« 高校受験。 | トップページ | 9.5th ハンドメイドマーケット。 »

2012年3月21日 (水)

いろいろと。

たまて箱さん。

昨日で閉店となりました。

2009年10月のオープンから置かせていただき、2年半もお世話になったのですね。
スタッフの皆様、ありがとうございました。
お買い上げくださった皆様、ありがとうございました。
心より感謝いたします。

淋しいなぁ…。

そして、リク。

なんだかバタバタといろんなコトがありすぎて、卒業式のスーツを出したのも前日の夜遅くで。

スカートのファスナーは当たり前にあがりませんでしたが、なんとかジャケットで隠せました。(笑)

卒業式当日、入場の吹奏楽の演奏と共に涙が(T-T)

リクはC組ですが、A組の担任の先生、卒業証書を渡す時に生徒の名前を読みあげながら号泣。

おいおい、勘弁してよぅ。
それ見て、また号泣。

中学校、あっという間に終わりました。
入学式から3年。
ホント、『あっ』というより早く過ぎ去ったカンジ。

で、翌日の公立高校合格発表。

無事に第一希望の高校に合格するコトが出来ました。

ほぼ落ちると思い、私立に行く準備を始めていたところだったので、ビックリ!!
の奇跡の合格でしたが。

絶対にあるハズないと思っていた受験番号をみつけた時、

「あった!!あったよ!!
ウソでしょ?!ヤバイ!!
あったーっ!!やだーっ!!」

と、泣き、そして笑い、おまけに跳びはねて喜んでいたのは私です…。

振り返るとリクの姿はナシ。

恥ずかしくて(私のリアクションがsweat02)、車に戻ったそうです。

何はともあれ、おめでとう、リク!!

それから私。

今月いっぱいで仕事を辞めます。

このお話は、また後日ゆっくりと。

え?別にどうでもいい?(笑)

いろんなコトがたくさんあって、仕事も相変わらず忙しくて、昨日グッタリして帰って来たら、リクが、

「お母さん、ごめんなさい。」

と。

「トイレ、詰まらせちゃったから。」

って、どんだけトイレットペーパー使ったんだーannoy

で、お昼にまわしていった洗濯機のフタを開けたら。

ティッシュまみれーっ。

誰だ、ポケットにティッシュ入れたまま洗濯機に入れたヤツは。(泣)

よりいっそうグッタリ…。

しかし。

捨てる神いれば、拾う神あり。

友達から電話が来て、まわりが騒がしいので、いまどこ?と聞くと買い物に出てると。

トイレのスッポン(正式名わからず。)、買ってきてくれましたーっ。

ありがとう、ありがとう!!

昨日はホントに疲れてたから、ホントに嬉しかったーっ。

で、友達、元はといえば、何の用事で私に電話くれたんだろsweat01

|

« 高校受験。 | トップページ | 9.5th ハンドメイドマーケット。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉぉー!!!
りー君おめでとうございますo(*^▽^*)o
うちも無事に公立合格しました~。
いやぁ良かった良かった♪
お仕事辞めてしまうのですね、、、また新しいの探すのかな?
入学式終わって落ち着いたらランチ行きましょう^^

投稿: 鈴恋 | 2012年3月21日 (水) 17時02分

おめでとう!みんな新しい春ですね(^O^)
卒業式…私は泣かなかったけど息子は泣いてました(__)楽しい中学生活だったようで 良い学校を選んだなーと思いました♪

投稿: サヤカ | 2012年3月21日 (水) 20時04分

おめでとう!!!!!!
よかった~ホントによかった~
番号を見つけて震えるあの瞬間。
頑張ったね。リク君。やっぱりbさんの子だ!
ここぞと言う時さりげにすごいぜ!

たまて箱さん、さみしいね。
スタッフの皆さん、とっても可愛い人ばっかりだったなぁ~

投稿: needle works | 2012年3月21日 (水) 23時39分

鈴恋さん。

わぁーい!!
か◯◯ちゃん、合格おめでとう\(^o^)/
すごいねーっ!!

仕事は辞めて…ちょっと挑戦します!
いい歳して…でも、がんばりたい!!

落ち着いたらランチ行こうね♪

投稿: studio_b | 2012年3月21日 (水) 23時42分

サヤカさん。

息子ちゃん…泣いたんだね。(泣)
ホント、いい学校で楽しく過ごせてよかったね。
なんだか私も、ほんわかやさしい気持ちになれました。

春からは、みんな新しい道。
春は別れあり、出会いあり、だね。

投稿: studio_b | 2012年3月21日 (水) 23時57分

needle worksさん。

ありがとうーっ!!!!!!
まわりの誰もがビックリ!!の合格でした。
普段は不運続きのリクですが、5年に1回くらい、いいコトあるんですよ。(笑)

たまて箱さん、ホントに残念ですね。
報告遅れましたが、ヨーヨーキルトのキット、買いました♪
またどこかでご一緒出来ますように(*^^*)

投稿: studio_b | 2012年3月22日 (木) 00時10分

息子さん、合格おめでとうございます\(^o^)/
良かったですね♪

たまて箱さん、残念でしたね。。
とってもお世話になりました(;_;)

bさんは、新しい生活が始まるのですね♪
詳しい事はわかりませんが、どうか、
うまく行きますよう祈ってます!

投稿: lapis | 2012年3月22日 (木) 00時39分

lapisさん。

ありがとうございます!!
何度も言っちゃいますが、ホント、奇跡の合格でした。。

たまて箱さん、ホントに残念です。
淋しいですよね(;_;)

新しい生活、私も詳しくはわかりませんが(自分のコトなのにsweat02)、この次会えた時に話聞いてくださいね。

投稿: studio_b | 2012年3月22日 (木) 01時27分

リク君 卒業&奇跡の合格おめでとう~!(v^ー゜)ヤッタネ!!

トイレが詰まったことはないけど、洗濯機にティッシュ あるある~┐(´-`)┌

おおっ?! 何かに挑戦するのねっ! 
がんばって~~~\(^o^)/

勝手に想像するに、広~い家持ちのヒトと再○して、
bちゃんの夢の「自宅ショップ」を始めちゃうとか?!

投稿: ともか | 2012年3月22日 (木) 08時29分

ともかさん。

ありがとう!
『奇跡』もちゃんとついてた!(笑)

洗濯機にティッシュ、気をつけてるつもりでよくやるよねー。
え?よくはやらない?

再◯(←お気遣い、ありがとう。笑)はないねぇ。(泣)
借◯(←正解は借家。笑。)だから、自宅ショップもないよ。(泣)
でも未来は明るいと信じて、がんばる!
やりたいコトは明確にあって、でも何も決まってないのが現実sweat02

投稿: studio_b | 2012年3月22日 (木) 08時59分

リク君おめでと~(^O^)/
卒業式、合格発表と嬉しくて感動の日々ですね。
新しい日々がすてきな毎日になりますように!

洗濯機のティッシュありますね~。
私の究極は、紙おむつ…(T_T)
きんちゃくに入れてあった予備のおむつ
何の気なしに洗濯機に入れていたんですね。
ぱんぱんのぽよぽよになっていました。
使う前のおむつでよかったと今でも思います。

かなり、ドジな気がしますが(^^ゞ

投稿: ぶ~ちゃんほんぽ | 2012年3月22日 (木) 14時14分

ぶ〜ちゃんほんぽさん。

ありがとうございます!!
なんとか合格、なんとなくいい風が吹いてる気がしてます。

オムツ、私もありましたよ!
全然ドジじゃないし。(笑)
あの尋常じゃない重さ、赤ちゃんが使うモノとは思えませんよね。

使ったあとのオムツも、またちょっと違うカンジでしたよ…(^-^;)

投稿: studio_b | 2012年3月22日 (木) 22時58分

リク君無事に卒業と公立合格おめでとう(o^-^o)

本人よりも親の方が心配していた分、嬉しいのもあるしね。

今月で仕事やめられるのですね。
忙しい毎日を送ってきたので、少し休めると
いいですね。
次は何をするのかな?
楽しみにしています。

投稿: じゃが太 | 2012年3月24日 (土) 08時58分

じゃが太さん。

ありがとうございます!
こないだ赤ちゃんだったのが、もう高校生!(オーバー。笑。)
しかも、ずっと身長184センチだと思ってたのに、昨日186センチだと判明。
デカすぎ…。

一回介護の仕事から離れます。
とても学ぶコトの多い仕事でした。
仕事は辞めますが、来年介護福祉士の資格を取るため、これから勉強しますよ!

じゃが太さんもお仕事がんばってください!!

投稿: studio_b | 2012年3月24日 (土) 16時04分

bちゃん、リクくん、遅ればせながら合格おめでとー!
よかったね~。
ホッとしたでしょ。
親孝行な息子くんだね~。
飛び跳ねて喜ぶbちゃん可愛い(*^o^*)

たまてばこ閉めちゃうんだね。
なんか寂しいね。
私も一度だけ置かせてもらったっけなあ。
いい人達ばっかりだったよね。

そしともっと驚くことが!
仕事やめるの!?
何があったのかな?
春だけにいろんなことが変わるのかな~…

投稿: may | 2012年3月26日 (月) 23時46分

mayちゃん。

ありがとう!!

合格した子は11時半に、不合格だった子は1時半に学校に行かなきゃならなくて(けっこう残酷なシステムだよね…。)、パソコンがない我が家は、学校に発表を見に行かなきゃならなかったんだけど、絶対ムリだと思ってたから番号みつけた時は、ホント跳びはねたよー。
いま思うと跳びはねるおばちゃん、落ち着いてください…ってカンジだけど。(笑)

そう!
仕事辞めるの。
春だからね、新しいコトにチャレンジだよ!!

投稿: studio_b | 2012年3月27日 (火) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342886/44578409

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろと。:

« 高校受験。 | トップページ | 9.5th ハンドメイドマーケット。 »