« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月28日 (水)

21日からの納品情報。②

続けて更新するハズが、間があいてしまいました(>_<)

12月までにflowers glowさんに納品するLinちゃんのネックウォーマーを預かっていたので、昨日行って来ました。

私も少しだけ納品するのに朝からチクチク。

昨日は小学校の個人懇談もあり、お店→小学校→金森洋物館→お店と走りましたが、いきなりの真冬日で道路が凍り、止まれ標識で止まれずに滑るコト3回。。

こ、こ、こわい。。

横断歩道を渡っているお年寄り、信号が変わるのを焦って早歩きしているのですが、
「いいから!いいから!ゆっくりでいいから!
転ぶ、転ぶ、ああぁー!!…(>_<)
あーぅっ…(←転ばず、横断歩道を渡り終えた安堵の声。)」
と車の中で叫び、ヘンな汗は出るし、なんだかとっても疲れます。。

早く雪解けないかな…。

昨日まで納品していただいた作品です。

納品情報、スタート!!

*フラワーロード様。

写真立てや下敷き、ポストカードを入れ替えてくださりました。

今回も可愛いお花がたくさんです。

ポストカード、一言メッセージを添えてプレゼントと一緒に渡すと嬉しさ倍増です(^O^)

*KU SA RI様。

クリスマス用の、中身が見えるお楽しみ袋!

とっても可愛いあみぐるみや携帯ケース、ストラップ等がセットになっています。

あみぐるみ、可愛いです〜(*^^*)

*こまめ様。

ネックレスを納品してくださりました。

ワンピースにぽちっと、さりげないネックレスの輝きをプラスして、女子力アップ!(したいです。。私も。)

*ぱんな堂様。

新しく仲間入りの作家様です\(^o^)/

こちらはお馴染み、八雲に実店舗を持たれているぱんな堂さん。

てづくり雑貨のお店で、5〜10月の土・日・祝日の11時→17時でオープンされています。(ただいま冬期休業中です。)

滑り止めがついていて髪の毛の薄い赤ちゃんでもピタッと止まるヘアピンなど、可愛い作品がたくさんです!

*bon*様。

私は足音でbon*ちゃんの来店がわかるという特技を持っていましたが、なんと!!足音立てずに、抜き足差し足忍び足、ってヤツで登場したbon*ちゃん。(笑)

冷静に考えてみれば、いったい何のためにそのような努力を…ぷぷっ(笑)

ハンドメイドマーケットでも人気でした、ハンカチやマスクを納品してくださりました。

*Annabell様。

今月でボックス契約最後のAnnabellさん。

いつも当たり前のようにボックスに並んでいた可愛いがま口が、もうお店からなくなっちゃいます。。

冬っぽいチェックの生地や、パッチのがま口など!

*smiling様。

ハンドメイドマーケットであみぐるみちゃんのオーダーをいただき、それを納品に来てくれたハズが!

まさかの!!
あみぐるみちゃん、家に忘れて来たらしく。。Σ( ̄◇ ̄)!!

ぴよちゃんの可愛いリースとポストカードを納品してくださりました。(笑)

lapisさんのカレンダーの見本が届きました(^O^)

とっても可愛いです!

ポストカードサイズなので、2ヶ月毎にお友達に送るのも素敵です〜。

見本はタテ型で700円です。
ヨコ型(1300円)もあります。

12月10日までご予約お願いします!

こちらは私も携帯に付けています、marbee petanさんのクッキーストラップ、ネームオーダー受付中です!

2行に最高7文字ずつのアルファベットが入ります。

ビーズはつきませんが、ブローチに変更も可能です。

お店に見本がありますので、是非手にとってご覧ください(^O^)

自分の名前が入るのに400円という驚きの安さなので、プチプレゼントにもピッタリです!

イベントのお知らせです(^O^)

*ちょこっとまるしぇ

12月1日(土)・2日(日)
出店:
◯trois+5(アンティーク雑貨、ハンドメイド資材他)
◯Annabell(がま口)
◯Mi(エコクラフト)

12月8日(土)・9日(日)
出店:
◯trois+5(アンティーク雑貨、ハンドメイド資材他)
◯Annabell(がま口)
◯studio_b(羊毛フェルト)

10:00→19:00
棒ニ森屋・本館7F催事場(たぶん食堂の隣りあたり。)

*ハンドメイドクラフト&雑貨市
『雑貨まるしぇ・vol.2』

2013年1月12日(土)・13日(日)
12日→10:00〜18:00
13日→10:00〜17:00
棒ニ森屋・アネックス7F

9月に開催され、大好評でしたtrois+5さん主催の雑貨まるしぇ、第2回目の開催です!

雑貨まるしぇ、私はショップブースでの参加となりますので、お店から選りすぐりの可愛い作品を持って行きます(^O^)

12月初旬から、こちらも大好評、うるちさん展vol.3が開催されます!

新作も楽しみですー\(^o^)/

開催が決まりましたら、お知らせします!

すっかり冬になりました。。

吹雪いている街もあちらこちら…

そんな嵐の中、週末は嵐を観に(ややこしい。。笑)札幌に行って来ます。

去年ははずれた嵐のチケット、今年は見事当選しましたが…諸事情により(予算の関係で。笑)、車で行くコトにしました。

夏は日帰りでラーメン食べに旭川に行けちゃいますが、冬は大沼より先に行ったコトがありません。。(>_<)

ドキドキですが、夏休みもどこにも連れて行ってあげられなかったので、半年ちょっと振りの家族旅行、楽しめたら楽しんで来たいと思ってます。

あ、嵐はちぃがファンなんです、ちぃがね。

いつもありがとうございます(*^^*)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年11月26日 (月)

21日からの納品情報。①

ハンドメイドマーケット、終了しました!

悪天候の中、お越しいただいたお客様、ありがとうございました!

私たちのブースで足を止め、作品を手にとってくださった方、感謝でいっぱいです!

主催のHandmadeshop Amie様、出店者の皆様、お疲れさまでした!

一緒にお店番をしてくれたlapisさん、sora*さん、yuuさん、楽しくお店番出来ました!
ありがとう!!

そして私がハンドメイドマーケットに行ってる間、お店番をしていてくれたYちゃん、ホントにいつもありがとう!!

今回もたくさんの感謝いっぱいのハンドメイドマーケットでした(;o;)

私たちのブース…ちょっとゴチャゴチャ中に写真撮ってしまいました。。

私は久しぶりに、羊毛フェルトのみの出品。

もっとたくさん作りたかったなー。。

気がつけば、他のブースをゆっくり見る時間がなく。。
今回の収穫はゼロでした。。
淋しいー。。

納品情報、スタートです!

*Quatre様。

久しぶりの納品です(^O^)
羊毛フェルトボールのネックレス、イヤリング、ピアス。

あったかい雰囲気で素敵です(*^^*)

*K様。

4人目の男性作家様、しかもお歳はなんと!!

と、ここまで書いておきながらおいくつかは書かないのですが(笑)、写真立てと木のボタンを納品してくださりました。

いつもお店に遊びに来てはお話して帰られていたK様。

とっても丁寧な作りの写真立ては、是非手に取ってご覧ください。

ボタンは、けやき、にれ、くすのきの3種類の木で作られています。

*S様。

リバティのポーチを納品してくださりました。

2つとも、とっても可愛い色合いです(^O^)
形も凄く可愛くて人気です!

*S様。

あ!!
リバティポーチとは別のS様です。。

とっても可愛い編み編みシュシュを、いつもお安く納品してくださります。

今回も、どれも可愛いです!

*petit*drop様。

白いフレームにレースやカボションが素敵な写真立て。

置くコトも壁に掛けるコトも出来ます!

とても優しい雰囲気の作品がボックスいっぱいに並んでいます(*^^*)

*まるめな様。

新しく仲間入りの作家様です\(^o^)/

私の憧れ、来年こそは出てみたいデザフェスにも出店されているまるめなさん。

デザインしたキャラクターのぬいぐるみ、ポストカードなど、納品してくださりました。

*kuru & sooo様。

親子ペアで持てるバッグ、のママ用が、納品していただいた2時間後にsold outです。

120サイズのベストも写真を撮る前にsold out。。

すみません。。

大人が持っても子供が持っても可愛いバッグ、コロンとした形が使いやすそうです。

そして、Yちゃんのガーランドは相変わらずの人気です!

可愛い〜っ。

ハンドメイドマーケット初日、ちいはおばあちゃんの家にお泊まり、サトは友達家族と夜ゴハンを食べに行き、私のバイトも休みだったので、リクと2人でデート。

高校生になっても、
「お母さん、2人でゴハン食べに行こう。」
って、可愛ええ〜。

カップルに間違われたらどうしよー(ないない、笑)とかいらぬ心配をしながら、楽しくゴハン食べて来ました(^O^)

またがんばろーっ!!

②に続きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月20日 (火)

19日からの納品情報。

遂に雪が降りました。

さ、さ、寒い…。
寒さが身にしみるお年頃になりました。

雪が大好きで、雪が降ると嬉しかったのは2年前まで。
雪かき。。
道路は滑る。。
自転車通学のリクを学校に送って行かなきゃならないし、ちょっと憂鬱です。。

21日(水曜日)の夜、7時40分くらいからFMいるかの『My sweet life』という番組内で、我らがMarbee petanさんが出演します(^O^)

コレは絶対聴かなくちゃ!!

からの!納品情報、スタート(^O^)

*S様。

いつもリバティで可愛い作品を納品してくださります。

今回はポーチとキーホルダー。

このポーチの柄、すごーく可愛いです!

*ウリエル様。

羊毛のクリスマスリース、来年のヘビ年にちなんで、ヘビのリースとカゴに入った白いヘビ。

ヘビ、というとあまりいい印象はありませんが、ウリエルさんのヘビは、ほっこり可愛いです!

*sugar east様。

またまた可愛い作品をたくさん納品してくださりました!

おススメは、なんといってもへそくりポーチです。

『HESOKURI』とわざわざ刻印されており、どんだけへそくるんだ!と言いたくなるほどたっぷりお札が入りそうです。(笑)

*N様。

ビニコ素材のバッグ、とっても可愛いです!
雪の季節、ビニコ素材は特にいいと思います(^-^)

通帳が入るくらいのポーチ、更に!小銭入れにもなる小さいポーチの3点セットです!

*samantha様。

クリスマスの可愛いポストカードを納品してくださりました。

こんな可愛いクリスマスカードが届いたら、嬉しいですね(*^^*)

*ちくちく道場様。

今回も、なんとも言えない表情がたまらないウサギちゃんとネコちゃん!

ミンティアケースを納品してくださりました。

*こまめ様。

ブログの更新が遅れていたので、2日続けて納品したみたいになってますが、それは違います。(笑)

って、笑ってる場合じゃなく、早めの更新、心掛けます!!

今回はビーズのついたがま口、可愛いです〜!

いつもお世話になっておりますsmilingさんが、あみぐるみのカレンダーを販売されます!

完全受注生産なので、気になる方は、是非ご予約を(^O^)

予約締切は12月10日(月)までで、お渡し日はクリスマス後くらいの予定です。

トラブル防止のため、先払いとなっております。

○横バージョン*1300円
1月〜12月の各月12種類で、写真が3枚ずつ入ってます。
その月のイベントの写真(1月はお正月、2月は節分、等)が載っていて、すっごく可愛いです(*^^*)

○縦バージョン*700円
1月〜12月の2ヶ月毎の6種類で、写真が2枚ずつ入ります。

こちらも季節を感じられる写真で、あみぐるみちゃん、可愛すぎです!

どちらもポストカードサイズです。

予約しないと\(^o^)/

寒くなると家から出たくなくなりますが、お店には可愛い作品がたくさん並んでおりますので、どうぞ遊びにいらしてください(^O^)

いつもありがとうございます(*^^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月19日 (月)

12日からの納品情報。

なかなか久しぶりのブログ更新となってしまいました(>_<)

私は髪をバッサリ30センチ肩まで切りましたが、結局結んでいるので、5人に4人は気付かないカンジです。

お店の入り口にツリーを飾りました(^-^)

ちょうど組み立てようとした時、運よく(ん?悪く?)bon*ちゃんが来て、モチロン手伝ってくれましたとも!!(主に下の部分。笑)

bon*ちゃん、ありがとう(^O^)

納品情報、スタート!

*こまめ様。

紹介が遅くなり、ごめんなさい。

売り切れてしまったがま口もあります(>_<)

どれもとても可愛い生地で、中の生地も凄く可愛くて、一粒で二度おいしい(古い?)カンジなのです。

*FLOWER's&more…様。

こちらは宮城県から、新しく仲間入りされた作家様です\(^o^)/

紹介が遅くなり、大変申し訳ありません。

レジンでとっても素敵可愛いアクセサリーを作られている作家様です。

ネックレスやピアス、思いつかないような個性的で可愛い作品がいっぱいです!

*fraise様。

こちらも遠く静岡から送っていただきました。

カードケースとティッシュケース、通帳ケースを追加納品してくださりました。

ビニコ素材で使いやすいです!

*シアバター屋サボン様。

今の季節、特に欠かせないシアバター。

保湿力、バツグンです!

お試し用の石鹸もたくさん納品してくださりました。

*olive様。

編み物ばかりされると思いきや、布小物も凄く丁寧でお上手に作られるのでビックリです!

パスポートとチケットを一緒に入れられるパスポートケースをいろんな生地で、たくさん納品してくださりました。

可愛い柄から、和な柄まで〜。

*carin様。

豆ベアのクリスマスバージョンと豆本のメリークリスマスがセットになりました!

すごい!
可愛いーっ(*^^*)

いろんな色があります!

*karia様。

carinさんなワケですが。(笑)

編み物も凄くお上手です。

ピンクの帽子はママとお子様、ペアでかぶれます(^O^)(^O^)

フリーマーケット出展者募集のお知らせです。

今週末、ふるる函館で行われる『エシカル・ストリーム』の中でフリマに出展される方を募集しております。

11月24日(土)
10:00→16:00
ふるる函館の体育館
出展料 1000円

*家庭から出た不用品に限ります。手作り品は認められません。

11月24日(土)・25日(日)
10:00→18:00
ポールスター イベントスペース

今回もyuuちゃん、lapisさんと一緒に出店させていただきます。

お店の作家様の作品も持って行きます!

土曜日がlapisさんと私、日曜日がyuuちゃん、プラス夕方からlapisさんと私がお店番します。

今回も可愛いハンドメイド作品がたくさん並びます!

今日もひとつも制作出来ず、あと30分で閉店の時間です。

明日からがんばります!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年11月13日 (火)

雑貨入荷と、明日は定休日です。

毎回少ーしずつ入荷してる雑貨ですが、昨日もやっぱり少ーしだけ入荷しました。

早速ご紹介です(^O^)

ダイカットクッション。
こちら、かなりリアルです。

各1200円。

お次は、って、これで最後ですが(笑)、KEY STONEさんの可愛い雑貨たち。

ウッドフレームトランク 3800円
ブリキボックスキャニスター 750円
ブリキボックス 550円

そしてブリキボックスを入れてるカゴは480円、キャニスターの下に敷いてあるコースターはoliveさん作で、こんなに可愛いのに100円というビックリ価格です!

今回失敗したのは、たとえ売れなかったとしても自分で使おう!くらいに一目惚れして発注したウッドフレームトランクですが、この楽しげな動物たちの中に、私がこの世でいちばん苦手なカ◯ルがいるコトです。。

ブリキボックスの片方にも悪びれなく参加しちゃってるカエ◯。

ああ、◯エルさえいなければ。


明日はWAKOビル、月に一度の定休日となっております。

木曜日以降のご来店をお待ちしております!

って、今日はまだ開店したばかり!
モチロン今日も、いつでも遊びにいらしてください(^O^)

私事ですが、明日は髪を切りに行こうと思い、美容師の友人に「明日、肩までバッサリ髪切りに行くからー!」とメールしたのはよかったのですが、さっきから何となくバッサリ切るのは惜しい気がしてきてしまいました。。

往生際が悪いとはこのコトです。

うーん。

明日まで悩みます。

さて、今日は制作します!

次のイベントは、日曜日のcafe.咲くらさん隣りの空き店舗にて開催されます『Handmade & 雑貨市』です。
10:00→16:00で、イベント初参加でお店でも大人気の革作家様、sugar eastさんも出店しますよ!

是非足を運んでください(^O^)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2012年11月12日 (月)

8日からの納品情報。

昨日はちいの学校行事があり、2時からYちゃんにお店番をお願いして、芸術ホール→コズちゃんのおうちショップ→アートフェスに行って来ました。

芸術ホールではちいが作ったリースが飾られていて、ちいがたてたお茶をいただいて、まったり。

コズちゃんのおうちショップは、コズちゃんとお友達の子供たちが可愛くお出迎え〜(*^^*)

私の作品もたくさんお買い上げいただいており、ありがとうございます!

zoocoおうちショップ『Happy Thanksgiving!』は、本日5時までの開催となっております(^O^)

アートフェスは、展示でお世話になっておりました『うるちさん』、作品を委託してくださっているlapisさんが出展、と思いきや、イラストを書かれているthamansaさん、ポストカードを委託してくださっているmiyabi mayさんも出展しており、ドキドキしながら帰って来ました。

どの作品も、とても素晴らしかったです!

こちらも本日5時までの開催となります。

天気がいまいちよくない日が続いているからか、お店ではニット作品が人気です。

納品情報、スタート!

*yuu様。

またまた可愛いリースを納品してくださりました。

松ぼっくりと羊毛フェルトのボールが、ほっこりあったかです〜。

*carin様。

ボックスがどんどんクリスマスに(^O^)

先日、carinさんがお店に遊びにいらしてくださっていた時、carinさんの豆本を興味深げに見る小学生くらいの男の子が。

それぞれ3冊セットの作品の、コレとコレとコレが欲しいみたいで。

carinさん、入れ替えますよ、とおっしゃってくださり、男の子のコレとコレと…を聞きながら、入れ替え。

その光景を遠目に見ながら(近くに行って手伝えよ!って話ですが…。)なんかいいなー、お客様と作家様がつながってるの、こうゆうの、いいなー、と、目を細めてしみじみ思いました(*^^*)

そんなcarinさんのボックス、まだまだクリスマスになっていく模様です!
楽しみーっ。

*フラワーロード様。

下敷きやお食事マットとして人気のあった作品ですが、フラワーロードさんご自身がトイレに飾ったら凄く華やかになったとのコトで、たしかにトイレにお花があるのは素敵です!

ラミネート加工してあるので、汚れにも強いです。

*T様。

ビーズ編みのストラップとチャームを納品してくださりました。

写真は、マカロンとドーナツのチャームです。

とても可愛い色合いで編まれています!

*margaret・葉月様。

新聞ストッカーにちょうどいいエコクラフトのカゴを納品してくださりました。

人気のミニカゴは、小さいサイズがあと2つしか残ってません。。

*ちくちく道場様。

人気の根付に、アルパカちゃんとクリスマスリースが登場です!

フレンチブルもいます(*^^*)

*☆yooou☆様。

今回も札幌から可愛い作品が届きました!

デコのヘアピン、ハサミなど〜。

おススメは、自分で作れるデコ体験セットです!

木箱に色を塗るのもよし、そのままもよし、セットされたデコパーツを貼るだけで、自分だけの宝箱が完成です!!

*19様。

19さんワールド全開のレジンのヘアゴム。

今回も素敵です〜。

お気に入りは、鳥のヘアゴム。
可愛い!!

*Y様。

前回納品のガーランドがsold out、また納品してくださりました(^O^)

フレーム付きの壁掛けも、素敵可愛い〜!

いつも作っているパッチンピンの動物たちで、ピンブローチを作りました。

お子様のコートやマフラーにいかがでしょうか?

そして後ろのマシン(笑)。

名付けて『太ももホッソリ大作戦!夏はビキニでビーチに繰り出せ!計画』のために、いま大変お世話になっている代物でございます。

こちら、太ももに挟んで、足を開いたり閉じたりするだけで(fujiwaraファンの私は、「オープン、クローズ、オープン、クローズ」と言いながら。笑)太ももが細くなる(らしい)のです。

けっこう効きます。
こちら、ホーマックで600円くらいで購入。(笑)

制作しながら、ダイエットもがんばります!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

5日からの納品情報。②

前に勤めていた職場の方々が、たまにお店に来てくれます。

私は訪問介護の仕事でしたが、同じ建物の中にディサービスがあり、あんまり接点のなかったディの方や、支店長、訪問介護で行っていたおばあちゃん、そしてまさかの!私が辞めたあとに入って来たヘルパーさんまでもが買い物に来てくれます。

ありがとうございます。

改めて、素敵な職場だったと感謝です。

先週、4年以上訪問していたおばあちゃんが杖をついて来てくれて、久しぶりに手をつないで歩きました。

半年前までその会社に在籍してたのに、もっと、ずーっと前のコトのように感じます。。

納品情報、続きます!

*こまめ様。

可愛いがま口、布のシールを納品してくださりました。

可愛い茶色のチェックのがま口があったのですが、写真を撮る前にsold outです(>_<)

*olive様。

新しく仲間入りされました\(^o^)/

ほっこり、あったかい編み編み小物を納品してくださりました。

ピンクッションに巾着、フェルトで作ったバッグ等、どれも可愛いです!

*bon*様。

人気の本革リボンゴムやガーゼのハンカチを納品してくださりました。

私の陰に隠れちゃいそうな小さいbon*さんですが、作品の可愛らしさはデカいのです(^O^)

*Y様。

人気のガーランドを納品してくださりました。

welcomeプレートや、ミニチェアなど、ワイヤークラフト、繊細で素敵です〜。

イベントのお知らせです。

『世界に一冊だけの本・展』

11月16日(金)→11月23日(金)
10:00→17:00(最終日は16:00まで。)
函館市地域交流まちづくりセンター

お店に委託してくださっているcarinさんとlapisさんが参加されます。

『かぎ針でネックウォーマー』

引き続き、生徒さんを募集しております。

毎週木曜日の開催、場所はWAKOビル2F studio_b、主催はかぎ針編みの講師の資格を取得されたぶ〜ちゃんほんぽ様です。

WAKOからのお知らせです。

『アパレル道場 in WAKO』

小売業で独立を目指す方、12月1日→1月31日の2ヶ月間、『アパレル道場』に参加し、シフト勤務出来る方が対象です。

2ヶ月間営業し、設定された店舗の売上目標に達した上で、個人成績がNO.1だった方に独立支援金として100万円が送られるそうです。
(開業決定時に、開業資金として支払われます。)

『handmade & 雑貨市』

11月18日(日)
10:00→16:00
cafe.咲くら隣り空き店舗

出店者が決まり、ポスター作りました。

同日、cafe.咲くら様内にて『心も!からだも!きれいマルシェ』が開催されます。

お友達のzoocoちゃんの3daysおうちショップ『Happy Thanks giving!』は、今週末開催です。

11月10日(土)→12日(月)
10:00→17:00

今日が納期で、やっぱりギリギリ、2日間集中して作りました。。

はぁはぁ…。(笑)

すっかり冬の寒さですが、風邪をひかないように気をつけてくださいね。

いつもありがとうございます(*^^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

5日からの納品情報。①

ずっと体調悪かったのが、今週に入ってからウソのようにスッキリ!!

食欲もバッチリ戻りました。。

体調悪かった時は食欲も殆んどなく、いまいちちゃんと食べてなかったので、ちょっとヤセたかも…とは思っていましたが、昨日の朝、体重をはかったら、まさかの!!

6キロ痩せてましたーっ\(^o^)/

す、す、すごい!!

食欲戻ったので体重も戻りそうですが、これを機にダイエットするコトに。

今日の朝は野菜たっぷりの味噌汁を作りました。

目指せ、マイナス10キロ!!

納品情報、スタート!

*フラワーロード様。

写真立てを入れ替えてくださりました。

おススメのお花は、『まゆみ』というお花。
赤いお花です。

まゆみさん、いかがでしょうか(^O^)

*petit*drop様。

とても可愛くて丁寧な作りはさすがです!

通帳ケース、保険証ケースを納品してくださりました。

*Han Nana様。

作品も可愛ければご本人たちも可愛い、仲良しのお二人が作る作品、やさしさが伝わります。

サニタリーポーチ、ヘアゴム、新作のフラワーゴム(bon*様命名。笑)、カチュームにコサージュなど〜。

*Berry's Minne様。

薬やアクセサリーなど、小物を入れておくのに便利です!

キラキラ、きれい〜。

*lilt様。

はるばる山口県からやってきてくれたやぎさんたち〜。

やぎさん郵便と、郵便ナシのやぎさんも!

かわいい〜(*^^*)

*smiling様。

クリスマスのコスプレしてますー(≧▽≦)

既にあみぐるみちゃんをお持ちの方のために、着せ替えだけの販売もあります!

ぴよちゃんがリースにーっ!

*peach garden様。

ボックスの中を入れ替えてくださりました。

アクセサリーや、リメイク瓶、ハンカチなど〜。
ハンカチは、とても個性的な柄で、peach gardenさんならでは!

*kuru&sooo様。

子供サイズのネックウォーマーは、頭から被るタイプです。
生地合わせが可愛い!

スタイは2枚入りです。
男の子用〜。

②に続きます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日)

10月31日からの納品情報。③

昨日はブログを更新しようと写真だけアップ。

①の記事を載せたところまでは記憶がありますが、そのあとバタンキュー。

あ、バタンキューって死語ですか?(笑)

納品情報、続きます!

*Little Basket様。

とても丁寧な作りで、ガン見してしまいます。。

トールペイントの壁掛け、ミニチュアのフレームなど納品してくださりました。

とにかく細かいところにまで手を抜かない作業は、圧巻です!

*Quatre様。

最近凄くお忙しいQuatreさん。
Quatreさんファンも多いのですが、なかなか制作出来ないそうです。。
倒れないでくださいよー(>_<)

羽根のヘアピン、可愛いです!

*S様。

リバティのボアマフラー、たくさん納品してくださりました。
可愛いです!

生地があまり厚くないのでごあごあしない(何と表現すればいいのでしょう。。)し、あったかいしで最高です(^O^)

イベントが続きます!

近いイベントから順番に。

フライヤーが手元にないのですが、11月10日(土)→12日(月)10:00→17:00で、お友達のzoocoちゃんのおうちショップがあります。

去年も2回開催され、2回とも参加させていただきました。

作家様5名くらい?もっといるかな?ほのぼのとした雰囲気のおうちショップです。

主催者様のご自宅なので、行きたい方いらっしゃいましたら住所などお教えしますので、ご一報ください。(笑)

*函館アートフェスティバル

11月8日(木)→12日(月)
10:00→19:00(最終日は17:00まで。)
函館市民会館3F展示室

今回は『海』をテーマにした作品が並びます。

お店に委託してくださっているlapisさん、展示でお世話になっていましたうるちさんの作品が並びます!

*ハンドメイド&雑貨市

11月18日(日)
10:00→16:00
cafe.咲くら隣り空店舗

石川町のcafe.咲くら様にて、同日にカラーセラピーや占い、ジェルネイル、ボディジュエリーなどのイベント『心も!からだも!きれいマルシェ』(命名、私。笑。まんまでスミマセン。。)が、隣りの空店舗で、ハンドメイドイベントが開催されます。

handmadeshop Amie様
peach garden様
Mi様
sugar east様
yuu様
studio_bが出店致します。

お店番には立ちませんが、もーちゃん様、はっぴーレインボー様、polca dot様の作品も並びます!

私は個人の出店ではなく、お店から作家様の作品を持って行く予定です!

*Handmade market

11月24日(土)・25日(日)
10:00→18:00
ポールスターイベントスペース

handmadeshop Amie様主催のハンドメイドマーケット、今回で12回目の開催となります!

25店の出店、可愛いハンドメイド雑貨が並びます(^O^)

*comogomo

12月14日(金)・15日(土)
11:00→16:00

こちらはtetotette様の自宅ショップです。
自宅ショップというよりは、普通にショップです!(笑)

夏も大盛況でしたが、よりパワーアップする模様!

30名前後の作家様の作品が並びます!
お店に地図の載ったフライヤー置いてます。

イベント、続きますね(^O^)

私も昨日、無事にひとつイベントを終えました。

函館歯科衛生士専門学校様、大変お世話になりました。
ありがとうございました!

本当にたくさんの方に羊毛フェルトを体験していただきました。
制作時間がまったく取れず、販売はまさかの(笑)ヘアピン10個、ヘアゴム5個でしたが、お買い上げもしていただき、ありがとうございました!

去年、終了間際に体験に来てくれたお客様が、今年も絶対やりたくていちばんに来ました!とおっしゃっていらしてくださったり、去年体験してからキットを買って作ってみました!とおっしゃってくださる方がいたりで、嬉しくて泣きそうになりました(T-T)

そんな感動の体験ブース、写真撮るのをすっかり忘れました。。

帰りに、体験教室の入り口だけ、パチリ。

それから昨日結婚式が終わったと思いますが、オーダーいただいてたウサギカップル。

白ウサギは立ち耳、茶ウサギは垂れ耳で11月までに、と言われていた作品、受け渡しがギリギリの10月31日になってしまいましたが、気に入っていただけてよかったです。

実物は、この100倍可愛かったです!(笑)

ハートを持っていない手は、後ろで絡まってます。

やらしーっ。

あ、鼻血が。(笑)

寒くなってきましたが、ご来店くださり、本当に心からの感謝でいっぱいです!

いつもありがとうございます(*^^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

10月31日からの納品情報。②

土日、リクは部活の強化合宿のため、札幌へ行きました。

リクちゃーん。

いつも家にいるとうるさいけれど、いなきゃ淋しい。

寝る時以外は全員が居間にいるので、誰か1人でもいないと、なーんかヘンなカンジ。

と、そんなコトを言う前に、根こそぎ部屋の掃除をしたいです。

大変なコトになってます。。

納品情報、続きますsweat01

*はっぴーレインボー様。

人気のふわふわヘアゴム、リメイクポーチを納品してくださりました。

大きめリボンがとっても可愛いです!

*carin様。

豆ノートと封筒のセットを納品してくださりました。

メリークリスマス、今なら各色選び放題です(^O^)

豆本のcarinさん、karia名義でポーチも納品してくださりました。

とっても可愛らしい水色とピンクの糸で編まれています。

ポケットティッシュが入っていますが、ポケットティッシュの他にリップクリームと目薬くらいは入ります。(carinさん談。笑)

*handmadeshop Amie様。

ボックスの中を一新、ステンドグラスをたくさん納品してくださりました。

とっても可愛い柄ばかりです!

去年イベントで大人気だった付け襟も納品してくださりました。

首元が淋しいセーター等にプラスするだけで、すごく印象が変わります!

*fraise様。

静岡県よりガーゼのマスクとハンカチがたくさん届きました。

どの柄も可愛くて、迷ってしまいます。

*Annabell様。

ボックスの中を入れ替えしてくださりました。

『ぐしぐしパッチ』可愛い!
いろんな生地をパッチして、カラフルな刺し子糸でぐしぐしステッチしてます!

*petit warm Chieco様。

人気のミニ紙袋を納品してくださりました。

縦一列に並べられたドットの紙袋はお土産用の飴みたいで、袋から開けずにそのまま飾っておきたい可愛らしさです!

*S様。

羊毛フェルトの柴犬は、なんとクリスマス仕様!

赤いリボンに金色のベルが、幸せな気持ちにさせてくれます!

③に続きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月31日からの納品情報。①

もしかしたら、もう11月ですよね。。

今年も残すところ、あと2ヵ月。

やりたかったコトの半分も出来てない気が。。

今年を振り返るにはまだ早い!
あと2ヵ月、全力でいきます!!

って、何からすればいいかなぁ…(^_^;)

きっとこのまま新年を迎えそうです。。

納品情報、遅くなって申し訳ありません。

早速、スタート!

*sugar east様。

またまたとっても可愛い革作品をボックスに補充してくださりました。

商品名の付け方も、ぷっと吹き出しちゃうような可愛いらしさです(^-^)

*はにーすまいる様。

新しく仲間入りの作家様、お友達同士お2人で制作されています。

木の粘土で作られたストラップ、ネックレスにがま口など〜。

*ちょこっと様。

作品を見る度に、いつもまさに『ちょこっと』と思います。

生活の中に、ちょこっとなほっこりをプラスしてくれる作品ばかりです。

くるみボタンのブローチなど。

*yuu様。

素敵なリースを納品してくださりました。

ドライフラワーとレースがとっても可憐で可愛いです!

yuuちゃん、英字新聞で紙袋をたくさん作って来てくれて、ありがとう(^O^)

大切に使わせていただきます!

(注:今回、マッチョはありません。)

*天使のたまご様。

レジン作品と、ちりめんで作ったくるみボタンのヘアゴム、マグネットを納品してくださりました。

ポストカード、可愛いだけじゃなく、かなりおもしろいです!(笑)

*や印工房様。

コースターを納品してくださりました。

すべて手縫いです。

ちくちくステッチがなんとも味わい深く、とっても素敵です。

*N様。

とっても可愛い生地のがま口、クリスマスな生地のバネポーチやオーナメント。

プチプライスなので、ちょっとしたプレゼントに人気です。

*BEST BEAUTY HAKODATE様。

どっかで聞いたコトあるな…と思われた方は、さすが!(笑)

先月までお隣りにあった土偶ショップです。

Tシャツとバンダナを置かせていただくコトになりました。

こちらのTシャツは、オーナー様が書かれた土偶がプリントされています。

私も持ってます!

②に続きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »