« 15日からの納品情報。 | トップページ | 22日からの納品情報。① »

2013年1月22日 (火)

なんぼのジンクス。

もう何年も前になりますが、北島三郎がデカデカと市バスにプリント(プリントとは言わないのか?北島三郎記念館のバス。)されていたコトがあり、そのバスを見た日には必ず何かいいコトが起こってました。

ちっちゃないいコトからなかなかのいいコトまで。
どんないいコトだったかは忘れちゃいましたが。(笑)

みんなに言いたいけど、言ってしまったらそのジンクスはなくなってしまう気がしてて。

でもある日、言いたい度マックスになり、

「北島三郎バス見るといいコトがあるんだよ!」

と友達に言ってしまいました。

すると、やっぱり。

次に北島三郎バスを見ても、何も起こらなくなりました。

言わなきゃよかった、と悔やむ日々。

そして、お店がオープンしてからも似たようなジンクスがありました。

実は私、なんとお店に来る前に、その日お客様がたくさん来てくれるか来てくれないかがわかっていたのですΣ( ̄◇ ̄*)!!

駐車場とお店のちょうど真ん中あたりに立つ電柱。

その電線に止まるスズメが、その日お客様が来てくれるかどうかを教えてくれていました。

たくさん止まってて、

ちゅんちゅんちゅんちゅん!!

って鳴いてる朝は、

ありがとう!!

とスズメにお礼を言い、

ちゅん…

と一羽だけ淋しく鳴いてる朝は、

そうかそうか、となぐさめあった私たち。

スズメがたくさん止まってる日には本当にたくさんのお客様がいらしてくださり、スズメが少ない日にはお客様も少なめで。

それに気付いたのは先月なんですけど。(遅っ。)

間違いなく、スズメは正確に私に教えてくれていました。

それが確かなモノだと確信した私は、あー、Yちゃんにだけは言っちゃおっかなー。。
でも言わない方がいいのかなー。。
とかなり考えてて、そして今日。

スズメは一羽もいなくて、覚悟を決めてお店に来たら、朝からたくさんのお客様がいらしてくださりました!

寒い中、本当にありがとうございます!

スズメがいてもいなくても、私、がんばります!!

って、当たり前ですよね…(^_^;)

お店に足を運んでくださるお客様、作家様、お一人お一人にいつも感謝でいっぱいです!

ありがとうございます(*^^*)

|

« 15日からの納品情報。 | トップページ | 22日からの納品情報。① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

つまり、bさんはスズメだったのね!→読解力ゼロ

今日はなんだか大繁盛してたね!
私、何しに行ったんだっけ??

…あ、買い物か、そうだそうだ(^.^)

投稿: bon* | 2013年1月22日 (火) 14時14分

bon*ちゃん。

そうそう、私がスズメで、ちゅんちゅん!
って、ちがーう!!(笑)

今日はありがたいコトに、たくさんのお客様がいらしてくださりました(^O^)
朝のスズメは関係なかったのかなー、そうなのかなー。。

違う違う、今日は荷物取りに来たんでしょっ。
今度微魔女ポーチしょって、一緒にブイブイ歩きましょう!

投稿: studio_b | 2013年1月22日 (火) 18時18分

惜しい!
プリントじゃなくて、ペイント!

…って、そこにコメントかい!←自己ツッコミ。

投稿: Lin | 2013年1月23日 (水) 00時02分

Linちゃん。

あ!
ペイントかぁ〜(*^^*)

え?
ペイント?
ペイントかなぁ……。
ペイントなのか??

投稿: studio_b | 2013年1月23日 (水) 08時35分

スズメがお客さんを呼びに行っていたのでいなかったとか。
それかスズメがお客さんに化けた!...昔話みたい。

とにかくスズメが何かの暗示だったのでは。
スズメグッズ扱ってみたら?
ご利益あるかも☆

投稿: ruhuna | 2013年1月23日 (水) 10時25分

bちゃん いいこと考えたよ!

羊毛で「サブちゃんバス」を作ってお店に飾り
「このサブちゃんバスを拝むと、ご利益があるんですよ~!」ってことにしたら
た~くさんのお客さまで賑わうこと間違いない!! ( ̄ー+ ̄)

だはは。
 

投稿: ともか | 2013年1月23日 (水) 12時25分

ラッピングバス…かな?
また楽しいジンクス見つかると良いですね*\(^o^)/*

投稿: lapis | 2013年1月23日 (水) 22時33分

おはようございます(^^)

ラッピングバスですね~シールだと思いますよ、多分

それにしてもサブちゃんとは…さすが函館~~また行きたいな\(^o^)/

投稿: 小物や 夢猫 | 2013年1月24日 (木) 09時47分

ruhunaさん。

スズメね、よし、作ってみるか!

スズメがお客様を呼びに行っていなかった…
そんなふうには考えてなかったわー。
ホント、おとぎ話みたいだねー(*^^*)

投稿: studio_b | 2013年1月24日 (木) 13時33分

ともかさん。

サブちゃんバスね、よし、作ってみるか!(笑)

鼻の穴、うまく再現出来るかなー。←失礼?

「は〜るばる来たぜ 函館〜♪」
の替え歌で、
「な〜んとか開けたら 箱だけ〜♪」
の『な〜んとか』の部分がまったく思い出せないんだけど、ともかさん、わかんないよね?(^_^;)

投稿: studio_b | 2013年1月24日 (木) 13時43分

lapisさん。

ラッピングバス!
すっごくオシャレなネーミングなのに、サブちゃん。←またまた失礼…。

楽しいジンクスがみつかったら、lapisさんにこっそり教えてあげる!!

って言っても、言っちゃダメ!って止めてくださいね。(笑)

投稿: studio_b | 2013年1月24日 (木) 13時48分

小物や 夢猫さん。

やっぱりラッピングバス!
そして、シール!!

すっごく巨大なサブちゃんのシール!!(笑)

GLAYでもよかったですよね。
もしくはイカとか。。

函館、是非いらしてください!!
いつかお会いしたいです(^O^)

投稿: studio_b | 2013年1月24日 (木) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342886/48883428

この記事へのトラックバック一覧です: なんぼのジンクス。:

« 15日からの納品情報。 | トップページ | 22日からの納品情報。① »