« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月29日 (土)

26日からの納品情報。

最近いつのまにか寝てしまい、ふと目を覚ませばテレビも電気も消えて、私はソファーの上。

子供たちの誰かが、テレビと電気を消してくれるのです。

疲れが取れない、とにかく眠たい。。

更年期…Σ( ̄◇ ̄)!!?

子供たちが寝てから、少し1人の時間を楽しんで…という生活、いつで終わってしまったのでしょうか。。

子供たちにも申し訳ない(>_<)


26日、この日は納品ラッシュで、午後4時まで途切れず作家様がいらっしゃいました。

たくさんの納品、ありがとうございました(^O^)

私がフェリーターミナルに向かったあとにcarinさんが納品にいらっしゃいました!

紹介が遅くなり、申し訳ありません(>_<)

納品情報、スタートです!

*carin様。

モノクロ文庫、登場です。

モノクロの世界、想像が広がります〜。

カゴにはたくさんの豆本も!

*S様。

オーダーの羊毛ネコちゃんを届けてくださりました。

か、か、可愛い。。

ボックスにも羊毛わんちゃん、レジンや樹脂粘土のストラップを納品してくださりました。

セールになってる作品もあります!

*こまめ様。

がま口を納品してくださりました。

1つは今日sold outになってしまいました。

人気のネックレスやピアスも素敵です!

*花りす小屋様。

こちらはお天気が悪い中、本日納品にいらしてくださりました。

ヘアゴムはsold outです。

キーホルダー、可愛い〜(*^^*)

気がつけばもう月末で、お金の計算やら何やらあるワケですが、作家様の数を数えたら、なんと74名!

歳をとる毎に物覚えは悪くなっているものと思われますが、少なくとも74名の顔と名前は覚えております。

あ、遠方の、お会いしたコトない方は別ですが(^_^;)

たくさんの方々の、素敵な、可愛い作品に毎日囲われて、本当に心から幸せを感じております(*^^*)

作家様もお店にいらっしゃるお客様も、素敵な方ばかりです。

ありがとうございます!!

私もがんばらなければ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月27日 (木)

26日からの納品情報。

毎朝お店に向かう時、必ずすれ違うキタジマのトラック。

キタジマとは、市内の小中学校の給食を配達するトラックです。

キタジマといえば、北嶋康介。

トラックとすれ違う度に、

「なんも言えねぇ。」

とつぶやくのは私だけでしょうか。


今日から30日(日)まで、津軽海峡フェリーターミナル3Fにてトールペイント&クラフト作品展『Wild Rose』が開催されます。

昨日の夜、ちょっぴりおジャマしたのですが、広いスペースにステキ作品がズラリ!

北斗市のHandmade shop Amie様のハンドメイドブース、ハンドメイドマーケット・プチ版みたいで、可愛い雑貨やハンドメイド作品がいっぱいです!

トールペイントの体験コーナーもありますので、是非、足を運んでみてください(^O^)


そして、WAKOでは、ぶ〜ちゃんほんぽさんの『かぎ針でミトン』講習会が開催されます。

10月の第1、第2木曜日か、第3、第4木曜日をお選びいただけます。

2回でかぎ針編みを覚えて、冬に向けて帽子やマフラーなど編まれてはいかがでしょうか?

料金は、ワンレッスン1500円(材料費別)です。

詳しくはWAKOビル2F・studio_b、若しくは近々みなみ風に講習会開催のお知らせが載ると思いますので、そちらからどうぞ(^O^)

ヒモのついたミトン、縁取りせず、羊毛フェルトのボールをつけても可愛いです♪

納品情報、スタート!

*petit warm chieco様。

人気の指輪入れソファーを納品してくださりました。

明るい色が人気です!

ジェニーサイズのお洋服も!

*margaret・葉月様。

ピアノのコルクボード、ミニカゴたくさん納品してくださりました。

ミニカゴ、可愛い色がたくさんです!

いくつか並べて置いても可愛い〜。

*smiling様。

可愛いカボションのヘアピン、ポストカードを納品してくださりました。

いろんなカボションがありますが、このピンク、すっごく可愛い〜(*^^*)

*yuu様。

ボックスに追加納品してくださりました。

秋冬に向けて、毛糸のモコモコシュシュなど。

可愛いヘアゴムもたくさんです!

*KUSARI様。

いつもながら丁寧な編み方です(*^^*)

膝掛け、マルチカバー、ヘアーバンドにシュシュなど〜。

*trois+5様。

飾っておいても可愛いカテラリーセットやアンティークボタンのヘアゴム、ヘアピンなど、ステキ作品をたくさん納品してくださりました。

眺めてるだけでうっとりです。。

学習発表会、ちいはウサギの役でした。

昨日、ウサギの耳を作りましたが、衣裳は。

やっぱり白の全身タイツですか?

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年9月25日 (火)

今日の納品情報。

今日の納品情報。

今日の納品情報。

いい響きなので、2回も言っちゃいました。

◯◯日からの、ではなく、今日の!納品情報です。(笑)

朝にチオビタ飲んだので、ちょっぴり元気なのかも!

今日は新規の方が3人も納品してくださりました\(^o^)/

天気が悪い中お越しくださり、ありがとうございました!

早速スタート!!

*N様。

プチプライスが人気のNさん。

今日は、がま口、バネポーチ、クリスマスツリー等を納品してくださりました。

親子で仲良く制作されていて、いつもお2人でお店にいらっしゃいます(*^^*)

*天使のたまご様。

今日から仲間入りの作家様です!

レジンの中にひとつずつ世界が〜。

ピアス、ピンブローチ、ストラップ等、とっても素敵可愛いです!

ピアスは金属アレルギーの方にも優しい、金具部分が樹脂のモノもあります〜。

*Han Nana様。

こちらも今日から仲間入りで、お2人で仲良く作られています!

娘ちゃんも同じ歳で仲良し、ママ同士も仲良しで2人で制作、素敵です〜(*^^*)

チオビタパワーが切れ気味の時にいらっしゃり、ぽーっとしててすみませんでした。。

可愛い編み編みのお花ヘアピン、ヘアゴム、シュシュにスマホ(携帯もOK!)ケース。

乙女心をくすぐられます。。

お花とキャンディのヘアゴム。

娘ちゃんがお花のヘアゴムを付けてましたが、すっごく可愛かったです!

しかもすべてビックリするくらいのプチプライスです!


突然ですが、告知です(笑)
石川町のcafe咲くらさん、先月末から夜の営業がはじまりました♪

ランチで人気の日替り小鉢やドリア、パングラタンが夜も食べられます(^O^)

フライヤーも預かってお店にありますが、「ブログ見た!」とおっしゃっていただけると、生ビール450円→200円、ソフトドリンク210円→50円(お食事されたお客様、1杯目のみ。ご来店されたグループ全員利用可。)になります!

私も木曜日→土曜日の夜、お手伝いに行ってますので、是非是非いらしてください(^O^)

夜の営業時間は18:00→22:00、食事のオーダーストップは20:30となっております!

今日は1日ガッチリ制作!予定が、予定は未定、出来上がりはこちらのみ。。↓

写真で見ると頭でっかちだな…。

明日こそガッチリ制作!!

というワケで、閉店までの時間、ちょっとゴチャゴチャしてきたお店の中を直します。

今日も雨の中ご来店くださり、ありがとうございました(*^^*)

まだ閉店してないけど。。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月24日 (月)

16日からの納品情報。③

いま使っているシャンプーボトル、透明で中身が一目瞭然なのはいいのですが、古くなってきたからなのか、出が悪い。

「今日は出ろよ。」

と脅しながら押してもやっぱりチョロチョロしか出ないので、昨日思いっきり押したら、思いっきり大量に出てきました。。

「今日は出るのかよ!!」

それにしても、私、シャンプーに対してガラ悪すぎ。

の前に、シャンプーボトル買い替えなくちゃ(>_<)

納品情報、続きます!!

*シアバター屋・サボン様。

これからの季節、ますます重宝しますシアバター!

まだ使ったコトのない方は、是非(^O^)

今回はお得な石鹸を納品してくださりました!

石鹸は赤ちゃんにも使えるやさしさです(*^^*)

*K様。

羊毛フェルトのマスコット、ストラップを納品してくださりました。

瞳がうるうるしていて、つい手にとって離せなくなります。。

*★yooou★様。

こちらは札幌から届きました〜。

THE 乙女な作品!!

綿棒ケース、綿棒までピンクで、レースにクッキーにアイスに…女の子の大好きがてんこ盛りです!!

*フラワーロード様。

写真立ての在庫を入れ替えてくださりました。

メッセージ付きの写真立てにポストカード、胸キュンです。(笑)

*N様。

とっても可愛い生地のバッグは、なんと500円!

中にはちゃんとポケットまでついてます!

使いやすそうな大きさのポーチも〜。

*samantha様。

そのNさんの娘さん、イラストレーターだそうです!

親子でモノ作り、素敵ですー(*^^*)

ポストカードはsold outですが、また近々新しいポストカードを納品してくださるそう!

ステッカー、可愛いです〜(^O^)

そして、Yちゃんのワイヤークラフト。

ボーニのイベントでは、ワイヤークラフト、大人気でした!

ガーランド、すっごく可愛いです♪

そして、バブー。(笑)

カタログで見たら、すっごく可愛い!飲んだあとに瓶も使えそう!!とハリキッて仕入れたバブーが届いてみたら…

赤ちゃん、ほんのりアヤシイ…。。

あ、でも可愛いんですよ。。

黄色がマンゴー、水色はライチ味で、1本100円です。

ちょっとした手みやげにどうぞ(^O^)

ブログ更新中に、お2人の納品がありました!

夕方までには更新したいと思います!

いつもありがとうございます(*^^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

16日からの納品情報。②

今日の朝、用事があって市役所に行くと、前の職場のディサービスに通所していた方々のハンドメイド作品が!!

わぁーっ!
Mさん、懐かしいなー。
相変わらず器用だなー(*^^*)

ヤバイ…。

かなーり微笑みながら見ていたハズ。。

近くにいた方、気持ち悪くてすみませんでした。

納品情報、続きます!

*K様。

人気のマカロンケース、バネポーチを納品してくださりました。

底が丸くて可愛いです!

*Mi様。

エコクラフトの可愛いカゴを納品してくださりました。

秋にピッタリなココア色のカゴは、おでかけにちょうどいい大きさです!

*KUSARI様。

カラフルな毛糸で編まれたシュシュ、どれも可愛いです〜。

編み幅が広くないので、お子様にもピッタリです!

*ウリエル様。

高級感たっぷりのネックレス、ブレスレット、イヤリングを納品してくださりました。

とっても手の込んだ、丁寧な作品です!

*みに・しょこら様。

いままでのチョコ、イチゴに加え、抹茶シリーズが登場です!

渋可愛い〜(^O^)

*kuru&sooo様。

130サイズのプルオーバー、夏以外はイケます!

私が小さくなったら着たい可愛いさです♪

大人服も登場しました!

上質なリネンを使われています。
作りもとてもしっかりとしていて、襟元はさりげないこだわりデザインとなっております(^-^)

*Annabell様。

ボックスに追加納品してくださりました。

相変わらず可愛いがま口たち(*^^*)

用途別に分けると、バッグの中がぐんと片付きます!(実証済み。笑)

*T様。

可愛いビーズのストラップは、いろんな模様がキラキラ光ってキレイ〜!

エコクラフトのランドセルストラップは、ほっこり、あったか〜(*^^*)

朝お店に入ると、一周まわりながら、作品に向かって挨拶しています。(やっぱり怪しい…。笑)

可愛い作品がたくさんです!

是非遊びにいらしてください\(^o^)/


からの!

③に続きます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

16日からの納品情報。①

またまた納品情報が遅くなり、申し訳ありません(>_<)

昨日も一昨日も、いつ寝ちゃったものやら、記憶すらありません。。

昨日は作家様から土日にいただいていたメールの返信をさせていただき、ブログに写真をアップしたところで終了Σ( ̄◇ ̄)

家に帰ってブログ書く予定が、リクが

「骨折している(気がする)。」

と言うので、夜間やっている整形外科を探して行って来ました。

いきなり激しい運動を始めたから(先々週から、まさかのラグビー部。)らしいのですが、モチロン骨折はしておらず、湿布だけいただいて帰って来ました。

病院に行く前、受付時間を聞くために電話したのですが、この時電話に出たのがヨレヨレなおばあちゃん役をする時の志村けんソックリで、「ダメだ、こりゃ!」という覚悟満々で病院に行きましたが、そのおばあちゃん(おばあちゃんじゃないのかもしれませんが…)、既におらず。。

私も少し運動しなくちゃ、階段で二階にあがっただけでツライ今日この頃です。。

*K様。

編み編みの素敵なつけ襟と髪ゴム、ヘアピンなど〜。

お値段とってもお安いのに、凄く可愛いです!

同じくK様のヨーヨーキルト。

今回は大きめです。

窓や壁に飾ってもOK、テーブルに敷いてもOKです!

*tetotette様。

ブタさんのぬいぐるみ、きんちゃくにバネポーチ、ぷっくり髪ゴム、ガーゼのハンカチを納品してくださりました。

最近ミシンを買われたtetotetteさんですが、ミシン作品もすごく可愛くて、見ていてテンションのあがる生地合わせはさすがです♪

ブタさん、3匹納品していただきましたが、残り1匹となりました(>_<)

*や印工房様。

たこ糸で作ったポーチや携帯ケースが人気のや印工房さん。

ボックスに追加納品してくださりました!

あったかーい(*^^*)

*Quatre様。

可愛いネックレス、イヤリング、アンティークボタンを使ったヘアゴムを納品してくださりました。

Quatreさん作品大好きで、我が家に『Quatre』コーナーが出来つつあります。(笑)

*lilt様。

またまた可愛い子ちゃんが山口県からはるばるやってきてくれました(*^^*)

郵便やぎさん、可愛すぎです〜。

ハロウィンのあみぐるみちゃんも!

*bokko craft様。

こちらは札幌から送っていただきました!

前のケロちゃんより大きめの、手足のあるケロちゃんです。

ケロちゃん好きの方、どうぞ(^O^)

*bon*様。

紹介が遅れてしまったので、その間に2回納品してくださったbon*さん。

ご、ごめんなさい(>_<)

最初に納品していただいたミニカゴのマグネットが、納品していただいた2〜3時間後に売れてしまい(めずらしく写真だけは撮ってました!)↓

また追加で納品してくださりました!

可愛い〜(*^^*)

これからの季節、マスクは必需品になってきます!

bon*さんのマスクは、とってもナチュラルで可愛いです〜。

②に続きます!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

イベント2つ終了しました!

土日、グルメサーカスと同じ日にち、同じ時間にボーニ正面玄関前で販売させていただきました。

trois+5さん、Annabellさん、一緒に出店出来てとっても楽しかったです!
ありがとうございました(^O^)

足を止めて私たちの作品を手にとってくださったお客様、心より感謝致します。
ありがとうございました!

お店に来てくださるお客様や作家様にもたくさん会えて、嬉しかったです!

そして、私がボーニ前にいた間、お店番をしてくださったこまめさん、本当にありがとうございました!!

途中、交代でお昼に抜け、グルメサーカスへ。

が、人気店はかなり並んでました。

早く戻らなきゃと思い、並ぶのを断念、とんきのひれかつサンドとチキン南蛮を。
(いつでも食べれるじゃんと言わないで。)

しかし。

あんまり並んでないと言われ、きしめんのブースへ…(^_^;)

結局、きしめん、ひれかつサンド、チキン南蛮を食べ、おなかいっぱいすぎで戻りました。(笑)

日曜日はボーニ前の出店に加え、まちせんのイベントが。

今回はlapisさんと一緒のブースで出店させていただきました。

まちせん、素敵ですよね。

こちらでもたくさんのお客様に作品を手にとっていただけました。
ありがとうございました(*^^*)

ボーニ前でお店番してくれたこまめさん、WAKOに私が戻るまでいてくれたYちゃん、ありがとうでした!

WAKOに店舗を構えてからは、まわりの方々の協力あってイベントにも出店させていただけているので、本当に感謝感謝なのです。。

今回のCLOVER COFFE COMPANY様のラテアートは…

ウサギちゃんでした!

ほっこり(*^^*)

去年はLinちゃんがトトロを書いてもらったのをブログに載せましたが、なんか1年経つの、ホント早いです。。


子供が小さい頃、朝のテレビはNHKがお約束でしたが、また最近見てます。

『たなくじ』。
爆笑問題の田中です。(笑)

けっこうなスピードで、おみくじが次々と映し出され、写メを撮って写真に写ってたおみくじがその日の運勢!ってやつです。

モチロン、朝、玄関で靴を磨いてから出掛けましたとも!

まだ特にいいコトないから、これからでしょうか?(笑)

このあと納品情報、ずずずらーっ!!と続きます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

眠い…。

元々寝るコトが大好きなので、いつでも眠いコトに変わりはないけれど、先週の定休日あとがとにかく眠い。。

お休みの日、1日掃除してバタバタしていたけれど、やっぱりお店にいるのと家にいるのとは気持ち的に違うのか、1日休むコトによってリズムが崩れたというか何というか。

お昼過ぎの1時から3時くらいがとにかく眠くて眠くて、眠くてと言うよりは、たぶん少し寝ちゃってます…Σ( ̄◇ ̄)

土日はお客様も多く、昨日もどわーっとは来ないけれど、切れるコトなくいらっしゃるカンジで。

お店の中に5〜6人お客様がいらっしゃる状態で、頭がカックン。。

しかも私の場合、前にじゃなく、後ろにカックンいくので、かなり目立ちます。

寝るな、寝るな、ガマンだ…と思ってはいるので(←当たり前ですよね…。)、極限までガマンして一瞬意識が飛んでるカンジで、その一瞬で後ろにカックン。


昨日、ベビーカーに乗ったおしゃべりを覚えたばかりの子供が、お店に入るなり、

「ウィンナーちょうだーい!」

と叫びました。(笑)

お母さまが買い物中、ずっと「ウィンナーちょうだーい、ウィンナーちょうだーい」と言ってるので、理由を聞いてみたら、お姉ちゃんがあげたカルパスをかなり気に入ったらしく、カルパスのコトをウィンナーと言ってるそう。

お母さま、ハンドメイド作品が大好きとのコトで、ゆっくりと店内を見て行ってくださり、凄く嬉しかったです(*^^*)

その間、ずっとウィンナーウィンナー聞いていたら、私がウィンナー食べたくなり、ドトールにレタスドッグ(ウィンナー入りのパン)を買いに走りました…。

そして眠気倍増。。

今日は9時前に寝るぞ!と意気込んで家に帰ると、サトが友達と一緒にお祭りに連れてってと。。

確かに毎年2日連続で亀八に行くのです。

サトとちい、それぞれ友達と行きたがるので。

一昨日ちいと行った時には何にも言わなかったので、今年はけっこうお祭り行ったし、もういいのかなぁって思ってたら甘かった。

眠い気持ちを押さえ、再び亀八へ。。

前日の女子と違い、男子は食べる食べる…。

でも、すっごく楽しそうにみんな笑ってて、疲れが吹っ飛び…はしなかったけど(笑)、よかったよかった!

そのあと健康センターに行ってお風呂に入り、子供たちは家に泊まりました。

昨日の夜、リクが、

「明日部活ないから。」

と言うので、やったぁー!!ゆっくり寝ていられるー!!と思い、テンションあがって騒がしい子供たちの声も気にならずに一気に眠りに落ちたわりには、今朝、6時前にイカ売りのオジサンの声で起こされました(T-T)

「イカイカイカ…イカイカイカ」

祭日の6時前からイカ売るって、どないやねん(-_-;)!!

というワケで、せっかくゆっくり寝られるハズの日に、まさかのいつもより早起き。

でもこうゆう日に限って、逆に遅刻するんだよな。

今日はお店で眠くなりませんように(>_<)

ただいま6時50分。

あと30分、寝ようかな(^_^;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年9月15日 (土)

11日からの納品情報。

水曜日。

2ヶ月振りのお休みでしたが、座ってるヒマもなく。。

洗濯機をまわした回数、数えるコト9回!

天気がよかったので、シーツにタオルケットに、じゅうたんまで。

結局夜中の3時半まで掃除してました。。

どんだけ…Σ( ̄◇ ̄*)

そして、リクが高校に入って5ヶ月が過ぎ、何故かいきなり、ホントに何故なのか突然、先週から部活に入りました。

しかもラグビー部…。

親子共々、ラグビーって何…ってくらいラグビーを知りません。

よりによって、何故にラグビー。。

当たり前だけど、土日も部活。

いつもはお弁当作りのない土日は7時半まで寝れてたのに、昨日から土日も6時起きに。。

眠ーーーいっ…(´Д`)

納品情報、スタートです!!

*roselily様。

メモスタンド、在庫ある分をお値下げしてくださりました〜。

本物みたいで食べたくなります(*^^*)

*berry's minnie様。

こちらもおいしそうなスイーツデコ作品を納品してくださりました。

人気のボールペン、手鏡にブラシなど〜。

*T様。

素敵可愛いビーズ作品が十勝から届きました(^O^)

完売していたブレスレット、一押しは、何といっても木彫り風のクマ!

ちゃんと鮭をくわえてます。(笑)

やっぱり北海道のお土産といえば、木彫りのクマでしょう!!

*cancyoko felt様。

羊毛ネコちゃんとデコパージュの写真立て。

黒いネコちゃんが可愛いです〜。

他にビニコ素材のバッグやポーチも納品してくださりました。

*S様。

本日より仲間入りのSさん。

編み編みストール、とっても丁寧な作りでデザインも素敵です!

*RIKU様。

微妙に色が違うラダーシェルフ。
お部屋に合った色を探せます(^O^)

他にも可愛い木工作品がたくさんです。

*yuu様。

編み編みヘアピン、ヘアゴム、ミニカゴを納品してくださりました。

ミニカゴはいろんな色があって、すっごく可愛いです!

そして私は、ネックレスと羊毛のヘアゴムを作りました。

***イベントのお知らせ***

*9月22日(土) 10:00→17:00・23日(日) 10:00→16:00
棒二森屋本館 正面玄関前

アンティーク雑貨のtrois+5さん、がま口を作られているAnnabellさんと一緒に、小さいスペースではありますが、販売させていただけるコトになりました。

この日はグリンプラザと朝市方面でグルメサーカスもあります♪

グルメサーカスって名前だけで、おいしそー(^O^)

*大人女子のごほうび・宝箱みたいなキラキラHappyday

9月23日(日) 10:00→16:00
函館地域まちづくりセンター2F

去年はエコクラフト雑貨のmargaretさんとの出店でしたが、今年はlapisさんも一緒の参加です(^O^)

こちらはハンドメイドイベントではなく、アロマセラピー、カラーセラピー、ジェルネイル、耳ツボ等、大人女子に嬉しいイベントとなっております!

蕎麦だいにんぐCOCOLO様のそば粉のパンケーキや、去年に引き続き、CLOVER COFFEE COMPANY様のラテアートコーヒーもあります(*^^*)

*Wild Rose

9月27日(木)→30日(日)
フェリーターミナル3F

とっても素敵なトールペイントの作品展です。

F先生、生徒さんの作品がずらっと並び、見応えありますよ(^O^)

ハンドメイド作品コーナーがあり、そちらに出品させていただきます。

二年に一度のイベントです。
一昨年は棒二で行われましたが、あれからもう二年も経つなんて早いです。。

昨日は亀田八幡宮のお祭りに行って来ました。

食べ過ぎたのか、いえ、そんなに食べてないハズなのに、帰り道、腹痛に襲われました。(笑)

笑ってる場合じゃないです、苦しかったー(>_<)

食べ過ぎには注意です!!

今日から制作に本腰入れます。

遅っ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

納品情報と『雑貨まるしぇ』終了!

引き続き、納品情報です(^O^)

*ちくちく道場様。

人気の新柄ポーチを納品してくださりました。

ボストンテリアとおサルさんの根付は1つずつです!

定番のウサギちゃんは相変わらず可愛い〜(*^^*)

久しぶりのコウモリブローチも納品してくださりました!

*こまめ様。

雑貨まるしぇで一緒にお店番してくださったこまめさん。

私との身長差は20センチ!!
小さっ!
あ、私がデカいのか。(笑)

こまめさんが立ってるのと、私が椅子に座ってるのが同じ目線でした。。

可愛いネックレス、ピアス、がま口を納品してくださりました!


trois+5様主催『hakodate雑貨まるしぇ』、今回初のイベントでしたが、大盛況でした(^O^)

主催のtrois+5様、出店者の皆様、お疲れさまでした!
ありがとうございました!!

私たちのブースで足を止め、作品を手に取っていただいた皆様、心よりの感謝でいっぱいです!
ありがとうございました!!

主催のtrois+5様、函館初のイベント開催で、いつも笑顔の陰で、とても大変な思いをされていました。

昨日無事に終わったあと、顔を見たら危うく泣きそうになりました。。

大成功、よかった\(^o^)/

今回、ショップブースとして、参加させていただきました!

ショップブースというからには、やっぱり雑貨が欲しいところで、搬入日の7日必着で発注。(何でもギリギリ、が私のモットー…。)

3時搬入なのに、雑貨が届いたのは2時50分ってギリギリ過ぎでは。。

しかも値札ついてないし!

慌てて値札書いて貼って、作家様の作品を箱に詰めて、いざ出発!

ボーニ、向かいなので、歩いて荷物運ぶつもりが、荷物多すぎで結局車で運ぶコトに。。

向かいなのに、一方通行多すぎで、遠い遠い。。

搬入の時は若干グッタリ気味でしたが、搬入終わるとやっぱり嬉しい\(^o^)/

けど、いろんな作家様の作品ありすぎで、統一感はまったくナシ!(笑)
いやいや、それがまたよし!!

今回は2日間びっちりこまめさんがいてくれて、2日目にはyuuちゃんも手伝いに来てくれました!
お店のYちゃんとボーニとWAKOを行ったり来たり。

お店にいつも来てくださるお客様もたくさんいらしてくださっていました!

嬉しかったです(*^^*)

雑貨もたくさんお買い上げいただきました!

sold outになったモノもいくつかありますが、お店にまだある商品をいくつかご紹介〜。

ブックスタンド1680円。

小さいタルト型、フライパン型のトレー。
250円〜。
アクセサリーを入れたり、ちっちゃい植木鉢を置いても可愛いです!

ブルーのベンチは残り1です!

ビーズで作られたネコリョーシカポーチ、ミルクボトルは4色セットで可愛いです〜。

まだ少し早いですが、湯たんぽケースも。

もこもこクマちゃんが可愛くて、足元には置けません(T-T)

他にも少しですが、雑貨あります(^O^)

今回の雑貨まるしぇで最初から目をつけていたAnnabell様のがま口が、気付いたら売れてなくなってました。。

同じ生地で作られたがま口をお買い上げ〜。

偶然にも私のイニシャルが!

ご縁を感じました(*^^*)

後ろにあるのはお友達の花屋さん、湯の川ダイエー内『ひまわり』オーナー作で、この間葉月さんがプレゼントしてくださったので、一緒にパチリ!

次のイベントに向けて、また制作開始!
したいところですが、今日明日はオーダーいただいているモノだけの制作にして、休み明けの木曜日から重すぎる腰をあげ、チクチク刺しまくります!

ホント、腰が重い。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

5日からの納品情報。

昨日から雨です。

が、ようやく涼しくなってきました〜。

過ぎてしまえば短い夏です。

今年の夏はずっとWAKOの中にいたので、暑さ知らずで過ごせました。(若干、不健康。笑)

お客様に、
「雨降ってますか?」
「外、暑いですか?」
と聞きまくりでしたが、皆様丁寧に教えてくださり、ありがとうございます(*^^*)

納品情報、スタートです!!

*petit*drop様。

またまた丁寧で可愛らしい作品を納品してくださりました。

ほんわか〜(*^^*)

*marbee petan様。

作品を入れ替えてくださりました!

可愛すぎる写真立てに可愛すぎるストラップに、可愛すぎるマグネットです〜。(笑)

*花りす小屋様。

ボーニのイベント中に納品してくださりましたが、殆ど売れちゃいました。。

納品と同時に写真撮るべきでしたね。

パンダちゃんに於いては、あまりにもすぐに売れてしまい、顔すら覚えてません。(泣)

すっごく可愛かったのは覚えてます。。

*soul様。

こちらは札幌から(^O^)

仲良しLinちゃんのお友達で、ゴルマ出店した時にお会いしましたが、とても雰囲気のある作家様でした〜。

ワイヤークラフト、殆ど売れちゃいましたが、まだ数点残っております!

*Lin様。

こちらはLinちゃんの可愛いバッグ!

色違いはsold outです。

可愛ええ〜。。

こちらもLinちゃん作品。

ネックレス、カボションのヘアピンにネックストラップ、キーホルダーなど納品してくださりました。

キーホルダーなど、とってもしっかりとした作りです!

*Little Basket様。

作品、入れ替えてくださりました。

クロスステッチ、可愛いです〜。

すごく手が込んでいるので、実際に手に取って見ていただきたいです!

*S様。

リバティのくるみボタンのヘアゴム、マグネットを納品してくださりました!

マグネットは、まんまる、ぽっこりした形で可愛いです(^O^)

*K様。

マカロンポーチを納品してくださりました。

小銭を入れたり、アクセサリーを入れたり。

いろんな生地があって、可愛いです!

明後日…

明後日…(T-T)

2ヶ月振りのお休みです\(^o^)/

8月は定休日なかったので、7月の第2水曜日以来のお休みです!

まさか40過ぎて、2ヶ月ぶっ続けで働く日が来ようとは想像もしてませんでした。(笑)

明後日はどこにも行かず、掃除してひたすらダラダラします(^_^;)

というワケで、明後日の12日(水)は、月に一度の定休日となっております。

12日以外は10時から19時まで営業しておりますので、いつでもお待ちしております\(^o^)/

いつもありがとうございます(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火)

8月26日からの納品情報。③

今日は隣りの土偶ショップのおじさんと、初めて身の上話をしたような。。

ヤバイ、涙が出るじゃないか。

みんな大変なんだよなぁー。。

よっしゃあ!
がんばる!!

改めて、そう思った1日でした。

笑う角には福来る!

なんとかなる!!
…なるか…?(笑)

納品情報、続きます!!

*bon様。

今日から新しく仲間入りされたbon様、子供服からスマホケース、子供用マスクにネックレスやピアスなどのアクセサリー、何でも作られる素敵な作家様です(^O^)

しかも、お値段の安さにビックリ!

*Quatre様。

今までの涼しげなカンジより、少し秋を感じる作品を納品してくださりました。

可愛いイヤリング、ヘアピンにネックレスも〜。

*kuru&sooo様。

これはもう、ハンドメイドじゃないのでは?(笑)

机に置いて写真撮ってるのでわかりずらいと思いますが、素敵なバッグです!

子供用のキャスケット、洋服、可愛いです〜。

*peach garden様。

人気のヘアピンをたくさん納品してくださりました。

デザインがどれも素敵です〜!

*ちくちく道場様。

新しい柄のポーチを納品してくださりましたが、写真を撮る前にsold outです(>_<)

根付に新しく、ボストンテリアが登場!

こちらも残り1つとなりました。
可愛い〜!

*こまめ様。

ネックレスを納品してくださりました。

納品していただいても淋しいボックス、納品前は…。(笑)

*705様。

お友達とのコラボだそうです!

お友達の作った可愛いモールのわんちゃんと、705さんの編み編みイチゴのミニカゴ。

可愛くてずっと眺めていたくなります!

*シアバター屋サボン様。

人気のシアバターを納品してくださりました。

リピーター続出です(^O^)

髪に、肌に、ホントに良いので、まだ使ったコトのない方は、お試し用からどうぞ!

家に帰ると、いちばん先に「お母さん!」と言うのは、ちい…ではなく、サト!
でもなく、リク、高校1年生。

まだまだ可愛いのぅ。(笑)

明日からようやく制作に入ります(>_<)

がんばるぞー!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

8月26日からの納品情報。②

昨日の朝、お米を洗い、ゴハンが炊けると、炊飯器の中に、おかゆ。

しばらく、???でしたが、水の分量、ハンパなく間違えたみたいです。(←もはや人ゴト。)

いつもの朝は子供たちが学校に行ったあと、掃除に洗濯にとバタバタですが、おかゆで何だか脱力。。

家を出る時間ギリギリまで、テレビを観て過ごしました。

私のバカ…。

納品情報、続きます!

*lilt様。

またまた可愛い子ちゃんたちが山口県から届きました!

白ヤギさんに、ねむねむワンコ〜。

ショップカードも新しいのが増えて、すっごく可愛いので、是非お手にとってご覧ください(*^^*)

*Fraise様。

こちらは静岡県から〜(^O^)

ビニコ素材でとっても丁寧な作りで人気です!

ペンケース、ティッシュケースにシュシュ。

あ、シュシュはビニコ素材じゃなく、布です。(笑)

*もーちゃん様。

可愛いパッチンピン、リボン髪ゴム、子供用の指輪も可愛い!

ウッドピンチのウサギちゃん、癒されます〜。

*polca dot様。

人気のキワモノちゃん!

カラフル!
もふもふ〜!!

シュシュにもキワモノちゃんがついてます〜!

*はっぴーレインボー様。

リボンの髪ゴムをたくさん納品してくださりました。

蝶ネクタイ、入荷したらすぐに売り切れてしまう可愛いポーチも!

*petit*drop様。

ほんわか〜(*^^*)

可愛いらしい生地合わせの小物入れとコースターのセットを納品してくださりました!

*Annabell様。

可愛いがま口をたくさん納品してくださりました。

アンティークな革のがま口、パッチワークが可愛いがま口、ふわふわクマちゃんがアップリケされたがま口も!

*KUSARI様。

可愛い帽子やストール等、素敵な編み編み作品を納品してくださりました。

つけ襟風フリルストールと三角ストールは、納品30分後に旅立ちました〜(^-^)/

どれも可愛いです〜!

*Rose mary様。

こちらは伊達市から送っていただきましたハーブティーです〜。

脂肪代謝アップや疲労回復・美肌茶など、女性に嬉しいお茶が5種類!

*S様。

リバティのバネポーチ、巾着を納品してくださりました。

今回はブルー系が多いです。
個人的にブルー系大好きなので、全部欲しいです。(笑)

9月に入ってから妙に暑いWAKOですが、たくさんの可愛い作品が所狭しと並んでいます!

暑いけど(←何度も言うようですが…)、是非、遊びにいらしてくださいね(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8月26日からの納品情報①

なんと!!

お気づきの方も多いと思いますが、もう9月です。

ブログの更新、いつ振りでしょうか。。
8月26日っていつ…。

納品していただいた方の写真を撮ったら、29名いらっしゃいました。
紹介が遅くなり、申し訳ありません(>_<)

納品がなくてもお店に来てくれた作家様やお客様の数を考えると、私はこの何日間で何人の方と会ってるのでしょう!

皆様に、感謝感謝、ありがとうございます(^O^)

納品情報、スタート!!

*marbee petan様。

イベントで大忙しなのに、いつも元気なmarbeeちゃん!

一緒に来た娘ちゃんが可愛すぎで、癒されました〜(*^^*)

人気のプッシュピン、マグネットを納品してくださりました!

*petit warm chieco様。

可愛い封筒を作って来てくださりました。

紙袋同様、何とも言えないあったかさです!

リカちゃん、ブライスサイズのワンピースも可愛い〜!

*Mi様。

今まで『T様』で紹介していましたが、今週末の雑貨まるしぇ出店から『Mi様』に。(笑)

カゴバックやゴミ箱にするにはもったいない可愛さのゴミ箱、大きめのカゴなど、たくさん納品してくださりました!

*roselily様。

またまた可愛いストラップを納品してくださりました。

いままでのサイズより、大きさもお値段もプチ!になりました。

メモスタンドは、眺めてるだけで、…あ、ヨダレが。。

*N様。

プチプライスが人気のNさん。

今回もがま口、そして!!

クリスマスの飾りも納品してくださりました〜。

Sさんがハロウィーン作品を納品された時も驚きましたが、今回はクリスマス!!

でもきっと、あっという間にクリスマスなんでしょうね。

*tetotette様。

可愛いウサギちゃん。

セットじゃないけど、2人で1つ!感が凄く強い2匹!

なので、2匹一緒にどうぞ(*^^*)

娘ちゃんが作ったカボションのヘアピンや指輪、ピンクが可愛い〜!

*Handmadeshop Amie様。

プックリ可愛いがま口を納品してくださりました。

生地もとっても可愛いです!

*yuu様。

可愛いヘアピン、シュシュを納品してくださりました。

編み編みシュシュ、人気です!

*smiling様。

茶色いあみぐるみクマちゃん、ポストカードを納品してくださりました。

あみぐるみちゃん、函館のあちこちへ〜(*^^*)

*cancyoko felt様。

デコパージュの石鹸をたくさん納品してくださりました。

羊毛フェルトのウサギちゃん、わんちゃんも可愛い〜!

あ…あ…暑い。。

言いたくないけど、暑いですね。。

あとちょっとで終わるハズの夏!
楽しみましょう!!

②に続きます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »