« 11日からの納品情報。 | トップページ | イベント2つ終了しました! »

2012年9月17日 (月)

眠い…。

元々寝るコトが大好きなので、いつでも眠いコトに変わりはないけれど、先週の定休日あとがとにかく眠い。。

お休みの日、1日掃除してバタバタしていたけれど、やっぱりお店にいるのと家にいるのとは気持ち的に違うのか、1日休むコトによってリズムが崩れたというか何というか。

お昼過ぎの1時から3時くらいがとにかく眠くて眠くて、眠くてと言うよりは、たぶん少し寝ちゃってます…Σ( ̄◇ ̄)

土日はお客様も多く、昨日もどわーっとは来ないけれど、切れるコトなくいらっしゃるカンジで。

お店の中に5〜6人お客様がいらっしゃる状態で、頭がカックン。。

しかも私の場合、前にじゃなく、後ろにカックンいくので、かなり目立ちます。

寝るな、寝るな、ガマンだ…と思ってはいるので(←当たり前ですよね…。)、極限までガマンして一瞬意識が飛んでるカンジで、その一瞬で後ろにカックン。


昨日、ベビーカーに乗ったおしゃべりを覚えたばかりの子供が、お店に入るなり、

「ウィンナーちょうだーい!」

と叫びました。(笑)

お母さまが買い物中、ずっと「ウィンナーちょうだーい、ウィンナーちょうだーい」と言ってるので、理由を聞いてみたら、お姉ちゃんがあげたカルパスをかなり気に入ったらしく、カルパスのコトをウィンナーと言ってるそう。

お母さま、ハンドメイド作品が大好きとのコトで、ゆっくりと店内を見て行ってくださり、凄く嬉しかったです(*^^*)

その間、ずっとウィンナーウィンナー聞いていたら、私がウィンナー食べたくなり、ドトールにレタスドッグ(ウィンナー入りのパン)を買いに走りました…。

そして眠気倍増。。

今日は9時前に寝るぞ!と意気込んで家に帰ると、サトが友達と一緒にお祭りに連れてってと。。

確かに毎年2日連続で亀八に行くのです。

サトとちい、それぞれ友達と行きたがるので。

一昨日ちいと行った時には何にも言わなかったので、今年はけっこうお祭り行ったし、もういいのかなぁって思ってたら甘かった。

眠い気持ちを押さえ、再び亀八へ。。

前日の女子と違い、男子は食べる食べる…。

でも、すっごく楽しそうにみんな笑ってて、疲れが吹っ飛び…はしなかったけど(笑)、よかったよかった!

そのあと健康センターに行ってお風呂に入り、子供たちは家に泊まりました。

昨日の夜、リクが、

「明日部活ないから。」

と言うので、やったぁー!!ゆっくり寝ていられるー!!と思い、テンションあがって騒がしい子供たちの声も気にならずに一気に眠りに落ちたわりには、今朝、6時前にイカ売りのオジサンの声で起こされました(T-T)

「イカイカイカ…イカイカイカ」

祭日の6時前からイカ売るって、どないやねん(-_-;)!!

というワケで、せっかくゆっくり寝られるハズの日に、まさかのいつもより早起き。

でもこうゆう日に限って、逆に遅刻するんだよな。

今日はお店で眠くなりませんように(>_<)

ただいま6時50分。

あと30分、寝ようかな(^_^;)

|

« 11日からの納品情報。 | トップページ | イベント2つ終了しました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先程お邪魔した時は、熟睡してましたよ(笑)

私、三回ぐらい『bさん!』て呼んだもん!

…はい嘘です(笑)

瞼に目を描いてくれば良かった(もちろん油性ペンで。笑)

お疲れ様です。
いつもありがとうございますm(_ _)m

投稿: bon* | 2012年9月17日 (月) 18時03分

お久しぶりです♪
毎日お疲れ様です!
何時間寝ても、寝足りない&疲れが取れない私です
そんなに長くも寝てないのですが(笑)
寝る前布団に入ってからのひとときが愛おしくて♪
…で、次の日やっぱり早く寝ればよかったと後悔です
恐るべし四十路!!
くれぐれもお体壊さぬように…♪

投稿: うるち | 2012年9月17日 (月) 21時52分

bon*さん。

ちょっとー!!
ホントに熟睡しちゃってたかと思ったじゃないですかー!

それほどまでに、自分に信用がない私。。(>_<)

今度いらっしゃる時は、マジック持参でお願いします。
bon*さんなら上手に書いてくれそうーっ。

こちらこそ、いつもありがとうございます!!

投稿: studio_b | 2012年9月18日 (火) 04時50分

うるちさん。

お久しぶりです!
いつもブログ見てるので、そんなにお久しぶり感ないですが。(笑)

私も、いっつも次の日、もっと早く寝ればよかった!と後悔してましたが、最近は布団に入ると一瞬で寝てしまいます。
疲れ、とれませんねー(^_^;)

四十路言ってられませんよ!
子供たちもまだまだこれからだし、守るべきモノがあるうちは体壊してられませんよね。

お互い、労り、助けあいましょうね!!(笑)

投稿: studio_b | 2012年9月18日 (火) 05時02分

はじめまして、こんにちは。
市内でハンドメイド雑貨作っております。
ぜひこちらで取り扱っていただけたら・・・と思い、
コメントのこさせて頂きました。
簡単ではありますが、返信お願いします。

投稿: 工藤 | 2012年9月18日 (火) 10時57分

工藤さん。

はじめまして、こんにちは!
コメント返すの遅くなり、申し訳ありません。

時間が遅くなりましたので、明日メールさせていただきますね!

お問い合わせ、ありがとうございます(*^^*)

投稿: studio_b | 2012年9月18日 (火) 23時45分

究極に眠い時ってあるよね。
寝ても寝ても眠かったり、そんな時は寝るに限る!(^_^;)
仕事の日は頑張るから休みの日はいいかな~って一生懸命ダラダラしてる時ってあるよ。
でも寝た日はちょっと後悔するんだ。あー寝ちゃったぁって。じゃ寝るなって感じだよね(^_^;)

『ウインナーちょうだい』って可愛いね。
どれだけ食べたかったんだろうね。

bちゃんは相変わらず充実した日を送ってるようだね。
時間みてまたお邪魔するね~(*^o^*)

投稿: may | 2012年9月20日 (木) 14時34分

mayちゃん。

私も一生懸命ダラダラしたい。(笑)
ダラダラ大好きだから、一回ダラダラしちゃったらダラダラが止まらないかも…(^_^;)

mayちゃんは仕事慣れた?
誰かと働くのって大変だよね。。

『ウインナー』って聞いたら、ウインナー食べたくならない?(笑)
可愛かったなー♪

私の今は、充実とはまた違うな。。
ただ単にバタバタしてる中で時間だけ過ぎていってるカンジでさ。

詩人だな、私。(笑)

いつでも遊びに来てね!!

投稿: studio_b | 2012年9月20日 (木) 23時50分

こんばんは〜☆
いつもお世話になっております。
m(__)m


月1回の定休日ですものね…
(T_T)

いつもお疲れ様ですm(__)m

しかも定休日がない月もあるんですものね…
Σ( ̄□ ̄;)


疲れは、たまりますよね…

あたしは、いつも眠いです。
(_´Д`)ノ~~(笑)
きっとずっと眠っていられます。
え…Σ( ̄□ ̄(笑))


息子さん部活入られたのですね?
青春ですねぇ(*´∀`*)
お友達増えたのではないですか?


そして…
子供ちゃんの
ウインナー話には(*´∀`*)
ふふ。と笑ってしまいました。
ヾ(=^▽^=)ノ

可愛らしいですねぇ〜ヾ(=^▽^=)ノ


難しい言葉覚えましたね。
あ。いきなり文章を覚えたのかしら。
(*´∀`*)(笑)♪


あたしもウインナー食べたくなりました。
ドトールのは美味しいですか?
(*´∀`*)??
(笑)♪

カルパスもしばらく食べてないなぁ。
(*´∀`*)(笑)♪

投稿: 705 | 2012年9月21日 (金) 23時30分

705さん。

こちらこそ、いつもお世話になっております!

休みないのはもう慣れて、逆に休めと言われたら休めないかも。(笑)

私もいつでも眠いです。
好きなだけ眠れるのって、すごい贅沢なコトですよね。
あー、また眠くなってきました。。(笑)

ドトールのレタスドック、おいしいですよー(^q^)
あー、食べたくなってきた。。

ウインナー、カルパス、からあげに焼き肉…。

705さん、肉食べたくなってきたでしょう?(笑)

投稿: studio_b | 2012年9月22日 (土) 06時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342886/47102387

この記事へのトラックバック一覧です: 眠い…。:

« 11日からの納品情報。 | トップページ | イベント2つ終了しました! »