« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月22日 (水)

インフルエンザ。

ハンドメイドマーケット終了後、なんだかバタバタした日々が続き。

バタバタは、いつものコトか。(笑)

リクが受験なので塾の回数も増やし、仕事から家に戻ってすぐに塾に送って行き、雪で渋滞するので家に戻ってもまたすぐお迎えに行き。

その時点で9時すぎ。

それから夜ゴハン。
洗濯とちょっぴり掃除などの家事。
お風呂の中で、毎回熟睡。

疲れてるーっ…と思ってたら、サトがインフルエンザに。

オーマイガッ!!
なんてコト!!

金曜日、喉が痛いと学校を休み、夜から発熱。
インフルエンザAでした。

1日で熱は下がり、軽く済んだのかすっかり元気なサト。

5日間学校休んでくださいと言われたので、今日まで休みました。

ていうか、サトのクラス、昨日まで学級閉鎖だったので、実質金曜日と今日だけのお休み。

月曜日の夜、リクを塾に迎えに行って待ってる間。

頭痛いなぁ、なんだかダルいなぁ、とは思ってました。

火曜日の朝、なんだか倦怠感が…と思いながらも、まったく熱はないし、仕事へ。

一軒仕事が終わり、次の仕事まで二時間あいていたので、この二時間で病院へ行こうか、家に帰って寝ようかと悩みましたが、関節が痛くなってきたので病院へ。

会社に電話をかけて、
もしかしたらインフルエンザかもしれません。
とりあえずこれから病院に行って来ます。
と。

熱もないので、とっても元気な声。

病院でも、何故にこんな元気な人が病院へ?と思ったに違いない。

久しぶりにするインフルエンザの検査、めっさツラかったです。(泣)

長い綿棒で、鼻の奥をグリグリ。

そ、そんな奥まで!

もう行き止まりですーぅ(>_<)

まだ熱も出てないようですし、反応出ないかもしれないですね。

って、おい。
鼻グリグリ、ツラかったのに…。

しかし!
反応ハッキリ出ました。

しかも、先生、

コレは…!!

って、先生、なんですかーっ。(号泣)

あ、A型ですねhappy01

線がちょっとズレて見えて、鳥インフルエンザだと思いましたよhappy01

って、先生…。

私、とり年生まれなんですよhappy01

わっはっはhappy01と和やかな雰囲気の中、インフルエンザというコトでいきなり隔離。
会計も薬貰うのも別室で。(泣)

これから熱出るかもしれませんよ、と言う先生の言葉通り、なんだか体がよりダルくなってきたような気がしてきたので、マスクして即買い物へgo!

2〜3日大丈夫なように、肉、刺身、ジュースにお菓子を購入。

会社にも電話し、日曜日まで休みに。

よし!
準備オッケー!!

熱はぐんぐん上がり、関節痛ーい。頭痛ーい。
うわぁーん。

それでもちいがゴハン炊いてくれて、サトが肉焼いてくれて、長男のリクは食べるだけ(ダメじゃん!)でしたが、無事に夜ゴハン終了。

yuuちゃんが、アルミの鍋に入ったうどんやら飲み物やらを差し入れしてくれたので、ちいに作って貰って食べました。

ありがとう、yuuちゃんweep

私も1日で熱は下がり、ちょっとダルいのと喉が痛いだけ。

わりと元気になったし、明日から日曜日まで、心ゆくまで休もう!!
と思っていたら、ちいが明日から学年閉鎖になりました…。

やっぱり休めない運命なのね。(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

ハンドメイドマーケット、終了。

土曜日と日曜日の2日間、物凄い雪の中、たくさんのお客様が足を運んでくださりました。

私たちのブースで足を止め、作品を手にとってくださった皆様、ありがとうございました!
心より感謝、感謝です!

主催のAmie様、出店者の皆様、お疲れさまでした!

一緒に店番してくれたlapisさん、yuuちゃん、Linちゃん、楽しい時間をありがとう!!

そして。

今回は思いがけず、2つもプレゼントをいただいてしまいました。

ひとつはlapisさんから。
前にブログで見て可愛くて一目惚れしたアルパカちゃん。

是非是非購入させてくださいとお取り置きしてもらっていたのですが。

誕生日プレゼントだとおっしゃり、いただいてしまいましたー。

ほっわほわのふーわふわですheart02
lapisさん、ありがとうございましたheart02
大切にします!
毎日一緒に寝ます!!

可愛いすぎー。
萌え〜(*^^*)↓

もうひとつは、消しゴムはんこのomamachanさんから。

以前私が作ったアザラシを買ってくれて、それをモデルに彫ってくださりました。

か、か、可愛いーっheart02

感激です!
ずっと眺めてても飽きません。

omamachanさん、ありがとうございましたheart02
大切にします!
毎日一緒に寝ます!!

…いや、なくなっちゃいそうなので一緒に寝るのはやめますが、ホントに嬉しいですheart02

横から〜↓

またアザラシを彫るとおっしゃっていたので、正面からのアザラシも可愛いかもheart02
↑さりげなくリクエスト。(笑)

lapisさん、omamachanさん、ありがとうございました!!

昨日は高校の時のK先輩にも来ていただき、可愛い娘ちゃんにとパンダマトリョーシカをお買い上げいただきました。
ありがとうございましたheart02

ハンドメイドマーケット、楽しく終了しました。

夜ゴハンは何か食べに行くつもりでしたが、荷物がたくさんで降ろす気力もなかったので、ハセストに寄り焼鳥弁当購入。

視線を感じ、振り返ると、
「やっぱり!!」
と、お隣りのブースで一緒だった作家さんが。

ぎゃははは!
と、2人で大笑い。

実は去年のマーケットのあとにも、ハセストで会ったのでした。

次のマーケットのあとにも、焼鳥弁当を食べなきゃ感が。(笑)

家に着いてから雪かきをして、速攻寝ました。
歳ですなぁ。

昨日が今月最後の休み、今月は休みナシで仕事ですweep
がんばるか。

そして、明日はリクの受験です。
がんばれ、リク!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

明日はハンドメイドマーケットです!

ただいま夜の10時半。
やっとで家に入りました…。

朝9時からの仕事。
信号で前が見えません(>_<)
ものすごーい雪でした。

3時半に仕事を終え、ハンドメイドマーケットの開場のポールスターに向かうも、雪で道幅が狭くなっているせいもあり、なかなか進まず。

仕事のユニフォームに長靴、パーカーの上にジャンパーというオソロシイ格好で遅れて現れた私を温かく迎えてくれた、一緒に出店するlapisさん、yuuちゃん、Linちゃん、ありがとう。

今回の私たちのブースは、トイレにほど近い場所です。(笑)

lapisさんのあみぐるみちゃんたちと、ぴよちゃんたくさん。
お雛様もあります!!

Linちゃんのシュシュとネックウォーマー。

久しぶりの参加、mayちゃんのペットボトルホルダーやサニタリーケース。
初参加のぶーちゃんほんぽさんはmayちゃんのお友達で、可愛い編み物を出品です。
yuuちゃんのヘアピンや髪ゴム、キーホルダーなど、凄く手間がかかっているのに、とってもお手頃価格です。

Linちゃんのネックウォーマーと、私studio_bの羊毛フェルト作品。
今回はストラップやヘアピン等、細かいモノが多いコトに昨日気付きました。遅っ!

今回の見どころは、ブースのあちこちにLinちゃんのネックウォーマーが。(笑)

まだまだ寒いので、是非おひとついかがでしょうか?

帰ってすぐにリクを塾に送って行きましたが、30分の遅刻。

車が…車が混んでて…。

その足で買い物へ行き、リクを迎えに行き、帰ってきてから雪かきしたらこんな時間に(>_<)

そしてそして、これから洗濯やら掃除を……掃除はしなくていっか。(笑)

明日は午前中仕事なので、2時くらいから店番します。

朝から終日lapisさん、朝からお昼までLinちゃん、お昼前から私が行くまでの時間にyuuちゃんが店番します。

日曜日は、私が終日、Linちゃんは好きな時間に来るみたい。(笑)

明日も雪かなぁ。

可愛いハンドメイド雑貨がいっぱいなので、是非足を運んでいただけたら嬉しいですheart02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

明後日、ハンドメイドマーケットです!

あっという間に2月です。
月日の流れ、早すぎ。

って、いままさにブログ書き終わろうという時に、会社から緊急の電話が。
電話かけなおさなくちゃならず、ブログ中断。

最初から書き直しです。(泣)

パソコン持ってない私が悪いのか、電話をかけた会社が悪いのか。(泣)

電話中にゴミ収集車は行っちゃうし(泣きまくり。)。

と、気持ちを切り替えて!
今週末、ハンドメイドマーケットです!

Handmade Market
2月11日(土)・12日(日)
10:00→18:00
ポールスター1階イベントスペース
主催/Handmade shop Amie

私の作ったストラップの写真がheart02

Amie様、ありがとうございます!!

今回もギリギリな制作。(汗)

コサージュと髪ゴム。↓
ミシンないので、モチロンすべて手縫いです。
母さんが〜夜なべ〜をして…(泣)

ヘアピン、20色!
クレヨンみたいで、並べて飾っておきたい。(笑)
2つ並べてつけると可愛いですheart02

髪ゴムもたくさん作りました。↓

ストラップ。
今回は後ろから見るとイチゴなストラップがたくさん。
後ろから見ると、ただのイチゴですが、何か…?

今回も、ポップコーンやシフォンケーキなど、おいしいモノもたくさんです♪

是非遊びにいらしてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »