« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

26日からの納品情報と仕事納め。

今年を振り返ろうと思っていたら、あと4時間で今年も終わり。

5年続けた訪問介護の仕事を3月で辞め、5月にお店をオープン。

今でも毎日、今日は誰も来なかったりして…と後ろ向きな気持ちでいますが、だからこそ来てくださったお客様に心からの感謝でいっぱいで。

初心を忘れずに、続けていきたいと思います。

なんか今の気持ちを文章にしたら、ものすごーく長くなるような、すっごく短く済むような。

とにかく、この一言に尽きます。

ありがとうございます(*^^*)

お客様にも作家様にも、家族にも友達にも、周りのみんなに感謝でいっぱいです!

ちょっと酔っぱらいながらのブログ更新。

今年最後の納品情報、スタート!

*carin様。

ボックスの木に、たくさんの豆ベアが実ってました(^O^)

いつもながら生地が可愛い〜っ。

*N様。

小さい羽子板を納品してくださりました。

ちょこんと飾るのに可愛いです。

*F様。

ボアマフラーやネックウォーマーを納品してくださりました。

グラニーバッグも可愛いです!

*Quatre様。

素敵なイヤリング、ピアス、ネックレスを納品してくださりました。

Quatreさんも同じタイプのピアスをしていましたが、すっごく可愛かったです!

*petit warm Chieco様。

人気のリング入れソファー、ミニ紙袋を納品してくださりました。

Chiecoさん作品は、女子力高い女子が必ず手に取っています(^O^)

*T様。

本日、十勝から納品にいらしてくださいました(^O^)

ビーズのプッシュピン、ブレスレットなど。
キラキラ、可愛いです!

*yuu様。

モコモコのシュシュ、ヘアピンを納品してくださりました。

yuuちゃん、今年も一緒にイベント出てくれて、ありがとう!!

2日から8日までの1週間、雑貨が30%オフになります!

(仕入れた雑貨のみで、ハンドメイド品は除外です。)

この機会に是非\(^o^)/

クリスマスツリーがなくなり、RIKUさんの木工キッチンがお店の看板に(^O^)

可愛いです!!

RIKUさん作品、たくさん入りましたが、既に品薄になってきています。

今年は大変お世話になりました!

明日は定休日です。
お店がオープンしてから初の、子供と一緒におうちにいる休みで、なんかちょっぴりドキドキ。(笑)

2日から通常営業です!

来年もよろしくお願い致します!

ありがとうございました!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月25日 (火)

20日からの納品情報。②

私の羊毛フェルト人生(なんかオーバー。笑)の中で、たぶん一生忘れられないであろう、今年、ある人がふと言ったヒトコト。

嬉しくて嬉しくて、ツライ時もがんばれちゃうほど。

言ってくれた本人は何の気なしに言った言葉で、いま言っても「私そんなコト言ったっけ?」くらいに忘れてそうだけど、ホントに嬉しかったなー。

で、昨日。

またまた嬉しいヒトコトがありました。

思い出すだけで、涙が出そうになります。

こちらは羊毛人生ではなく、私の人生の中で、絶対忘れられない言葉だなー。

大切にかみしめて生きていきます(*^^*)

納品情報、続きます!

*fraise様。

人気のビニコ素材シリーズ、静岡から送ってくださりました!

カードケースやウェットティッシュポーチなど。

*RIKU様。

とっても可愛い木工作品がたくさん届きました!

頑丈に、丁寧に作られています。

お部屋にひとつ飾るだけで印象が変わります。

*bon様。

羊毛フェルトのマグネットやストラップ、ガーゼのマスクやハンカチを納品してくださりました!

可愛い柄がたくさんです!

*F様。

キッズ用のボアマフラー、ネックウォーマーを納品してくださりました。

立体型マスクやハンカチも人気です!

*KUSARI様。

久しぶりの納品です!

座布団やマットになる大きな編み編みお花。

色合いが可愛いです!

モチーフをつないだ敷物も納品してくださりました!

*Handmadeshop Amie様。

可愛いバネポーチ、がま口、くるみボタンのヘアゴムを納品してくださりました!

文庫本サイズのブックカバーも、可愛い柄がたくさんです!

*polca dot様。

キワモノちゃんが可愛いポーチやキッズ用ななめがけバッグを納品してくださりました。

polcaさんワールド全開です(^O^)

*はっぴーレインボー様。

人気の布のぷっくりヘアゴムに、毛糸のボンボンが付きました!

可愛さ倍増です!

お店はがっかりするくらい寒いです。

実は外なのかも…。

寒い中、ご来店ありがとうございます!

心より感謝いたします(*^^*)

あと1週間で今年も終わりです。

やり残したコト、アリアリですが、1週間笑って過ごしたいと思います\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

20日からの納品情報。①

メリークルシミマス。

去年もそんなコトを書いた気がします。(笑)

大していい行いをしているとも思えない我が家の子供たちに、今年もサンタさんは来てくれました(^O^)

サンタさん、ありがとう!!

って、モチロン私ですがね。

リクとサトは3DSのソフト、ちいは何が欲しいか決めた♪と言いながらもギリギリまで言わなかったからちょっと焦りましたが…、

メモ帳たくさん。

でした。

メモ帳たくさんて…。
何をそんなにメモしたいんだ。。

というワケで、附箋やらシールやらを混ぜて、文房具たくさんあげました。(笑)

からの!納品情報、はじまります!!

*花りす小屋様。

なんと花りすさん、12月20日がお誕生日だったとか。

おめでとうございました!!

ちいさんと一緒です!

やっぱり12月20日生まれは美人が多いんですね!
(花りすさん、なんかください。笑)

可愛いキーホルダー、編み編みの巾着やがま口を納品してくださりました!

*smiling様。

こちらはクルシミマスの欠片もない、可愛いクリスマスのポストカード、年賀状を納品してくださりました!

*S様。

編み編みのシュシュ、ヘアゴム、初の大作!マフラーを納品してくださりました。

マフラー、色が凄くステキです!

*HanNana様。

テーブルの上のちょっとしたゴミはミニほうきで。

こんな可愛いミニほうきなら、掃除もテンションあがります!

編み編みシュシュやカチュームも納品してくださりました!

HanNanaさんの帽子が値下げになりました!

まだまだ寒さが続きます。

ご自分用に、お子様用に、お買い得です(^O^)

お次もお買い得情報です!

ウリエルさん作品、1月末日まで、全品50%オフになります(^O^)

パワーストーンのブレスレットや羊毛フェルトボールで作られたネックレスやブレスレット、リースなど、全品対象となっております(^O^)

②に続きます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月19日 (水)

17日からの納品情報。②

今日も寒いです。

そして、ものすんごく眠いです。。

昨日2時まで掃除しましたが、まったく終わらないどころか、終わる気さえしないです(T-T)

それはそうと、明日はちいの誕生日!

おめでとう、ちい\(^o^)/

ちいも10歳かぁ。。

しっかり者のサトに相反して、超天然なリクとちい…。

ちょっと(かなり)心配ですが、元気だから、まぁよしとするか。(笑)

納品情報、続きます!

*smiling様。

可愛い手帳とあみぐるみちゃんを納品してくださりました。

前回の納品時に、手帳と同じ表紙の写真集も納品してくださりました。

写真集も手帳も、lapisさんの可愛い作品満載です(^O^)

*kuru&sooo様。

とっても可愛い子供服、帽子、大人服もちょっぴり納品してくださりました。

すごく丁寧な作りとデザインの可愛らしさは素晴らしいです!

*ちょこっと様。

今回も可愛い『ちょこっと』な作品を納品してくださりました。

ちょこっとさんの作品は、見てるだけでほっとします(*^^*)

*tetotette様。

先週自宅ショップを開催されました!
お疲れさまでした!!

今回も大盛況だったようです(^O^)

大きいぬいぐるみは存在感アリアリ!(笑)

マスクやくるみボタンのヘアゴム、パンダマグネットを納品してくださりました。

*はにーすまいる様。

本日も水曜まるしぇ帰りに寄ってくださりました。

木の粘土のストラップや、ピアス、ネックレスなどアクセサリーも納品してくださりました。

手作りの名刺も置いて行ってくださりましたが、一枚ずつ違う柄で可愛いです!

家の掃除は終わっちゃいませんが、制作はじめました。。

来月の雑貨まるしぇに向けて、モリモリ作る予定です!

鳥キーホルダー、動物マトリョーシカのストラップやボールチェーンのキーホルダーなど。

あと少しで今年も終わりです。

少し時間が出来たら、ゆっくり今年を振り返りたいと思います。

残り僅かな2012年、1日1日を大切に過ごします。

いつもありがとうございます(*^^*)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

17日からの納品情報。①

毎度のコトですが、よし!!制作だ!!と思うと、制作の前に必ずピッチリ(ピッチリ?ん?ビッチリ?笑)掃除したくなるのは何故でしょう。。

スッキリさせないとなんとなく落ち着かないので、制作に本腰を入れる前に掃除。

今月は定休日がなかったので、昨日一日Yちゃんにお店をお願いし、私は掃除やらあれやこれや用事を足すのに駆け回りました。

リクはメガネを踏んづけて壊すし、やらなきゃならないコト満載なのに、時間は無情に過ぎてゆく〜。

まさに貧乏ヒマなしってヤツです。

掃除も、まったく終わらず。。

スッキリさっぱりな部屋で、新年を迎えられるのでしょうか!!

からの!納品情報、スタート!!

*S様。

リバティの巾着、バネポーチを納品してくださりました。

可愛い生地が少しずつ入った、リバティのはぎれセットも!

Sさん、来月の雑貨まるしぇにイベント初出店されます(^O^)
楽しみです!!

*K様。

Kさんも、Sさんと一緒にイベントに初出店です!

さぞかし制作に勤しんでいるコトでしょう。
(↑あえてプレッシャーをかけます。笑)

可愛いツリーやなべつかみを納品してくださりました!

*sugar east様。

またまた可愛いポーチを納品してくださりました。

スピッツファン必見のポーチもあります!!

胴長の私には、ちとヒモが短いのです…(T-T)

*ちくちく道場様。

完売していたウサギちゃんの根付を納品してくださりました。

ひとつずつ丁寧に、心を込めて作られているのが伝わってきます!

*ぶ〜ちゃんほんぽ様。

正確には、ぶ〜ちゃんほんぽさんのお母様、です。(笑)

親子そろって編み物の技術が素晴らしすぎです!

お店になかったデザインの帽子はお手頃価格なので、プレゼントにもぴったりです(^O^)

*もうちゃん様。

昨日私がお店にちょっぴり来た時に来店されたもうちゃん。

相変わらず楽しいお方です(*^^*)

リース、ヘアゴムに、キラキラなお子様用ブレスレットを納品してくださりました!

今日も寒い(>_<)
②に続きます!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年12月15日 (土)

11日からの納品情報。

もう12月も半分が過ぎていこうとしています。。

ストップ! ザ・時の流れ…。

先日sugar eastさんがボックスの店長としてしげるを投入。

私、意地悪なんてしてないし(ホントです。)、環境が変わったせいかナターシャと離ればなれになっている心労からか、頭に白いモノがちらほら…。

と思っていたら、今朝お店に来てビックリ!!

クリスマスも近くなって来たからか、しげる、サンタになってました!

いつの間に着替えたんだろう。。

しげる話は置いといて(笑)、メガネケースやら手帳ケースやら、とっても可愛い革作品をたくさん納品してくださりました(^O^)

*N様。

3週間前、無事に赤ちゃんが生まれました(^O^)

あ、私じゃなく、Nさんに。(笑)

なんと、その赤ちゃんを連れて来てくださり、だっこさせていただいたのですが、既に孫を抱く気持ちでした。

親子で制作されています。
ツリーやリースなど、クリスマス作品をたくさん納品してくださりました。

*小物や 夢猫様。

千歳から可愛いがま口がたくさん届きました!

リバティ、素敵です〜(*^^*)

ウサギの生地のがま口は、なんと開けてビックリ!!

がま口 in がま口で、使っていいお金と、どうしても困った時にしか使わないお金など、分けて入れられて便利です!

*berry's minne様。

人気のボールペン、シャープペンを納品してくださりました。

こちら、お土産にまとめて買われて行く方が多いです(^O^)

お手頃な値段の上に、可愛い!!

*marbee petan様。

間違って食べちゃいそうなアイシングクッキーのマグネット、写真立て、可愛すぎです(*^^*)

実は、ホントに食べれるのかも…。(笑)

*smiling様。

可愛いあみぐるみちゃんのコースター、クリスマスツリーやぴよちゃんのリース、キラキラなレジンのヘアピンを納品してくださりました。

コースター、コップを置くのが申し訳ないくらい可愛いです(*^^*)

先日、みなみ風にコズちゃんのパンリース教室の記事が載り、嬉しくてレジの横(レジはありませんが。笑)に貼っておいたら、翌日ご本人登場!!

パンリース教室のフライヤーを持って遊びに来てくれました(^O^)

手ぶらで行けて、可愛いリースが1000円で作れます。

パンなのに毎年飾れるなんて、すごい!!

お店にフライヤーあります♪

こちらはフードマーケット、明日フェリーターミナルで開催です!

何やらおいしそうなモノが満載で、フライヤーからいい匂いまでしてきそうです。。

あ、ヨダレが。。

こちらにはいつもお世話になっておりますhandmadeshop Amie様、peach garden様、cafe.咲くら様が出店されます(^O^)

明日の日曜日、1日限定で、雑貨(ハンドメイド雑貨は除外です。仕入れた雑貨のみ!)を20%オフにしようとさっき思い立ちました。(笑)

気になっていたあのウサギを買うなら、明日がチャンスです!

え?いらない…(^_^;)

相変わらず韓国人のお客様も多いですが、日本のお客様もたくさんお待ちしております!

いつもありがとうございます(*^^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年12月11日 (火)

6日からの納品情報。②

今年も残すところあと20日。

大掃除は出来ないけれど、ちょっとは片付けたい!
という気持ちはあります。(笑)

毎日流されるように生活していますが、ふと立ち止まると思うコトもたくさん。

私は素直な可愛い子じゃないけれど(の前に『子』じゃない。笑)、今年はたくさんの方たちに支えられ、たくさんの優しさに触れ、この歳になってようやく『人に甘える』というコトが少し出来るようになった気がします。
(というか、甘えっぱなしの一年?笑)

特に、私がバイトだ、イベントだ、しまいには嵐のコンサートだと言っても文句ひとつ言わずにお店番してくれるYちゃんには感謝感謝です。

逆の立場だったら、

「おまえ、いい加減にしろよ!!」

って言ってるでしょう。

ホント、すんまそん。。

いえ、ふざけてません。

ホントにありがとう(*^^*)

というワケで(笑)、昨日、友達のコズちゃんがデカデカとみなみ風に載ってました。

みなみ風に載るから〜とメールは来ていたものの、まさかこんなに大きく載っているとは!

感激〜っ(*^^*)

一昨年から年に2回くらい開催されている『おうちショップzooco』は、常に作品をそのまま展示してあるので、連絡をすればいつでもお店を見るコトが可能です。

おうちショップ開催時は毎回私の作品も置いていただいてますが、いまは在庫ないです(>_<)

可愛い布小物なんかが並んでます(*^^*)

同じく一昨年からはじめたパンリース教室。

こちらの希望をかなり聞いてくれるので、時間は融通がきくし、子連れOKなのでおススメです。

可愛いパンリースは食べられませんが、ずっと飾れます(^O^)
って、誰も食べようとは思ってませんね。(笑)

詳しくは昨日のみなみ風、またはリンクを貼れないのですが「おうちショップzooco」で検索してください(^O^)

前置き長すぎですが、納品情報、続きます!

*Handmadeshop Amie様。

人気のつけ襟、3色納品してくださりました。
(白はsold outです。)

シンプルなセーターやカーディガンにつけるだけで、可愛さ倍増です!

可愛い生地たくさんの、グラニーバッグも納品です!

*rose lily様。

スイーツデコのボールペン、木箱、ストラップ等納品してくださりました。

木箱には、可愛いケーキがたくさん並んでます!

*ゆぅちゃん様。

素敵なポストカードを納品してくださりました。

作品の説明をされるゆぅちゃんさん、作品への愛情がひしひしと伝わります(*^^*)

*fraise様。

カードケース、ポケットティッシュケースを納品してくださりました。

使いやすさと丁寧な作りが人気です!

*ちくちく道場様。

ウサギとネコの、プチクリスマスリース、この可愛さで100円です!

壁にちょこんと飾りたいです(*^^*)

*kuru & sooo様。

長袖Tシャツ、フード付きのプルオーバー、完売していたネックウォーマーを納品してくださりました。

大人用のお洋服も1枚納品してくださりました!

どれもこれも、すっごく可愛いです!

*19様。

いつも素敵なレジン作品を作ってくださる19さんですが、レジンが乾く間の時間を使って(笑)、毛糸のポンポンのヘアゴムを作ってくださりました。

色合わせがすっごく可愛い(^O^)

かぎ針編みのヘアゴムは、19さんのお友達の作品です!

ほんの少し、また雑貨が入荷しました。

雪柄のポンチョ、茶色のストールは、いまの季節に重宝します(^O^)

白い棚(何て言うのでしょうか。。ラック、ですか?笑)は、置いておくだけで素敵だと私は思います。(笑)

領収書も可愛いです!

「寒いーっ!」と言いながら来店してくださるお客様。

ストーブとあったかいお茶でもあれば、ここに座ってこれ飲んでください、と言いたい気持ち満載です(T-T)

雪が降ったら、誰〜も来ないんじゃないかと思ってましたが、そうじゃなかった。。

ホントに感謝しています。

いつもありがとうございます(*^^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

6日からの納品情報。①

ハンドメイドクラフト&雑貨市『ちょこっとまるしぇ』、終了しました。

ものすごい暴風雪の中、足を運んでくださったお客様、お買い上げくださったお客様、ありがとうございました!

ピンブローチを見て、コズちゃんのおうちショップでピンブローチ買いました、というお客様がいらっしゃり、お話出来て嬉しかったです\(^-^)/

お店の定休日が月に一度しかないので普段ランチに行けない私は、ここぞとばかりに食べまくりました。

1日目は、アネックス2階のニシムラでパスタを。(モチロン大盛りで。笑)
2日目は、どうしても食べたいモノをひとつに絞れず、2回食堂に行きました。
1回目は、そばと親子丼のセット。
2回目は、東京つけ麺。

あんかけ焼きそばも食べたかったけれど、さすがに3回目はなかったです(^_^;)

来月の雑貨まるしぇのポスターが出来ました!

来年だからまだまだ先だと思ってたら、来月です(>_<)

現時点で出店するのは一般ブース17店、ショップブース7店です。

今回のポスターも可愛い〜(*^^*)

主催のtrois+5さん、たくさん納品してくださりました。

ツリーの飾りやチャームが可愛いキーホルダー、アンティークのスタッキングケース、ホーローのポットなど〜。

*まるめな様。

今月からボックスに入りましたまるめなさん。

ご自身でデザインされたくまのキャラクター満載のボックスです!

可愛い〜っ!

*F様。

人気のハンカチやマスクを補充してくださりました。

パンダ柄がいちばん人気です!

*yooou様。

スイーツデコのボールペンにシャープペン、キャンディストラップは甘くておいしそう〜。

お名前ホルダー、小さい子のバッグにちょこんとつけたい可愛らしさです!

*S様。

オーブン粘土の作品に、ネコとシマリスも登場しました!

ネコには、ビックリ!!
なんと、肉球がついてます!

あまりの細かさに感動です!!

*みに・しょこらさん。

ボックスの中を入れ替えてくださりました。

相変わらず丁寧な作りで、見入ってしまいます。。

甘いにおいもしてきそうです。(笑)

*Quatre様。

素敵なネックレスを納品してくださりました。

今の季節、セーターにピッタリです(^O^)

*N様。

お正月にピッタリなお花を納品してくださりました。

枯れないので、毎年重宝しそうです!

②に続きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土)

今日と明日は『ちょこっとまるしぇ』です。

今日と明日、棒ニ森屋・本館7Fでハンドメイドクラフト&雑貨市『ちょこっとまるしぇ』が開催されます。

主催のtrois+5さんは、アンティーク雑貨、アクセサリーパーツなど。

がま口のAnnabellさんは、相変わらず可愛いがま口がたくさん!

私、studio_bは、仕入れた雑貨を主に、昨日作ったピンブローチ、キーホルダー、Yちゃんのワイヤークラフトを。

是非足をお運びください(^O^)

WAKOビル・2F『studio_b』もよろしくお願い致します!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

11月29日からの納品情報。④

今日は朝からひどい雨と風でしたが、何やら外はものすごいコトになってるらしい。。

びっくりドンキーの屋根が飛ばされたって、どんだけ…。

お店にいると外の様子がまったくわかりません。

昨日から、韓国人の観光客がめちゃめちゃ多いです。
(もしかしたら韓国人じゃないかもしれませんが。)

もう「センキュー!」と言うのも恥ずかしくなくなりました。(笑)

日付変わってしまいましたが、納品情報続きます!

*天使のたまご様。

ちりめんのピアス、イヤリング、レジンの指輪などを納品してくださりました。

お正月や成人式など、着物を着る時に素敵です〜。

*Handmadeshop Amie様。

がま口、くるみボタンのヘアゴムを納品してくださりました。

ヘアゴムはとっても可愛い柄ばかり!
2本入りで100円です(^O^)

*bokko*craft様。

可愛いあみぐるみキーホルダー、イヤホンジャックが札幌から届きました!

いろんな色があって、どれにしようか悩んじゃいます(*^^*)

*tetotette様。

人気のハギレバード、ガーゼのハンカチを納品してくださりました。

ハギレバード、私の家にも羽ばたいてます。(笑)

表と裏の雰囲気が全然違うのが魅力です!

*こまめ様。

ポケットティッシュケース、がま口を納品してくださりました。

ネックレスやピアスも人気です!

ぽちっと一粒、可愛いです(*^^*)

*peach garden様。

ボックスの中を入れ替えしてくださりました。

ネックレス、イヤリングにピアス、可愛いアクセサリーが満載です!

*ゆぅちゃん様。

新しく仲間入りの作家様です\(^o^)/

函館市内の写真を納品してくださりました。

お土産や遠くに住むお友達に送っても喜ばれます!

年末のご挨拶、クリスマスなど、お世話になった方へのちょっとしたプレゼントに最適な、プチプライスで可愛い作品がたくさん揃ってます。

是非、遊びにいらしてください!

いつもありがとうございます(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月29日からの納品情報。③

土曜日→日曜日で行って来ました!

札幌ドーム!

ニノファンのちいが、
「ニノ、ちいに手降ってくれた!!」
って興奮してたけど。

ノンノン、ニノが手降ったのは、ちいじゃなくて私ですから〜。

残念!!(古…。)

でも大野クンは完全に、ちいにピースしてました。

ニノが手降ったのは私にだけどね。(しつこい。笑)

冬に車で札幌行ったコトがなかったので、本当にたくさんの方の意見を聞かせていただきました。

結局高速は使わずに、ずっと下道で行きました。

雪はありましたがブラックアイスバーンにはならなかったので、思ってたよりラクでした。

前の日にサトの携帯を洗濯機で洗ってしまったり、何かとハプニング続きでしたが、無事に帰って来られました(^O^)

グッズもたくさん頼まれ、責任重大Σ( ̄◇ ̄)!!

買い忘れたグッズをpetit*dropさんが買ってくれたり、札幌の友達や先に到着した友達が道路情報教えてくれたり、またまたYちゃんがお店番を快く引き受けてくれたりと、たくさんのありがとうがいっぱいで札幌に行くコトが出来ました(*^^*)

春のゴルマ以来の家族旅行。

楽しかったです!

いつか家族で、JRでゆっくり旅したいなー。

この中に嵐がいます。↓(笑)

お店では、『うるちさん展・vol.3』が開催中です。

もう3回目だなんて早い!!

新作の『リオのカーニバルふう』や…

『いなばうあー』、vol.1に人気だった『ゴスロリさん』、vol.2で人気だった『すしくいさん』なども展示してくださりました。

是非ご覧ください(^O^)

納品情報、続きます!

*F様。

新しいボックスオーナー様です\(^o^)/

お子様用のボアマフラーや、ガーゼのハンカチを作られています。

ハンカチはパンダ柄が人気で、残り1枚になってしまいました!

マフラーも、とってもお安くてビックリ!

飾りがついていないので、自分の好きなブローチ等つけても可愛いです!

*やじるし工房様。

携帯用の針山、文庫本カバーを納品してくださりました。

ざくざくステッチが素敵です(^-^)

先週お客様から、趣味でレース編みをしているけれど家にあっても仕方ないから誰か欲しい人に差し上げていただくコトって出来るんですか?と言われました。

喜んで!とお返事しましたが、持って来ていただいてビックリ!
想像以上に立派なモノで。。

販売はしなくていいとおっしゃり、でも、こんなに素晴らしい作品を無料であげるというのも…というコトで、相談させていただいた結果、寄付金をいくらかいただき、レースの敷物を持って行っていただく、という形をとらせていただくコトになりました。

とっても素敵な作品がたくさんです!

寄付金は責任を持って、東日本大震災で被害に遭われた方に送らせていただきます。

こちらは作品の一部です。↓

ぶ〜ちゃんほんぽさんの編み物教室の告知です。

12月はゆび編みのシュシュを制作します。

12月13日(木)10:30→12:30

1レッスン 500円(材料費200〜300円別)

要予約です。

この他、体験教室を開催してみたい!と思われる方がいらっしゃいましたら、スペースお貸しします!

狭いので、生徒さんは2〜3人までと限られますが、場所代などはいただいておりません。


週末はtrois+5様主催で、向かいの棒ニ森屋・本館7F催事場で『ちょこっとまるしぇ』があり、参加させていただきます!

12月8日(土)・9日(日)
10:00→19:00

trois+5様、Annabell様、studio_bの3店舗の出店となります!

私はヘアピン2、ヘアゴム1しか在庫がないので、明日から刺しまくりです!!

そしてそして、年末の大門といえば、『大門歳末福引』です!(ホントに?)

3150円で本券1枚、525円で補助券1枚が発券されます!

特賞AのWiiはいらないけど、Bの5万円分旅行券は欲しい!!

くじ発券は、9日(日)までです!

斜め向かいのお店がオープンしました。

全品半額だそうで、メンズ、レディース、キッズまで揃ってます!

ドラえもーん!と声をかけたら振り向きそうな青い物体は、イスです!(売約済み。)

④に続きます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11月29日からの納品情報。②

先日、サトとちいの小学校の個人面談がありました。

サトは毎回のコトですが…。

ベタ褒めされます。(笑)

「お母さん!
あんなにいい子、いますか!!」

(いません、いません。笑)

親の私が言うのも何ですが、顔はちょっと残念ですが、本当に出来た子供です。
いや、ホントに。

3人きょうだいの真ん中のサト。

ワガママな上と下に挟まれているからでしょうか。(笑)

サトはかなり苦労してるかもしれないけれど、私はサトにかなり救われています(^-^)

そして、クラスの女子は、
「サトと結婚したーい!」
と言うそうです。

理由は、優しいし、何でも言うコト聞いてくれそうだし、使えるから、だそうです。。

「これでイケメンだったら最強ですね。」

と先生に言うと、

「お母さん!いまはイケメンの時代じゃないんですよ!!」

と強く言われ、サトがイケメンじゃないのをあっさり肯定。(笑)

かたや、ちいもいつもだいたい同じ。

「男女問わず、誰とでも仲良く遊べます。」

それから、

「よく泣きます。」(笑)

ヘンなとこが私にそっくりなちい。

先生、それは親譲りなので仕方ないんです。。

私、たぶん1日2〜3回は泣きます。
嬉しくても泣くし悲しくても泣くし、ドラえもん観てもサザエさん観ても泣きます。。

可哀想なドラマを観ていると、私はティッシュ片手に鼻かみながら(汚なくてスミマセン。。)泣いてますが、ちいは床に突っ伏しておぅーっおぅーっと号泣してます。

そんな話をしながら、先生の前で泣きました(T_T)

親子そろって、何でこんなに泣きやすいのでしょう。
どうにかして…(^_^;)

納品情報、続きます!

*smiling様。

クリスマスです(^O^)

リスさんのあみぐるみちゃん持ってる方はどうぞ!

サンタのコスプレ衣装です!

*ちょこっと様。

プチプライスが人気のちょこっと様。

またまた可愛いちょこっと作品を納品してくださりました。

可愛いヘアピンは、なんと80円!

*petitwarm chieco様。

人気の文庫本カバー。
ミニ紙袋を納品してくださりました。

紙袋、このまま飾ってもよし、小さいプレゼントを入れてもよし!

*carin様。

人気の豆本を納品してくださりました。

ハッピーバースディが凄く人気ですが、『おつかれさま』豆本も仲間入りです。

1年の終わりに「おつかれさま」って渡されたら嬉しいですね!

*karia様。

豆本のcarinさん、編み物も本当にお上手です。

とっても可愛いもこもこ帽子は、シンプルなモノからお花がついてるモノまで〜。

どれにしようか迷ってしまう可愛さです!

*O様。

トールペイントのオーナメントはクリスマスツリーが4連になっており、とっても素敵です!

マグネットもとっても丁寧に作られています。

*K様。

木のボタンを納品してくださりました。

今回は、楡の木と、埋もれ木のボタンです。

埋もれ木のボタン、とても味わい深い色です(^-^)

*はっぴーレインボー様。

ポップで元気になれそうなはっぴーレインボーさんの作品!

リメイクポーチやヘアゴムを納品してくださりました。
どれも可愛い!

*polca dot様。

polcaさんワールド全開のショルダーバッグ、可愛いです〜!

あと40歳若かったら、持ちたいくらいです。
(どんだけ…。)

*もうちゃん様。

写真立てやバッグ、おすまし顔の女の子が何とも言えません(*^^*)

瓶の中には、宝物を入れてください。(笑)

③に続きます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11月29日からの納品情報①

なんと。

もう12月だなんて。

いつも時間の流れは早すぎるけど、お店を始めてからは特に早い気がします。

いや、ただ歳をとっただけか?

大掃除は出来なそうだけど、忘年会はしなくちゃ!(そうなのか?)

寒い中、納品に来てくださる作家様。
雪の中、お買い物に来てくださるお客様。
一人一人、手を握って感謝したい気持ちいっぱいですが、それはいらないと思うので控えさせていただいていますが、本当にありがとうございます(^O^)

納品情報、スタート!

*marbee petan様。

可愛いあみぐるみときのこのセット、編み編みきのこは上にひっかけるヒモ付なので、そのまま飾るだけでなく、自分でストラップやキーホルダーにも加工出来ます!

冬は毛糸モノ、いいですねー(*^^*)

*olive様。

使いやすさバツグンなバッグを納品してくださりました。

ペラペラしていないので、かなりの耐久性がありそうです。

キルティング生地を使用してると思いきや。
な、な、なんと、ご自分でミシンをかけているというからビックリΣ( ̄◇ ̄*)!!

是非手にとってご覧ください!

*O様。

新しく仲間入りされた作家様です\(^o^)/

編み編みのヘアゴム、ヘアピン等を作られています。

やさしい色合いが、ほんわかします〜。

*cancyoko felt様。

羊毛フェルトの猫やアヒルのストラップ、まっ白なマトリョーシカを納品してくださりました。

猫ちゃん、お座りポーズが可愛いです(^-^)

可愛い生地のはぎれも納品してくださりました!

*Mi様。

紫色のエコクラフトのカゴは、A4サイズが入るので、新聞や子供の学校のてがみ等、散らばりがちなモノを入れるのに便利です!

*yuu様。

ふわふわの編み編みシュシュ、がま口を納品してくださりました。

毛糸のがま口、可愛いです〜(*^^*)

人気のパッチンピンも補充してくださりました!

*sugar east様。

人気の革作品、今回はブレスレット1つの納品でしたが、渾身の作品!

めっちゃ可愛いです(^O^)

*N様。

枯れないのでプレゼントに人気です!

今回は1000円以下の可愛いお花をたくさん納品してくださりました!

*Quatre様。

前回の羊毛フェルトのイヤリング、ピアスに続き、今回は羊毛フェルトのヘアゴムを納品してくださりました。

ふんわりあったかそうです(*^^*)

*19様。

素敵可愛いレジンのヘアゴム、イヤホンジャックを納品してくださりました!

19さんワールドが広がります(^O^)

②に続きます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »