« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月25日 (水)

咲くらさん、Blabla mamanさん。

この間新年が明けたばかりとは思えないほど、いろんなコトがあっておなかいっぱいです。(笑)

それでも子供たちの冬休みが終わり、ちょっと落ち着いたような、そうでもないような。

リクが受験なので願書を書いたり、卒業式に着るスーツが入らないのでダイエットをはじめたり(早くも挫折気味sweat02)、仕事でもいろいろあり。

後悔は、リクに勉強をさせなかったコトかなぁ。

自分から進んで勉強する子ではなく、ゲームばかり。

テストの前の日ですらゲームをしてるので、テストは出来るハズもなく。

次のテストで◯◯点以上取らないと、ゲーム没収するから!と言うと、前の日のみ少々勉強…そしてちゃんと言われた点数を取るのだ。

やれば出来るのに、と思っていて、あっという間に3年生。

時、すでに遅し。

毎日バタバタで…って言い訳にならないなぁ。

言っても勉強しなかったらちゃんと塾に入れるなり、もうちょっと熱心になるべきでした。

かなり反省。

反省しても時間は戻らないんだから、これを教訓に、もっと時間を大切に使わないとね。

先週の土曜日、咲くらさんにオーダーいただいていたモノ、プラスちょっぴりですが納品して来ました。

咲くらさん、新しい作家さんの作品も増え、可愛い雑貨がいっぱいでしたよheart02

そして、そして。

一昨年のゴルマで声をかけていただき、当時はカフェを作っている最中でしたが、一年前にオープン。

かなり…かなりというレベルじゃないほどお待たせしてしまいましたが、そちらにもやっと!やっとで納品させていただきました!

Mオーナー、今後ともよろしくお願いいたしますheart02

札幌の手稲区にあります『Blabla maman』さんです。
オーナー様の手作り感いっぱいの、あったかい、素敵なお店です。

ストラップや髪ゴム、その他数点送らせていただきました。

さて、次は2月のハンドメイドマーケットです。

作るぞーっ!!

やる気だけは満々…。(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

Marbee Petanさま。と、たまて箱さん納品。

9日は、ちいが「まだ?!まだ?!」と、待ちに待っていたMarbeeさんのスイーツデコレッスンの日でした。

当日、早く行こう!早く行こう!と急かされ、早く行っても早くは始まらないんだけど…と思いながらも、私もそわそわで早めに家を出たバカ親子。(笑)

すっごく楽しい時間を過ごした上に、素晴らしすぎる作品が完成!!

サトの空手のお迎えがあったので一足お先に失礼しちゃいましたが、yuuちゃんに送ってもらったちいが興奮しながら帰って来ました。

私も鼻の穴全開で、興奮しました!!
可愛いーーーっ!

手前2つは前にイベントで買わせていただいたMarbeeさんの作品ですが、後のケーキはちいの作品です!

ホントに可愛いーっ!!
自慢の冬休みの自由研究作品となりました。

Marbeeさん、ホントにありがとうございました!!
そして、お疲れさまでした!!

レッスン中、yuuちゃんと私はたまて箱さんへ。

先月からたまて箱さんデビューしたyuuちゃんのボックスです。

たくさん売れてスカスカですが、すぐに納品する(にちがいない。笑。)ので、今月のボックスもお楽しみにheart02

私もほんのちょっぴりですが、納品して来ました。
近々また納品出来るよう、制作しなくちゃ。

そのあとは金森倉庫のflowers glowさんへ。

私のマトリョーシカをお買い上げくださったお客様。

以前にも私の作品を買ってくださった方で、今回はカナダにいるお友達にプレゼントすると買って行かれたそうで。

ありがとうございます(T-T)

とっても励みになるお言葉、凄く嬉しかったです。

そして、私の作品が海を越え、カナダへ。

カナダのお友達が荷物を開けて手にした瞬間、ほっこりと笑顔になってくださったら、この上ない幸せです。

さて。
来月にはイベントもあり、咲くらさんからオーダーもいただき…で、がんばって制作します!

よーし。元気100倍だ!!

がんばろー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

あけましておめでとうございます。

新年、明けました。

年末らしくない年末を過ごしましたが、それでも新しい年はやってくるのです。
今年も1年、よろしくお願いします!

今年は元旦の朝から仕事。

は、百歩譲っていいとして、仕事先に着き、車を降りて10歩くらい歩いたところに、ウン◯が(T-T)

白い雪に、犬の黒っぽい(犬のだと思うけど…泣。)ウン◯がやけに映えます…。

まあ、『運』がつくってコトで…。

と思っていたら、お次は初老男性とフィリピン人女性のケンカ。

「金返せよ!」
「私、一円も持ってないよ!」
「なに、お酒飲んでるんだよ!」
と、つたない日本語で激怒。
朝早くから、外で大声でケンカ。
ケンカというよりは、女の人が一方的に怒ってたんだけど。

というワケで、なんだかドンヨリした気分ではじまった2012年。

家に帰ると、洗面所にゴミが落ちていて、拾おうとしゃがんだら洗面台におでこを強打するし。

洗面台と私の額の勝負、ってカンジでしたが、とりあえずどちらも割れませんでしたsweat02

ちなみにおでこ、4日経った今でも、かなり痛いです…。

そして翌日、2日は、おめでとう!私!

誕生日でしたが、この日も包丁で指を切りました…。

2日から3連休、ゆーっくり休みました。
買い物に行ったくらいで、あとは食べて、寝て→食べて、寝てで過ごしました。

時間に余裕がある生活。
いつも仕事や家事に追われてバタバタ、あっという間に毎日が過ぎていってた気がするのでとても貴重な時間でしたが、私は休んだらとことん休んじゃいそうだなー。

忙しい毎日がちょうどいいのかなー、と改めて思ったりもしました。

いつでも、今に感謝ですheart02

さて、今日から仕事、そして制作もがんばります!

そして今日は、親子共々大好きなMarbeeちゃんの誕生日だね!

おめでとう!!
いつもお世話になってますheart02

さて、新年、がんばるぞ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »