« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月25日 (金)

おうちショップ『zooco』。

お友達のコズちゃん、3回目のおうちショップ開催です!

zooco 2dayおうちショップ

『Happy Thanksgiving!』

11月27日(日)・28日(月)
10:00→17:00

今回も声をかけていただいたので、少しですが出品させていただきます。

制作途中。
キーホルダー。↓

ヘアピン。
お子さまにもママにもどうぞ!↓

おうちショップが終わると、もうひとつイベントがあります。

今年最後のラストスパート、がんばるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

雪。

今日は久しぶりのお休み、朝から1日がんばって部屋を片付けるハズが、ほぼ、というか、まったく何もせず。

1歩も外に出ずに終わってしまった日曜日。

いえ、最初から出掛けるつもりはなく、朝から片付けまくり、夜にはスッキリ過ごせる予定が。

予定は未定ってコトで…。

よかったのか悪かったのかは謎ですが、のんびり、ゆっくり過ごせました。

ついさっき、窓の外がやけに白いなぁとカーテンを開けてみると!

雪です、雪。

こないだも降りましたが、すぐ解けちゃって。

寒いけれど、冬はいちばん好きな季節です。

①寒いけど、なんとなくほっこりあったかい。

②羊毛フェルトの制作意欲倍増。

③世界一大キライな◯◯◯(文字にするのもイヤ!ヒント:みどり色。鳴き声はケロッ。ひぇーっ…。←ひぇーっは私の泣き声。)が冬眠するから。

③で、冬はかなり快適に過ごせます(*^^*)
なので、私の作品に◯◯◯はありません。
てか、ありえません。
◯◯◯グッズ、好きな方って多いですよね。(泣)

先々週くらい?
買いました。↓

白チェブラーシカ。
可愛いーっ。
ビニール袋にしまっておきたい白さです。

来週頭には、お友達のコズちゃんのおうちショップがあります。

コズちゃん、いつも声かけてくれてありがとう!!

がんばって作りますぜ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

たまて箱さん、flowers glowさん、納品。

本日、無事にちいの学年レクが終わりました。

企画したのは春で、11月ってまだまだだねーなんて言ってたのに、過ぎてみればあっという間。

今週はバタバタと忙しかったなー。

今日は、学年レクが終わってから、たまて箱さんとflowers glowさんに納品に行って来ました。
今週中に納品したかったので、無事に行けて一安心。

こちらはflowers glowさんに納品させていただきましたストラップです。↓

革!レース!チャーム!
そして羊毛!!

すっごく可愛いです!(笑)

キーホルダーはflowers glowさんとたまて箱さん、2つずつ納品させていただきました。↓

ネックレスはたまて箱さんに。↓

今日、出発直前に作った髪ゴム。↓

羊毛のくるみボタンです。

ボックスは、こんなカンジににぎやかになりました。

flowers glowさんは久しぶりの納品でしたが、これからまたモリモリ納品させていただきます!

作りたいモノがたくさんですが、ドロボーが入ったあと、もしくはそれ以上の部屋を片付けなくちゃ。

って、この前もそんなコト書いたような気が…。

いえ、一度は片付けたのですが、部屋ってすぐに散らかりますよね、部屋って。

明日は休日返上で仕事です(>_<)

今日の浅田真央ちゃんと鈴木明子さんのスケート、最高でした!!

私もがんばるぞ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

函歯専祭、終了しました。

昨日、無事に函館歯科衛生士専門学校での体験教室が終わりました。

たくさんの方に羊毛フェルトを体験していただき、作品もお買い上げいただき、ありがとうございました!

名刺がないので、名刺がわりに『歯』を作って行きました。
歯、はじめて作りました。(笑)

2階にあがると、パステルシャインアート、ニューイトヘイさんのリボンで作るキーホルダー、私の羊毛フェルトの体験教室がありました。

色画用紙に絵の具で。
雑な(笑)ポスターも作りました。

入り口で少しですが、販売もさせていただきました。

学生さんたちが「可愛い!」って言ってくれて、嬉しかったなーheart02

下は4歳のお子さまから、学校で働いてる方がお昼の休憩時間を削って来てくださったり、本当に感謝ですheart02

「ずっとやってみたかったんですよー。」と来てくださった方。
そのお友だちが10分後に現れ、「私もやる!」と、それはそれは物凄いスピードで、刺す刺す!!
あっという間に追いつき、おふたり同時に出来上がりました。(笑)

早速携帯につけてくださり、嬉しかったです。

ブログを見てくれて、ママ友達を引き連れて来てくれたyuuちゃん、ありがとうー!
yuuちゃんは羊毛フェルト上手なので放置気味にしてましたが、さすがの腕前だったわー。(笑)

今回貴重な体験をさせていただきました。
函館歯科衛生士専門学校様、ありがとうございました!!

今日は仕事の合間に、ドロボーが入ったあと、もしくはそれ以上に散らかった部屋を片付けます。
とほほ…(;´д`)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »