« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

大晦日。

まだ年賀状も書いてないのに、大晦日になってしまいましたsweat02

年内に終わらせておきたかったコト、半分も終わらず。

こないだブログ更新しようと長々と書いた文章も、ヘンなボタン押しちゃって消去。(涙)

また改めて書きますが、私の友達が結婚します!
おめでとーっ!!

で、大晦日も元旦も仕事入ってるので、今回のお正月は休めないと諦めていたのですが、1月2日→4日まで休みをもらえました。
3連休ですーっ\(^o^)/

なーんにもしないで、食べて、寝て→食べて、寝て→食べて、寝て…を繰り返す予定です。

今年もいろんなコトがありました。
羊毛フェルトもたくさん作りました。

私の作品を手にとってくださった方々、心より感謝いたしますheart02
売上の一部として、東日本大震災の被災地に送らせていただいた金額は、総額で1万3千円になりました。
ハンパですみません…sweat01

来年もたくさん制作し、少しでも多く寄付するように心掛けます。

来年は制作をがんばり、仕事もほどほどにがんばり(笑)、家族で出掛ける機会をもっと増やしたいと思ってます。

今年も1年、大変お世話になり、ありがとうございました!!

よいお年を!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月20日 (火)

師走。

録画していた韓国ドラマを観始めたら止まらなくなり、寝不足で職場で倒れたという友達。

『いさん』というドラマらしい。

『遺産』かぁ。
と話を聞いていた時は思っていたけれど、友達と別れて家に帰って来てから、

いや、待て。
あのイントネーションは、『遺産』じゃなくて『胃酸』か?

てっきり遺産を争うドラマだと思ってたけど、そうじゃなくて、なんか、すっぱいモノがこみあげてきそうな?

で、偶然、昨日の新聞を見て知りました。

遺産でも胃酸でもなく。

『イ・サン』でしたよ…。

紛らわしいよ、韓国ドラマ。

で、『イ・サン』って何…sweat01

それはそうと、12月。
12月って思っただけで忙しいsweat01

年賀状もまだだし、他にもやるコト満載(>_<)!!

でも、今年は大掃除するのはやめました。(笑)
やめたというか、諦めたというか。
それで、気がちょっとはラクなような、そうでもないような。

明日(日付変わったから今日だけど。)は、ちいの誕生日。
仕事終わったら、ソッコー帰って、金森にツリー見に行って、夜ゴハンは外食だーっ!

ちいより私のほうが喜んでたりして。

そんなちい、誕生日前日の、寝る寸前に怒られました。

2本針のニードルを折っちゃった…ごめんなさい、と泣きながら謝ってきたちい。

いいんだよ、正直に言ったら怒らないから、と私。

が!

折れた針の先が見当たらない!

折ったのは仕方ない。
隠さないで、正直に言ったのはエライ。

でもーっ。
針の先、どこにやったのよーぅっっっ!!(怒)

結局怒っちゃったけど、ニードルの先はあぶないよね。

ニードルの先がみつかるまで、ママ寝れないじゃん!

ってさっき言ったけど、そろそろ寝ます。

おやすみなさい。
ごめんね、ちい。

明日は楽しい誕生日にしようね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

たまて箱さん、納品。

今日は仕事が休みでした。

が、朝から美容室→インフルエンザの予防接種→リクの三者懇談(いよいよ受験ですーっ。(>_<))→リクを塾に送り→たまて箱さんに納品→図書館行ったけど、休館日→サトの部屋のじゅうたんを買いにニトリ→リクを塾に迎えに行き…

はぁ、はぁ…。

疲れました…sweat02

でも、明日は咲くらさんに納品するため、帰って来てからチクチク!

たまて箱さん、今月のブースはこんなカンジです。↓

一緒にイベントに出店してるyuuちゃんも、今月からたまて箱デビューしました。

可愛いシュシュや髪ゴムがたくさんです!


日曜日、水曜マルシェspecialが無事に終了いたしました。

雨の中ご来店くださった方、お買い上げくださった方、ありがとうございました!

主催のcafe Drip Drop様、ありがとうございました!
出店された皆さま、お疲れさまでした!

最近仕事が忙しく、なかなか制作出来ないので、前の日は2時間しか寝れなくてかなりぼーっとしてました…。
睡眠とらなくても元気なMarbeeちゃん、どうして…。

yuuちゃんの編み物雑貨です。
髪ゴムやヘアピンが人気!↓

Linちゃんのバッグやストール。
リネンのバッグ、可愛いなぁ。↓

Linちゃんの布小物と、私の羊毛フェルト作品。↓

ちょっぴりクリスマスな置物や、ピンブローチ、ストラップなど。↓

まちせんで貸してくださったテーブルのストッパー。
ロボットみたいで可愛いーっ。(笑)↓

消しゴムはんこ作家のomamachanさんが遊びに来たのですが、私が作ったピンブローチをつけててくれて。

あれは何年か前に作ったモノじゃないかな。
大切に使ってくれてて、すっごく嬉しかったです!

今年は大掃除はいまいちしないで、制作!制作!で締め括りたいと思ってます!!

…いいのか…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

水曜マルシェspecial。

コズちゃんちのおうちショップ『zooco』、終了しました。

私の商品を手にとってくださった方、お買い上げくださった方、心より感謝いたします。
ありがとうございました!

オーダーもいただき、とっても嬉しいです。

主催のコズちゃん、お疲れさまでした!
そして、いつもありがとう!

次のイベントは、今年最後のイベントになります。

函館ハートプロジェクトの時にお世話になりました、cafe Drip Dropさん主催の水曜マルシェspecialです。

12月3日(土)・4日(日)
10:00→17:00
函館地域まちづくりセンター

私は4日の日曜日のみの出店になります。

編みモノ雑貨のyuuちゃん、布小物のLinちゃんの作品も少しですが並ぶ予定です。

是非遊びにいらしてくださいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »