« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

ハンドメイドマーケット終了しました。

ハンドメイドマーケット、本日無事に終了しました!

今回も、たくさんの方が私たちの売り場で足を止めてくださり、作品を手にとってくださって本当に嬉しかったです。

心より感謝感謝です。
ありがとうございました!

主催者のAmie様、出店者の皆様、一緒に出店してくれたlapisさん、tokkoさん、yuuさん、Linちゃん、お疲れさまでした!
そして、ありがとうございました!

店番も2日間、とっても楽しく過ごせました。
昨日、ちいを連れて来てくれたyuuさん、いつもいつも感謝です!

ブログのアザラシを見て買いに来てくれた、いちご&もも母ちゃんさん、omamachanさん、ありがとうございました!

声をかけてくださった方、ありがとうございました!

昨日、仕事で1時間遅れた時、lapisさんと一緒に店番をしてくれたmargaretの葉月さん、ありがとうございました!

今回も、たくさんの感謝がいっぱいのマーケットでしたheart02

次のイベントは、来週の日曜日です。

*函歯祭
場所:函館歯科衛生士専門学校
日時:11月6日(日)10:00→14:00

ありがたい事に、羊毛フェルト体験教室の講師のお話をいただきました。

ストラップを作ります。

土台はこちらで用意して行きますので、30分前後で出来ると思います。
費用は500円です。

材料はすべて用意しておりますので、手ぶらで遊びにいらしてください!

楽しく、みんなで和気あいあい、あったかい体験教室になればいいと思っていますので、羊毛フェルトをやってみたいと思っている方、是非是非足を運んでください!

少しですが販売もさせていただきます。

さて。
今日はもう寝ます。

marbeeさんは寝れたかなぁ。

おやすみなさい!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

明日からハンドメイドです。

明日(日付変わったので、今日からです。)からハンドメイドマーケットです。

今回は、lapisさん、tokkoさん、yuuさん、Linちゃんと一緒のブースです。

今日、ディスプレイに行き、くじ引きで決まった私たちのブースは…。

入口はいってすぐ、ツルハの真ん前です…。

ディスプレイ中に、lapisさんのあみぐるみちゃんが2つ旅立ちました。

あみぐるみちゃん、カワユス〜(*^^*)


ネット(といってもパソコンないので携帯からですがsweat01)で注文していたチャームが今日届き、追加で少し作っていたら、ただいま午前3時20分です。

眠っ。

そろそろ寝ます。

ハンドメイドマーケット、是非是非遊びにいらしてくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

ベム!ベラ!ベロ!

闇にか〜くれて 生きる
俺たちゃ 妖怪人間なのさ♪

昨日からはじまりました、『妖怪人間ベム』。

全然観る気はなかったのに、サトが観ていたから一緒に観てしまい。

終わってすぐに、録画したのをちいが観て。

朝起きて、またちいが観て。

サトの友達が来て、また観て。

約15時間の間に、4回も観ちゃいました…。

子供の頃はコワくて観れなかったけれど、ベムたちはとてもいい人たちなのですね。
◯◯年経って、わかった真実。
いままで誤解してました。
ごめんね、ベム、ベラ、ベロ(T-T)

最近は、仕事の時間以外は羊毛チクチクしてます。

けっこうがんばって作ってるのに、増えないのは何故。

今週末、イベントです。

*handmade market*
10月29日(土)・30日(日)
am10:00〜pm6:00
ポールスター1階 イベントスペース
主催:handmade shop Amie

第1回目からお世話になっていますハンドメイドマーケット、前回は初の委託でしたが、今回は2日とも店番します!

1日目がlapisさんと私、2日目がLinちゃんと私です。

たくさんの可愛いハンドメイド雑貨が並びますので、是非是非遊びにいらしてください♪

ずっとトリを作ってたらちょっと飽きてきて、変形させて作りました。↓

アザラシ、旬ですか。(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

たまて箱さん、納品。

といっても、納品に行ったのは今日じゃなく。

先週の木曜日。
…水曜日だったかもsweat01

ボックスはこんなカンジです。↓

8日→10日の旅行、めちゃめちゃ楽しかったです!

の前に、学習発表会。

低学年の頃、人前で発表するのが超苦手で、クラスの友達の前で作文すら泣いて読めなかったサトが、オニ役を熱演。

うぅっ…。
涙でビデオ録画出来ましぇん(T-T)

成長したなぁ、としみじみ。

で、旅行。(笑)

初日は苫小牧のイオンに夜に着いたので、買い物のみ。

次の日、新千歳空港へ!

私の目的のひとつ、シュタイフ・ネイチャー・ワールドに行って来ました。

シュタイフ社のぬいぐるみが満載です!

大人でも乗れるゾウなど、大きなぬいぐるみもたくさん!

隣りの売店で、インコのぬいぐるみを買おうかかなり悩みましたが、今回は子供メインの旅行なので、断念。

ちなみに、実物大インコで、お値段は8500円でした(>_<)

ドラえもんのスカイパーク。

かなり楽しめました!

いろんなしかけがたくさんで、大人も子供も楽しめます。

ちいの首が、テーブルの上のバッグの中にっっ!!

ロイズのチョコレートの工場、ガラス越しで見学出来ます。

これまた感動!

夜10時すぎに再び新千歳空港に行き、温泉にも入って来ました。

『万葉の湯』は、宿泊も出来ます。
ホテルに戻らずに、そのまま寝たかった…。

で、旅行最終日、札幌へ移動!

ちいの目的、先月オープンしたリラックマストアへ!!

所狭しとリラックマグッズが並んでました。

ちい、お金がいくらあっても足りないよ…。

と思ってたら、ちいが買ったのは、自由帳、ボールペン、缶に入ったキャンディのみで、逆に拍子抜け。(笑)

で、私のいちばんの目的!
ユザワヤに行って来ました!

こちらも先月オープンしたばかりで、16日までセールで全品30%オフ!

いつもは選ばないような、ビタミンカラーの羊毛も購入。

あぁ、おなかいっぱいです。(笑)

あちこちまわって、札幌出発は夜の10時。

途中、森で少し寝て、3時すぎに家に着きました。

サトちいは学習発表会の振り替えで火曜日も休みだけど、リクは学校、私は仕事。

眠かったーっ。

けど、楽しかったーっheart02

春になったら、またいろんなとこ行こうね!!

で、制作、地味に進んでます。(笑)

作りたいモノがたくさんですが、順番に。

今月末のハンドメイドマーケットまでに、どれくらい作れるかな?

今回は写真家であみぐるみや可愛いアクセサリーを作っていらっしゃるlapisさんが初出店、一緒のブースでの出店となります!

さて、明日も作るぞ。

おやすみなさい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

家族旅行。

風邪がすっきりよくなりません。
治ってきたなぁと思うと、また咳が。
昨日、マイコプラズマ肺炎が流行ってるとテレビで言ってました。
数ヵ月前、ちい以外は全滅した我が家。
もうやめてくれー。

先日、近所のSTUDIO BAUさまにてちょっぴりですが出店させていただき、私の作品を手にとっていただいた方、お買い上げいただいた方、ありがとうございました!

私もお味噌や桜漬け(?)を購入、おいしくいただきましたー。

9月は時間の流れが尋常じゃなく早かったと思いきや、今月も早い早い。

年末に向けて、猛ダッシュですな。

今日は小学校の学習発表会。
私の時代で言う、学芸会です。

サトはオニ役なので、作りましたよ、オニのパンツ。ミシンがないので、手縫いで。
愛情たっぷり。(笑)

学習発表会が終わったら、たぶん今年最後になるであろう家族旅行に行って来ます。

お昼すぎの出発になるので、今日は苫小牧のイオンに行き、明日は千歳、明後日札幌経由で帰って来ます。

荷物は少なめに!
と言っても、ホテルに着くとぬいぐるみやら絶対に使わないであろう、何でコレをチョイス?!的なモノが荷物に紛れ込んでいます。

まぁ、それもまた楽し。(笑)

* * *

ハンドメイドを通して知り合えた、大切な大切な友人、ともかさんがご主人の転勤で札幌に引っ越して1週間。

先週、cafe gladさんがお店を貸切りにしてくださり、送別会が行われました。

margretさん、mayちゃん、Linちゃん、chocotto shop Arice オーナーのIさん。

おいしくて楽しかったけど、最後はやっぱり悲しかったですweep

とってもやさしくて、ともかさんが一緒にいるとまわりの空気がゆったりしてて心地よくて、それでいて天然で…。
あ、天然はいらなかったか?

でも離れてても、ずっと友達に変わりありません!

ともかさん、これからも、ますますヨロシクお願いしますheart01


さて、旅行から帰って来たら、制作にとりかからないと!

まずは、いってきまーす!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »