« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月26日 (日)

23日からの納品情報。

なんだか最近お別れが続きます。

また1人、身近に不幸がありました。

そして、ちいの友達家族が遠いところへお引っ越し。

この間聞いた時、泣くまいとガマンしてたけど、今日はダメでした。。

出会いはたくさんあると嬉しくて、ひとつひとつの出会いに感謝ですが、お別れはいりません。

そんな中、私に幸せを運んで来てくれた男の子。

四つ葉のクローバー、ノートに挟んで来て2つプレゼントしてくれました。

うるちさんの息子クン。
小学一年生にして、女心わし掴み!

クーっ!!

ホントに癒されました(^-^)

『うるちさん展vol.2』は8月いっぱいの開催となっております。

まだご覧になっていない方は、是非!

昨日は、札幌から荷物が2つも届きました!

納品情報、スタート!!

*K様。

可愛い編み編み小物をたくさん納品してくださりました。

髪ゴム、コースターから、ソファーにかける大きな作品まで!

*フラワーロード様。

新しい写真の下敷き、写真立てを納品してくださりました。

フラワーロードさん、いつも元気でハツラツとお店にいらっしゃり、私も元気のおすそわけをしていただいています!

*Quatre様。

素敵なイヤリング、ネックレスを納品してくださりました。

アンティークボタンのヘアゴムも素敵です〜。

*yooou様。

昨日から仲間入りのyooouさん\(^o^)/

こんな小さなブログからお店をみつけてくださり、札幌から納品してくださりました。

マカロン、アイスが可愛い〜!!

お菓子を食べ残した時の袋閉じ用に、バッククリップもあります。

お菓子は食べ残しても、こっちは食べちゃいたくなります。(笑)

*bokko*craft様。

ふっさふさ〜。

もっふもっふの、ふっさふさ〜。

小さいぬいぐるみは、スマホピアスです!

携帯やめて、スマホに換えちゃおっかなー。(笑)

*こまめ様。

可愛いがま口を納品してくださりました。

がま口、いつもながら生地が可愛いです!

素敵なピアスも納品です〜。

*花りす小屋様。

はーなーりーすーさーん!!

久しぶりの納品です(^O^)

可愛いキーホルダー、リボンゴムに編み編みシュシュを納品してくださりました。

シュシュは、もう秋、です〜。

*ウリエル様。

めずらしい(私ははじめて見ました!)バネ式の留め具のイヤリング、ブレスレットを納品してくださりました。

バネ式なので、つけるとピアスみたいに見えます!

昨日、tetotetteさんの自宅ショップに行って来ました!

たくさんのお客様で賑わったそうです!

zuzuさん、充実感いっぱいの素敵なお顔をされていました(*^^*)

大成功、おめでとうございました!!

札幌のイベントも、こすもすさんのイベントも、無事に終了致しました。

ありがとうございました!!

次は9月8日、9日の『雑貨まるしぇ』です!

涼しく…もなかなかなりませんが、素敵なイベントになるコト間違いナシ! なので、是非遊びに来てください(^O^)

いつもありがとうございます(*^^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年8月23日 (木)

21日からの納品情報とイベントのお知らせ。

今日の朝、函館はものすごい雨と雷でした。

一瞬停電にもなり。

「ママ、こわい〜!!」

と、ちい。

「これくらい大丈夫だよー。」

安心させるために言ってはみたものの、こわかったー(T-T)

合唱団の朝連で7時20分に家を出るちいを学校に送ろうと服を着ていると(また裸だったので。笑)、ちいの友達のママから電話が来て、送って行ってあげるから家で待っててと。

ありがとうございました(^-^)

ちいが学校に行った直後、いきなり晴天。

濡れてた道路が一気に乾くほどでした。

それでも送って〜と、リクとサト。

サトの小学校→リクの高校に送ったのですが、

「もう絶対雨降らないのに、何おまえ傘持って来てんだよ。」

ってリクはサトに言ってましたが、だったらおまえも自転車で行けよ!

と言いたかったけど、そこはガマンしときました。(笑)

遂に!

明日と明後日、tetotette様の自宅ショップ『comogomo』が開催されます!

お店でもかなりの数のフライヤーをお客様にお渡しするコトが出来ました。

2日間、なんだかお祭り気分です\(^o^)/

両日とも11:00〜16:00のオープンです!

可愛いハンドメイド雑貨がたくさんです!

是非遊びに行ってください(^O^)

それから、明日から26日まで、『こすもす恒例夏祭り』も開催されます!

24、25日は新鮮野菜の販売、バリ雑貨類の販売コーナー、ハンドマッサージコーナーなんかもあるそうです。

26日はわたあめ、ヨーヨー、かたぬきや楽しいパフェ作り等があります。

東日本大震災チャリティーバザーも開催され、ちいの着なくなった服やおもちゃ、そしてちょっぴりですがハンドメイド作品を寄付させていただきました。↓

パン屋さんなので、羊毛フェルトのパンのセットとパンダ(パン、だ…)のストラップ、普通にヘアピン(笑)、こちらの売上げはすべてこすもす様側で東日本大震災の団体に寄付してくださります。

お値段、お安く設定させていただきました。

売れなければ寄付にならないので、売れ残りませんように(>_<)

それからそれから、明日と明後日、札幌でもイベントがあります!

こちらは仲良しのLinちゃんに声をかけていただいての参加で、羊毛フェルト作品を少しですが納品させていただきました!

『小さなHandmade 2days shop』
10:00〜15:00
石山地域食堂(札幌市南区石山2条3丁目14-24・北海道スバル様向かい)

隣りでお花のフリーマーケットも開かれるそうです。

Linちゃんの可愛い布小物が見られなくて残念だけど、一緒のイベントに作品が並ぶの、超嬉しいなー(^O^)

と、明日から3つのイベントに参加させていただきますが、参加するのは作品だけで、私はいつも通りWAKOにいます。(笑)

こすもす様のイベントでは、marbee petan様が出店されます(^O^)

こすもす様のおいしいパンも20%引きです〜。

明日と明後日は、tetotette様自宅ショップ→こすもす様→札幌…はムリそうなので(笑)、WAKOへgo!!

納品情報、やっとスタートです(^o^;)

*S様。

いつも素敵なリバティ柄の作品!

人気のバネポーチ、大きいリボンのついたバッグを納品してくださりました。

*N様。

とってもプチプライスな作品が人気のNさん。

ネコちゃんの置物、がま口をたくさん納品してくださりました〜。

*berry's minne様。

人気の手鏡、ボールペン等を納品してくださりました!

デコされた入れ物、すっごく可愛い〜(*^^*)

*trois+5様。

ハギレのセット、アンティークのイニシャルテープ、レースのセットを納品してくださりました。

素敵です〜。

trois+5様主催のイベント、『雑貨まるしぇ』のポスターが出来上がりました!

可愛い〜っ。

こちらは9月8日、9日開催です。

ショップ部門で出店させていただきます。

こちらも楽しみ〜!!

イベントが続きます!

明日からまた制作がんばるぞ!!

いつもありがとうございます(*^-^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

18日からの納品情報。

昨日、夕方家に帰ると、部屋がサウナのよう。

「なんで窓開けてないの!」

と子供たちに言ったあとに窓を見たら、窓という窓、全開になってました。。

ストーブがついてるんじゃないかとストーブの近くに行きましたが、ストーブもついておらず。

暑ーい(>_<)!!!

夏は基本的にリク以外はみんな裸です。

すみません、ヘンなカミングアウト。(笑)

裸でも暑い場合、何を脱ぎ捨てたら良いのでしょうか!

暑さのせいか、1つだけ顔を刺し忘れ。(笑)↓

またまた可愛い作品がたくさんです!

納品情報、スタート♪

*Handmadeshop Amie様。

バネポーチやお子様向けのグラニーバッグを納品してくださりました。

バネポーチもグラニーバッグも柄が可愛い柄がたくさん!

*Quatre様。

はじめてのヘアピン。(はじめてのおつかい、っぽくお願いします。笑)

イヤリングも相変わらず素敵です〜。

*ウリエル様。

ところどころに羊毛フェルトが。
ネックレス、色合いが素敵です〜。

ブランデーカラーのシトリンという石で作られたブレスレット、いまの季節にも、秋にもピッタリです!

*kuru&sooo様。

可愛いキャスケットを納品してくださりました。

手前のドット柄は47センチで耳が付いてて可愛いすぎーっ(≧∇≦)

男の子でも女の子でも大丈夫です!

*Annabell様。

可愛いがま口をたくさん納品してくださりました。

クマさん、…罪作りなほどの可愛さです!

*petit*drop様。

お店に来ると、いつも暑い暑いとハンカチを扇子がわりにしているpetitさん。

可愛い…(*^_^*)

がま口とシュシュを納品してくださりました。

お弁当も入りそうだし、ちょっとそこまでのお出掛けにちょうどよさそうなバッグも納品してくださりました!

*tetotette様。

今週末に自宅ショップを開催されますtetotetteさん、忙しい中、仕事の合間にお店に寄ってくださりました(^O^)

くるみボタンのヘアゴム、生地が可愛くて人気です!

自宅ショップ、今週の金曜日と土曜日です!

11時から16時までです。

お店に地図の載ったフライヤーあります!

一昨日私も納品に行って来ましたが、さすが自分で地図を書いただけあり、一発で迷わずに行けました!(笑)

函館近郊の作家様はモチロン、函館市外の作家様も多数参加され、可愛い作品が山盛りでした!

是非、遊びに行ってみてください(^O^)

tetotetteさんのブログでは、参加作家様の紹介を順次されていますので、こちらも是非!
(tetotetteブログ 『おててつないで』で検索。)

そして、お店には少しずつですが、雑貨も入荷しております!

アクセサリースタンドに植木鉢カバーなど。

昨日また少し発注しています。

何を注文したか届く頃には忘れているので、届く度にドキドキ、楽しみ!(笑)

子供たちの夏休みが終わり、また6時起きの生活に…。

でも、早起きしたら一日がちょっとだけ長く感じる気が。

さて、今日も制作がんばるぞ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金)

15日からの納品情報。

昨日は親戚のお通夜でした。

久しぶりにお通夜に出席したのですが、今のお通夜は椅子席なのですね。

司会の方が亡くなった方の生い立ちを話した時には、涙も鼻水もダラダラでした(T_T)

それはそうと、前日の夜、うちの母から電話が来て、
「黒いストッキング買う時間ないと思って、買っておいたから。」

と言われ、気がきくなぁと感心して電話を切ると、3分後にまた電話がかかってきて、

「ふくよかな人用の、太股までしかこないヤツ買ったから。おなか苦しくないヤツ(*^^*)」

って、果てしないお気遣い、ありがとうございます。。

たしかにかなりラクでした。。

ロングブレスダイエット、真剣にはじめるか!!

納品情報、スタート!

*petit*drop様。

レジンの髪ゴム、ネックレスとキーホルダーを納品してくださりました。

可愛い〜。

カボションのヘアピンもたくさん!

*carin様。

函館シリーズに新作が仲間入りです。

大門には、なんとこのお店まで登場です!
ありがとうございます!!

家にいながら、函館のあちこちをお散歩出来ます♪

豆ノート、マンスリーベアも納品してくださりました!

*ちくちく道場様。

人気のポーチを納品してくださりました。

大きさがちょうどよくて、使いやすいのと、刺繍のウサギちゃんの表情がたまりません〜。

*こまめ様。

写真を撮る前にがま口2点売れちゃいましたが、1点は私の大好きな!カエル柄でしたー。

アクセサリーも涼しげで可愛いです〜。

*S様。

羊毛フェルトのネコちゃんを納品してくださりました。

瓶詰めストラップの中は、マカロン!

ハロウィンです!
可愛い〜っ!細かい〜っ!

*シアバター屋★サボン★様。

シアバター、大人気です!

私も髪に、顔に、体に、早い話が全身に使ってます。

すっごくおススメです〜。

そんなサボンさんがプロジェクトを作り、『函館どつく★キッズページ★』という、子供が見ても船の作り方などをわかりやすく、かつ詳しく載せているサイトを立ち上げました!

http://www.hakodate-dock.co.jp/jp/kids/

↑見れるかな…。
携帯からなので、リンクとか貼れないかな…?

*I様。

ちりめんの紫陽花の壁掛けに、小さいタイプが登場しました。

玄関等に飾ると素敵です〜。

*smiling様。

きゃあーっ!!
と叫びたくなるほど、もっふもふなぴよちゃん(大)、可愛い〜っ!

キラキラなブレスレット、函館あちこちポストカードを納品してくださりました。

遠くに住むお友達に、残暑見舞いなどいかがでしょう(^O^)

そして、Yちゃんのワイヤークラフト。

welcomeプレートとレターラック、可愛すぎです!

welcomeプレート、白い壁の玄関に飾ったら、そこはもう北欧の香り〜。

お店にも委託してくださっており、札幌に実店舗をお持ちのtrois+5さんが主催となり、9月8日(土)・9日(日)にハンドメイドクラフト&雑貨市『*Hakodate*雑貨まるしぇ*』が棒ニ森屋・アネックス 7F 催事場で開催されます。

イベントの紹介サイトを立ち上げられました。

http://trois5.web.fc2.com/event_20120908.htm

↑見れるかな…(パート2。)。
とても素敵なサイトなので、是非!

私も制作がんばります!!

制作の合間に、ロングブレスダイエットも。(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火)

11日からの納品情報。②

11日→12日で行って来ました(^O^)

なごみ会 de・in 大沼!

2時過ぎにお店を出発、遅れて到着した私を迎えてくれたのは、なごみ会のメンバーと、その子供たち。

そして、蚊。

それから大量の蛾!

更には、毛虫にヘビ!!

いやぁ〜っ(>_<)!!!

夜もまったく眠れず、とっても楽しかったです…。
まさに、サバイバル・ナイト…。

大人5名、子供9名。

ホントは子供10名のハズが、幹事のあやや、自分の子供の部活の日程を勘違いしており、今回は1名欠員でした。。

カンチーっ!!
じゃなくて、幹事ーっ!!(T-T)

来年は洞爺だそうです。

一緒の布団で寝てくれたYちゃん、ありがとー。

何の気兼もなくつきあえる大切な仲間です(*^^*)

ロッジ泊だったので、外でバーベキュー。↓

うまし!!

家に着いて、30分だけ仮眠してお店へ〜。

サトとちいは爆睡でしたが、リクは友達と遊びに行きました。

すごいな、おまえ…。

納品情報スタートです!

*T様。

函館にご実家のあるTさん。
いつも十勝から可愛いビーズ作品を送ってくださっていましたが、今回初めてお目にかかりました!
嬉しかったです!

納品もしてくださりました。

トルソー、ブレスレット、そして今回のおススメはプッシュピン!

可愛い〜っ!

*みに・しょこら様。

今回も可愛いくておいしそうな作品を納品してくださりました。

どれくらいおいしそうかは、是非お店で手にとってご確認ください。

ヨダレ出ます。(笑)

*Annabell様。

いつもながら、可愛すぎるがま口を納品してくださりました。

写真の左上のがま口が倒れてるから写真撮り直そうと思ってたら…

真ん中のクマちゃん、マリンの通帳が入るサイズのがま口がsold outに(;o;)

左上のがま口も、すっごく可愛いですから!!

*emiko.A様。

キラキラ光るイヤリングを納品してくださりました。

スワロフスキー、輝きが違います〜。

*petit warm Chieco様。

品切れだったフェルトのケーキのマグネットを納品してくださりました。

フェルトなのに、こんなにおいしそうだなんて!!

冷蔵庫にたくさんくっつけたくなります〜。

*ウリエル様。

素敵なブレスレット、ネックレスを納品してくださりました。

磁気ネックレスは肩凝りにもとっても効きそうです〜。

*M様。

納品情報①で納品してくださったスカートの紹介記事を書いていたまさにその時!!

Mさん、納品にいらしてくださりました。(笑)

今回はバッグを納品してくださりました。

可愛い生地から藍染めのバッグまで〜。

可愛い作品が続々増えてます〜!

プチプライスな作品もたくさんなので、ちょっとしたプレゼントにもどうぞ!

ラッピングもさせていただきます♪

いつもありがとうございます(*^^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

11日からの納品情報。①

昨日は大雨だったので、お客様、あんまりいらっしゃらないだろうなぁ…と思っていたら、たくさんのお客様が。

観光客の方や、実家が函館で帰省して…という方、そしていつも来てくださる函館市内の方、皆様に感謝です!
ありがとうございます!

そして傘をさして納品に来てくださった作家様にも感謝でいっぱいです!
ありがとうございます!

一昨日、閉店して帰る支度をし、出口へ向かう途中、隣りの土偶売場の店長が、ペンを持ちながら熱心に読書中。

かと思いきや、まさかの!

爆睡中…(-_-)zz

今月は定休日なくて私もちょっと疲れが…ってカンジでしたが、隣りの店長、私より20歳も年が上、かな〜り疲れてるんだろうなぁ…。

20年後の私は定休日ナシで2ヶ月ノンストップで働けているかなー。

ムリだろうなー(^_^;)

納品、たくさんです!
早速、スタート!!

*Handmadeshop Amie様。

ボックスを一新!

持ち手のついたがま口や、可愛いリボンゴム、文庫本カバーにティッシュケースなど。

けしごむはんこも可愛いです〜。

*marbee petan様。

イベントで大忙しのmarbeeちゃん、イベント終わったあとなのにすっごく元気に納品に来てくださりました!

可愛すぎ、そしておいしそうすぎな写真立て。

ハンカチ入りのティッシュケース、サニタリーケースも。

バッグ、こんなに可愛いのに激安です!!

*ハッピーレインボー様。

今回も可愛い髪ゴムがたくさん!

おススメは、オレンジ色に白のドット!
あと30歳若かったら、絶対につけてます!

ポーチも可愛い〜っ。

*Polca Dot様。

キワモノちゃん、今回もモフモフしてます〜。

バネポーチ、可愛すぎます〜(*^^*)

モフモフ〜。

*M様。

スカートを納品してくださりました。

紫が素敵です。
トップスは何を合わせれば…と思うところですが、実は何にでも合わせやすそうです〜。

*Quatre様。

今回も素敵なネックレスやイヤリング、ピアスを納品してくださりました。

いつもと違ったカンジのピアスもあり、どれもこれも欲しくなります〜。

*S様。

リバティの巾着を納品してくださりました。

巾着についているタグも可愛いモノばかりです〜。

*Y様。

Sさんのお友達のYさんが仲間入りです(^O^)

ヨーヨーキルトのマットは、かごにかけたり壁に飾っても〜。

ラリエットも可愛いです。

②へ続きます(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

8日からの納品情報。

昨日、ウリエルさんが納品にいらしてくださり、以前からお願いしたかった占いをしていただきました。

いろいろと話を聞いたあと、蠍座のウリエルさんは『バネポーチやがま口』が好きなんだそうで、私は山羊座ですが、山羊座は何が好きなんですか?と聞くと、山羊座は『お金』が好きなんだそうで。。

お金かぁ…。

と思ってたからなのか、寝る前にオリンピックを見てたからなのか、おかしな夢をみました。


私、オリンピックの選手でした。
しかも、競歩の。(笑)

競歩なので、めっさ腕を左右に振り、物凄いスピードで歩いています。

私が1位で、2位のアメリカの選手が追い上げて来ているところから夢はスタート。

1位の賞金は180万。

私は迫って来たアメリカの選手に、

「どっちが勝っても、180万山分けにしませんか?」

と提案します。

アメリカの選手は、

「いいですよ。」

と今思えば日本語で答えます。

その間も、ずっと2人は競歩してます。(笑)

1位でゴールしたのは私。

ゴールテープを切ると、女の人がかけ寄ってきて、180万手渡されました。

90万をアメリカの選手に渡しながら、

『私が勝つんだったら、山分けにしようなんて言わなきゃよかった。』


…と思う、という夢でした…( ̄▽ ̄)

で、起きた瞬間、サトがめずらしく起きていて、オリンピックのニュースがテレビで流れてて、まだ寝ぼけていた私は、

『私のニュース、もうやったかな?』

(競歩で1位だったニュース!)

と思うのですが、やるワケはなく。(笑)

でも、長い距離を歩いた感が残っており、なんとなく疲れてます。

はぁはぁ。。

と、前置き長すぎましたが、『クリエイター16名のポストカード展・COLORS』が開催中です!

今日と明日、松川町のcafe&Bar TCVで20:00〜24:00、開催されます。

いつもよりポストカードがちょっぴりお安くなる作家様もいるようですので、是非!

で、納品情報スタートです!

*mon様。

いつでも明るいmonさん。
お店に向かって歩いてる時、既に笑顔です!
あやしいワケじゃありません。(笑)

朝からmonさんの元気パワーをおすそわけしていただきました。
ヘンな夢見たけど。(笑)

可愛いドットのガーゼの大きめハンカチと、可愛いガーゼの生地をパッチしたブランケットです。

いつもながら、凄く丁寧な作りです。

*ちくちく道場様。

人気のうさぎちゃんの根付を追加納品してくださりました。

100円とは思えない可愛いらしさで、観光客の方のお土産にも人気です〜。

*ウリエル様。

占いをしてくださったウリエルさん、ブレスレットやピンブローチ、ピアス等を納品してくださりました。

全部キラキラ、素敵です〜。

占い、ホントにありがとうございました!!

*may様。

久しぶりの納品です!

シュシュ、髪ゴムに巾着、コースターなど。

どれも可愛くて、mayちゃんのセンスが光ります。

*M様。

ボックスに追加納品してくださりました。

タオルで作ったペットボトルホルダーなど。

タオル地なので、吸収力もあり、便利です〜。

*cancyoko felt様。

うさぎちゃんのフレームを納品してくださりました。

羊毛フェルトのうさぎちゃんが飛び出して来るみたいです。(笑)

そして私は、レースとボタンを使って髪ゴムを作りました。

以前作っていたWピンのコサージュも久しぶりに作りました。
髪の毛にも、お洋服にも、バッグにもどうぞ!

今日はオリンピック出場翌日にしては、少し疲れはありますが、元気です。(笑)

毎年恒例のなごみ会出席のため、私は明日は午後2時くらいに帰り、明後日は2時くらいからお店に来ます。

Yちゃんがお店にいてくれます。
Yちゃん、ごめんねー。
よろしくお願いしますm(__)m

可愛い作品が続々入荷しています!
週末は(週末じゃなくても。)、是非WAKOにお越しください(^O^)

いつもありがとうございます!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

6日からの納品情報。

港まつり開催中は、たくさんのお客さまにご来店いただき、たくさんの作品を手にとっていただき、本当にありがとうございました!

とっても嬉しかったです!!

ブログ見てますとおっしゃってくださる方、はじめて来たけどまた来ます!と言ってくださる方、嬉しくて嬉しくて、ホント、涙が出ます。

ありがとうございます!

お客さまや作家様に支えられてお店を続けられているワケですが、今日は…

かなり落ちてます↓↓

斜め向かいの売場でいつも一緒にいたCちゃんのお店が先月末でWAKOから撤退し、昨日はチェブラーシカを買わせていただいたお店も撤退。

これで3店の撤退です。

とっても淋しい…、心細いというか何というか。

1人でお店にいたら、ホント、涙が出そうになりました。

てか、出たんだけどさ(T-T)

今日は友達も遊びに来てくれたし、子供たちがお世話になった幼稚園の先生も新聞見たよ!って来てくれました。

そして、隣りのビルの女の子に、
「すっごく淋しくなるコトってない?!
この先どうしようとか考えるコトってない?!!」

と訴え、

「あ、ありますけど…sweat02
と困らせ、

ああー、私!
どおすりゃいいんだーっ!!と、隣りの土偶のオジサンの売場を覗いたら、オジサン、寝てました。(笑)

なんか気がラクになったような、そうでもないような。

どんよりながらも、納品情報スタート!

*M様。

今月から新規でボックスに入られたMさん、追加納品してくださりました。

藍染めのバッグ、ipadのケース、とんぼ玉のネックレスは長さの調節が出来ます〜。

*N様。

ボックスにたくさんのお花を納品してくださっているNさん、リースを4つ納品してくださりました。

白い壁にリース、素敵です〜。

*フラワーロード様。

コースターは、透明のグラスやコップの下に敷くとキレイです〜。

ポストカードも追加納品してくださりました。

*ちょこっと様。

新しく仲間入りです\(^o^)/

実用的なモノから、ちょこっと飾って可愛いモノまで!

お値段もちょこっと、とってもプチプライスです!

『WELCOME』と一文字ずつ刺繍されたTシャツ!
お部屋のドアや玄関に〜。

*Berry's Minne様。

ふわふわのカップケーキのストラップ、とろけるチョコに思わずよだれが。。

人気のボールペンも納品してくださりました。

*Quatre様。

サンゴ、モザイクシェルのイヤリング、ガラスチャームのネックレスを納品してくださりました。

モザイクシェルは見る角度によって、輝きが変わります。

*roselily様。

またまた可愛いストラップとメモスタンドを納品してくださりました。

ストラップ、前回のお顔だけのも可愛いけど、今回は全身!無敵です!!

Yちゃんのワイヤーのイスとカヌーバスケット。

さりげなく飾ると可愛い〜。

そして私、studio_bは、ようやく昨日、咲くらさんとflowers glowさんに納品して来ました。

flowers glowさん、最後に納品したのはお店のオープン前だったので、4〜5ヶ月振りだったのかも。。

ストラップとヘアピンを納品しました。

ストラップ、今日はお店の分も作ったし、明日もまた作るぞーっ!

がんばりましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

3日からの納品情報。

ここ何日か涼しくて、今年の夏、短すぎ!と思ってましたが、そんなハズもなく、今日は朝からジリジリと太陽が。

お店は建物の中なので、窓はなく、外の様子は見えません。

いま、暑いのかなー。

去年までは訪問介護の仕事を汗ダラダラになりながらしてましたが、今年はありがたいコトに体調崩すコトなく、快適に過ごせそうです。

暑い中、お仕事してる方、家事してる方、ホントにお疲れさまです!!

納品情報、スタート!

*petit warm chieco様。

人気のソファー型指輪入れを追加納品してくださりました。

今なら各色、選び放題です\(^o^)/

*carin様。

品切になっていた豆本を追加納品してくださりました。

虫メガネとサンプルがありますので、じっくり見てお気に入りの一冊…いえ、一冊と言わずに何冊でもみつけてください!

carinさん、可愛くてプチプライスなヘアピンも納品してくださりました!

こちらは『karia』さん名義となっております♪

いまの季節にピッタリで、たくさん欲しくなります!

*trois+5様。

ペットボトルホルダーを納品してくださりました。

とっても可愛くて素敵すぎ!
ジュースを入れるのがもったいないくらいです。(笑)

*yuuさん。

完売していたヘアピンを納品してくださりました。

新作のドライハーブ、編み編みカゴに入っていて可愛い!

ほんのりいい匂いも〜。

*こまめ様。

がま口を追加納品してくださりました。

追加納品してくれたのに淋しいボックス。。
何故…(笑)

新しいがま口、生地が凄く可愛いです!

*N様。

昨日から仲間入りです\(^o^)/

がま口やフクロウの置物が、100円から〜。

親子で作っていらっしゃいます。

私は夏に向けて(もう夏?!)ロングブレスダイエットを真剣にやろうと考えております。

が、3秒鼻から吸ったモノを7秒かけて口から勢いよく出すって、どんな。。sweat02

さて、今日も制作がんばるぞー!!

WAKOはほどよく涼しいです!
是非是非、遊びに来てください(^O^)
お待ちしております!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

30日からの納品情報。②

昨日は、パレードにディズニーリゾートから、あの!あの!!あの!!!(笑)ミッキーマウスたちが函館にやって来ました!

昨日は4時くらいからWAKO前に出店、ホンモノのお店と外のお店をYちゃんと交代でお店番しました。

私の時間に、ちょうどミッキーが!
Yちゃん、ごめんね(>_<)

でも、もう1つ見たかった『太陽のマテ茶・リオのカーニバル』はYちゃんが外のお店番中だったので、Yちゃんが堪能したようです。

腰の振り、ハンパなかったようで、見たかったーっ。。

ちいがちょうど来たので、ちいが撮影。

私はひたすら「ミッキーっっっ!!」と叫んでました!

チップとデイル、可愛いーっ。

そして、何といっても、tetotetteさんと娘ちゃんがイカ踊りに参加するというコトで!

イカ踊り、人数多すぎて、みつけられなくて、もう行っちゃったのか…と思ったその時、ひときわ高くジャンプして笑顔で踊る親子が!!

超感動!!(ToT)

お疲れさまでしたーっ!!


お店では、『うるちさん展 vol.2』が開催中です!

先日、涙、涙のお別れをしたうるちさん、パワーアップして帰って来てくれました(^O^)

ホントにパワーアップしています!

こんな小さなお店に展示させていただくのが申し訳ないくらいですが、とってもアートでキュートで、そしてちょっとコワイです。。(笑)

是非、足を運んでください\(^o^)/

*Handmadeshop Amie様。

素敵なステンドグラスを納品してくださりました。

窓辺に置くと、キラキラして綺麗です〜。

可愛いポーチも!

*Annabell様。

可愛いがま口をたくさん納品してくださりました。

リバティやUSAコットンの生地がまた可愛いです〜。

*Fraise様

サニタリーポーチ、ティッシュケース、お食事エプロンを納品してくださりました。

新しく、可愛い柄がたくさんです!

*lilt様。

またまたかわい子ちゃんたちが遠くは山口県から送られて来ました!

ヘアゴムも納品、とっても可愛いです(*^^*)

今日は五稜郭のパレードなので、駅前は若干静かです。

仕事が終わったら、子供たち連れてお祭りに行くぞ(^O^)

何食べよっかなー。

その前に、真剣に制作に入ります!!

いざ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

30日からの納品情報。①

最近こまめに(こまめにと言えばこまめさん、昨日会えて嬉しかったです!笑。)納品情報を更新出来ず、申し訳ありません。

明日からは!
明日からこそ!
こまめに更新したいと思っております!

1日から港まつりがはじまり、たくさんのお客様がお店に来てくださりました。

1日、2日はWAKO閉店後もWAKO前で地味〜に出店してました。(笑)

花火大会に向かうのに脇目もふらず、の方が殆どの中、立ち止まって作品を手にとってくださった方、お買い上げくださった方、更には1日にお買い上げくださった方が、昨日お店にまでいらしてくださり、感謝感激でした!
ありがとうございました!!

そして、忙しい中、閉店後に荷物を運んでくれ、一緒にお店番までしてくれたHandmadeshop Amie店長様、ありがとうございました!!

私、今度からアメリカンドックにはケチャップではなく、砂糖をつけます!!


今回も納品たくさん、ありがとうございます(^O^)

納品情報スタート!

*K様。

新しいボックスオーナー様です。

バレッタや手芸ポーチ、がま口等を作られています。
手芸ポーチは万能で、使いやすそうです〜。

*yuu様。

人気のペットボトルホルダーです。

すっごく可愛くて、いまの季節にピッタリ!

*みに・しょこら様。

スマホカバーです。
おいしそうすぎます。。

以前あったストロベリーの色違い(味違い?)で、チョコも登場です!

*S様。

リバティの大きなポーチ、巾着を納品してくださりました。

大きなポーチは、かぶっちゃいたくなるくらい大きくて可愛いです!

*705様。

可愛い小銭入れ。
アクセサリーを入れたり、ちょっとした小物入れにもいいです!

ビーズを一緒に編み込んでいるので、キラキラ、素敵です〜。

*N様。

シュシュを作られていたN様、ティッシュケースも納品してくださりました。

値段もお安いので、ちょっとしたプレゼントにもどうぞ!

*T様。

前回エコクラフトのカゴを納品してくださったT様、今回はビーズ織りのストラップを納品してくださりました!

うさぎちゃんと、ケーキ&アイスのスイーツ柄の2種類があります。

おいしそー!(私、どんだけ食い意地はってるのか…。)

*polca dot様。

キワモノちゃんいろいろと、ヘアゴムを納品してくださりました!

キワモノちゃんのバネポーチはsold outです(>_<)

もふもふ〜。

*も〜ちゃん様。

人気のボードを納品してくださりました!

壁に飾っちゃってください(^O^)

納品情報②に続きます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »