« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

明日、オープンです!

WAKO閉店から半月くらい時間があり、ちょっとはゆっくり休めるかと思ったのは大間違いで、結局羊毛フェルトはひとつも作る時間がなく、明日のオープンを迎えます^_^;

まあ、そんなもんだ!

で、明日はオープン前に運動会の場所取りに学校のグランドに行きます!

明後日が運動会。

オープン2日目にして、私は席を外します。。
運動会が終わり次第お店に向かいますが、日焼け&ちょっとくたびれた顔で失礼するかと思われます。

まあ、それも仕方ない。

が、まだ売場が完璧には仕上がってません。。

こりゃ事件だ!

明日は出来るだけ早く出動します!

明日は1day shopもあり、アクセサリーのpeach
garden様、エコクラフトのMi様、消しゴムはんこのtokko様が参加してくださります。

消しゴムはんこは、お名前はんこを彫っていただけます!

2日にはpeach garden様、tokko様、そしてパステル和アートのアトリエ・サブリエ様が出店されます。

ワークショップで、パステル和アートを体験してみませんか\(^o^)/

オープニング企画として、お隣のmisc.さんはとっても素敵なストールを30本限り980円、studio_bではヴィンテージスワロフスキーのネックレスを50本限り500円で販売させていただきます。

また、両ショップで合計2000円以上お買い上げ先着100名様にプチプレゼントもご用意しております!

是非是非、ご来店ください!

ワークショップも開催します。

こちらはまた後日!

ではでは、たくさんのお客様のご来店を、心よりお待ちしております(*^o^*)

明日、オープニング終わったあと、運動会のお弁当の買い物を忘れそうですが、まぁ、それもよし。

って、よくない、よくない。

移転しても、感謝の気持ちと初心を忘れず、頑張りますのでよろしくお願い致します!

いつもありがとうございます(*^o^*)


1370006799701.jpg

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2013年5月17日 (金)

ありがとうございました!

続きを読む "ありがとうございました!"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

移転のお知らせ。

いつもご来店、ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

心よりの感謝でいっぱいです。

ギリギリのお知らせになってしまいましたが、現在のWAKOビルでの営業は5月15日まで、6月1日にはお向かいですが棒二森屋アネックス6階に移転オープンさせていただく運びとなりました。

棒二森屋は、元々の職場でもありました。
去年、trois+5さんが主催されたハンドメイドイベントで一期上の先輩が偶然にもそのイベントの担当者で再会、今年の1月、現店舗が入っているWAKOビルの建て替えの話が進み、ここがなくなったら普通に働こうと考えていた矢先、棒二移転の話をいただきました。

去年の5月15日にチャレンジショップの一店舗としてオープン、いつもヘラヘラ笑っている私ですが、正直、何度ももうダメかも…と思うコトもありました。

お客様、作家様、本当にたくさんの素敵な出会いがあり、たくさんの方々に支えられて一年続けられました。

あと、残念な言い方になりますが、お休みがなかったのも続けて来れたひとつの理由でした。

ゆっくり考えるヒマがなく、走り続けてここまで来た、みたいな^_^;笑

でも棒二移転の話があったってコトは続けろってコトだ!
来た波には乗らないと!
と、いまは来た波に時々あっぷあっぷのまれながら、何とかがんばってやって行こうと思っている次第です。

本当にたくさんの方々に、ありがとうございます!
ありがとうございます!
何度言っても言い足りないくらい、感謝の気持ちでいっぱいです。

と、前置きが長くなってしまいましたが(前置きだったのか!)、WAKOでの営業もあと10日となりました。

淋しい〜(T_T)

私は、なんだかんだ、WAKOが大好きです。
あと10日かー…。

5月15日にオープンし、5月15日で閉店。

6月1日のオープンまでの2週間は、お店の用意をしつつ、ひきこもって制作します。

移転後は、新規の作家様もいます!
雑貨も少し増えます!
ワークショップも開催します!

そして、何より心強いコトに、trois+5オーナーさんの雑貨屋さんがお隣に入ります!
こちらはアンティークのお店ではなく、文房具からお洋服まで、可愛い雑貨がたくさん並びます(^o^)
ハンドメイド品や、ハンドメイドに使えそうなチャームなども並びます!

是非是非、足を運んでください(*^o^*)

って、まだ早いですが…。

文才の無さに加え、風邪で思考能力ありません。

なのに何故にいま、移転のお知らせ。。
す、すみません。。

でも、いまでしょ‼

↑コレが言いたかった。(笑)

1367726741466.jpg

新店舗は、どんなお店になるか。。
床と壁を自分たちで決めるコトが出来たので、素敵なお店になるといいのですが。


1367726746677.jpg

今後とも、よろしくお願い致します‼

| | コメント (22) | トラックバック (0)

4月27日からの納品情報。

もう5月ですか!

そして、ゴールデンウイークも明日で終わりなんですか!!

早い早い、何もかもが早いです。

めずらしく風邪をひいてしまい、くしゃみと鼻水がハンパないです。

昨日はティッシュ一箱使いきったところにやって来た作家さんを脅し、ポケットティッシュを奪うコトに成功しました。
じゃなくて、作家さん自らポケットティッシュを差し出してくださったのですが。(笑)
berry's minneさん、ありがとうございました!
このご恩は、決して忘れません‼

まわりでも風邪が流行っているようです。
うがい、手洗いしっかりして、栄養たっぷり取って乗り切りましょう!

納品情報、スタート!

*marbee petan様。

とってもしっかりしたポーチです!
水色は新柄だそうで、とっても可愛いです‼
水色×茶色のドットが、たまらなく可愛い〜(*^o^*)

そして、目の前にあるアイシングクッキーのヘアピンやらヘアゴム、おなかが空いている時に見た日にゃあ、よだれダラダラです…。

1367722904425.jpg

*K様。

とっても素敵なレジンのストラップとピンブローチを納品してくださりました。

ストラップは金魚ちゃんもありましたが、旅立ちました〜(*^o^*)

くるみボタンのヘアゴムも、しっかりした作りです!


1367722908536.jpg

*ho.mi.su様。

シアバター屋 サボンさん、会社を立ち上げました!
凄いです(*^o^*)

パッケージもすっごく素敵に登場です!


1367722910376.jpg

*cancyoko felt様。

cancyokoさん、7月に自宅ショップを開催されるそうです!

ビニコ素材のポーチが人気です(^o^)


1367722913860.jpg

*841様。

841さんが納品にいらしてくださった時、19さんもお店にいらっしゃり、数字つながりですねーと笑ってましたが、その数時間後、次にやって来た作家さんは705さんでした。
数字作家名を持たれる、美女3人です(*^o^*)

可愛いブローチなど〜。

1367722915883.jpg

*N様。

素敵なお花をボックスに追加納品してくださりました!

母の日のプレゼントにもピッタリです!


1367722917443.jpg

*tetotette様。

先日、自宅ショップ『comogomo』が終了したzuzuさん。
お疲れさまでした!

手ながーずのぬいぐるみ、2匹納品してくださりましたが、すぐに旅立ちました。

とっても可愛かったので、写真撮っておきたかったです…

1367722919435.jpg

*mayumi様。

とっても可愛いポーチとティッシュケースを納品してくださりました。

バッグは、これまた可愛すぎる鳥モチーフの生地で、リバーシブルで使えます(^o^)


1367722921239.jpg

*ku.sa.ri様。

ドイリーやコースター、編み編みのシュシュをたくさん納品してくださりました。
いつもながら、とっても丁寧に編まれています。

ストールもとっても可愛いです!


1367722923381.jpg

*F様。

スタイにもなる、大判ハンカチを納品してくださりました。

裏がワッフル素材で表面はガーゼなのでふっかふかの肌触り、一枚あると便利です!

以前納品していただいたマスクも、まだまだ可愛い柄が残ってます(*^o^*)


1367722925942.jpg

5月24、25、26日、ハンドメイドマーケット主催者でもありますHandmadeshop Amieさんが3日間限定で自宅ショップを開催されるそうです!

時間は11時から夜の8時くらいを予定しているそうなので、仕事帰りにも行けそうです(^o^)

詳しくわかり次第、またお知らせさせていただきます!


8日の水曜日は、月に一度の定休日になります。

いつもありがとうございます(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »