« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

気になる…。

今日で6月も終わりです。
早いなぁ。。

今日はLinちゃんが函館に来ています!

が、会えてませんsweat01

Linちゃんの娘ちゃんはうちに泊まっているんだけど、今回はLinちゃんには会えないかも。。

あれ?
さっきまでガヤガヤ話し声が聞こえてたのに、いきなり静かに。
もしかして寝たか?!

サトが親友Nくんと温泉に行く約束をして来て、Nくんママ、ちいとLinちゃんの娘ちゃんも連れて行ってくれ、私はリクとリクの友達と3人でゴハン。

静かでいいのぅ。

で、気になるのは毎月『味の時計台』から送られてくるハガキ。

「通常よりも麺の茹で時間がい為、」
って、肝心な一文字が抜けてるじゃないか!

長いのか、短いのか、どっちだーっ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月29日 (金)

27日からの納品情報。

お店にいるとほぼ座っているのか、立ったとしても狭いお店の中をぐるっと回るくらいなので、向かいの売場の女の子に提案しました。

一時間に一度、一緒に運動をしよう!!

思いがけず大賛成してくれたので、運動するコトに!

軽いストレッチです。
腰を曲げたり、アキレス腱を伸ばしたり。

その場で走ってみたら、
「意外と動けるんですね!」
と驚かれました。。

お客さまがいないのを見計らって、律儀に一時間毎にやって来るCちゃん。

私から提案したクセに、来ると
「またぁ?」
「もう一時間経ったのー?」
文句タラタラです。。

がんばるか。。

納品情報、スタート!!

*Annabell様。

この前お店に来た時に、少し在庫を入れ替えてくれました。

またまた可愛いがま口がいっぱいです♪

*yuu様。

編み編みシュシュをたくさん納品です!

いろんな色があって、迷います。。
全部まとめてつけたいくらいです。

*花りす小屋様。

可愛いキーホルダーを追加納品してくださりました。

ネコちゃん、みんな表情が違って可愛い〜。

花りすさんも編み編みシュシュを納品してくださりました!

こちらも全部可愛い〜(*^^*)

*Handmade*mama様。

昨日から仲間入りです!
可愛いくまのストラップ、おすまし顔が癒されます〜。

おたまくまストラップ、持ち手がついてて可愛いすぎます!
いっつも持ち手を持っていたい〜。

*kuru&sooo様。

kuru&soooさんの作る服が大好きで、140をリクエスト!

Tシャツ、可愛いー!!
大人服も作れるそうです!
楽しみに待ってます(^O^)

*S様。

帽子を納品してくださりました。

ナイロンの紐のような、不思議な素材で編まれています。

涼しげです〜。

*Fraise様。

ボックスに追加納品、静岡県より送ってくださりました!

素敵なビニコ素材のバッグです。

マチ付きでとてもしっかりしてます!

おでかけにも、ちょっとしたエコバックにもいいです〜。

ポーチは通帳や保険証を入れるのにちょうどいい大きさです。

ティッシュケースも安くて可愛い!
すべてビニコ素材なので、汚れを気にせず使えます!

写真の他に、人気の子供用マスク、2つ折りの6重ガーゼハンカチも追加納品してくださりました。

可愛い柄がいっぱいです!

さて、もうちょっとでCちゃんがやって来るハズ。。

運動、運動!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年6月26日 (火)

25日・26日*納品情報。

突然ですが、サボンさんのシアバター、すっごくいいです!!

傷んでいるのか、ここ数日、髪の毛先ボッサボサのチッリチリでしたが、タオルドライしたあとにシアバターをちょっぴりつけただけで!

それは、もう!!

昨日、高校の時からの友達(美容師)が来てくれて、シアバターの良さを力説してました。

こんなに素晴らしいとは!

もっと早くから使うべきでした!!

全身に使えるというから、体にも使ってみます(*^^*)

昨日からの納品です!

*K様。

昨日から新しく仲間入りのK様。

ポーチを納品してくださりました。

パッチワークに属する技法だそうですが、私ははじめて見ました。

生地を4枚重ねて細かく縫い、縫ったあとに生地を切り、そのあとに洗濯するとこうなるそうです。

こうなるって…
どうなるかは、お店で見ていただきたいです(^O^)

私はかなり感動しました〜。

*cancyoko felt様。

可愛いポーチをたくさん納品してくださりました。

ビニコ素材の使いやすそうな大きめポーチからスマホケースまで、マトリョーシカやウサギちゃんの可愛い生地がいっぱい!

*705様。

編み編みストラップを作られる705さん、追加納品してくださりました。

オニのストラップ、可愛いです(*^^*)

編み編みのお花の瓶詰め、コースターも可愛い!

*trois+5様。

人気のはぎれセットを納品してくださりました。
今回も、すっごく可愛い生地がたくさん!

ハンドメイドに重宝しそうなヒモや、素敵なヘアピンも納品です〜。

*こまめ様。

オーダーの作品を届けにいらしてくださり、ちょっぴり(笑)納品もしてくださりました。

新しい生地のがま口、可愛い〜。

冒頭に登場した美容師の友達にいつも髪を切ってもらっているのですが、数年前、肩につくくらいに切ってと言ったら、
「えーっ!絶対ショートの方が似合うって!」
と、私が返事をする前にバッサリ!!

そして昨日、この次は肩くらいまで切るからって言ったら、
「えーっ!絶対今のまま、長い方が似合うって!」

って、ちょっと。。

どないやねん。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

23日・24日*納品情報。②

昨日、納品情報②に続きます!なんて張り切っておきながら、更新せず…(>_<)

前置きはナシで、早速スタート!!sweat01

*mon様。

サルエルパンツを納品してくださりました。

水玉が女の子用、ボーダーが男の子用です。

水玉、男の子でもいいよね!って言ったら、
えっ?女の子でしょう!!
えっ?男の子でもよくない?!
えっ?!
という具合に、軽く言い争いになりました。(笑)

水玉はあくまでも女の子用ですが、こっそり男の子もどうぞ。(笑)

スタイも納品です。
1枚ずつ柄が違って、すっごく可愛いです!

*kuru&sooo様。

カメラ女子Tシャツ、今回はボーダーで登場です。

可愛い!!

女の子用のTシャツも納品してくださりました。

今回はバッグも!
ハンドメイドとは思えません!
グレーっぽい方は、sold outです。。

*ちくちく道場様。

人気のポーチとミンティアケースを納品してくださりました。

ポーチは納品していただいた数時間後にsold outです。。

*Quatre様。

クレージュのアンティークボタンを使用した髪ゴムです。

おしゃれ〜っ。

*Marbee petan様。

人気のランチトートバッグ、可愛いマスクを納品してくださりました。

いまも新作を制作中だそうで、楽しみです!

Marbeeさん、毎年恒例の夏休みスイーツデコレッスン!

ポスターとフライヤーを昨日お店に置いて行ってくれましたが、残り僅かしか席が残ってないそうなので、申込み希望の方はお早めに!!

今日納品していただいた作品は、明日紹介します!

もうちょっとで今月も終わりです。

月日の流れ、めっちゃ早すぎですー(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

23日・24日*納品情報。①

昨日はポケモンのDSソフトの発売日でした。

予約してなかったので…、

並びました、開店前のヨーカドー。。

雨が降っていたので、お店の中に入れてくれました。

考えてみれば、リクとサトのために並んでいるのは、ちいと私。。

開店20分前にヨーカドーに着きましたが、まったくもって急いで行かなくてもいいカンジでした。

それでも開店前のヨーカドー、とっても感動しました〜。

店内放送、ハンパないです!!

ハッピーガールズ?関根勤と一緒にCMに出ているAKB的な女の子たちのメッセージが、今日も1日がんばろう感満載です。

「1人1人が、お店の顔!」

「だから笑顔を絶やさないで!」

「あなたの笑顔がお客さまを何ちゃらかんちゃら!(忘れちゃいましたが。笑)」

開店5分前の、
「さあ、開店5分前です!今日もがんばりましょう!!」
のところに至っては、思わず、「がんばります!!」と右手をあげてしまいそうでした。

ヨーカドー、いいですねー(*^^*)
行ってよかったー!!

ゲームをリクとサトに届け、今度はWAKOへ。

さっきのハッピーガールズのノリはまったくありませんでしたが、私なりにがんばります。。


うるちさん様の作品展示、皆さまの反応が相変わらず楽しいですが、お友達がたくさんいらっしゃり、ほのぼの〜してていいですね。

今月いっぱいの展示となります。

まだご覧になられていない方は、是非!!


*T様。

エコクラフトのカゴ、今回は大きめのモノを納品してくださりました。

大きめなので、雑誌や新聞入れにもいいかも!

横型なので、野菜や果物を入れてもいいと思います。

*RIKU様。

ディスプレイにぴったり!3枡シェルフを納品です。

上に座ってるのは、や印工房様の黒猫ちゃん。

ちゃっかり私のヘアピンを置いちゃってますが、小さめの2段ラック、なんと650円です!

可愛い〜っ。

*こまめ様。

オーダーのアクセサリーを納品がてら、ボックスのネックレスも追加納品してくださりました。

さりげなさが可愛くて人気です。

*tetotette様。

人気の針山、くるみボタンの髪ゴムを追加納品してくださりました。

針山は100円!
生地が可愛いです〜。

8月24、25日には自宅ショップも開催されるので、楽しみです(*^^*)

納品情報②に続きます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

22日*納品情報。

先々週、リクが高校に入ってはじめてのテストがありました。

先週から今週にかけて、テストが返されましたが、

まさかの!

クラスで1位でした!!
ワオッ!

たしかに、前の日勉強してたんです。

記憶力だけはかなりいいリク。

高校もギリギリで塾に通い出し、奇跡の合格を果たしたワケですが、今回も前の日に勉強したのがよかったんですね。

何でもギリギリ…。

さすが、私の息子…。


今日からお店で音楽をかけてます。

WAKO全体に音楽が流れてるので、音がかぶってもうるさいと思い今までかけてなかったのですが、やっぱり音楽があるとテンションあがります↑↑

記念すべき1枚目は、advantage lucyです♪

殆んどギタポかインディーズしか聴きませんが、先月きゃりーぱみゅぱみゅのアルバムは買いました。(笑)

今日は納品がたくさんでした!
ありがとうございます!

*や印工房様。

品薄になっていたティッシュストッカーを追加納品してくださりました。

ポケットティッシュをたくさん入れておくと、下から取り出せます。

スーパーのレジ袋を入れても!

写真の他に、黒猫ちゃんの特大バージョンも納品してくださりました。
かなり存在感、大!です。(笑)

*S様。

ボックスに追加納品です。

瓶にレジンを詰めたストラップ、キラキラしててキレイです!

羊毛フェルトのシマリス、白ヤギちゃん他、すっごく時間をかけて丁寧に作られています。

是非、実物を手にとって見ていただきたいです!

*705様。

今日から新しく仲間入りです!

編み編みのストラップ、可愛いです♪

入り口右側の壁にかけました!

2つ、3つと重ねてバッグにつけるのも可愛いです!

*ウリエル様。

パワーストーンのブレスレットを納品してくださりました。

ウリエルさん、こまめに来店して、ゴムに伸びがないか等、チェックしてくださっています。

下半期は蠍座がいいらしく、蠍が入ったブレスレットもあります。
お守りがわりに身に付けるといいそう。

オーダーやサイズ調整にも応じてくださります。

*yuu様。

ボックスに追加納品してくださりました。

ピアスやヘアピン、髪ゴムなど、更に見やすくなりました!

麻ヒモのバッグ、すっごく可愛い!
欲しいです。。(笑)

*Lin様。

sold outだった通帳ケース、追加納品してくださりました。

鳥が可愛いです〜。

この間lapisさんがプレゼントです、と、私の作品の写真を使ったショップカードを持って来てくださりました。

か、かわいすぎ…!!

lapisさん、いつもありがとうございます!!

今日は納品に来てくださる作家様、遊びに来てくれる友達が多くてなかなか制作まで手がまわりませんでしたが、うさぎを作りました!

明日は週末、たくさんのお客さまがいらっしゃいますように(*^^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

19日からの納品情報。

昨日はリクの誕生日でした。
16歳です。

私も母になり16年。

いろんなコトがありました。(泣)

それでもすくすくと大きく育ってくれ(187センチ。ホントにデカっ!!)、私は嬉しいです(T-T)

で、今日はLinちゃんとこの長男クンの誕生日!

おめでとう!!

同じ歳で、誕生日1日違いなのに、デキが違い過ぎますが、健康第一だ、リク!!(笑)

一昨日、lapisさんがいらっしゃり、可愛いあみぐるみちゃんを納品してくださりました。

涼しげな色合いのお洋服と耳についたお花が可愛いです(*^^*)

Annabellさんは、ボックスの中の商品を少し入れ替えていってくださりました。

動物好きにはたまらない、リバティにこんなに素敵な生地があるとは知りませんでした!

可愛い〜っ。

petit*dropさん、追加納品してくださりました。

人気のマリンなヘアゴム、これからの季節にピッタリです♪

ミニリボンバッグは、ちょっとそこまで、携帯とお財布を入れて出掛ける時にちょうどいい大きさです。

お弁当入れにもいいかも!

そして私も作りました、『くまの生活シリーズ』。

これは一昨年くらいにちょっぴり作ってましたが、またいろんなバージョンでどんどん増えていく予定です。

左から、
『クマ、本を読む。』
『クマ、雨やどりする。』
『クマ、プールに行く。』
『クマ、写真を撮る。』
です。


今日はあまりの天気の悪さに、朝からお客様来ないだろうと油断してお菓子をボリボリ食べてたら…

たぶん、ボリボリ聞こえていたと思われますが、月始めにテレビを観て来たといらしてくださった岩見沢の方が、再来店してくださりました!

男性なのです。
来月、奥さまを連れてまた来ますと言ってくださり。

朝から凄く嬉しかったです。

よしっ!
今日も作るぞ、くま!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

14日からの納品情報とお知らせ。

13日、1ヵ月振りのお休みでしたが。

お店にいるより、家にいるほうが忙しい!

やるコト満載でしたが、髪を切りに行き、ランチに行ったまでは計画通り、そのあとの掃除は放棄して、たっぷりお昼寝しました〜。

そして、先週末。

携帯をオーブンレンジの上に置いてあるのを知らず、パンを焼くコト約8分。

携帯、パンよりも熱いんじゃないかくらいにホット!ホット!!

やばいやばい、冷やさないと(>_<)

慌てて冷凍庫の中に携帯をぶち込み……


そのまま忘れてました(-_-)

忘れるコト、約2時間。

アイスより冷えてる携帯が!

熱くなったり冷えたり、忙しいぜぇ。

電源は落ちてるし、カッチコッチに凍った携帯、ボタンは押せないしで、電子レンジであっためるべきか考えましたが、それはさすがにやめときました。

冷えきった携帯、寒そうで可哀想で、泣きそうになりました。。

数時間後、携帯復活!

おかえりなさい\(^o^)/
どこから…。

というワケで、納品情報スタート!

*yuu様。

シュシュをたくさん納品してくださりました!

チェックやレースのついたモノ、可愛い〜。

*フラワーロード様。

個展にはたくさんのお客様がいらしてくださったそう!

新しいフレーム入りの写真を納品してくださりました。

*や印工房様。

ボックスの中に、ウサギちゃん登場!

着物の生地が素敵です。

ボックスの外に黒猫ちゃんも登場!

しっかりおすわりする、おりこうさんです(*^^*)

*tetotette様。

可愛いぬいぐるみを納品してくださりました。
針山はなんと100円!

鳥さん、可愛い〜。

いつもながら、生地合わせがすっごく可愛いです!

そんなtetotetteさん、8月に自宅ショップを開催します!!

フライヤーを作らせていただきました。

日時*8月24日(金)・25日(土)
11:00〜16:00(予定)
場所*tetotetteさんの自宅

ただいま委託販売作家様募集中だそうです!

出品希望の方、お問い合わせは、tetotetteさんのブログ『おててつないで』のコメント欄かメッセージ欄までどうぞ!

フライヤーには、tetotetteさんのアドレスも書いてありますので、そちらからでも!

とってもおしゃれで素敵なお宅なので、凄く楽しみです♪

そして、いつもイベントで一緒のlapisさん、ポストカード展『COLORS』に参加されます!

8月3日(金)〜11日(土)の開催ですが、会場が前半、後半で変わるので注意です。

8月3日(金)〜9日(木)
8:00〜19:00
五稜郭タワーアトリウム
*函館クリエイター16名のポストカードが展示されます。
(販売はナシです。)

8月10日(金)・11日(土)
20:00〜24:00
Cafe&Bar TCV(松川町40-18 2F)
*展示と販売があります。

是非足を運んでみてください♪

*Quatre様。

可愛いピアス、アンティークボタンの髪ゴムを納品してくださりました。

ピアスはパールなど、シンプルで可愛いモノがたくさん!

*こまめ様。

がま口を納品してくださりました。

生地がとっても可愛いです!

そして、オープンしてすぐに同じフロアのバンビーナさんで買ったパジャマ姿のチェブラーシカ。

ずっといないと思ってたら、布団の下敷きになってました。。

上から見るとフツーですが、横から見るとかな〜り薄っぺらくなっちゃいました。。

心なしか、悲しんでるようにも見えます。(泣)

さて、チクチクします!!

明日から友達がディズニーランドに行くようですが、台風はいかに?!!

晴れますように!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

12日*納品情報。

明日は1ヵ月振りのお休み。

午前中は髪を切りに行って、お昼は友達とランチに行って、そして午後は部屋を徹底的に掃除しながら、疲れたら寝る!!

休みかー。
休みだよー。
WAKO行っちゃいそうー(>O<)!!

と浮かれて夜更かしてたけど、考えてみたら休みなのは私だけで、当たり前だけど子供たちは学校。

そうだった。
世の中そんなに甘くない。。

リクのお弁当作らなきゃならないから、いつもと変わらずの6時起きです。。

ショック!!

いきなり眠くなってきました。。


今日の納品、いきます!!

*smiling様。

ぴよちゃんたくさんと、スマホアクセサリーを納品してくださりました。

ぽつんといるぴよちゃんも可愛いけど、私はやっぱりワラワラたくさんのぴよちゃんが好きです!

ポストカードもたくさん納品してくださりました。
素敵な景色から、可愛いぴよちゃん、あみぐるみちゃんまで。

中でも私が気に入ったのが、こちら!↓

可愛いあみぐるみちゃんと、バックの火山のような男らしい、力強い風景のアンバランスさがたまりません!

*ちくちく道場様。

人気のポーチを納品してくださりました。

ちくちく道場さん、『仮面舞踏会』のBメロっていうのでしょうか?
ちょっと踊ってくれました。(笑)

すごく嬉しかったです!

今度カラオケ、行きましょう!!

出来れば、私はヒガシ役がいいです。(笑)

*carin様。

新しいマンスリー豆ベアと、暑中見舞いにどうぞ!な、シロクマの豆本、あじさいの豆本を納品してくださりました。

マンスリー豆ベアは毎月色が変わるのですが、今月は薄紫、あじさい色です。
リボンもあじさい色。

北海道に梅雨はありませんが、私は雨があがったあとの、雨に濡れているあじさいが好きです。

シロクマ豆本は、さんざん仲良く遊んだ挙げ句、一匹去って行ってしまうというシュールな展開が、暑かった夏が去り、秋に変わっていく様に似ています。

これは何度も読み返したい!!

それから、carinさんから迷子のプレゼントのお知らせです。

先月、carinさんが納品にいらしてくださった時に同席してた作家様のどなたかで、『私の誕生日、6月!』と自己申告された作家様。(笑)
いくら考えても思い出せません。。

carinさんからバースデー豆本のプレゼントをお預かりしてますので、声をかけてください。

ちゃんと、ちっちゃい袋に入ってます(*^^*)

可愛すぎ!!
こんなプレゼントを貰ったら、最高に嬉しいですね!

でも、誰なんだろう。。

考えながら寝ます。

2時になっちゃいました(>_<)
おやすみなさい!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火)

11日*納品情報。

お店の斜め向かいの、そのまた向かいにエステサロンがあります。

そこのスタッフさんが、揃いも揃って綺麗〜。

同じ生き物とは思えません。

なので!
お客さまがいらっしゃらない時、地味に実践してます。
美木良介のロングブレスダイエット。

さすがに「ぶーーーっ!!」と言うワケにもいかないので、「ぶーーーっ!!」は心の中だけで。

1ヵ月後、腹筋割れてるかもー。
割れてないかもー。


さて、mon様のモンキーパンツの可愛いおしりはこちら!↓

いろんな生地があります!

動きやすくて可愛い!

子供服の必須条件を満たしきってます〜。

*kuru & sooo様。

可愛い子供服を納品してくださりました。

主に100センチの服を制作されています。

左がkuru & sooo様のTシャツ、右はmon様のモンキーパンツです!

なんと、柄はステンシル!
スゴい!!

バルーンスカートとかぼちゃパンツです。

写真では可愛さが伝わりきれませんが、すっごく可愛いです!

この他、女の子用のTシャツも可愛いです〜。

*Berry's Minne様。

スイーツデコのキャンディポット、ケーキボックスなどを納品してくださりました。

お皿の横にはアクセサリーなど置くと可愛いです!

レース、本革タグ、チャームのセットがたくさん!

チェーンやヒモに通して、ストラップやネックレスを作るのに重宝します。

*葉月様。

オープン当初に納品していただき、とても人気のあったミニカゴ壁飾りです。

カゴの色は各種あり、ウッドピンチ付きもあります!

*こまめ様。

アクセサリーとがま口を納品してくださりました。

がま口、残り1つになっちゃいました。。

今回、販売ではなく、展示という企画を設けさせていただきました。

うるちさん様の作品です。

店内のどこにいても視線を感じられるように(笑)、あちこちバランスを考えて置かせていただきました。

本当は壁に棚を打ち付けて、並べて展示したかったのですが、なんと!顔が卵の殻や石膏で出来ているため、割れたら大変!というコトで、テーブル1つにまとめての展示で申し訳ないです。。

最初はビックリ!二度目は虜になってしまう素晴らしさです!

今月いっぱいの展示ですので、是非足を運んでご覧になってください♪

店内の告知掲示板…というほどではありませんが、けっこう皆さま見てくださります。

何か告知がある方、ご利用ください。(笑)

商品が増えてきて、私も飽きずに毎日眺めています。

作家様と来てくださるお客さまに、感謝感謝の毎日です。
改めて、本当にありがとうございます!!

明日はWAKOの月に一度の定休日です。
休むの、1ヵ月振りです〜。

昨日、ダイソーで久しぶりに会った友達に、開口一番、
「目が死んでる。」
と言われました…。

気をつけます。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

9日・10日*納品情報。

家に帰ると、よくサトとちいは歌を歌ってます。

が、その歌が古い。

大事MANブラザーズバンドの『それが大事』だったり、米米クラブの『浪漫飛行』だったり、CHAGE&飛鳥の『YAH!YAH!YAH!』だったり。

昨日は、少年隊の『仮面舞踏会』でした。

youtubeで調べたい歌があるとサトが言い、何の歌かと思えば、ゴダイゴの『ビューティフル・ネーム』だったか何だったか…。

サト、ちい、実は40代なのでは!!


昨日と今日の納品です〜。

*Handmadeshop Amie様。

人気のバネポーチを納品してくださりました。

可愛いくるみボタンのゴムも、たくさん!

ポストカード、こんなに可愛くて、なんと1枚50円です!

*T様。

ビーズのストラップをたくさん納品してくださりました。

バッグは、リカちゃん遊びにも使えます〜。
ちょっとセレブなリカちゃんに変身!

*mon様。

70、80サイズのモンキーパンツ、90サイズのサルエルパンツもあります〜。

モンキーパンツ、おしりが可愛いのに、肝心のおしりを写真撮り忘れ!!

明日改めて載せます!

*T様。

先日納品してくださったカゴがsold out、今日は2つ持って来てくださりました〜。

さきほど1つ売れちゃったので、あと1つです!

*ちくちく道場様。

人気のミンティアケースを納品してくださりました。

先月、お店がオープンして数日後に出張で函館に来られたお客さま。

その時ミンティアケースを買って行かれたのですが、職場の仲間がみんな欲しがって〜と再来店してくださりました。

函館を離れても、みんなに愛されるミンティアケース〜(*^^*)

*Riku様。

お手頃価格の壁掛けシェルフを納品してくださりました。

各3色ずつあります。
お気に入りの雑貨を置くと、可愛い〜!

*Luxe様。

トンボ玉のストラップをたくさん納品してくださりました。

ドッド柄のトンボ玉、キノコちゃんやアニマルまで〜。

*Annabell様。

可愛いがま口、たくさん追加納品してくださりました。

USAコットンをパッチしたがま口、素敵すぎです!

今日はテレビを観て来ました、と岩見沢から男性のお客さまもいらっしゃり。
今度は奥さまと一緒に来たいです、とおっしゃってくださりました。

土日になると、
「こんにちは〜!」
と、以前いらしてくださったお客さまが再来店してくださったりと、声をかけていただき、本当に嬉しいです。

さて、今日もモリモリ作るぞ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

8日*納品情報。

昨日は寝るのが遅かったので、今日は早く寝るため、早々とお風呂に入ろうとハリキって服を脱ぎ捨て、お風呂に行くと。

お風呂のお湯、入っておらず。

そういえば、お湯入れてなかった。。

入る気だけ満々。

寒い。。


さて、昨日納品して貰って、もったいぶってた(笑)Linちゃんの作品は、こちら。↓

ロールペーパーホルダーでした!

やっぱりトイレットペーパー入れないとね!

ストック用のトイレットペーパーに巻いても、芯を抜いてお部屋で使っても。

*Quatre様。

前回の納品はピアスが多かったので、今回はイヤリングを主に納品してくださりました。

とってもキレイです〜!

昨日の寝不足の原因は、こちらを作ってました。↓

バネポーチです。

夕方、Handmadeshop Amie様のバネポーチも入荷しました!

こちらはとっても可愛い生地で、納品されるとすぐになくなります。

ボックスの紹介は明日、改めて♪

今日、とっても可愛らしいお客さまが、
「この間のテレビを観て、絶対来たいと思って今日来たんです!」
と言ってくださりました。

あぅ…(;o;)

嬉しすぎです。。
ありがとうございました(ToT)

先月テーオーにオープンされた、ヤーンショップ藤様も来てくださりました。

函館にも手芸店が一店増えて嬉しいです!

お店があるのでなかなか行けませんが、早く行きたいです。

そして、今度こそ。

お風呂、入ります!

いざ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

7日*納品情報。

今日の朝、ふと携帯の日付を見ると…。

今日は7日じゃないですか。

昨日は1日中、
『今日は、ムム(6月6日)の日だ』
と思い、心の中は『ムム』でいっぱいでしたが、7日といえば!

スピード違反で捕まってから、早1週間。

反則金を払うのが今日までです。(泣)

お店のオープン前に銀行に寄ったら、銀行、超ガラガラ。

さようなら、12000円…
私、何をいくつ作ったら12000円稼げるの…
12000円あったら、子供たちとあんなコトやこんなコトを…

と悲しみに浸る私をよそに、十数人いる銀行員の方々、声を揃え、すっごく元気に、

「ありがとうございます!!」

…どういたしまして…。(泣)


気持ちを切り替え、今日の納品です!

*Lin様。

札幌から届きました〜。

Linちゃん、ありがとう!!

今回の生地は、鳥です。
写真の他に、黒もあります。

相変わらず丁寧で頑丈な作りで、長く使えそう!

同じ生地の通帳ケースも!

可愛いーっ。

もうひとつ納品がありましたが、それは明日のお楽しみ♪(笑)

*T様。

エコクラフトの大きいバッグを納品してくださりました。

かなり丈夫なので、これからの季節、ピクニックや遠出のお出かけにも、かなり荷物たくさん入ります!

その他、小さいカゴも納品してくださりました。

そして私、最近制作に勤しんでおります。

羊毛作品、増えて来てますが、お店では実用的な商品が売れているので、まったくもって実用的ではない私の作品は…。

来週金森洋物館のflowers glowさんにも納品したいので、ますますモリモリ作ります!

昨日テレビのニュースでお店を少し紹介していただきました。

「昨日テレビ観たよー。」

っていうお客様がけっこういらっしゃり。

もうちょっと引いて撮ってくれれば更に嬉しかったのですが、恐るべし、地デジの力。
お見苦しくてスミマセン…。

それでもサトが幼稚園だった時に一緒のクラスだったママがお店に来てくれて、4年振りの再会!

そして、今日はFMいるかさんから取材の電話をいただき、お店の紹介をしていただきました。

UHBさん、FMいるかさん、ありがとうございました!!
そして、私がお店にいる間の放送だったのですが、電話をくれてラジオを聞かせてくれた葉月さん、ありがとうーっ!!

バッチリ聞こえて、嬉しくて涙ちょちょぎれそうでした。

とりあえず、帰りはドラックストアに寄り、いいシミ隠しがないか物色しに行きます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年6月 6日 (水)

昨日と今日の納品情報。

昨日の朝、手を滑らせて左手に持っていたお皿が落下!

床に落ちて割れると思いきや、落下地点は…

アウチ!!!

って言っちゃいました、ホントに。。(泣)

落下地点は、私の足の親指でした。

しかもお皿、縦になったまま落下したので、血がドバドバ…いえ、ドバ…いえ、タラーっと流れました。

いずれにせよ、けっこうな痛さでした。。


昨日、こまめ様が納品に来てくださりました〜。

こまめさんのアクセサリーを気に入ってくださっているお客様が偶然いらっしゃり。

なんか、ステキな出会いを横から見ていて、幸せ〜な気持ちになりました。

右側のがま口、sold outです。

本日は、お2人がボックスに補充してくださりました。

*petit*drop様。

人気の扇子&ケースを納品してくださりました。

ディスプレイするのにつっぱり棒を持って来てくださりましたが、

「あれ…?」

つっぱり棒の長さ、足りず…。

すっごい可愛いpetit*dropさんでした(*^^*)

*yuu様。

人気の編み編みシュシュを納品していただきました。
可愛いスリーピンも!

今回、ボックスがいちばん上なので、若干小さめのyuuちゃん、補充するのが大変そうでした…。

踏み台なくて、ごめんね…。(笑)

今日はAKBの総選挙です。

なんか朝からソワソワ。(笑)

メンバー並に緊張するのは何故?

もしかして、私、メンバー?!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

納品情報*4日まで。

今日はLuxe様がいらして、本日、お誕生日だそうです!
おめでとうございますーっ!!

で、いましゃべくり007に綾瀬はるかが。

身長166.5センチだそうです。

私は166.7センチで2ミリ違いなのに。。

神様の意地悪ーっっっ!!


さて、今日3回目の納品情報、早速スタートです!

*lilt様。

山口県から海を越えて、またまたやって来てくれました!
可愛い子たち!!

あひるちゃーん(*^^*)

黒ヤギさんも納品です。

*KU SA RI様。

編み編みの帽子やバッグ、ドイリー、コースターを納品してくださりました。

編み編みの帽子は、紐で結んで形を変えるコトも。
お子様がかぶっても可愛いです。

*trois+5様。

人気のはぎれセット、レースのセットを納品してくださりました。

シュシュやダブルピンのコサージュ等、アンティークの良さたっぷりの作品も!

*carin様。

ボックス補充してくださりました。

豆本に新しい仲間が登場です!

人気のバースデーも可愛かったですが、今度はサンキュー豆本です。

普段なかなか言えない「ありがとう!」を、豆本で伝えるのも素敵!

豆ベアのブローチも可愛い〜。

carin様、見本用に作品を用意してくださっているのですが、マンスリー豆ベアの見本がない!!

えー…。

どこ行っちゃったんだろう。
もしかして、誰か持ってっちゃった?…

どこかに紛れてないかと探しましたが、どこにもなくて。
すみません(>_<)
と謝ってたら…。

「ありました!!」

と、carin様。

なんと、こんな所で休憩中。

petit warm chieco様のソファーで、くつろいでいました。

おいおい、心配したよ…。

お客さまのどなたかが置いたのでしょうね。(笑)
それとも勝手に…?!

今回はほのぼの笑えて、豆ベアもみつかったので一安心でしたが、大切な作品をお預かりしている以上、もっと責任を持たなければと再確認させられた出来事でもありました。

*tetotette様。

仕事の合間に、たまに遊びにいらしてくれてたtetotette様。

『tetotette』の意味を教えていただき、感動しました。

『手(大人の。)』と『てって(子供の。)』だそうです(T-T)

子供の手(てって)にも取れるような作品を、というコトで、作家名からもあったかさが伝わって来ます。

ミシンは使わず、1つ1つ手縫いだそうです!

可愛いーっ。

くるみボタンの生地も、シュシュも可愛いです!

*もうちゃん様。

可愛いブローチや子供用のブレスレットは、小さなお子さまから大人まで、乙女心をくすぐります。

壁掛けや写真立てもとっても可愛いです!

*petit warm chieco様。

追加納品に来てくださりました。

紙袋や指輪を入れて飾れるイスが人気です!

いろんな色が揃いました!

Yちゃんのワイヤークラフト、鳥カゴ。

めちゃめちゃ可愛いです!!

そして私もたくさんネックレスを作りました。

昨日運動会で5時起きだったのに、寝たのが2時というコトは、21時間も起きてたんですねー。

なんかちょっとだけ1日が長かった気がします。(笑)

今日は納品の多い1日でした。

納品が重なり、お待たせして申し訳ありません、の作家様も(>_<)
狭いお店で、すみません。

SちゃんとMちゃん、キッズスタジアムで、無事遊べたでしょうか??

可愛い作品がたくさん増えました!
是非遊びにいらしてくださいね♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

6月1日からの納品情報。

このブログ、携帯で更新しているのですが、写真が10枚までしか入りません。

パソコンだとたくさん入るのでしょうか?
入ったとしても、重たい??

納品情報、早速続きます!

*こまめ様。

イヤリングを納品してくださりました!

左側のがま口、sold outです。。

*Handmadeshop Amie様。

ボックス、補充してくださりました!

バネポーチ、3つ納品していただきましたが、sold outです。

*Fraise*様。

6月から新しくボックスに登場、静岡県から送ってくださりました。

お食事エプロン、ビニコポーチ、子供用マスク、6重ガーゼハンカチ。

6重ガーゼハンカチは国産の生地を使用、2つ折りなので、おでかけにも沐浴用にも!

お食事エプロンはビニコ素材なので、1枚あるととても便利です。

ポーチは、おしりふきやウェットティッシュがちょうど入る大きさです。

*Annabell様。

いちばん上のボックスにお引っ越しです。

在庫を入れ替え、またまた可愛いがま口がいっぱいです!

USAコットンが凄く可愛いです!

通帳が入る大きさのがま口には、内ポケットもついているので便利〜。

*や印工房様。

6月からボックスに登場です。

お地蔵さんの表情がやさしいです(*^^*)

たこ糸で作られたカード入れ、ハガキ入れ、いろんな大きさがあります!

*N様。

可愛らしいお花を追加納品してくださりました。

小さめなので、ちょっとした空間に飾っていただけます。

*Marbee petan様。

可愛いストラップを納品してくださいました。

相変わらずおいしそう〜!

人気のマグネットも追加納品です!

可愛い商品たくさんです!
まだまだ納品、あります〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5月31日からの納品情報。

本格的に1日24時間では足りなくなって来ました。

どこでもドア、真剣に欲しいです。

お客さまが来ない時にちょっと家に行き、洗濯機を回して…お店に戻り…また家に行き洗濯モノを干し…お店に戻り…せいきょうで買い物をして…たまにドアを開けてお客さまがいないか確認…。

ドラえもーん!!

で、すぐに話は変わるワケですが(笑)、今日はサトとちいの運動会でした。

5時に起きてお弁当作り!
運動会や遠足の時など、頼んでもいないのに(笑)、『今日は遠足あります』『今日は運動会あります』と一斉送信してくれるMさん、毎回ありがとうございます!
かなり助かってます!

ちいは一生懸命走っての最下位でしたが、サトは終始ニッコリ笑顔で走り、私の顔を満面の笑みで見つめながらのゴール…。
モチロン最下位。

まぁ、私も毎回最下位でしたけど。

サト、ちい、お疲れさまでした!!

リクは家でずっとテレビ観ながらゲームです。。

で!
納品情報、てんこ盛りです。
たくさん納品していただき、感謝感謝です!

オープン当初20名弱だった委託作家様、30名を越えましたー。

6月に入り、お店のディスプレイも変えました。

今月は、ナチュラルな花りすさんやmayちゃんの作品、Luxeさんのトンボ玉や新しく納品していただきましたQuatreさんのアクセサリーを前に置いてみました。

納品情報、スタート!

*smiling様。

相変わらず可愛いlapisさんの作品。
でかぴよちゃんや、キラキラきれいなビーズのブレスレットを納品です。

ブレスレット、ブルーでとってもキレイです!

*Riku様。

オープンしてすぐsold outでしたガーデンシェルフを納品していただきました。

今回は形が2パターンあります!

*花りす小屋様。

可愛い編み編みのカゴ、髪ゴム等を納品していただきました。

あったかーい、花りすさんの作風。
大好きです。

*ちくちく道場様。

人気のウサギちゃん根付のネコちゃんバージョンが登場です!

ネコちゃんも可愛い。。
表情がなんとも言えません!

*いすず製作所様。

いすずさんの漫画。
おもしろいです!
思わず立ち読みをして、気付いたら1人怪しく笑っちゃってました。。(笑)

『大門』缶バッチ、いろんな色があります!

『ゆる家族』は本日追加納品してくださりました。

明日ゆっくり読むぞ!

*ウリエル様。

占いもされる方で、ご本人もとても神秘的で魅力的な方です。

パワーストーン、お安く納品してくださりました!

石の力、不思議です。

*Quatre様。

とっても可愛いアクセサリーを納品してくださりました。

ボタンのヘアゴムや、イヤリング、ピアスなど。

色合いがとっても素敵です!

*Tさん。

エコクラフトのカゴ、小さめのカゴを納品していただきました。

凄く可愛いです!

何を入れましょう?

*I様。

フラワーロード様のお友達で、一緒にご来店〜。

ちりめんで紫陽花の壁掛け等作られています。

小さい貝殻のストラップ、なんだか懐かしいです(*^^*)

まだ紹介しきれず。
明日に続きます。
あ、明日じゃなくて、今日だ!

まずは寝ます、おやすみなさい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »