« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月30日 (火)

25日からの納品情報。②

そして2日間、好きなだけ寝てたから、今日は非常に眠い。。

なんともワガママだ。。

そしてずっとなかった食欲。

昨日の夜から復活。
ヤバすぎるほどに復活Σ( ̄◇ ̄)!!

健康なしるしってコトで…。

やるコト満載、何から手をつけたらいいのでしょうか。

納品情報、続きます!

*mon様。

オシャレ過ぎて私が履きたい(笑)、重ね着風パンツ。

女の子用は可愛く、男の子用はカッコいいスタイも!

人気のガーゼハンカチ、今回もとっても可愛い柄です!

ヘアピン、ヘアゴムも納品してくださりました。

*N様。

ボックスにお花をたくさん納品してくださりました。

クリスマスっぽいお花も!

壁にはリースも飾ってます(^O^)

*S様。

リバティのネックウォーマーを納品してくださりました。

とってもいいお色です(*^^*)
肌触りも最高です!

*フラワーロード様。

写真立てを入れ替えていってくださりました。

お花に添えられた一言が、いつも胸キュンです(*^^*)

*bon*様。

ハンカチ、すっごく可愛い生地ばかりです(^O^)
サイズが2種類あるので、親子ペアで持てます!


人気のちびカゴマグネットに、白が登場!
たくさん並べてつけたくなる可愛さです!

*Y様。

大きさがわかりやすいように、ぴよちゃん拝借。(笑)

ちっちゃいワイヤーラックです。

素敵です〜!

*こまめ様。

ネックレスを補充してくださりました。

こまめさんのアクセサリーは、主張しすぎないのにさりげない存在感が魅力です!

イベントの告知です!

11月3日(土)19:00→21:00
11月4日(日)11:30→16:30

*ガーデンショップきこうえん様
レインボーカラーの花々の中からお好きな色のお花をチョイスし、ミニアレンジ。

*セラピストあやの様
1日目はカラーセラピー、2日目はナチュラ美メイクセラピー。

*ECRU(エクリュ)様
アロマハンドマッサージ。
シルバー、天然石アクセサリー販売。

キレイになれるイベントです!
是非足をお運びください(^O^)

私はヘアゴムを作りました。
(といっても、お休み前ですが…(^_^;))

大好きな色ばかりを組み合わせました。

さて、明日は月末!
売場を変えたり、その他もろもろ(何…。笑。)がんばります!

いつもありがとうございます(*^^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

25日からの納品情報。①

遂に。

風邪が治りきらないままダラダラ続いてるからか、日帰りで札幌行ったのが祟ったのか、ダウン。

一昨日と昨日、お休みさせていただきました。

2日間、お店番してくれたYちゃん、本当にありがとうm(__)m

お陰でゆっくり休めました。

木曜日あたりからめまいがして頭が痛くなり、金曜日から洗濯や食器を洗うコトも出来なくなり、日曜日の夜、3日分の洗濯と洗いモノをしました。
(汚くてスミマセン…。)

私は休みでもリクの部活があるので変わらずの6時起きだし、サトの空手の大会のお迎えはあるし、空手の大会で女の子と対戦したあげく、指をおかしくしたと昨日は整形外科に連れて行かなきゃならないしで、なんだかバタバタでしたが、久しぶりにゆっくり眠れました。

ヒマさえあれば昼寝していたのは、いつだったかな。。

納品情報が大変遅くなり、申し訳ありません(>_<)

早速、いきます!!

*petit warm chieco様。

人気のミニ紙袋、ハートトレイ、指輪入れソファーを納品してくださりました。

指輪入れとハートトレイのセットも登場です。

可愛い〜!

*bokko*craft様。

人気のカエルストラップのボールチェーンバージョンです!

ぞうさんの顔のキーホルダーも(^O^)

*smiling様。

ぴよちゃんに、ママが!!
カゴ入りぴよちゃんの親子。
やっぱりママも、もふもふ〜(*^^*)

ハートのチョーカーやストラップ、ポストカードも納品してくださりました。

*carin様。

初のイベント出店が大盛況だったcarinさん。

ボックスも少しずつクリスマス色に♪

毛糸で編んだドイリーもすっごく可愛いです!

*ちくちく道場様。

在庫のなかったミンティアケースを納品してくださりました。

なんとも、ほっこりな可愛らしさです(*^^*)

*ウリエル様。

とってもキレイな石や羊毛フェルトで作られたブレスレットを納品してくださりました。

これからの季節、セーターやカーディガンの上からもつけられるよう、ゆったりサイズで作ってくださりました。
嬉しい心遣いです(*^^*)

リースも納品してくださりました。

クリスマスですねー♪

*花りす小屋様。

シュシュやストラップ、そして可愛すぎで絶句!!(笑)な、黒いクマさん!

ずっと眺めていたい可愛らしさです。。

*N様。

こちらもクリスマス!

ツリーやペンケース、プチプライスが人気のがま口など、たくさん納品してくださりました。

*S様。

マフラーとクッションカバーを納品してくださりました。

マフラー、写真ではわかりずらいのですが、実物はとっても凝った作りで、凄く素敵です!

②に続きます!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年10月25日 (木)

24日からの納品情報。

一気に寒くなりました(>_<)

年々寒さが身にしみます。。

朝起きるのが非常にツライ今日この頃です。。

早くあったかくならないかな。。

いきなり、どんより。(笑)

お店が広くなって今日で3日目。

売場拡張作業の際は、yuuちゃんが手伝いに来てくれて、yuuちゃんがいなければテーブル1つ動かすのも厳しかったです。

yuuちゃん、ありがとう!!
このご恩は忘れません!!

寒さなんて吹き飛ばせ!(笑)
納品情報、いきます!!

の前に、まずは告知です。(^_^;)

津軽海峡フェリーフードマーケット開催です。

10月28日(日)
津軽海峡フェリー函館ターミナル4階

『食欲の秋』に食べたいおいしい物とハロウィンをテーマに開催されるそうです。

フライヤーにいろいろ書いてありますが、読んでたらよだれが…。

スコーンやらバームクーヘン、カフェまるせんさんの温泉発酵パンに、カレー、ケーキセット。

フラワーショップひまわりさんや、手作りキャンドルのliLyさんも参加されます。

3階では、カラー&ビューティーフェスティバルが開催されるそうです。

で、納品情報、スタート(^O^)

*sugar east様。

スワロフスキーのサンキャッチャーを納品してくださりました。

輝き、ハンパないです!

*tetotette様。

私の大好きなハギレバードがやってきました(^O^)

可愛い〜っ。

ガーゼのハンカチも納品してくださりました!

*Han Nana様。

今回は売りきれる前に写真をパチリ。

リボンゴム、編み編みのお花ゴム、お花ヘアピンを納品してくださりました。

どれも、とっても可愛いのです!

*クロネコ様。

今日から仲間入りの作家様です\(^o^)/

トールペイントの鍵フックと鍋敷きにもなる壁掛けです。

とっても素敵な作品が、今回は初委託記念価格(笑)で、とってもお安いです!

*H様。

こちらも今日から仲間入りの作家様です\(^o^)/

ビーズでヘアゴムを作られています。

色の組み合わせが絶妙です!

中でもブルーがおススメ!

*ぶーちゃん本舗様。

こちらも今日から仲間入りといえば仲間入りの作家様です\(^o^)/笑。

今月から毎週木曜日、編み物教室を開催されています。

ぼっこてぶくろのてっぺんにブタちゃんがついた手袋、帽子、チョコケーキを納品してくださりました。

11月は、『かぎ針でネックウォーマー』。

予約制で、ワンレッスン1000円となっております。

札幌から帰って来て、一切制作しておらず。。

新しい羊毛も買ってきたコトだし、明日からまた制作します!

いつも、ありがとうございます(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月23日 (火)

copan終了と、お店が広くなりました!

21日の日曜日、手作り雑貨市場copanが終了しました。

たくさんのお客様に作品を見ていただき、お買い上げいただき、本当に嬉しかったです!

ありがとうございました(*^^*)

一緒に出店してくださったlapisさん、こまめさん、ありがとうございました(*^^*)

日帰りでしたが、とっても充実した1日となりました。

写真、2枚しか撮らなかったのですが、1枚はおふざけlapisさんが乱入してしまったので(笑)、両端が写ってないこの1枚だけ。↓

な、なんと、サプライズで、じゃが太さんが来てくださりました!

最初、じゃが太さんに似てるけど、ん…?札幌にいるワケないし…と、???はてなマークたくさんでしたが。(笑)

しかもお手紙まで書いてきてくださり、感動しました(ToT)
すごく嬉しかったです。。

それから、お店がオープンして間もない頃、札幌から観光でいらしてくださったお客様が、ブログをずっと読んでくださっていたようで、copanに出店するのを知り、駆けつけてくださりました。

嬉しすぎます。。(泣)

Linちゃんのバッグと、私の羊毛フェルトの鳥を買ってくださったお客様、鮮明に覚えておりました。

本当にありがとうございました(*^^*)

お店に作品を委託してくださっているbokko*craft様、yooou様とも感動の(笑)初対面が出来ました!

お二人ともとても可愛らしい方で、お話出来て嬉しかったです!

そしてLinちゃんとsoulさんも来てくれました。

あ、なんかついでみたいになっちゃった。(笑)

会えて嬉しかったー(^O^)
でも、なんかいっつも会ってる気がするから、あんまり感動はなかった気も。(笑)

たくさんの作家様の素敵な作品に出会えて、またがんばろう!と思いました!


copanが終わり、一段落したところで売り場拡張作業が行われました。(笑)

2倍まではいきませんが、1.7倍くらいには広がりました。

売り場は広がったハズなのに、まだごちゃごちゃしてるような。。

でも、お客様にとっては、少しゆっくり作品を見られるようになったかな?

今までの売り場部分、ボックスを壁につけて、仕切りをなくしました。

入り口の壁には何を飾ろう…
そんな時には、K様のヨーヨーキルト。(笑)

広がったスペースは、エコクラフトのカゴや、ニット作品などを主に。

少しずつ改良していきたいと思っています!

ご意見などいただけるとありがたいです。

*告知*

cafe.咲くらでは、プリザーブドフラワーでお正月用のお花を作る生徒さんを募集しております。

日時*11月26日(月)・27日(火)・28日(水) 19:00→21:00
料金*ドリンク付きで3500円
申込締切*11月17日

とっても素敵なお花の飾りです!

11月のイベントは、

11月4日(日) 10:00→14:00(たぶん。。)
函館歯科衛生士専門学校
羊毛フェルト体験教室

ピンブローチかキーホルダーを作っていただく予定です。

料金は材料費込みで500円、30分程度で作れると思いますので、手ぶらでどうぞ(^O^)

作品も少しですが販売させていただきます。

11月24日(土)・25日(日)
10:00→18:00
ハンドメイドマーケット
主催:handmadeshop Amie様

たくさんの可愛いハンドメイド雑貨が並びます!

こちらにはlapisさん、yuuさん、それからお店に委託していただいている作品を連れて出店させていただきます。

どこかにコズちゃんの自宅ショップも入ります。

日時が決まりましたら、またご案内します。

今日はお店を少し見やすいように変えたいと思ってます。

さて、動きます!(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

20日からの納品情報。

今日、Little Basketさんとメールをしていて、その中で「今日ハエと格闘した」みたいなコトが書かれてあり、こんなに寒くなってもハエいるんだなぁ…と思っていたら。。

まさかの!
家にもハエがΣ( ̄◇ ̄)!!

そんなタイムリーな。

ハエと格闘して勝ったためしがないので、見なかったコトにしました。。(笑)

納品情報、スタート!!

*705様。

可愛いピンクと、いろんな色まぜまぜなマフラーを納品してくださりました。

マフラーの季節です。

とっても丁寧に編まれています。

コースターも可愛い!

*ちくちく道場様。

ポーチを納品してくださり、いつも写真を撮る前に売り切れてしまうので、今回はすぐ写真撮りますね!と言っていたのですが…

やっぱり売り切れてしまいました(>_<)

お客様とお話していた、ほんの数分間の出来事でした。

ちくちくさーん(ToT)
本当にごめんなさい!

*Han Nana様。

可愛いキャンディ・ヘアゴムを納品してくださりました!

リボンのヘアゴムも納品していただき、すっごく可愛かったのですが、こちらも写真を撮る前に売り切れてしまいました。。

Han Nanaさんのリボンのヘアゴム、安い!可愛い!で、人気です(^O^)

*I様。

貝殻のストラップ、くるみボタンのヘアゴムを納品してくださりました。

どちらも可愛らしい、ちりめんの生地で作られています。

やさしさが感じられる作品です(*^^*)

*もーちゃん。

可愛いストラップとブローチ、デニム生地のミニバッグを納品してくださりました。

もーちゃん作品、人気です!

*yuu様。

編み編みのミニカゴやヘアゴム、ヘアピンを納品してくださりました。

ヘアゴム、めっさ可愛い!!

*pecch garden様。

イヤリングやピアスを補充してくださりました。

またまた素敵なデザインばかりです!

*こまめ様。

ネックレス、がま口を補充してくださりました。

今回もとっても可愛い生地に革のお花タグ。

素敵です〜。

*Lin様。

あったかーいネックウォーマーを札幌から納品してくださりました。

さりげないタグとレース使いは、どんな洋服にもピッタリ。

おススメです!

朝だけはストーブを欠かせない今日この頃です。

皆様、風邪などひきませぬように。

いつもありがとうございます(*^^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月19日 (金)

16日からの納品情報。

毎日寒いです。。

秋というよりは、もう冬に近いような。

それでも小学校の音楽は、秋の歌を歌うのですね。

ちいが、

「ママ、も◯◯って歌知ってる?」

と言って来たのですが、◯◯がよく聞こえず、

「何?もう2時?」

って答えたら、『もみじ』でした。

『もみじ』と『もう2時』って似てますよね…。(笑)

ちいが、

「ママ、『もう2時』って歌あるの?」

と言うので、

「あるよ!
♪さっきまで1時だったのに〜
もう2時!!(2時!!のところ、強めにお願いします。)

と歌ったら、

「ちい、次の音楽で『もみじ』歌う時、『もう2時』思い出して吹き出しちゃうかも…。」

って、ちいーっ。
ごめんね。。

明日は学習発表会です。

ちいは劇、サトは演奏です。

プログラム見ただけで涙が。。(ToT)


先日、うるちさんが遊びに来てくださりました。

おみやげです、と袋の中にうるちさんのお人形が!!

私はハチミツが異常なほど好きで、『studio_b』の『b』も『honey bee』の『bee』から来てて、メールアドレスにはモチロン『bee』が入ってて、毎日ハチミツどっぷりかけたトーストにハチミツどっぷり入れた紅茶は欠かさないしで。

うるちさんが作って来てくれたお人形が偶然にハチでビックリ!!

大切に飾らせていただきます(^O^)

うるちさん、ありがとうございました!!

納品情報、スタート!

*marbee petan様。

可愛いストラップを納品してくださりました。

次々と新作を生み出し、止まるところを知らないmarbeeちゃんの作品は、可愛い!と思った時に買わないと手に入らないのです(>_<)

*19様。

marbeeちゃんのお友達の19さんが仲間入りしてくださいました!

可愛いレジンのヘアゴムを納品してくださりました。

オーダーで、イニシャルやナンバー入れもしてくださります!

*S様。

可愛いリバティのマフラーを納品してくださりました。

生地、すっごく可愛いです!

もこもこ、あったか〜(*^^*)

*margaret 葉月様。

前回人気だったミニカゴが、ちょっと小さめとちょっと大きめの2種類の大きさで登場です!

いろんな色がありますが、どれもステキです。

コルクボードも可愛いです!

*cancyoko felt様。

可愛いネコちゃんがデコパージュされた石鹸を納品してくださりました。

ネコちゃんの表情がたまりません!

*N様。

お弁当を入れるのにちょうどいいサイズの巾着やポーチ、シュシュを納品してくださりました。

シュシュ、ステキな柄がたくさんです!

*sugar east様。

人気の革作品をボックスに補充してくださりました。

スワロの革ひもネックレスや、リングもキラキラ光ってキレイです!

革のハギレ、タグも(^O^)

*K様。

自称、マダム・ユー。
作家名、思案中です。(笑)

くるみボタンのヘアゴムは、ドット柄の可愛いモノからリバティ、フランスレースまで!

ピンクッションはいくつか並べて使いたい可愛さです!

ウサギ丼、一丁!

私はヘアピンを30個作りました。

毎日バタバタで、なかなか制作出来ず、予定の10分の1くらいの作品を持って、明後日、札幌の手作り雑貨市場copanさんに出店します。

copanさんでは、お店に委託してくださっている札幌の☆yooou☆様、bokko craft様とも初めてお会い出来るので、楽しみとドキドキです。。

お店を始めて5ヶ月が過ぎ、たくさんのコメントとメールに励まされました。

5年じゃなく、5ヶ月なのに、すみません(^_^;)

でも。
ありがとうございました!
これからもよろしくお願い致しますm(__)m

作家様にもお客様にも、笑顔になっていただけるお店でありますように。

いつもありがとうございます(*^^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

14日からの納品情報と、今日で5ヵ月。

家族みんなが大好きなトイストーリー。

ちょうど札幌に行った時に『トイストーリー3』が上映されていて、みんなで3Dメガネをかけて観たのは去年?一昨年か?

はじまって2分でメガネをはずし、涙を拭うほどの感動作でした。(笑)

とっても可愛いけど、緑のボディに3つの目…。

こ、こ、こわい…(>_<)

セブンイレブンのくじで当たり、ちいが昨日車で遊んでそのままにして降りちゃってました。

絶対落ちるなよ!
と、発進。

落ちないけど、まっすぐ前を向いてたハズが、確実にこっちを見てる。。

あっち向け、あっち!

私の念力が伝わったらしく。

あー、こわい。。

帰りもあの車に乗るんだよな……。

そんな中(笑)、ストラップ30個、出来ました。

制作中にもいくつかお買い上げいただき、ありがとうございました!!

昨日からの納品情報、いきます!

*Annabell様。

がま口を補充してくださりました。

可愛い作品、満載です(^O^)

*bon*様。

プチプライスで可愛いヘアゴムやペンケース、マスク等、納品してくださりました。

人気のちびかごマグネットも!

*yooou様。

札幌から可愛い作品が届きました!

シャープペンやマグネットも、おいしそうー!!

*petit*drop様。

ペットボトルホルダーやがま口など、レース使いがとっても繊細で素敵です〜。

レジンのヘアゴム、大人気です(^O^)

*Handmade*mama様。

品薄だったくま顔ストラップ、おたまくまストラップ、あみぐるみを納品してくださりました。

あみぐるみ、とーっても可愛いです!

*tetotette様。

ぞうさんと、品薄だったリボンヘアゴムを納品してくださりました。

tetotetteさんのリボンヘアゴムは、左右柄が違うのが可愛いのです!


5ヵ月前の今日、お店がオープンしました。

あっ!という間もないほど、ホント、息を吸って、あっ!と言う前くらいの勢いで過ぎた5ヵ月でした。

5ヵ月間の期間限定のチャレンジショップとしてオープンしたお店でしたが、素敵な作家様とお客様に支えられ、延長するコトとなりました。

でも、同じチャレンジショップとして出店したお店が撤退するたび、どんより。。

隣りの土偶ショップも、今日で撤退となりました。

またしばらくどんよりかも…。

先月は移転を考え、真剣に悩み、たくさんの方に相談に乗っていただきました。

金銭的にも時間的にもキツく、気が滅入る日もありました。

でも、このお店が好きで、
「こんにちは〜」
「おじゃまします〜」
と立ち寄ってくださるお客様も増えて来ました。

「いっつもたいして買わないのにごめんなさいねー。
ここに来ると、ほっとするの。」
と言って来てくださるお客様。

「友達に、可愛いモノたくさんあるから行ってみてって言われて来ました!」
と言って来てくださる高校生の女の子。

昨日は息を切らしながら、
「このお店、今日でなくなっちゃうんですか?!」
といらしてくださったお客様も。

私はこのお店が大好きです!

作家様も、お客様も、みんなみんな大好きです!!

いちばん大切な家族に迷惑をかけてるのは承知で、それを考えるとちょっと辛くもなりますが、それでもやっぱり続けていきたいと思っています。

皆様、本当に心の底から感謝感謝です!!
ありがとうございます!


って。

たった5ヵ月だけなのに、オーバーか。(笑)

でも、いまの気持ち!

今日から6ヵ月目突入、作家様とお客様に助けられ、これからもお世話になります。

よろしくお願いします(^O^)

今日はサトの友達兄弟が泊まりに来ます。

お風呂連れてってゴハン食べさせて、明日のために早めに寝ます。(笑)

明日も刺しまくります!!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年10月13日 (土)

9日からの納品情報。②

ヤバイ。。

眠たい。。

眠たい言ってる場合じゃありません。

今日はこれから制作するぞー!!

刺して刺して、刺しまくります\(^o^)/

…ちょっとコワイ…。(笑)
一昨日の木曜日、ぶ〜ちゃんほんぽ様主催の『かぎ針でミトン』教室、第2回目が終了しました。

11月は帽子にもなるネックウォーマーを編むようです。

毎週木曜日の開催ですが、11月1日と8日のみ前日に振り替えになります。
(11月1日(木)→10月31日(水)・11月8日(木)→11月7日(水))
そのあとは15、22、29日と木曜日に開催されますので、かぎ針を体験してみたい方、いかがですか?

納品情報、続きます!

*KUSARI様。

ネックウォーマーや大判ストール、お子様用の帽子やシュシュを納品してくださりました。

あったかそー(*^^*)

*kuru&sooo様。

バッグを2つ納品してくださりました。

どちらもとっても可愛くて手が込んでます!

*yuu様。

可愛いあみぐるみ等、ボックスに補充してくださりました。

あみぐるみちゃん、ほっこり〜(^-^)

*Mi様。

エコクラフトのカゴをたくさん納品してくださりました。

蓋付きタイプや、足付きの小物入れなど〜。

*K様。

革のネックレスと、針山を納品してくださりました。

針山、ちょこんと小さくて可愛いです!

久しぶりにお店全体の写真を撮ってみました。

所狭しと作品が並んでますね。。

雑貨も入荷しました!

前回すぐにsold outになりましたアクセサリースタンド、スタンプで有名な東京アンティークさんの文房具も入荷しました!

アンティークのバードハウスピック、ハンギングティンポット…早い話が、植木鉢にかける飾りとちっちゃい植木鉢です。(笑)

21日のイベント出店のため、ストラップを作ってますが、なかなか進みません(>_<)

まだまだ先と思っていたのに、あと1週間…。

さて、明日からがんばるか。。(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

9日からの納品情報。①

またまた納品情報が遅くなり、申し訳ありません。

日々、バタバタしております(>_<)

細木数子によると(呼び捨て。。)、10月は最悪な月らしい。

そして来月は物凄くいい月らしい!!

やったぁーーーっ\(^o^)/

でも今月、そんなに最悪でもないってコトは、来月もそんなによくもないってコトか。(笑)

普通がいちばんです(^-^)

納品情報、スタート!

*sugar east様。

品薄だったボックスに補充してくださりましたが、既に数点sold outです。

ハンドメイドする方に嬉しい、革の持ち手やタグなどもたくさん!

*Han Nana様。

とっても可愛らしいお友達同士のお二人が作る作品は、やっぱり可愛い!

ヘアゴムやコサージュピン、サニタリーポーチに巾着、バネポーチ、印鑑ケースなど〜。

帽子もあります。

大人用と子供用。

色もキレイだし、ぼんぼり(あれ?何て言うんでしたっけ?ポンポン?)が大きくて凄く可愛いです!

*天使のたまご様。

レジンでアクセサリーを作られています。

今回はヘアゴムやヘアピン、イヤリングを納品してくださりました!

キラキラで素敵!

*ちくちく道場様。

ポーチを納品してくださりましたが、写真を撮る前にsold outです。。

すみません。。

またの納品、お待ちしております!(^_^;)

*peach garden様。

人気のイヤリングを追加納品してくださりました。

写真にはありませんが、スカートやファー、編み編みのベスト等も〜。

*こまめ様。

がま口を納品してくださりました。

レースにちょこんと乗った、茶色のお花が可愛いです!

*emiko.A様。

ビーズのネックレスとリングを納品してくださりました。

キラキラ光ってキレイです〜。

ベネツィアンビーズのストラップも。

そして札幌在住の作家様yooou様は、数点お値下げしてくださりました。

乙女心をくすぐる、とっても可愛い作品がお買い得です!

carin様は、イベント告知DM豆本を追加してくださりました。

レジ前にありますので、ご自由にどうぞ!

②に続きます(^O^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

7日からの納品情報。

遂に。

風邪をひいてしまいました。

昨日、くしゃみと鼻水が止まらず、鼻炎かと思ってたけど喉も痛くなり。。

そんな時には風邪薬よりもパブロン鼻炎薬。

喉は痛いが、くしゃみと鼻水はピタっと止まります!

さすがパブロン、頼りにしてるぜ!!

今日は少しお店の中を見やすく変えて、ちっちゃくハロウィンコーナーも作りました。

ホントにちっちゃいな。(笑)

昨日からの納品です!

*S様。

可愛い〜っ!

羊毛フェルトのコーギーとチワワです。

時間をかけて、とても丁寧に作られています!

*Handmadeshop Amie様。

ボックスにたくさん補充してくださりました。

人気のリボンゴム、これからの季節の必需品、マスクなど。

サニタリーやちょっとした小物入れにもなるビニコ素材のポーチは、とっても使いやすそう!

お手頃価格のグラニーバッグも納品してくださりました。

*Quatre様。

キラキラのイヤリングやネックレスを納品してくださりました。

昨日、ご本人も同じタイプのピアスをされていましたが、すっごく可愛かったです!

キラキラなのに主張しすぎず、素敵です〜。

*フラワーロード様。

写真立て、しおり、下敷きを入れ替えしてくださりました。

季節に合っためずらしいお花がいつも見られるので、いつも幸せです〜。

今日は、朝からコレを作ってました。↓

英字新聞とチラシをいただいたので、ご自分用のお買い物をされた時にはこちらのエコ紙袋で。

チラシなので、いきなりマッチョな男性が登場したりします。

プレゼントやおみやげ用には、ちゃんとラッピング致しますが、マッチョな男性ご希望な方は、そのむねお伝えください。(笑)

さて、制作開始します!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年10月 7日 (日)

4日からの納品情報。②

札幌のイベントまで、あと2週間。

月日の流れ、早すぎです。
まだヘアピン8個しか作ってません…( ̄◇ ̄)

11月4日には函館衛生歯科専門学校様に今年も呼んでいただきまして、羊毛フェルトの体験教室とちょっぴり販売もさせていただきます。

去年はストラップを作りましたが、今年は何を作りましょう。。

納品情報、続きます!

*tetotette様。

マスクとコースターを納品してくださりました。

マスクはちょっぴり大きめのお子様サイズで、タグやレースが付いてて可愛いです!

*smiling様。

ぴよちゃん、ハロウィンバージョンです。

か、か、可愛い…(*^^*)

前回納品していただいた、ハロウィンあみぐるみちゃんと一緒にパチリ。

*carin様。

バースデー豆本、可愛い花柄です!

豆ベアは、大、中、小あります(^O^)

carinさん、イベントに出店されます。

『物欲の会・ファイナル』
10月20日(土)・21日(日)
13:00→21:00
cafe mountainBOOKs

10月で閉店されるマウンテンブックス様、お店で使っていたテーブルや食器など、売られるそうです。

carinさんは21日(日)の13:00→18:00の出店となります。

お店に告知用の豆本を用意してくださりました。

ご自由にどうぞ!

*berry's minne様。

i phoneカバーです。

とっても素敵可愛いです〜(*^^*)

*花りす小屋様。

可愛いキーホルダーを納品してくださりました。

あったかーくてほっこりな花りすさん作品(*^^*)

ずっと眺めていたくなる可愛さです〜。

*K様。

数字をモチーフにした編み編み作品。

ヒモ付きと、ヒモのついていないモノがあるので、壁にかけても、ちょこっと置いても可愛いです〜!

そして私もハロウィンもの作りました。

カボチャに乗ったパンダ、ちゃんとマント着けてます。

もうひとつは、ここまでコスプレされると誰だかわかりませんが、くまの生活シリーズのくまが、おばけのコスプレしてます。

鳥さんはいつも黄色ですが、水色にボディペインティング。(笑)

ブログ更新中にも納品がありましたので、あとで(明日?)更新します。

今週水曜日は月に一度の定休日です。

水曜日以外のご来店をお待ちしております!

いつもありがとうございます(*^^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

4日からの納品情報。①

4日の日、第1回目の『かぎ針でミトン』講習会が開催されました。

月曜日にみなみ風さんに載せていただきましたが、主催はお店ではなく講師のぶ〜ちゃんほんぽさんです。

何故かお店の名前が主催になっちゃってました(>_<)
すみません。。

今月いっぱい続きますので、興味のある方はどうぞ!!

納品情報、スタート!


*kuru&sooo様。

可愛い女の子用の子供服を納品してくださりました。

スモック型ブラウスにスカート、大人用の綿麻ワンピースも納品してくださりました。

とっても素敵です〜。

kuru&soooさん、今までに納品してくださっていたキャスケットを値下げです!

2000円→1500円、生地もデザインもとっても可愛いので、この機会にどうぞ(^O^)

*T様。

十勝から可愛いビーズ作品が届きました!

ハロウィンのカボチャに乗ったクマちゃん、カボチャバッグにはキャンディが付いてます(^O^)

*Fraise様。

こちらは静岡県より届きました!

今回もシュシュやマスク、カードケースなど、お手頃価格で素敵な作品ばかりです〜。

*もーちゃん様。

小さなバッグ、ストラップやくるみボタンのヘアゴムを納品してくださりました。

リースも可愛い〜(*^^*)

壁掛けも納品してくださりましたが、sold outです。。

*yuu様。

ちょっぴりクリスマスチックながま口と、人気のミニかごを納品してくださりました。

いろんな色があって可愛いです!!

もこもこなシュシュも〜。

*N様。

プチプライスながま口やクリスマスツリーを納品してくださりました。

クリスマス…年末を感じますね。

メリークルシミマス。。

*bon*様。

可愛いヘアゴムとちごかごマグネット等を納品してくださりました。

ヘアゴム、3種のうち2つはsold outです。

人気のデジカメ・スマホケースも!

昨日お店でスピッツの『RECYCLE』というアルバムをかけていたら、ちっちゃな女の子が、

「あ!これ、パパの車でもかかってる!」

と言って歌い出しました。

あなたのことを 深く愛せるかしら〜♪

の「愛せる」のとこが「愛しぇる」になったり、私の大好きな『楓』も完璧に歌ってましたが、「さよなら」のとこが「しゃよなら」になったりと、可愛さ爆発でしたー!!

②に続きます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月 3日 (水)

2日からの納品情報。

今日の朝、家を出る時、どしゃぶりの雨。

滅多に傘はさしませんが、この間の大雨の日、さしてきた傘をWAKOの警備室の前の傘立てに置いたのですが、誰かに持って行かれたらしく(^_^;)

茶色に白のドットの傘なんです!と言えたらよかったのですが、無地のベージュに黒い柄のオッサン傘なので、言うに言えず。

ヘンなとこでプライドが。(笑)

昨日ブログを更新したあとにも納品しに来てくださった方が(^O^)

今日も雨の中、納品ありがとうございます!

お買い物に来てくださったお客様、本当にありがとうございます!

納品情報、スタート!

*roselily様。

作品を入れ替えてくださりました。

可愛いアリスシリーズ。
フックやメモスタンド、ボールペンなど。

*Rose mary様。

伊達から人気のハーブティーが届きました!

前回人気だった『脂肪代謝アップ茶』や『疲労回復・美肌茶』に加え、『しょうが紅茶』や『レモンジンジャー』など。

バスソルトも納品してくださりました!

*petit warm chieco様。

品薄になっていたハートの小物入れと、刺繍入りのコースター。

ネコちゃん、可愛すぎ!!

癒されます。。

*tetotette様。

今回も可愛い〜ぬいぐるみちゃんたちがやって来ました(*^^*)

ぷぷっと思わず笑ってしまう愛くるしさです。

可愛い生地合わせのきんちゃく、バネポーチも!

*petit*drop様。

カードケースにレジンのキーホルダーなど、納品してくださりました。

petitさんがいらっしゃる時は、ほぼ100%で雨が降ってるので、今日は外に出た瞬間、petitさんが来るのを察知していました。(笑)

*sugar east様。

新しく仲間入りの作家様です\(^o^)/

とっても可愛くて仲良しな姉妹ユニットで、革小物を作られています。

ラーナさんのブックカバーやブルーコさんの肩からかけれちゃうカシメポーチ、他、可愛い作品満載で鼻血出そうです。

ハンドメイドする方必見の革タグや革のハギレセットは、今回ボックス初参加なので、お買い得価格に設定してくださっています(^O^)

*N様。

品薄になっていたお花を納品してくださりました。

若い方からご年輩の方まで、プレゼント用に人気です!

秋っぽい色のお花がボックスに並びました(^O^)

『エシカル・ストリーム』開催のお知らせです。

エシカルとは、思いやりを持つ、という意味があるそうです。

11月24日(土)
10:00→14:30
ふるる函館(函館市青少年研修センター)

手づくりナプキン等、参加型ワークショップ、エシカルをテーマにしたお店が大集合します。

マンダラアートやカラーセラピー、ルーシーダットン等、楽しそうです!

同じ日に、handmade shop Ami主催のハンドメイドマーケットも開催されます!

場所は少し離れていますが、是非どちらにも足をお運びください(*^^*)


昨日は、白鳥町のclover coffee companyさんへ。

ティー・ラテ。

クマさん、可愛すぎて飲めないじゃないか…。

崩さないように、崩さないように飲んだけど…

形は変わっても、最後まで可愛かったです。。

今月出店のイベントは、
10月21日の札幌市で行われるハンドメイド雑貨市場『copan』さんです。

lapisさんと2人での参加です。

明日から制作、がんばるぞ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

9月30日からの納品情報。②

今日は何回「リトル」と言ったコトでしょう。

外国の方がとても多く、だいたいが

「can you speak english?」

から入るので、そのたびに「リトル、リトル」と言ってました。。

リトルと言ったわりにはいまいち役立たずで、すみません…(^_^;)

納品情報、続きます!

*ちょこっと様。

相変わらず可愛い〜プチプライス作品。

フレームに入った刺繍作品も!

*S様。

可愛い編み編みシュシュを納品してくださりました。

自分で染めた糸もあり、とっても味わいがあって、素敵です〜。

*はっぴーレインボー様。

人気のぷっくりリボンゴムをたくさん納品してくださりました。

作家様のお人柄が伝わるような、可愛らしいリボンです!

*Mi様。

秋色のエコクラフトのカゴを納品してくださりました。

おでかけにもよし、お家で使うのもよし!

*cancyoko felt様。

可愛らしい羊毛フェルトのマトリョーシカを納品してくださりました。

ひとつひとつ表情が違いますので、お気に入りをどうぞ!

*K様。

こちらもマトリョーシカ!

K様お気に入りの生地だそうです。

マカロンストラップ、ホントに可愛い生地です!

委託してくださっているemiko様のご主人のバンド、active-Aが、入場無料でライブを行います!

ざいだん出前コンサート
出演:active-A
10月9日(火)
18:00開場 18:30開演
戸倉中学校体育館

お時間のある方もない方も(笑)是非!


昨日鼻の穴をやけどしたのですが、まだヒリヒリ痛みます。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9月30日からの納品情報。①

あっ!!!

という間に10月です。

月末、月初めはなんとなくバタバタします。

家に帰ると子供3人が同時に話かけてくるのですが、私は聖徳太子ではないので3人の話を同時に聞くコトは不可能で、誰か1人の話を聞くために

「ん?」

と聞き返すのですが、そうするとまた3人がもう一度最初から話し始めます。

いまいち全部聞き取れてませんが(ダメじゃん。笑)、凄くほっとする瞬間です。

フェリーターミナルで行われた『wild rose』は、たくさんのお客様で賑わったようです(^O^)

作品を委託販売してくださりましたHandmade shop Amie店長、ありがとうございました!

私たちの作品を手にとってくださったお客様、ありがとうございました!

いつもながら、感謝感謝です!

納品情報、いきますっ!!

*Handmade shop Amie様。

フェリーターミナルの撤収が終わった足でお店に来てくださりました。

忙しいのにタフなお方です。
見習わなくては。。

ウッドピンチやポーチなど、納品してくださりました。

*peach garden様。

イヤリングとピアスの在庫を入れ替えてくださりました。

すっごく可愛くて素敵なバッグも納品してくださりました。

*ウリエル様。

バロックスティック型のビワパール(淡水真珠)のブレスレットを納品してくださりました。

神秘的な中に可愛らしさもあり、素敵です!

*や印工房様。

たこ糸で丁寧に編まれた作品が人気のや印工房さん。

スマホケースを納品してくださりました。

時代はスマホですね…(>_<)

*trois+5様。

前回納品していただいてすぐにsold outになったワイヤークラフトのカギ、ドライフラワーの入ったミニカゴを納品してくださりました。

スケジュール帳、素敵すぎて使えません。。

*Annabell様。

可愛いがま口をたくさん!
追加納品してくださりました。

厚手のあったかそうな生地は、ほっこり〜。

*lapis様。

ぴよちゃん入りミニカゴ、編み編みハートストラップ、キラキラの樹脂のヘアピン等。

どれもこれも可愛いです〜。

*samantha様。

前回sold outになったイラストの他に、新しいポストカードも登場です。

ハロウィンのイラストのポストカードもあります!

4月から町内会の班長なのですが、回覧板をまわす量がハンパない。。

そして赤十字募金の集金にまわらなければ!

絶対誰も見てないけど、町内会の皆様、明日の朝、集金にまわりますのでよろしくお願いします。。

②へ続きます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »