« ハンドメイドマーケット、終了。 | トップページ | 今日から3月。 »

2012年2月22日 (水)

インフルエンザ。

ハンドメイドマーケット終了後、なんだかバタバタした日々が続き。

バタバタは、いつものコトか。(笑)

リクが受験なので塾の回数も増やし、仕事から家に戻ってすぐに塾に送って行き、雪で渋滞するので家に戻ってもまたすぐお迎えに行き。

その時点で9時すぎ。

それから夜ゴハン。
洗濯とちょっぴり掃除などの家事。
お風呂の中で、毎回熟睡。

疲れてるーっ…と思ってたら、サトがインフルエンザに。

オーマイガッ!!
なんてコト!!

金曜日、喉が痛いと学校を休み、夜から発熱。
インフルエンザAでした。

1日で熱は下がり、軽く済んだのかすっかり元気なサト。

5日間学校休んでくださいと言われたので、今日まで休みました。

ていうか、サトのクラス、昨日まで学級閉鎖だったので、実質金曜日と今日だけのお休み。

月曜日の夜、リクを塾に迎えに行って待ってる間。

頭痛いなぁ、なんだかダルいなぁ、とは思ってました。

火曜日の朝、なんだか倦怠感が…と思いながらも、まったく熱はないし、仕事へ。

一軒仕事が終わり、次の仕事まで二時間あいていたので、この二時間で病院へ行こうか、家に帰って寝ようかと悩みましたが、関節が痛くなってきたので病院へ。

会社に電話をかけて、
もしかしたらインフルエンザかもしれません。
とりあえずこれから病院に行って来ます。
と。

熱もないので、とっても元気な声。

病院でも、何故にこんな元気な人が病院へ?と思ったに違いない。

久しぶりにするインフルエンザの検査、めっさツラかったです。(泣)

長い綿棒で、鼻の奥をグリグリ。

そ、そんな奥まで!

もう行き止まりですーぅ(>_<)

まだ熱も出てないようですし、反応出ないかもしれないですね。

って、おい。
鼻グリグリ、ツラかったのに…。

しかし!
反応ハッキリ出ました。

しかも、先生、

コレは…!!

って、先生、なんですかーっ。(号泣)

あ、A型ですねhappy01

線がちょっとズレて見えて、鳥インフルエンザだと思いましたよhappy01

って、先生…。

私、とり年生まれなんですよhappy01

わっはっはhappy01と和やかな雰囲気の中、インフルエンザというコトでいきなり隔離。
会計も薬貰うのも別室で。(泣)

これから熱出るかもしれませんよ、と言う先生の言葉通り、なんだか体がよりダルくなってきたような気がしてきたので、マスクして即買い物へgo!

2〜3日大丈夫なように、肉、刺身、ジュースにお菓子を購入。

会社にも電話し、日曜日まで休みに。

よし!
準備オッケー!!

熱はぐんぐん上がり、関節痛ーい。頭痛ーい。
うわぁーん。

それでもちいがゴハン炊いてくれて、サトが肉焼いてくれて、長男のリクは食べるだけ(ダメじゃん!)でしたが、無事に夜ゴハン終了。

yuuちゃんが、アルミの鍋に入ったうどんやら飲み物やらを差し入れしてくれたので、ちいに作って貰って食べました。

ありがとう、yuuちゃんweep

私も1日で熱は下がり、ちょっとダルいのと喉が痛いだけ。

わりと元気になったし、明日から日曜日まで、心ゆくまで休もう!!
と思っていたら、ちいが明日から学年閉鎖になりました…。

やっぱり休めない運命なのね。(笑)

|

« ハンドメイドマーケット、終了。 | トップページ | 今日から3月。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鳥じゃなくて良かったけど大丈夫ですか?(*_*)
りーくんに移らないといいね!これから受験だね〜
うちは決まったよ(^O^)伊達行きます。

投稿: サヤカ | 2012年2月22日 (水) 19時27分

サヤカさん。

ありがとうー。
鳥かと思った瞬間…そうゆう時っていろんな考えが頭を巡るんだよね。
からあげばっかり食べすぎたか?とか。(笑)
伊達に決まったんだね。
おめでとう!
でも、淋しくなるね。
近いうちに会いたいな。

投稿: studio_b | 2012年2月22日 (水) 22時04分

からあげ、って…sweat02


インフル、大変だったね~sweat01

それにしても、優しいお子さまたちに、感動モノ
長男は、やっぱりマイペース?ってか、受験生のハンデですか?


何はともあれ、ゆっくり休んで、早くいつもの元気モリモリbちゃんに戻ってね

投稿: Lin | 2012年2月22日 (水) 22時54分

あれれ。大丈夫~?!

そ、そんな奥まで! もう行き止まりですーぅ(>_<) に
笑ってしまった!ヽ(*≧ε≦*)φ

そういえば、私はタミフルを飲んで、ダンナは イナビルを吸引したんだけど、
薬の副作用なのか?二人とも背中やお腹の皮膚がチクチクヒリヒリすっごく痛くなって
一週間くらい苦痛だったんだけど、bちゃんは大丈夫~?!

ではでは、いっつも超多忙なbちゃんだから、たまにはのんびり休養してね~!

お大事に~!

投稿: ともか | 2012年2月22日 (水) 23時16分

Linちゃん。

もしくは、羊毛で鳥作り過ぎたか?とか。(笑)

元気モリモリ…私、もともとそんなキャラじゃないけど、Linちゃんがそう言うならがんばる!(笑)

投稿: studio_b | 2012年2月22日 (水) 23時17分

ともかさん。

私はリレンザだったから、全種類揃ったね!!
わーい\(^o^)/
なんのこっちゃ…。(笑)

1日で熱は下がったけど、右手だけパキーンって痛くなるよ。
皮膚のヒリヒリは今のところないけど、ヒリヒリしたらメールするね。(笑)

インフルエンザの検査、どうにかならないのかな。
綿棒の先、どっかにいっちゃうんじゃないかと思うよね、まったく。

投稿: studio_b | 2012年2月22日 (水) 23時37分

うわわ、大変ですね(>_<)
早くみなさん良くなりますように!
お大事にです。。

投稿: lapis | 2012年2月23日 (木) 09時48分

久々におじゃましたら、インフルエンザということでびっくりです。
体調はどうですか?
早く落ち着くといいですね(^-^)

投稿: ぶ~ちゃんほんぽ | 2012年2月23日 (木) 10時36分

lapisさん。

ありがとうございます。
熱も下がり、すっかり元気です。
やっぱり若いと回復も早いのですね。(笑)
lapisさんも気をつけてくださいね。

投稿: studio_b | 2012年2月23日 (木) 17時33分

ぶ〜ちゃんほんぽさん。

ナイスタイミング!!
久しぶりにブログ更新したところでした。(笑)

忘れもしない2月14日、ぶ〜ちゃんほんぽさんとすれ違った気がします。
忘れもしない(←しつこい。)8時過ぎくらい、湯の川中学校の近くで。
私は長男の私立受験で有斗に送った帰りでした。

おかげさまで、体調はすっかりよくなりました!
ぶ〜ちゃんほんぽさんも気をつけてくださいね。

投稿: studio_b | 2012年2月23日 (木) 17時41分

体長良くなって良かったですね(*^_^*)
実は、湯の川学校の交差点で私は産業道路へ出ていくところ。
たぶん、bさんは入ってきたところでは…
朝のつるつるで手を振るよゆうがありませんでした(T_T)
今度見たらすかさず手を振りたいと思います。(*^^)v

投稿: ぶ~ちゃんほんぽ | 2012年2月24日 (金) 11時58分

ぶ〜ちゃんほんぽさん。

それです!それです!!
滑るのもあったけど、朝だったので、私、かなりぼーっとしていましたsweat02
私も次会えた時には、瞬きも出来ない早さで手を振りますよ!!

一夜明け、今日は体調が非常によろしくなく、寝ていました…sweat02

投稿: studio_b | 2012年2月24日 (金) 12時32分

約一週間前の記事見てコメント。
インフルエンザは良くなったんだよね。仕事も復帰してるんだもんね。
みなさんのbちゃんに宛てたコメント見てたら、私まで元気もらえたような気がするよ(^_^;)
度々笑いながら読んだ♪~
復帰後ってまだちょっと辛かったりするだろうけど、無理せずにね♪

投稿: may | 2012年2月28日 (火) 10時59分

mayちゃん。

ありがとうーっ。
昨日から仕事復帰してたよ。
すっかり休みグセがついちゃって、もう働きたくない。(笑)

コメント、ホントに元気になった!!
かなり励まされたもん。
mayちゃんにも元気のおすそわけが出来てよかった(*^^*)
私もよくmayちゃんのブログのコメント見て、勝手に会話の仲間入りしてたよ。(笑)

投稿: studio_b | 2012年2月28日 (火) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342886/44220220

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ。:

« ハンドメイドマーケット、終了。 | トップページ | 今日から3月。 »