« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月27日 (土)

24日からの納品情報。

今日は次男、サトの誕生日です。
サトが生まれてから12年も経つなんて、早い早い。。

帝王切開だったので、4月27日と5月2日のどっちに手術するか選べました。
私が2日生まれなので5月2日にしたかったのですが、当時幼稚園に通っていたリクのコトを考え、5月2日に産むより4月27日に産んだ方が幼稚園を休ませる期間が少なくて済むという理由で4月27日を選択しましたが、いま思えば幼稚園を何日か多く休ませても5月2日にしとくべきでした。。

リクとちいが20日生まれなので、私もサトと揃えたかった。。(^_^;)

そんなサトの出産の時、全裸で手足の自由を奪われ、それでは始めます、か何か言われ、ドキドキして来た時、まさかの。

麻酔の先生がおらずで。

看護婦さんが、あれ?って。

あれ?って、おい。。

ちょっと電話してみますねー、って電話してましたが、院内におらず。

なんと、麻酔の先生、家にいました。

手足を手術台に括り付けられたまま、

「20分くらいで到着しますから〜。」

って、手足を自由にはしてくれないんですね…(。-_-。)

せっかくの、感動的なハズの出産がーっ(T_T)

納品情報、スタート!

*lilt様。

可愛い可愛いあみぐるみと羊毛フェルトのわんちゃんを山口県から送ってくださりました。

萌え〜(*^_^*)


本当に可愛いです!

1367045296862.jpg

*marbee petan様。

こちらも可愛すぎ、そして美味しそうすぎな写真立てやマグネット、ヘアピンなど〜(^o^)

いつもmarbeeちゃんがつけていて可愛いと思っていたネックレスも納品です!


1367045327002.jpg

*ca'z様。

アルバムの整理やプレゼントなどに一言添えて。
いろいろな使い方があるので、考えるだけで楽しくなるタグを納品してくださりました!

イチゴや羊、いろんな形がたくさん入ったお試しパックも〜。

1367045373190.jpg

*ぱんな堂様。

八雲町のぱんな堂さん、今日からオープンです!
八雲町にお出かけの時は是非(^o^)
私も行きたいです!

編み編みのヘアピンは、髪の毛が少ない小さなお子様でも滑り落ちないように作られています。


1367045394279.jpg

*ウリエル様。

とってもキレイなピアス、ブレスレットを持って来てくださりました!

いつも変わった形のパールのアクセサリーを持って来てくださるのですが、今回の形も初めて見ました(*^_^*)

丸いパールは、光が当たると七色に光るそうです。


1367045417112.jpg

今日からゴールデンウイークというコトに昨日気がつきました。

今日いらした観光客の男性のお客様。
彼女にプレゼントを買うと言って、一緒に必死に選ばせていただきました。(笑)

あんなに一生懸命プレゼントを選ぶ姿を彼女さんにも見せてあげたかったです(*^_^*)

お幸せに〜。

ゴールデンウイークは、是非WAKOビル2F studio_bへ(^o^)笑

お待ちしております!


1367045438718.jpg

雑貨も少し入荷しました!

いつもありがとうございます(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月23日 (火)

本日までの納品情報。④

今年も行って来ました!


1366700704845.jpg

ゴールデンマーケット‼
with lapisさんの羊ちゃん。(笑)

毎年、春だけ参加しています。

売り上げとお買い物、どっちが多かったかな(^_^;)

映画も観て来ました。

シュガーラッシュ 3D。

笑いあり、涙あり、3Dメガネをずらし、涙を拭き、鼻水を拭き、同じティッシュでまた涙を拭き。(笑)

納品情報、続きます!

*p*rire様。

新規の作家様です\(^o^)/

petit sourire 『小さな笑顔』という意味にピッタリの、とっても可愛いナチュラルなほっこり作品です。

ドライや紙物、大好物です(*^_^*)

本日2回目の納品にいらしてくださり、とっても可愛いドライ入りの瓶を納品してくださりました。

上から中を覗くと、かなり可愛いらしいです(*^_^*)
↑作者談。すみません、まだ試してません。笑


1366700716371.jpg

*ぶんぶんがま様。

こちらも新規の作家様です\(^o^)/

食器やお人形を作られています。

お人形の表情が、何とも優しいです(*^_^*)


1366700719392.jpg

*Mのチョコレートパフェ〜横内さんの自由気ままに〜様。

可愛いポーチを納品してくださりました。

どの生地も可愛いのですが、赤ずきんちゃん柄がたまりません!
是非店頭でご覧ください(^o^)


1366700723588.jpg

*はっぴーレインボー様。

いつも元気なはっぴーちゃんの作品は、色使いも元気で可愛い‼

ポーチやリボンヘアゴムなど〜(^o^)


1366700726682.jpg

*Quatre様。

可愛いイヤリングやピアス、ネックレスをたくさん納品してくださりました。

どれもこれも素敵です(*^_^*)


1366700731473.jpg


*smiling*様。

lapisさんは、可愛い編み編みカゴを納品してくださりました。

ぴよちゃん入れにピッタリなので、これで安心!どこへでも連れて行けます!(笑)


1366700736197.jpg

lapisさんが参加されます、特別開催『世界に一冊だけの本展』は、5月15日(水)から19日(日)の10時から17時まで(最終日は15時まで)、ネッツトヨタ美原店で開催されます!

メガドンキのお向かいの2階になります。


1366700739871.jpg

もうひとつ、ココロとカラダが喜ぶcafe & salon Be Chairさんにて、ハンドメイド雑貨、輸入雑貨、be chairさんのカラダにやさしいお菓子などが並ぶイベント、『おさんぽspring market 2013』が開催されます。

4月26日(金)と27日(土)の2日間、11時から16時までの開催となっております。

lapisさんのあみぐるみちゃん、ぴよちゃん、カゴ入りぴよちゃん、レジン作品と共に、私も羊毛フェルトのストラップを納品させていただきました。


1366700744378.jpg

最後にドン‼

petit dropさんの画像、なおせました(*^_^*)
横になってたみたいです(^_^;)


1366700748166.jpg

↑たぶん、なおってるハズ!

す、すみません…(>_<)

可愛い作品がたくさんです!

ご来店、お待ちしております!

いつもありがとうございます(*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

本日までの納品情報。③

順調に更新出来ているかと思ったら、②のpetit
dropさんの写真の様子が何か違います。。

が、それをなおす技術はまだありません。

あと、iPhoneの名誉の為に言っておきますが、iPhoneはとっても写真がキレイに撮れます。

が、物凄いスピードでパシャっ!といくので、そのスピードについて行けず、ちょっとブレブレなカンジに写ってしまってます。。

たぶん来週あたりには、完璧なブログになっているコトでしょう‼ (笑)

納品情報、続きます(^o^)

*こまめ様。

可愛いがま口を納品してくださりました。

ひとつひとつ手縫いです!

可愛い〜(*^_^*)


1366696834280.jpg

*carin様。

ちっちゃいドイリー入りの豆本と豆ベアのセット、赤と白のドット柄です!
母の日の贈り物にピッタリ(^o^)
普段はなかなか言えない「ありがとう!」を、さりげなく伝えましょう!


1366696839547.jpg

*karia様。

豆本のcarinさんが編まれた帽子です!

どの色も、とっても可愛いです(^o^)


1366696843436.jpg

*T様。


ビーズ織りのストラップを納品してくださりました。

口にたくさん食べ物を頬ばっていると思われるリスちゃん、可愛い〜!


1366696847023.jpg

*fraise様。

fraiseさん作品目当てで来店される方もいらっしゃいます。

ビニコ素材のティッシュケース、通帳ケースが静岡から届きました(^o^)


1366696849269.jpg

*Handmadeshop Amie様。

ボックスの中を入れ替えてくださりました。

通帳やカード、母子手帳など、用途がいろいろなポーチは可愛い柄がたくさんです!


1366696853367.jpg

可愛い布のぬいぐるみもたくさん納品してくださりました。

いろんな生地で、いろんな洋服を着たクマちゃんやウサギちゃんがいます!

可愛い〜(*^_^*)


1366696857155.jpg

*sugar east様。

またまた可愛い革作品を納品してくださりました。

ポーチやストラップなど(^o^)

全部欲しいです。。


1366696859922.jpg

*samantha様。

可愛いポストカードを納品してくださりました。

大きなトラのぬいぐるみを抱いたポストカードは、ご自身が小さい頃、トラのぬいぐるみをプレゼントしてもらった思い出から描かれたそう。

素敵です(*^_^*)


1366696864531.jpg

④に続きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日までの納品情報②

続きを読む "本日までの納品情報②"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日までの納品情報。①

ブログのIDとパスワードを思い出したのはいいけれど、今度は何度やっても写真が載せられない(>_<)

と思っていたら、解決策がみつかりました!
lapisさん、mayumiさん、ありがとうございます‼

iPhone、何でもアプリなんですね。。(^_^;)
困った時は、アプリで検索してみます。

納品情報、たまってます…。
いつからでしょうか。。

納品情報、スタート‼

ああ、なんて久しぶりの響き(T_T)
このブログで、またこのセリフが言えて嬉しすぎです。(泣)

*bon*様。

先月末のハンドメイドマーケットの時に納品してくださりました。
可愛いポーチ、マスクやハンカチなど〜。

ガーゼの柄、めちゃめちゃ可愛いです!

1366682368856.jpg

*HanNana様。

こちらもハンドメイドマーケットの時に納品してくださりました。

可愛くて見てるだけでテンションアップなヘアゴムたち。↑↑
小さい子がつけると、本当に可愛いです!


1366682374131.jpg

*tetotette様。

モフモフなキノコちゃん、人気のハギレバードを納品してくださりました。

来週の25、26、27日、自宅ショップ『comogomo』が開催されます!
今回もたくさんの可愛いハンドメイド作品が並ぶようです!
今回は3days、途中で商品補充されるそうなので、毎日行っても楽しそうです(^o^)


1366682378222.jpg

*snag様。

札幌にお引越しされてしまいましたが、作品は函館に。(しかも、私の目の前に!笑)

ペンケースは一瞬で旅立ちました。
マステケースは中が見えるので、ポーチとしても便利です!


1366682380172.jpg

*tag and chuchu様。

今回から作家名が変更になりました。
元kuru & soooさんです。

カーデプルの長袖バージョンを納品してくださりました。
100〜120サイズまで揃ってます(^o^)

可愛すぎ‼


1366682383854.jpg

*S様。

人気のリバティのポーチ、新しい形の巾着を納品してくださりました。

巾着、コロンとした形がすっごく可愛いです(*^_^*)


1366682388154.jpg

*N様。

ボックスにお花を補充してくださりましたが、既に品薄になってしまいました。

ちょっとしたプレゼントに選ばれるお客様が多いです。


1366682393120.jpg

母の日のプレゼントにピッタリ!
ラッピングしてあるので、このままどうぞ(^o^)


1366682397599.jpg

*Mi様。

エコクラフトのカゴをたくさん納品してくださりました。

おうちの中だけじゃなく、これからの季節、外でも活躍しそうです!


1366682399940.jpg

*K様。

可愛い編み編みのヘアゴムやヘアピンをたくさん納品してくださりました。

ほんわかなお人柄が伝わるような作品です(*^_^*)


1366682403925.jpg

写真はちゃんと載るのでしょうか⁈

②に続きます‼

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月16日 (火)

納品情報、その前に。

お久しぶりです…(^_^;)

iPhoneに機種交換したのが3月の末。
お店の売上げは月末締めなのでその計算やらに加え、今回はハンドメイドマーケット、いしかわ生協文化教室の羊毛フェルト教室と重なり、ハァハァ…なんだかやるコト満載だった気がします。

ハンドメイドマーケット、たくさんのお客様が私たちのブースで足を止め、私たちの作品を手に取ってくださりました。
ありがとうございました(*^_^*)

主催のhandmadeshop Amie様、出店者の皆様、ありがとうございました!
お疲れさまでした!

一緒に出店してくれたlapisさん、yuu.ちゃん、こまめさん、今回も楽しかったです!
いつもありがとう‼

次回のハンドメイドマーケットは6月末ですが、私たちのブースはお休みさせていただきます。
第一回目から出店させていただいていたので寂しい気持ちもありますが( ; ; )

羊毛フェルト教室も、和気あいあい、とっても楽しく終了させていただきました!
ありがとうございました(*^_^*)

そして、ブログ。(笑)
今まで携帯電話でブログの更新をしていて、ログインする時は簡単ログイン機能というモノがあり、4ケタの暗証番号だけでログインしていたのですが、iPhoneに替えたら簡単ログイン機能が使えず、IDとパスワードを入れなければならなくなり。

IDとパスワードってなんだっけ?
覚えてないから、パスワード変更しようっと!
ん?
パスワード変更するには、登録しているメールアドレスにメールが届いて、そこから…って、ええっっっ‼

登録しているメールアドレス、既に使われてませんが(T_T)

機種交換する前にIDとパスワードの変更手続きをしていればよかったのに、アドレスも変わっちゃってるから本人という証拠はどこにもなく。

私です!
間違いなく、私なんです‼
ココログの画面に向かって叫んでみても当たり前だけど応答はなく。

ああしてみたら?こうしてみたら?
とたくさんのアドバイスをいただきましたが、IDもパスワードもわからない、アドレスも変えちゃったし、どうにも出来ませんでした。

くうりえいしょんさんはココログにメールまでしてくださり、そのやりとりをプリントアウトしてお店に持って来てくれたのですが、ありがたくて、ホント、涙が出るほど嬉しかったです。

くうりえいしょんさん!私、諦めません‼
絶対、どんな手を使ってでも(笑)ここでブログを続けます‼
と心に誓い、あの手この手を使ってはみたものの(まったくもって大した手じゃない。笑)、最終的に私がstudio_b本人だと確認が取れてもパスワードは教えてくれません。

ココログの会社に身分証明書持参で行くしかない!と思ったその時、なんとココログとのやりとりでIDがわかりました\(^o^)/

そこからは耐久戦、思い当たるパスワードを片っ端から入れていくと。

な、なんと、ログイン出来ましたーーー(T_T)

ログイン出来た時の驚きようと言ったら。

画面二度見し、涙ぐみ、そして笑い。
周りに誰もいなくてよかった気持ち悪さでした。

ありがとうございます、ありがとうございます。

ここでブログを続けられるコト、本当に嬉しいです‼

今度は納品情報、写真をうまく載せられるかが問題です。

でも!IDとパスワードがわからなかったのに比べたら、そんなの屁でもないです!
あ、汚くてすみません。

改めて、これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

ちなみに思い当たるパスワードを片っ端から入れ、耐久戦と書きましたが、5個目でヒットしました。(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年4月15日 (月)

なんと!!

ログイン出来ました‼

奇跡としか言いようがないです!

たくさんの方々が心配してくださり、いろいろな方法を教えてくださりました。
本当にありがとうございました‼

ココログにメールまでしてくださり、とても親身に相談に乗ってくださったくうりえいしょん様、感謝でいっぱいです\(^o^)/

iPhoneからとりあえず初投稿。

写真、載せられるかな…。

まずは一安心。

よかったーっ。。(*^_^*)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »