶよ。」
と言われました。

ガーン。

misc.さんでは、可愛いチャームが100円から売っています!

ネックレスを作ったり、ハンドメイドされる方には嬉しい素材がたくさんです(^o^)


1371621570170.jpg


misc.さん、studio_b、どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年6月18日 (火)

ワークショップのお知らせ。

よっこらしょ。

とは言ってみたものの、まだ起きあがりませんとも。(笑)

先週、FMいるか号がstudio_bにやって来ました!
ラジオ出演なんて、絶対に人には言えないと思っていたら、聞いてくださっていた方が数名…。
ありがとうございました…^_^;

でも、嬉しいコトも!

車でラジオを聞いて、お店にまっすぐ来ました!というお客様が(*^o^*)
地元はこちらですが、いまは違う土地に住んでるそうで。
少しお話をさせていただきましたが、席を外してお茶を飲みながらゆっくりお話したい衝動に駆られました。
いつかまたお話出来たら嬉しいです。
ありがとうございました!

とっても遅くなりましたが、ワークショップの紹介です。

*スクラップブッキング
毎月1回 第2月曜日 10:00〜12:00
材料費 500円〜 受講料 1050円

大切な写真を自分だけのアルバムにしませんか?
アメリカから輸入の素材を使い、とっても可愛くて素敵なアルバムや写真立てを作ります。
お子様の成長記録、旅の思い出、ご自分の写真集もよし。(笑)

*ビーズアクセサリー
毎週火曜日 10:00〜12:00
材料費 500円〜 受講料 1050円

お店にもアクセサリーを委託してくださっているmagnifico☆eさんの、キラキラ素敵なビーズアクセサリーが作れます!
リングやストラップ、ネックレスなど、大人可愛いビーズアクセサリーは、これからの季節にピッタリです!

*かぎ針編み
毎週火曜日 13:00〜16:00くらいまで。
材料費、受講料は内容により異なります。

ワークショップの予約がなくても、火曜日の13時からワークショップスペースに在住してくださっています。
まったくの初心者の方、かぎ針編みは出来るけどここだけわからないという方など、かぎ針編みを1からマスターしたい方からワンポイントアドバイスが欲しい方まで、KUSARIさんが手取り足取り…足は取らないと思いますが、親切に教えてくださります。

*レジンアクセサリー
毎週水曜日 10:00〜12:00
材料費 300円〜 受講料 1050円

土台に好きな生地やパーツを選んで樹脂を流し、専用の機械で固めると、オリジナルのネックレスやストラップが仕上がります!
とってもセンスの良いpeach gardenさんにアドバイスを貰いながら、自分だけのアクセサリーを作りましょう!

*パステル和みアート
第1、3水曜日 13:00〜15:00
材料費 500円〜 受講料 1050円

パステルクレヨンを使い、直接描いたり指でクルクル描いたり。
心を落ち着かせる、癒し効果もあります。
出来上がった作品は、ほっこりあたたかで、ずっと眺めていたくなるほど素敵です。
小さなお子様でも楽しめます。

*スウェーデン刺繍
毎月第2木曜日 10:30〜12:00 12:30〜14:00 の
2回開催
材料費 500円〜 受講料 1050円

先の曲がった針を使い、専用の生地をすくっていくと、あっという間に素敵な刺繍が出来上がっています。
私も受講しましたが、1時間半で小さな写真立てが2つ仕上がりました。
たくさん並べて飾ると凄く素敵です!

*消しゴムはんこ
第1、3金曜日 10:00〜12:00
材料費 500円〜 受講料 1050円

ご希望の方には、JASCA認定の証書を発行して貰えるポイント制度もあります。
全国の消しゴムはんこを作っている方との交流も出来ます!
消しゴムはんこ、私もかつて作ったコトがありますが、とっても楽しいです
自分で作ったはんこ、ペタペタ捺しましょう!

*エコクラフト
第1、3金曜日 13:00〜15:00
材料費 500円〜 受講料 1050円

クラフトバンドでカゴを作ります。
お店に飾ってある見本は、キレイなラベンダーが咲いた小さなカゴ。
とっても可愛いです!
紙なのに、びっくりするほど丈夫です。

そして、26日水曜日限定、misc.さん主催で12時半より花もめんさんのコサージュ作りのワークショップが開催されます。

こちらは髪止めにも、ブローチにもなる、優れた逸品で、とっても素敵です!

どの講座も予約受付中です(^o^)

また、こんな講座があればいいのに…や、私はコレを教えてみたい!という方がいらっしゃいましたら、どんどんご連絡をお願いします!



1371526549163.jpg


1371526552126.jpg


1371526553648.jpg


1371526555283.jpg


1371526556729.jpg


1371526558287.jpg


明日からサトは修学旅行です。
明日から、といっても明後日には帰って来ますが。(笑)
家族は、誰か一人でも欠けていると淋しいです。
明日の夜は、静かなんだろうなー。。

明後日はリクの誕生日。
17歳です!
私も母になって17年。
身も心も(特に身が…。)たくましくなりました!

さて、あと5分経ったら、本気で起きたいと思います!

よっしゃあ‼

でも、あと5分だけ。

おやすみなさい。。笑

いつもありがとうございます(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワークショップに参加しました。

せーのー‼

とは起きられずに、続けて更新。(笑)

先週からワークショップがはじまりました。

先週の木曜日と昨日、私も参加しました(^o^)

1371522138691.jpg

まずは先週の木曜日、スウェーデン刺繍(^o^)

こちら、ものすごーーーく楽しかったです!


1371522140531.jpg

凄く難しいと思いきや、一直線でいける刺繍は簡単!
なのに、出来上がった作品はとってもステキでした(*^o^*)

まだまだたくさん、いろんなモノを作ってみたくなります。

スウェーデン刺繍、奥が深いです。。

講師のピッセルさんもとっても素敵な方で、とっても幸せな時間を過ごしました(*^o^*)
ピッセルさんが持っていたスウェーデン刺繍のポーチが凄く素敵だったので、あのポーチを目標に、私はがんばります‼

スウェーデン刺繍の次回のワークショップは、7月11日木曜日の10時半から12時、13時から14時半の2回の開催となっております。

たくさんの刺繍糸の中から好きな色を選ぶ時、作品が出来上がった時、テンションあがります\(^o^)/

お次は昨日のスクラップブッキング。

こちらもテンションあがりました!

もともと紙モノが大好きなので、紙に触れているだけでも幸せ(^o^)

5名の参加者がおり、私は講師に時々忘れられながらも(笑)、とっても可愛いアルバムが出来上がりました!


1371522141719.jpg

写真が少ない…^_^;

普通にお友達だった講師のAちゃん。

こんなに凄い人だったとは‼
今度から、A様と呼ばせてくださいm(_ _)m

とってもセレブで、いつでも余裕〜な雰囲気のAちゃん。
今回講師をお願いして、もっともっと大好きになり、そして心の底から尊敬!

出来上がったアルバムも感動だけど、今回はAちゃんとの繋がりに感謝と感動でいっぱいでした。

Aちゃんの娘ちゃん、幸せだなー。

ちい、待ってろよ‼(笑)

次回のスクラップブッキングのワークショップは、7月15日月曜日、午前10時から12時となっております。
限定5名様です。
15日には行けないけど、お友達と一緒に参加してみたい!という希望がありましたら、優しいAちゃん(笑)は希望を叶えてくれると思いますのでお問い合わせください。

お問い合わせ、お申し込みは店頭にて。
または09059814748 studio_bまで、よろしくお願いします!

さて、そろそろ起きあがるか、私!

よっこらしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オープンして半月。

今日は、なんとお休みです。
定休日ではありません。(笑)
火曜日は、お隣のmisc.さんスタッフがお店を見てくれるので、お休み。
隔週でせいきょうの羊毛フェルト教室が入ってますが、今週は教室もない日なので、一日、お休み。

お休み。

お休み。

おやすみなさい。。

違う違う。

寝ちゃダメだ!
でも、体が重い。

やるコト満載、がんばらなくては!

昨日の夜、目覚ましをかけずに寝てしまい、朝起きたら6時50分!

ゴハンも炊いてないし、子供たちの朝ゴハンとリクのお弁当を買いに、慌てて走りました。

セブンイレブン、開いててよかった!(古っ。)

オープンして半月が経ちましたが、まだボーニ生活の毎日に慣れません。

ボーニとWAKO、オープンの時間は同じなのに、家を出る時間が40分も違います。

ボーニは朝礼があったり、レジの開設処理があったり。

時にお客様にお出迎えされていた(ダメじゃん。。)WAKOとは違います^_^;

朝の40分と言ったら、それはもう、貴重な時間なので、何もかもを中途半端に家を出て、帰って来てからゴハン支度、朝の中途半端を片付けて洗濯をしてお風呂に入って寝る、の毎日で、他のコトは何も出来ない日々です。

時間が空くとくだらないコトを考えて不安に押し潰されそうになったりする暗い性格なので、この忙しい毎日に感謝しつつ、今日はせっかくのお休みで時間はたっぷりあるにもかかわらず、部屋の掃除もしないでソファーに横になってます。。

お店にはたくさんの納品があり、作家さんの笑顔にいつも癒されます(*^o^*)


1371519446308.jpg


1371519449362.jpg


1371519450921.jpg

ボーニは、基本的に椅子に座るのは禁止、携帯禁止なので、なかなかブログも更新出来ない日々が続いておりますが、もう少ししてボーニ生活に慣れたら納品状態など、こまめにしていきたいと思っておりますので、よろしくお願いします!

写真を見ていたら、工事に入る前のお店の画像がありました。
ものすごい殺風景です…笑


1371519452667.jpg

片隅にお店の窓から見えるWAKOビル。

本当に真向かい。(笑)

一月前、こんな状態だったのが、ちゃんとお店になるんですね。


1371519454300.jpg

misc.さんも、棚を増やして、たくさんお洋服が入荷しました!
人気の帽子も大量入荷です(^o^)
安くて可愛いお洋服がいっぱい!


1371519455740.jpg

さて、起き上がって掃除しなくちゃ。

せーのーで‼

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 7日 (金)

オープンしました!②

お店広くなりましたねとよく言われますが、studio_bだけの広さだと、WAKOの時の方が若干広いのです。

奥行があるから広く感じるのでしょうか。

WAKOの社長や事務所の方たちもしょっちゅう来てくれるので、心強いです(^o^)

そして。


1370608774985.jpg

なんとなく和物コーナー。

このスペース、とても人気があります!
和物ばかりではなく、ぶんぶんがまさんの陶器モノやフラワーロードさんの写真立てなどもあります(*^o^*)
スイーツデコの、みに・しょこらさんの作り帯や和柄ポーチもあります!


1370608823258.jpg

オープン2日前とオープン前日、物凄く納品が多くて急遽テーブルを一つ増やしました。
背の低いテーブルに並んでいるのはfraiseさんのビニコ作品、marbee petanさんの美味しそうなアイシングクッキーのストラップ、布小物、sugar eastさんの革作品など。

新規の作家様も増え、約120名になりました(^o^)
来週からワークショップも始まるので、近々紹介させていただきます。

オープンに向けて、そしてオープンしてからもバタバタでしたが、家に帰ると当たり前におなかを空かせた子供たちが待っており、休む間もなくゴハン支度に洗濯、掃除…あ、掃除はあまりしてませんが…あまりというか、全然というか…^_^;

オープン2日目に運動会だったので、オープンの日、閉店後にお弁当の買い物しに行ったのが辛かったーっ(T_T)

WAKOで一年間座り続けていたので、足腰がかなり弱っていた模様…。

毎日立ち仕事をしている方々を心の底から尊敬しつつ、少しずつでも運動しなきゃと痛感しました。

そして、お隣のmisc.さん。

misc.さんの雰囲気、大好きです!

1370608860402.jpg

お洋服や被服小物、雑貨にハンドメイド作品も並んでいます(^o^)

お洋服は、キャミが800円台!
2000円以内で買えるトップスも多数です!


1370608893275.jpg

雑貨やハンドメイド作品も、misc.オーナーさんセレクトのこだわりの商品がいっぱいです!

どれもこれも欲しいモノばかりです(>_<)

WAKOの時からいらしてくださっていたお客様、はじめましてのお客様も、misc.さんとstudio_bに足を運んでくださり、心より感謝いたします。
ありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します(*^o^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オープンしました!①

6月1日、無事にオープンしました(^o^)
お隣りのmisc.さん共々、よろしくお願い致します!

って、もうオープンから一週間経ちましたが^_^;

何もなかった店内。
前回と同じアングルで。


1370596618916.jpg

反対から。


1370596627661.jpg

お店っぽい気がする〜。(笑)

たくさんのお花や差し入れ、そしてご来店、本当にありがとうございました!

不安だった気持ちが吹き飛びました!

お店の様子は…


1370596630981.jpg

ちょっと自分の部屋にいる感覚になっていただきたく、carinさんの豆本やlittle basketさんの壁飾りなど。

Rose maryさんのハーブティーやho.mi.suさんのシアバターもあります。

たくさんのバッグや、monさん、fraiseさんのベビースタイなども。


1370596633747.jpg

なんとなくアンティークっぽく(*^o^*)
WAKOの時にカウンターとして大活躍していた足踏みミシンは、ここでも大活躍!

1370596637002.jpg

雑貨コーナー。
大好きな雑貨たちが並んでおります!
鳥が多いです、鳥が。(笑)

鳥雑貨を買われるお客様に、「鳥、お好きですか?」とお聞きするのですが、たいていは「そんなに…」と言われます…^_^;

1370596641118.jpg

クリスマスでもないのに、クリスマスツリー。
こちらにも大好きな鳥と鳥のおうちがあちこちに(*^o^*)


1370596645014.jpg

お洋服はLinちゃんと、tag and chutchuさんのモノがたくさん!
仕入れたお洋服も一部あります。


1370596649930.jpg

Rikuさんの木工品は、相変わらず大人気です!
早くも数件オーダーをいただきました。
お店の名前が、studio_Rikuに変わる日も間近でしょう…。


1370596653934.jpg

こちらにはアクセサリーがたくさん!

WAKOではイヤリング率高めでしたが、こちらではピアス率が高いです。

Quatreさん、FLOWER's & more…さん、Luxeさん、ウリエルさん、magnifico.eさん、19さん、peach gardenさん、天使のたまごさんのアクセサリーがズラリ(^o^)

②に続きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »