« 介護のおしごと。 | トップページ | glory days。 »

2012年4月24日 (火)

委託募集のお知らせ。

この間も少し書きましたが、5月15日、WAKOビル2階にレンタルボックスとハンドメイド雑貨委託販売のお店をオープンします。

だいもん手づくり雑貨市に参加された作家様にはフライヤーをお渡しさせていただき、参加してくださるとのお返事もいただきましたheart02

また、先日新聞の取材を受け、チャレンジショップの記事を読んだ方がWAKOにお問合せくださり、数名の方にも連絡させていただきました。

お話をさせていただいた皆様、とても素敵な方ばかりで、お話出来ただけでかな〜り幸せでしたが、ご縁があって作品を預からせていただけたら、この上ない幸せだと感じました。

このあとみなみ風さんにも作家様募集の記事を載せていただく予定ですが、正直どれくらいの作品が集まるのか、まったく予想もつきません。。

レンタルボックスの半分以上が、私の作品で埋まらないコトを願うばかりですsweat01

レンタルボックス。

まだレンタルボックスが市場に出回る前、カラーボックスみたいな小さい箱がたくさんあって、それを1つずつたくさんの人たちに貸して、みんながミニショップのオーナーさんになれたらいいなぁ…と考えていたコトがありました。

もう、かなり何年も前です。

なので、レンタルボックスの存在を知った時は、ヤラレタ!!と思いました。(笑)

函館にたまて箱さんが出来た時も、凄く嬉しい気持ちの片隅に、私もやりたかったなぁという気持ちがありました。

3月でたまて箱さんがなくなるコトを知った時には、まさか自分が同じ場所でレンタルボックスやハンドメイド雑貨委託のお店を出店するコトになろうとは思いもしていませんでしたが、そのようなコトになり、自分がしているコトですが、自分でも凄く不思議な気持ちでいます。

前置きが長くなりましたが、委託作家様、大募集中です!

レンタルボックスと、レンタルボックス以外の委託があります。

*レンタルボックス*

1ヵ月の契約となり、利用料は2000円となります。
(5月は半月なので、半分の1000円になります。)

たまて箱さん、函館市の管轄だったので出店料安かったのですが、今度は個人の経営となるため、高くなっちゃうのが申し訳ないです。。

ボックスは利用料のみで、委託手数料等はかかりません。

ボックス内は、基本的に作家様にディスプレイしていただきますが、こちらでのディスプレイを希望される方も大歓迎です♪

*レンタルボックス以外*

テーブルか棚の平置きとなります。
(バッグやお洋服等は壁やパーテーションにかけるコトになります。)

販売委託手数料として、売上の30%を徴収させていただきます。

出品数に制限はありませんが、たくさんお持ちくださって出しきれない場合(ないかな…。笑)、在庫としてストックさせていただくコトがございます。

私がお店に入れるのが5月に入ってからになるので、前半は掃除や什器の搬入に追われると思います。
ゴールデンウィーク明けの5月7日(月)から13日(日)の納品をお願いします。

値札をつけてくださると助かりますが、こちらでつけるコトも出来ますので、作品をそのままお持ちくださっても大丈夫です。

つけてくださった値札にも、作家様のボックスや委託商品の番号を記入させていただくコトがございます。

出品を希望される方、お問合せはコメント欄にお名前と連絡先を入れてください。
コメントを認証しなければ公開出来ない設定にしましたので、情報が公開されるコトはありません、ご安心ください。
折り返し、こちらからご連絡させていただきます。

たくさんのご縁がありますように!

|

« 介護のおしごと。 | トップページ | glory days。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお~! bちゃん わくわくドキドキなことを始めたのね~!happy02
可愛い作品がた~くさん集まるといいね~!

一歩ずつ bちゃんの思い描いていた夢の実現に近づいて行ってね~!

札幌から応援しているよ~~~heart02

投稿: ともか | 2012年4月24日 (火) 08時45分


夢が現実になって良かったですね☆
こんなハズじゃなかったweepということも
これからたくさん出てくるでしょうけど、
でも好きで選んだ道ですから
自分を信じて けっぱれやぁhappy01heart04

帰省した時には寄らせて頂きますねhappy02
ところでお店の名前はなんてぇの?

投稿: ruhuna | 2012年4月24日 (火) 09時12分

ともかさん。

ありがとう!!

私の夢…。
まずタッキーと再婚して…、って、タッキー好きなのカミングアウト。(笑)

これからどうなるコトやら。
でも、がんばる!!
ともかさんも作品送ってくれるんだよねぇ?(笑)

投稿: studio_b | 2012年4月24日 (火) 11時29分

ruhunaさん。

うん!!
けっぱる、けっぱる!!

けっぱる、って…。(笑)

これからいろんな問題とぶつかっていくかもしれないけど、自分の選んだ道だから大丈夫!

お店の名前…
何にしたらいい?sweat02

早くも問題…。(笑)

投稿: studio_b | 2012年4月24日 (火) 11時35分

楽しみじゃのぉ~
遠く札幌の地におるもんで、お手伝い出来ず、残念だわ~typhoon
什器なんかも、置いてくりゃよかったと、今更ながら悔やまれる…
送るか?


いや、そんなの送るなら商品送れ、ってねconfident
頑張って作るよ~


bちゃんの為なら、え~んやこ~らっ

投稿: Lin | 2012年4月25日 (水) 00時29分

Linちゃん。

毎日、何をするでもないのにバタバタしてるよ。
たぶん私は、根がバタバタする子(子って…。)なんだわ。

Linちゃんが近くにいたら、たぶんいっつも相談しに行ってただろうなー。

私ね、イベントの時は必ずLinちゃんに貰ったモノを身につけてるの、知ってた?
一回も欠かさずだよ。

オープンまで、貰った髪ゴムで髪結んでがんばる!

作品、お待ちしておりますー!!

投稿: studio_b | 2012年4月25日 (水) 01時28分

bちゃん、泣ける・・・

おばちゃん、bちゃんのために、がんばるからね~!

投稿: Lin | 2012年4月25日 (水) 20時13分

Linちゃん。

そうなの、お守りなのだーっ。

ハンドメイドはLinちゃんのおかげで続けて来られたようなモノだからね、なんかLinちゃんの作ったモノ身につけると、守られてる気がするんだー。

いやね、もう。(笑)

投稿: studio_b | 2012年4月26日 (木) 06時35分

すっかりご無沙汰しちゃって、スミマセン…(x_x;)

bさん、すごいです♪
私の憧れです〜ヽ(≧▽≦)/

きっと、たくさんのステキな作品が並んで、bさんらしい可愛らしいショップになるんだろうな♪

今から楽しみです( ´艸`)

私は今年に入ってから、なぜか毎日バタバタで(ただの主婦なのにね…苦笑)ミシンから、すっかり遠ざかっているので、ストレス溜まりまくりです…(T-T)

大好きなbさんと、いつかゆっくりおしゃべりがしたいです(*≧m≦*)

体調に気をつけて、頑張って下さ〜い☆

投稿: いちご&もも母ちゃん | 2012年4月27日 (金) 02時37分

いちご&もも母ちゃんさん。

お久しぶりです!!
忙しいのはわかってましたよ。(笑)
私も3月に仕事を辞めてから約1ヵ月家にいますが、ホント、バタバタしてます。

生きるってコトは忙しい。
けど、忙しいってコトはいいコトだ!!
と思って、お互い乗り切りましょう。(笑)

いちご&もも母ちゃんさんの作品、大好きです。
いまは子供たちに愛情いっぱい注いで、また少し時間が出来たら、ダダーっとミシンはじめちゃってください♪
いつまでも待ってます。(笑)

私もゆっくりお話したいなー(*^^*)

投稿: studio_b | 2012年4月27日 (金) 06時16分

こんばんは(^^)
先日はブログにコメントありがとうございましたm(_ _)m
とても嬉しかったです♪

質問ですが、今現在は委託募集されていますか?

メールアドレス入れていきますので、大変お手数ながらお返事いただけると幸いです。どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

投稿: bon* | 2012年8月27日 (月) 00時09分

はじめまして。
革小物をちょこちょこ作っている姉妹です。

委託希望なのですが、まだ募集していますか〜??

ご連絡お待ちしています。。。

投稿: いもむし | 2012年9月28日 (金) 00時15分

初めまして♪
まだ委託の募集はされていますか?
わたしは、レジンでアクセサリーやヘアアクセサリー、雑貨を作成しております。
ご連絡頂けましたら幸いです(*^^*)

投稿: ちゃきんこ | 2012年10月19日 (金) 19時45分

はじめまして。
今でも委託の募集はされていらっしゃるでしょうか?
もしまだ委託募集を行っていらっしゃるようであれば、詳細をお伺いしたいと思っております。
もしよろしければ、ご連絡くださいませ。

取り急ぎ用件のみ、失礼いたします。

投稿: Ange | 2013年9月 8日 (日) 23時35分

Angeさん。

コメントありがとうございます。
さきほどメールさせていただきました!
ご検討くださいませ。
ご縁があったら嬉しいです(*^_^*)

投稿: studio_b | 2013年9月 9日 (月) 09時12分

..はじめまして(^-^)
坂本朋と申します。
ハンドメイド作品の出品を考えているのですがまだ募集してますでしょうか?
PCからのメールは携帯に届かないのですが、一応PCの方のアドレスも載せておkきます。
qqug7fc9k@clock.ocn.ne.jp
よろしくお願いいたします。

投稿: 坂本朋 | 2014年1月 7日 (火) 04時15分

初めまして!
委託についてお聞きしたくコメント書きました。
アメブロからメッセージ頂く事は出来ますでしょうか?

よろしくお願い致します。

投稿: ハレルヤ | 2015年1月22日 (木) 14時17分

ハレルヤ様。

こんにちは、はじめまして(^_^)
お問合せ、ありがとうございます。
アメブロでメッセージ送るコトが出来ないので、お手数ですがメールでご連絡いただけますでしょうか?
studio_b1215@i.softbank.jp 二本柳までお願いします。

投稿: studio_b | 2015年1月22日 (木) 15時24分

ありがとうございます。
お手数おかけしました(>_<)

改めてメールさせて頂きます。
よろしくお願い致します。

投稿: ハレルヤ | 2015年1月25日 (日) 21時44分

ハレルヤ様。

ありがとうございます。
ご連絡お待ちしております(^o^)

投稿: studio_b | 2015年1月26日 (月) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342886/45003040

この記事へのトラックバック一覧です: 委託募集のお知らせ。:

« 介護のおしごと。 | トップページ | glory days。 »