« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月21日 (水)

いろいろと。

たまて箱さん。

昨日で閉店となりました。

2009年10月のオープンから置かせていただき、2年半もお世話になったのですね。
スタッフの皆様、ありがとうございました。
お買い上げくださった皆様、ありがとうございました。
心より感謝いたします。

淋しいなぁ…。

そして、リク。

なんだかバタバタといろんなコトがありすぎて、卒業式のスーツを出したのも前日の夜遅くで。

スカートのファスナーは当たり前にあがりませんでしたが、なんとかジャケットで隠せました。(笑)

卒業式当日、入場の吹奏楽の演奏と共に涙が(T-T)

リクはC組ですが、A組の担任の先生、卒業証書を渡す時に生徒の名前を読みあげながら号泣。

おいおい、勘弁してよぅ。
それ見て、また号泣。

中学校、あっという間に終わりました。
入学式から3年。
ホント、『あっ』というより早く過ぎ去ったカンジ。

で、翌日の公立高校合格発表。

無事に第一希望の高校に合格するコトが出来ました。

ほぼ落ちると思い、私立に行く準備を始めていたところだったので、ビックリ!!
の奇跡の合格でしたが。

絶対にあるハズないと思っていた受験番号をみつけた時、

「あった!!あったよ!!
ウソでしょ?!ヤバイ!!
あったーっ!!やだーっ!!」

と、泣き、そして笑い、おまけに跳びはねて喜んでいたのは私です…。

振り返るとリクの姿はナシ。

恥ずかしくて(私のリアクションがsweat02)、車に戻ったそうです。

何はともあれ、おめでとう、リク!!

それから私。

今月いっぱいで仕事を辞めます。

このお話は、また後日ゆっくりと。

え?別にどうでもいい?(笑)

いろんなコトがたくさんあって、仕事も相変わらず忙しくて、昨日グッタリして帰って来たら、リクが、

「お母さん、ごめんなさい。」

と。

「トイレ、詰まらせちゃったから。」

って、どんだけトイレットペーパー使ったんだーannoy

で、お昼にまわしていった洗濯機のフタを開けたら。

ティッシュまみれーっ。

誰だ、ポケットにティッシュ入れたまま洗濯機に入れたヤツは。(泣)

よりいっそうグッタリ…。

しかし。

捨てる神いれば、拾う神あり。

友達から電話が来て、まわりが騒がしいので、いまどこ?と聞くと買い物に出てると。

トイレのスッポン(正式名わからず。)、買ってきてくれましたーっ。

ありがとう、ありがとう!!

昨日はホントに疲れてたから、ホントに嬉しかったーっ。

で、友達、元はといえば、何の用事で私に電話くれたんだろsweat01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

高校受験。

昨日は、リクの公立高校の受験日でした。

もともとひとつランクが足りない受験。

「このランクでも、死ぬ気で勉強したら、10人に1人は入るかなぁ。」

と去年末の三者懇談で担任に言われ。

死ぬ気で、

やるハズもないリク…。

これだけ勉強しなかったんだから落ちても当たり前、と思いつつ、もしかしたら…と思ってしまう親バカ。

私は英語が大好きだったので、公立も私立も英語専門の科を受験したし、高校に入ってからもそれなりに英語だけは勉強して、英検1級を取りました。
↑唯一の自慢shine

リクは何の目的もないから、どっか行ければいい程度。

受験前日にも録画してたアニメ観て笑ってたし。

昨日の朝、早めに送って行くと、かなり早く着いたにもかかわらず、玄関には人がたくさん。

リク、急いで車を降りると。

滑ってました。

降りた場所も悪かったのでしょうが、滑りまくってました…。

受験生に『滑る』『落ちる』は禁句っぽいけど。

試験が終わり、迎えに行くと、

「微妙!ホントに微妙!!
でも、国語と数学はめっちゃ出来た。
理科はまったくダメ。
社会と英語は微妙。」

と言ってましたが、テレビで回答を見ていたら、

「あれ?!」

「やべっ!!」

国語と数学、自信満々だったんじゃないのーーーっsweat02

なんだかダメな予感満載です…。

今日はこれから面接です。

私が高校受験の頃って、面接なんてあったかな?

まったく記憶にございませんが、面接だけは何故か自信満々なリク。

何故にそこまでの自信が…。
試験出来てなかったら、面接がどんなに素晴らしくてもダメなのにね。(笑)

と、笑ってる場合じゃないけど、とりあえず面接ガンバレ、リク!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

今日から3月。

ウソでしょ。
この雪で3月はないよ。
いつになったら雪かきから解放されるのでしょうか。
このままでいくと、リクの卒業式は長靴だな。

月曜日、横浜に住む友達から梅の花の写メが届きました。

偶然、花屋の友達からも梅のつぼみをいただき。

春はもうそこまで。

と、信じたいです。

昨日はflowers glowさんとたまて箱さんに納品に行きました。

すっごく久しぶりに。

たまて箱さんに行ったのは、2月初、って、昨日で2月終わりだったしsweat01

羊毛使ってないネックレスも納品しました。↓

納品に行く前、mayちゃんの家に寄りました。

ちょっぴり話をして、車に乗る前に手を降ろうと横を向くと。

mayちゃん、いません。

もう家に入ったんだな、と思い、車に乗ると。

mayちゃん、現れました。
下から。

ジーパンには雪が。

「もしかして、転んだ?」
と聞いたら、うなづくmayちゃん。

mayちゃんのこうゆうトコ、すっごく可愛いっ。
ホレてまうやろ。
急にいなくなってビックリしたけど。(笑)

一人で車で走りながら、そして車を降りたあと歩きながら、思い出し笑い。(ごめんね、mayちゃん。)
でも私は私で、一人で笑っちゃって、かなり怪しい人だったんだよ。

* * *

インフルエンザの時、たくさんのコメントとメール、ありがとうございました。

かなーり気弱になってましたが、本当に救われました。
横になりながら、何回も読み直したりして。

心から感謝です。
ありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »