« 9日からの納品情報。② | トップページ | 16日からの納品情報。 »

2012年10月15日 (月)

14日からの納品情報と、今日で5ヵ月。

家族みんなが大好きなトイストーリー。

ちょうど札幌に行った時に『トイストーリー3』が上映されていて、みんなで3Dメガネをかけて観たのは去年?一昨年か?

はじまって2分でメガネをはずし、涙を拭うほどの感動作でした。(笑)

とっても可愛いけど、緑のボディに3つの目…。

こ、こ、こわい…(>_<)

セブンイレブンのくじで当たり、ちいが昨日車で遊んでそのままにして降りちゃってました。

絶対落ちるなよ!
と、発進。

落ちないけど、まっすぐ前を向いてたハズが、確実にこっちを見てる。。

あっち向け、あっち!

私の念力が伝わったらしく。

あー、こわい。。

帰りもあの車に乗るんだよな……。

そんな中(笑)、ストラップ30個、出来ました。

制作中にもいくつかお買い上げいただき、ありがとうございました!!

昨日からの納品情報、いきます!

*Annabell様。

がま口を補充してくださりました。

可愛い作品、満載です(^O^)

*bon*様。

プチプライスで可愛いヘアゴムやペンケース、マスク等、納品してくださりました。

人気のちびかごマグネットも!

*yooou様。

札幌から可愛い作品が届きました!

シャープペンやマグネットも、おいしそうー!!

*petit*drop様。

ペットボトルホルダーやがま口など、レース使いがとっても繊細で素敵です〜。

レジンのヘアゴム、大人気です(^O^)

*Handmade*mama様。

品薄だったくま顔ストラップ、おたまくまストラップ、あみぐるみを納品してくださりました。

あみぐるみ、とーっても可愛いです!

*tetotette様。

ぞうさんと、品薄だったリボンヘアゴムを納品してくださりました。

tetotetteさんのリボンヘアゴムは、左右柄が違うのが可愛いのです!


5ヵ月前の今日、お店がオープンしました。

あっ!という間もないほど、ホント、息を吸って、あっ!と言う前くらいの勢いで過ぎた5ヵ月でした。

5ヵ月間の期間限定のチャレンジショップとしてオープンしたお店でしたが、素敵な作家様とお客様に支えられ、延長するコトとなりました。

でも、同じチャレンジショップとして出店したお店が撤退するたび、どんより。。

隣りの土偶ショップも、今日で撤退となりました。

またしばらくどんよりかも…。

先月は移転を考え、真剣に悩み、たくさんの方に相談に乗っていただきました。

金銭的にも時間的にもキツく、気が滅入る日もありました。

でも、このお店が好きで、
「こんにちは〜」
「おじゃまします〜」
と立ち寄ってくださるお客様も増えて来ました。

「いっつもたいして買わないのにごめんなさいねー。
ここに来ると、ほっとするの。」
と言って来てくださるお客様。

「友達に、可愛いモノたくさんあるから行ってみてって言われて来ました!」
と言って来てくださる高校生の女の子。

昨日は息を切らしながら、
「このお店、今日でなくなっちゃうんですか?!」
といらしてくださったお客様も。

私はこのお店が大好きです!

作家様も、お客様も、みんなみんな大好きです!!

いちばん大切な家族に迷惑をかけてるのは承知で、それを考えるとちょっと辛くもなりますが、それでもやっぱり続けていきたいと思っています。

皆様、本当に心の底から感謝感謝です!!
ありがとうございます!


って。

たった5ヵ月だけなのに、オーバーか。(笑)

でも、いまの気持ち!

今日から6ヵ月目突入、作家様とお客様に助けられ、これからもお世話になります。

よろしくお願いします(^O^)

今日はサトの友達兄弟が泊まりに来ます。

お風呂連れてってゴハン食べさせて、明日のために早めに寝ます。(笑)

明日も刺しまくります!!

|

« 9日からの納品情報。② | トップページ | 16日からの納品情報。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

継続おめでとう!!
どうするのかなぁ~移転なのかなぁ~と
心配していましたε-(´∀`*)ホッとしましたよ
また遊びに行きます♪でも5ヶ月って早いね。
これからも家族や身体を大事に頑張ってくださいね!!

投稿: needle works | 2012年10月15日 (月) 20時15分

お客様にも作家様にも大切な場所ですねo(*^▽^*)o
そんな大切な場所に置いて貰える幸せ…;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
何の力にもならないかもしれませんが出来ることは協力させて下さいね!!
応援してます(≧∇≦)

投稿: ☆yooou☆ | 2012年10月15日 (月) 21時59分

今日はお邪魔しました!
そして作品紹介ありがとうございます(^o^)


お店に行くとホッとするお客様の気持ち、わかります(^-^)
それはbさんの人望ですよ〜!
好きです〜(告る…笑)

お休みないのが心配ですが、何も出来なくてもどかしい思いです。

もし何か、少しでもお手伝いできる事あれば言って下さい!
猫の手ぐらいにはなるかなσ(^_^;)

投稿: bon* | 2012年10月15日 (月) 22時07分

needle worksさん。

needle worksさんのブログにコメントしようと思っていましたが、ブログ見ててくださってありがとうございます!!

いつまで続けられるかわかりませんが、悩んでいても仕方ないし、とりあえず毎日、いまを!がんばります。(笑)

needle worksさん、凄く忙しそうですが(needle worksさんのブログを読む時、いつも『踊る大捜査線』のテーマソングが流れます。笑)、お店にも遊びに来てくださいね!

投稿: studio_b | 2012年10月16日 (火) 08時43分

☆yooou☆さん。

ありがとうございます!!

yooouさんの作品に対する愛情や思い入れが凄く好きで、メールや作品に同封してくださるお手紙でいつも励まされていました(^O^)

copanでお会い出来るのを楽しみにしております!

投稿: studio_b | 2012年10月16日 (火) 08時48分

bon*さん。

昨日は納品ありがとうございました!

お友達がお客様としていらっしゃっている時に、偶然でしたね。

で、bon*さん。
私も好きです(*^^*)笑

委託先も増えて、より忙しくなってきたと思いますが、いつも明るくて元気なbon*さんを尊敬します!

お互いにがんばりましょうね!!

投稿: studio_b | 2012年10月16日 (火) 08時54分

おはよ~です(^v^)

久しぶりにのぞいてみたら、感動的な文章が…

はじめられて良かったね。(^v^)
いろいろ悩んだみたいだけど、始まったから悩んだわけで…

ま、始まったから、私という素敵な友達もできたわけで…
(まあ!かなりずうずうしいコメント(*^^)v  )

これからも、bちゃまにもお店にもたくさんお世話になると思うので、
よろしくお願いいたします。

投稿: ぶ~ちゃんほんぽ | 2012年10月16日 (火) 09時30分

なんだかもう5ヶ月というよりもまだ5ヶ月しかたっていないの?って感じです^^
無事に継続できて私もうれしいです(o^-^o)

bon*さんもコメントしていたけど、休みが少ないので体を壊さないか心配です><

いつも手伝ってもらってばかりいるので、私にも手伝えることがあったら声かけてください!!

投稿: tetotette | 2012年10月16日 (火) 10時26分


 開店記念日おめでとうsign03

 家のことと両立できててすごいな〜。

 お世話になってまだ日が浅いですが

 これからもよろしくです。

投稿: かえる | 2012年10月16日 (火) 11時48分

こんにちは!

そうだったんですね~何も知らずにお世話になっておりました!

函館にはもう何年も行ってなくて(叔父夫婦がいるのですが)駅の周辺もきっと変わっちゃってるんでしょうね…

今年中にはもう一回納品したいと思います!
これからも宜しくお願いいたします~~

投稿: 小物や 夢猫 | 2012年10月16日 (火) 13時16分

ぶ〜ちゃんほんぽさん。

そうそう!
お店をはじめて、ぶ〜ちゃんのような素敵な友達が出来たコトがいちばんの収穫だわ。
なんてね!
あ、なんてねじゃないか(笑)
いや、ホントに!

ぶ〜ちゃん、着実に自分の夢に向かってて凄いなー。
私もがんばるよ(^O^)

ブログの文章から私の気持ちを読んでくれて、笑える差し入れしてくれたり…

いつもありがとう!!

投稿: studio_b | 2012年10月16日 (火) 22時18分

tetotetteさん。

そうだねー。
もう5ヵ月!
な気もするけど、まだ5ヵ月な気もするかも。

ずっとWAKOにいた気がしてきた。(笑)

休みがないのは慣れて来て、逆に休んだらリズムが崩れそうでコワイ。。(笑)

zuzuさん忙しいのに、いつも話聞いてくれてありがとう(^O^)

おうちショップ、みんなが楽しみにしてるよ♪

投稿: studio_b | 2012年10月16日 (火) 22時26分

かえるさん。

開店記念日。
なんともハンパな5ヵ月なのに、すみません(^_^;)

私はしげるが気になります。
靴が出来たら、やっぱりお店番しに来るのでしょうね。。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

あ、残念ながら両立してます!ってほど、出来てません。(笑)

投稿: studio_b | 2012年10月16日 (火) 22時31分

小物や 夢猫さん。

コメントありがとうございます!
それから、ブログをみつけてくださり、ありがとうございました!

函館駅前はとても変わったと思います。

年々錆びれて行く気がしますが、私は何故か駅前が好きで、お店を開くなら駅前!と決めていたので、夢は叶った?
いや、まだまだこれからなのです!(笑)

夢猫さんの作品をお預かりさせていただいたのも、ご縁ですよね。

年内にまた納品していただけるの、楽しみに待ってます\(^o^)/

投稿: studio_b | 2012年10月16日 (火) 22時41分

トイストーリーの話に大爆笑(≧▽≦)

6ヶ月目突入、おめでとうございます!!!
撤退するお店も結構ある中、継続するbさんはすごいです!
bさんのお陰で沢山のお客様に作品を見ていただけて、私も
色んな作家さんの素敵な作品たちに出会えました♪
私もbさん大好きです(*^^*)
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

投稿: lapis | 2012年10月17日 (水) 18時34分

お店を続けて行く事は、大変だから
bさん本当に頑張っていますねヽ(´▽`)/

これからも応援しています(゚ー゚)

投稿: じゃが太 | 2012年10月18日 (木) 07時23分

lapisさん。

撤退して行かれるのは、本当に淋しいです。。

でもlapisさんはじめ、素敵な作品に囲まれているので、もう淋しくないっ。(笑)

lapisさん、私も大好きです(*^^*)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

投稿: studio_b | 2012年10月18日 (木) 13時41分

じゃが太さん。

たった5ヶ月なのに、恐縮です(>_<)

じゃが太さんのコメントに励まされます。

がんばります!!

またお会い出来ますように!

投稿: studio_b | 2012年10月18日 (木) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342886/47462537

この記事へのトラックバック一覧です: 14日からの納品情報と、今日で5ヵ月。:

« 9日からの納品情報。② | トップページ | 16日からの納品情報。 »