« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月24日 (日)

19日からの納品情報。②

先日、前に働いていた職場から電話。

駐車許可証を返却して欲しいんですけど、って、私が会社を辞めたのは去年の3月。
もうちょっとで約1年が経ちますが。。

私、いらないと思って捨てた気がします。
いや、たぶん捨てました。
たぶんっていうか、絶対捨ててます。

一応探して次の日に連絡するコトにして、もしなかったらどうなりますか?って聞いたら、

「とりあえず警察に行ってもらって…。」

警察Σ( ̄◇ ̄)!!

「出頭ですか?」

「そうゆうコトになりますね。」

って、リク、サト、ちい。

ママは警察にお世話になります。。


翌日電話したら、

「なくした分はいいそうです。」

って、ありがとうございます、ありがとうございます(ToT)

よくわからないけど、よかったです。。

納品情報、続きます!

*carin様。

右手を骨折され、早数ヵ月。
可愛い豆本を生み出す右手が、まだまだ痛々しいです。
ご無理なさらずに。

ドイリーを値下げしてくださりました。

*HanNana様。

とっても可愛い作品は、とっても可愛いお二人が作られています。

こちらはおむつポーチとおしりふきケース。

生地合わせがとっても可愛いです。

おむつポーチとしてじゃなくても、大きめポーチとして活躍してしてくれそうです!

こちらはハートとお花の編み編みヘアゴム。

いろんな色があって、とっても可愛いです(^O^)

*Y様。

私が用事ある時、いつもお店番に来てくれるYちゃんの作品は、これまた可愛いアクセサリースタンド!

ピアスやイヤリングを飾ったら、素敵インテリアに(*^^*)

その後ろのsugareastさんのサンキャッチャーも絶賛発売中です!(笑)

*yuu.様。

ボタンや編み編みのパッチン止めを納品してくださりました。

赤いボタンが可愛いです〜!

そんなyuu.ちゃんのダンナ様の木工作品。

お店のテーブルもちょちょいのちょいで作ってくださったダンナ様の作品、素敵可愛いです!

*mayumi様。

とっても大きいバッグとポーチ、ポケットティッシュケースを納品してくださりました。

ウサギ好きにはたまらないウサギプリントの生地の中にこっそりいるのは、シマリではありませんか!!(注:シマリ=私が昔飼っていたシマリスです。)

いつもとても素敵な生地を使われています(*^^*)

雑貨も入荷しました!

鳥のウッディボックス、こちらはS、M、Lあります。

今回は鳥モノ、木モノが多いです。

なんと、鍋敷きを『トリベット』と言うらしいです。

鳥だけに…。(笑)

寒いお店ですが、1日お店にいると外に出たくなくなります。

インフルエンザの声もあまり聞かなくなった気がしますが、まだまだ寒いので風邪などひかずに乗り切りましょう!

いつもありがとうございます(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

19日からの納品情報。①

最近眠りが浅いのか、よく夢を見ます。

この間の夢で、うちの母、詐欺に合いました…Σ( ̄◇ ̄)

AKBのメンバーのニックネームを決められる権利を5800万円払って勝ち取ったという母。

モチロンAKBに実在しない架空の名前で、私は言葉を失い、そして「そんなにお金あったなんて…」と驚き。(笑)

起きたあとは夢だった、と安心しましたが、夢の中のがっくり仕様はハンパなかったです。

それにしても、何故にAKB……。

今回も可愛い作品、満載です\(^o^)/

作家様、毎日寒いのに、たくさんの納品に感謝感謝です(ToT)

納品情報、スタート!

*olive様。

納品の時、あまりの可愛らしさに、oliveさんとくすくす笑ってしまいました(笑)

思わずぷぷっと吹き出してしまいそうな愛くるしさ、ライオンちゃんの座布団です。

*ぱんな堂様。

八雲町のぱんな堂さん(冬期休業中)から、またまた可愛いヘアゴムと人気のクマのキーケースが届きました!

編み編みのクマちゃんなので、ちょっとずつ表情が違います。

ハートのヘアゴムも可愛い〜(^O^)

*petit drop様。

ぷっくり厚みのあるポーチを納品してくださりました。
かなり厚い接着芯を使っているので、型崩れしません。
なんとも可愛いです。。

そして、またpetitさんに癒されました(*^^*)

*smiling*様。

カゴ入りぴよちゃんとぴよちゃんたくさん納品してくださりました。

ぴよちゃんを敷き詰めたベッドで寝て、母が詐欺にあう夢ではなく、ぴよちゃんと戯れる夢を見たいです。。

*rosemary様。

伊達から届きました。

『疲労回復バスソルト』、『愛と優しさのバスソルト』、どっちにしましょう。。(飢えてる感、否めません。笑)

『花びらまとう幸せ茶』など、ネーミングだけで幸せになれそうです(*^^*)

*T様。

こちらは十勝から〜。

いつもと少しデザインの違うビーズのブレスレットと、春です!ランドセルのストラップ。

どれもこれも可愛いです!

②に続きます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月19日 (火)

4日からの納品情報。③

もともと視力はあまりいいほうではありませんでしたが、去年からまた視力低下。

知らない人にあいさつしたり、知ってる人に知らんぷりしてみたり、ちょいちょい失礼をしております。

視力5.0くらいになって、ものすごーく遠くから友達に手を振りたいものです。

納品情報、続きます!

*smiling*様。

可愛いお雛様のあみぐるみちゃんのポストカード、ポチ袋を納品してくださりました。

こんなに可愛いポチ袋なら、中味が10円でも嬉しいです!

チョコのプッシュピンも〜。

*N様。

ふくろうシリーズを追加で納品してくださりました。

ふくろうのお雛様、福を呼んでくれそうです。

*Quatre様。

可愛いイヤリングやピアスを納品してくださりました。

さりげなさの中に存在感があり、素敵です(*^^*)

*こまめ様。

がま口を納品してくださりました。

ドット柄にレースがたまらない可愛さです!

*まるめな様。

品薄になっていた缶バッチをたくさん納品してくださりました。

くまおクン、可愛いです!

*peach garden様。

ヘアピンやネックレス、キーホルダーなど、ボックスの中を入れ替えしてくださりました。

お花のネックレス、春を先取りです(^O^)

*Riku様。

とても丁寧な作りで人気のRikuさんの木工作品、たくさん納品してくださりました!

新作のマステカッター台は、たくさんマステが並べられます(^O^)

*mのチョコレートパフェ〜横内さんの自由気ままに〜様。

新規の作家様です\(^o^)/
過去最長の作家名ですが、なんとか覚えられました。
ハァハァ…。(笑)

とっても可愛くて、とっても安い!

作りもとても丁寧です(^O^)

*841様。

こちらも新規の作家様です\(^o^)/

アンティーク素材を使ったブローチを納品してくださりました。

ダブルピンになっているので、髪にもお洋服にも!

委託の作家様、数えていませんが、もしかしたら100名到達したかも。

今度ゆっくり数えてみます。(笑)

そして雑貨も少しだけ入荷しました!

素敵なカゴ(笑)と、クマのスマホスタンドとメモスタンドです。

クマ、可愛い〜っ!!

黒の方が好みで、ついでに茶色も入れておくか、ぐらいの位置づけだった茶色が人気で売れてます。。

まだまだ寒い日が続きますが、寒い中足を運んでくださるお客様、心より感謝いたします。

いつもありがとうございます(*^^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

4日からの納品情報。②

何故忙しくなると、そのコトは後回しにして、まず掃除をしたくなるのでしょうか。

いきなり燃えはじめました。

掃除に。

昨日から。

スッキリしないと何もしたくなくなるので、まず掃除!

お休みがないので一気にはムリですが、ニ週間くらいかけて(長っ。)キレイさっぱり、スッキリしたいです!

納品情報、続きます!

*もうちゃん。

大きいぬいぐるみと新しいお顔のお人形のストラップです。

いつものもうちゃんとはひと味違う可愛らしさです!

*petitwarm Chieco様。

人気の紙袋とシールを納品してくださりました。

バレンタインにちっちゃいチョコを入れるのに買われた方が多かったです(^O^)

*花りす小屋様。

可愛いキーホルダーを納品してくださりました。

表情がなんともいえません!

*kuru&sooo様。

まんまるくてコロンとした形が可愛いバッグを納品してくださりました。

親子ペアで持っても可愛いです!

*K様。

編み編みバッグやお花のモチーフなど、たくさん納品してくださりました。

お花のモチーフは、ヘアピンやヘアゴムにしたり、バッグにワンポイントとしてつけても可愛いです!

*S様。

エプロンを納品してくださりました。

形がとっても可愛いので、是非試着してみてください(^O^)

*trois+5様。

素敵作品をたくさん納品してくださりました。

商品がかかっているアクセサリースタンドも売ってます。
両面にたくさんかけられるので便利です!

*cancyoko felt様。

スマホケースを納品してくださりました。

ビニコ素材でファスナーがついた、しっかりした作りになっています。

*Little Basket様。

トールペイントの可愛いアン&アンディ、クロスステッチとパッチワークが可愛いフレームなどを納品してくださりました。

白い壁に飾ると、かなり素敵な作品ばかりです(^O^)

*fraise様。

遠くは静岡から届きました人気のハンカチとマスクです!

今回は大人用のマスクを多めに納品してくださりました。

可愛い柄がたくさんです!

③に続きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4日からの納品情報。①

お店をはじめてからここまで更新しなかったのは初めてじゃないでしょうか。。

なんと、風邪もひかずに元気です。(笑)

やるコトがてんこ盛り盛り、盛り沢山です。

納品していただいていた作品の紹介が遅くなってしまい、大変申し訳ありません(>_<)

ブログ更新しなかった2週間で約30名の作家様の納品がありました。
ご、ご、ごめんなさい!

納品情報、早速スタート!!

と見せかけて。

お向かいのお店にあったドラえもんの頭、なんと知り合いが買っていたコトが判明。

デカイので、玄関からも窓からも入らないらしく、お引っ越しするまで預かるコトになりました。

いつも後ろからしか見てなかったのですが、初めて前から見ました。
ここだけ異空間ってカンジで不思議です。。

からの、納品情報、スタート!!

*Mi様。

そんな椅子の中にエコクラフト作品。(笑)

とっても大きなカゴ、何でも入ります!

*handmadeshop Amie様。

人気の500円グラニーバッグを納品してくださりました。

どの生地も可愛いです!

*yooou様。

札幌から可愛い作品が届きました!

ストラップにもイヤホンジャックにもなるカップケーキは生クリームやアイスが盛られておいしそうー!

ハサミを見てヨダレが出たのは生まれてはじめてかも。(笑)

*はにーすまいる様。

ピアスとイヤホンジャックを納品してくださりました。

チャームが可愛いです。

*olive様。

赤にドットのワンピースと真っ赤なセーターを納品してくださりました。

セーターは男の子、女の子、どちらでも大丈夫です。

*tetotette様。

布シール、たくさん納品していただきましたが、残り2つになってしまいました。
このまま飾っても可愛いです!

人気のティッシュケースも補充してくださりました。

*ちくちく道場様。

ミンティアケースとウサギちゃんの根付を納品してくださりました。

豹たちも絶賛発売中です!

*yuu.様。

なんとなくそうなのかなとは思ってはいたのですが、『yuu』の後ろに『.』がつく模様…。
いままでつけてなくて、ご、ごめんね(^_^;)

可愛いあみぐるみを納品してくださりました(*^^*)

*シアバター屋サボン様。

この季節の必需品。

シアバターで乾燥知らずです!

石鹸は、髪を洗うのもおススメです。

②に続きます!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月)

2月2日からの納品情報。

昨日はものすごーく寒い中、流山温泉隣り・ふるさとの森自然学校様主催のふゆマルシェに足を運んでくださったお客様、ありがとうございました!

ご一緒させていただいたくうりえーしょん様をはじめ出店者の皆様、そして主催者様、ありがとうございました!
お疲れさまでした!

前日、咲くらのママに、

「沼に落ちないでよ。」

と言われ、沼に落ちるとか考えてなかったので、落ちるのか?落ちるのかも…とちょっと不安に。。

視界0ではないまでも、視界2くらいなのに、みんな沼に落ちる心配はないのか、飛ばす飛ばす!

でも会場に着いた時には、既にお客様のMちゃんが来てくれてて嬉しかったです\(^o^)/

Mちゃんは高校生。

たまて箱時代から私の作品を買ってくれてたそう。

昨日は羊毛フェルトの道具を持って来ていて、私の隣りでずっとちくちくしてました。

なんかほのぼの、あったかなイベントでした(*^^*)

帰りはちいがめっちゃソリを滑り、せっかくだからと大沼公園に行って氷の滑り台も何回も滑ってました。

あまりのスピードに、小さいちいが飛んで行くんじゃないかと、

「ちいーっ!!ちいーっ!!」
と叫び、周りの人はかなりうるさかったでしょうΣ( ̄◇ ̄)

帰りは七飯の温泉に行き、温泉の中で寝ては溺れそうになりを繰り返す怪しいオバサンと化しましたが、楽しい1日を終えました。

お店番をしてくれたYちゃん、昨日はいつもより更に寒かったと思われるお店に1日中ごめんね。
ありがとう!!

納品情報、スタート!

*天使のたまご様。

すっごく若いと思っていた天使のたまごさんがご結婚されていると聞いてビックリ!!

あ、作品には関係ないですね。(笑)

レジンの、素敵なストラップを納品してくださりました!

*Quatre様。

可愛いピアスとイヤリングを納品してくださりました。

どれもこれも可愛いアクセサリーばかりです!

*S様。

細めのマフラーはカブトピン付き。
コートの上から巻くと、すっごく可愛いです!

編み編みシュシュやヘアゴムも(^O^)

*sugar east様。

淋しかったボックスが潤いました。

人気のブレスレット、メンズ用とレディース用があるので、お揃いでどうぞ(^O^)

スマホケースもかなり可愛いです!

*marbee petan様。

ビーズとチャームのストラップ、ピアスを納品してくださりました。

marbeeちゃんらしさ満載の、とっても可愛い作品です!

*petit warm Chieco様。

出ました!

紙袋セット!
シール付きです!

可愛いモノ大好きな人なら絶対ハマるであろうChieちゃん作品の新作です(^O^)

*19様。

こちらも可愛い!

19さんワールド全開のヘアゴム、そして盛りに持ってます!バッグチャームは懐中時計のようで素敵です!

*こまめ様。

がま口を納品してくださりました。

私の大好きな◯エル柄、ありがとうございますケロ…。(笑)

でもこの生地のがま口、凄く人気です。

*roselily様。

樹脂で作られたストラップとアリスのハンガー、フックを納品してくださりました。

とっても細かい作業で、とっても丁寧に作られていますが、今回かなりお安く納品してくださりました!

やらなきゃならないコトがてんこ盛りなのに、なかなか進みません。

明日からがんばるか!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 2日 (土)

1月28日からの納品情報。②

昨日サトが、

「ママ、いま体育でミニバレーやってるんだよ!」

と言いました。

先月の定休日、冬休みの子供たちとラウンドワンへ。

サッカーもキャッチボールも私が教えたのに、私より格段に上手くなっていて「ママ、ダサっ!」と何度も言われました…。

次はこっち!次はあっち!と動き回り、遂に来ました、ミニバレーのコートへ!!

実は私、リクが小さい頃、ママさんバレーのチームに入っていました!(笑)

リクが小学校高学年の時に参観日の授業が体育で、お母さん達も参加型でミニバレー。

「リクの母さん、スゲー!!」

と言われ、ひゃー、あの時は気持ちよかったー(*^^*)笑

ホントはそんなに凄くはなかったのですが、何故かこの時に限ってビシっとスパイクが決まったり、ラインぎりぎりのボールを滑り込んで受けれたり(もはや参観日ではなくなってる気合の入りよう…)人生希にみる大活躍振りでした。

ママさんバレー部員だったコトを知らないサトとちいに見せつけてやりました( ̄∇+ ̄)

「あー、まだまだ相手にならないなー。」

親のプライド保てた、ってカンジです。

…そうなのか…?


今月は、smilingさんとQuatreさんがお客様を迎えてくださります(^O^)

先月の元気なカンジから一転、シックな大人可愛い雰囲気に。

納品情報、続きます!

*S様。

帽子と靴下を納品してくださりました。

とっても丁寧であったかみのある作品です(*^^*)

*fraise様。

静岡から届きました(^O^)

シュシュやマスク、とっても丁寧な作りや使いやすさが人気です!

*F様。

人気のハンカチです!

パンダ柄はすぐに売り切れてしまいます(>_<)
パンダ人気、強し!

*olive様。

ジャンバースカートを納品してくださりました。

茶色の他に黒もあり、素敵です〜。

サイズは9号です。

*ちょこっと様。

クロスステッチの写真立て。
ほっこり、可愛いです(*^^*)

瓶の中には、小さいお花がたくさん!

*クロネコ様。

石鹸を包んだ壁掛けです。

とってもいい香りがするので、玄関などにどうぞ(^O^)

クロネコさん、トールペイント講習会を開かれます。

初心者対象で、参加費は700円、笑顔が素敵でとっても明るいクロネコさんの教室、お話だけでも楽しいのですが、低料金で丁寧に指導してくださります!

申し込みは熱帯植物園(0138-57-7833)までよろしくお願いします!

今週の火曜日、ようやく本町のsleekさんに納品して来ました。

去年から納品すると言って、早1年。。(笑…じゃなくて、遅。。)

Yちゃんのワイヤークラフト、Quatreさんのアクセサリーと共に置いてきました。

親戚のお店です(^-^)

下に小さく見える『ブラ』の文字は、うちの母がやっていた今はなき喫茶店『ブラジル』の『ブラ』です。(笑)

コーヒー豆だけ販売しておりますので、こちらもよろしくお願い致します(^O^)

まったく制作出来ないまま、明日のイベントを迎えそうです。。

ちいとまったり、温泉だけは入って来ます\(^-^)/

いまの函館の道路はとても滑りやすいので、歩く方もお車の方も、気をつけてください。

いつもありがとうございます(*^^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1月28日からの納品情報。①

もう2月です。

この間新しい年が明けたと思っていたのに、早っ!!

この何日か、とても暖かいらしいです。
(お店は相変わらず寒いので、外のコトはわかりません。笑)

明日は流山ふゆまつりの『ふゆマルシェ』に出店させていただきますが、明日に限って猛吹雪だそうですΣ( ̄◇ ̄)

是非遊びに来てくださいとは言えないカンジなので、近くにお越しの際はお立寄りください。。


『うるちさん展』、昨日で終了しました!

今回もたくさんの方にうるちさんを見ていただき、隣りにいてお客様の反応が凄く楽しかったです。

いつも一緒にいるので、片付ける時は淋しくて涙モノです。。

たくさん好きな作品があるのですが、中でもいちばん好きなのが、こちら。↓

地球、キレイです。。

そして、いろいろ考えさせられる作品です。

うるちさん展vol.4も楽しみにしています(^O^)

納品情報、スタート!

*ウリエル様。

パワーストーンのブレスレット、ネックレスをたくさん納品してくださりました!

バレンタインに恋愛運アップのローズクォーツ(sold out)、チェリークォーツのピンク色のブレスレット。

受験や新しい環境に向けて、お守りにもなる運気アップのブレスレットがたくさんです!

*HanNana様。

麻ひもで編まれたバッグはナチュラルですっごく可愛いです!

お花やハート、リボンのヘアゴムもとってもキュートです(*^^*)

*Handmadeshop Amie様。

くるみボタンのヘアゴムをたくさん納品してくださりました。

とっても丁寧に作られています。

小さいお子様から高校生まで、大人気です(^O^)

*N様。

がま口やフクロウのお雛様を納品してくださりました。

手作りのあったかさが伝わります。

*はにーすまいる様。

水曜まるしぇ後に納品に来てくださりました。

英字新聞で作られた箸袋、がま口やバネポーチなど〜。
こちらもほっこり、あったかいです。

*K様。

ニットのドットの(ややこしくてスミマセン…笑)バッグ、可愛いです!

コースターからストールまで、編み編み作品をたくさん納品してくださりました。

*S様。

リバティで作られたマカロンポーチを納品してくださりました。(車柄はsold out)

細かいのに丁寧に作られています(*^^*)

②に続きます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »