« たまて箱さん、納品。 | トップページ | 大晦日。 »

2011年12月20日 (火)

師走。

録画していた韓国ドラマを観始めたら止まらなくなり、寝不足で職場で倒れたという友達。

『いさん』というドラマらしい。

『遺産』かぁ。
と話を聞いていた時は思っていたけれど、友達と別れて家に帰って来てから、

いや、待て。
あのイントネーションは、『遺産』じゃなくて『胃酸』か?

てっきり遺産を争うドラマだと思ってたけど、そうじゃなくて、なんか、すっぱいモノがこみあげてきそうな?

で、偶然、昨日の新聞を見て知りました。

遺産でも胃酸でもなく。

『イ・サン』でしたよ…。

紛らわしいよ、韓国ドラマ。

で、『イ・サン』って何…sweat01

それはそうと、12月。
12月って思っただけで忙しいsweat01

年賀状もまだだし、他にもやるコト満載(>_<)!!

でも、今年は大掃除するのはやめました。(笑)
やめたというか、諦めたというか。
それで、気がちょっとはラクなような、そうでもないような。

明日(日付変わったから今日だけど。)は、ちいの誕生日。
仕事終わったら、ソッコー帰って、金森にツリー見に行って、夜ゴハンは外食だーっ!

ちいより私のほうが喜んでたりして。

そんなちい、誕生日前日の、寝る寸前に怒られました。

2本針のニードルを折っちゃった…ごめんなさい、と泣きながら謝ってきたちい。

いいんだよ、正直に言ったら怒らないから、と私。

が!

折れた針の先が見当たらない!

折ったのは仕方ない。
隠さないで、正直に言ったのはエライ。

でもーっ。
針の先、どこにやったのよーぅっっっ!!(怒)

結局怒っちゃったけど、ニードルの先はあぶないよね。

ニードルの先がみつかるまで、ママ寝れないじゃん!

ってさっき言ったけど、そろそろ寝ます。

おやすみなさい。
ごめんね、ちい。

明日は楽しい誕生日にしようね!

|

« たまて箱さん、納品。 | トップページ | 大晦日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いさん、遺産、胃酸、面白すぎる。ウケる~(≧∇≦)

ニードルの先見つかった?
私も針3本程見つからなかったことあるよ。編み物の始末用のね(^_^;)先がするどくないヤツだからまあ大丈夫かな、ってね。

ちいちゃん、誕生日とクリスマスがいっぺんにくるんだぁ(^皿^;)
ステキなお誕生日を☆

投稿: may | 2011年12月20日 (火) 17時51分

mayちゃん。

『イ・サン』って知ってる?
『イ・サン』って何?!
すっごくおもしろいらしいんだけど。
友達、『いさん』『いさん』って言って、誰が『イ・サン』だと思う?って話だよね。(笑)

針、みつからないよー。
刺さるなら子供たちじゃなく、是非ともこの私に、神様!ってカンジです…。

ちいの誕生日、クリスマスにお正月…
おやじギャグじゃないけど、ホント、クルシミマスだよ…。

投稿: studio_b | 2011年12月21日 (水) 00時00分

私もそのドラマ知らないです(^^ゞ
胃酸て、すごい面白そうヽ(≧▽≦)/
韓国ドラマは、ハマっちゃうのわかりますね(笑)
以前、冬ソナと悲しき恋歌を観てました(o^-')b

針、無事に早く見つかると良いですね(>_<)
私は、知らない内にまち針や縫い針を無くしてるらしく(危)
何か、チクっとして見たら、座椅子に刺さってた事とかありました((((゜д゜;))))
刺さったのが自分で良かったですが(^^ゞ

投稿: lapis | 2011年12月21日 (水) 00時53分

lapisさん。

『胃酸』ってドラマ、観たいような観たくないような…。(笑)
lapisさんも韓国ドラマにハマったコトあるんですね!
冬ソナ、私は観てませんでしたが、うちの次男がパク・ヨンハに似てると冬ソナを観てた数人に言われてたので、去年亡くなった時は泣きました。(涙)

針、コワイですねーっ。
まだみつかりません…。
lapisさんも気をつけてくださいね(>_<)

投稿: studio_b | 2011年12月21日 (水) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342886/43440737

この記事へのトラックバック一覧です: 師走。:

« たまて箱さん、納品。 | トップページ | 大晦日。 »