« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

急遽、明日イベントです。

今日で9月も終わり。

いま仕事先に向かう車の中ですが、ものすごい雨です。
流されそう(>_<)
これから一雨毎に寒くなるのでしょうね。

私の家のすっごくご近所に陶芸教室があり、そちらのイベントに委託で私の作品を置いていただけるコトになりました。

*手づくりとリサイクルのマーケット*
10月1日(土)
am10:00→pm3:00
STUDIO BAU(函館バウハウス工房)

山の手ダイエーの裏側になります。

毛糸小物、裂き織りなどの日用品、手作りみそ、ジャム、漬物、ケーキなどの食品、洋服、靴、バッグなどのリサイクル品が並ぶそうです。

昨日出店(というほどの作品はありませんがsweat01)が決まり、久しぶりに夜遅くまで制作してました。

ヘアピンも作りました。↓

すっごく家が近くて、しかも『STUDIO BAU』さんだなんて、勝手にご縁やら親しみを感じております。(笑)

是非足を運んでみてくださいね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月29日 (木)

ぎゅうぎゅう!

増えてます、増えてます。

どこまで増えるのでしょうか!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

パンダ!パンダ!

週末、風邪をひいてしまい、その風邪をリクとサトにもうつしてしまい。

2人にうつした私がいまは元気で、リクとサトは咳をゴホゴホ。

実家に泊まりに行ってたちいは無事でした。

リク、サト、ごめんね(>_<)

先週、いきなり寒くなって長袖着てたのに、またここ何日かは暑くて半袖。

いまは もう秋
誰も いない海
知らん顔して
人が 行き過ぎても
わた〜しは〜忘れない〜♪

って、古っ。
誰の歌だっけ?

秋になると、何故か思い出します。

で、涼しくなってきて、俄然やる気が!

ストラップになるパンダです。

明日は仕事お休みなので、今日は早く寝て、明日は1日制作だー!!

と、ハリキって9時半に布団に入ったのはいいけれど、既に2時間経過。

そういえば今日、仕事の合間に、眠くて眠くて2時間くらい爆睡したんだった…。

おなかもすいてきたので、まずは起きて何か食べます。

何やってんだ、私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

いろいろと。

いつも月日の流れの早さを感じてはいるけれど、今月はやたらと早く感じます。

こないだ9月になったばっかりなのに、もうちょっとで9月も終わり。

早っ!

この頃は、仕事が忙しい日とそうでもない日があるので、そうでもない日はゆっくり、のんびり過ごすコトが多いです。

やりたいコトはたくさんあるけれど、あえて何もせずにのんびりと。

子供がテレビ観てる顔をじーっと見て、可愛いなぁとかね。

そんな毎日に幸せを感じたりしてます。

その反面、台風で日本のあちこちの町で被害が。

地震も続きます。

みんなが同じだけ幸せでいられたらいいのに。

夜、何とも言えない不安に襲われ、涙が出てきたりします。

やっぱり更年期か?


今日は久しぶりにたまて箱さんに行って来ました。

近いうちに補充しに行かなくちゃと思いつつ、制作が…。(汗)

来月末にはハンドメイドマーケットもあるし、そろそろのんびり生活も終わりにします。

で!

私はいろんなモノ集めるのが好きで、今日はコレ。↓

いま『なっちゃん』にRodyのフィギィアついてます!

コレクションのRodyたちと一緒にパチリ!!

可愛いーっ。

さて。

明日から制作、がんばります!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

イベント、終了しました!

本日、とっても楽しくイベントが終了しました。

主催者様、出店者の皆様、一緒に出店してくれたmargaretさん、Linちゃん、お疲れさまでした!
そして、ありがとうございました!!

私の作品を手にとってくださったお客様。
心から、たくさんの感謝でいっぱいです!
ありがとうございました!!
今回のイベントでは、たくさんのお客様とゆっくり話が出来た気がします。

羊毛フェルトに興味ある方が何人かいらして、羊毛談義とか。(笑)

私たちのブースは、こんなカンジでした。↓

margaretさん、handmade shop Linさんのほかに、消しゴムはんこのtokkoさん、木工のRikuさん、編物雑貨のyuu.さん(友達のYみん。『yuu.』という作家名に決定ですhappy01ちなみに昨日。笑。)の作品もたくさんです。

カフェラテアートで、Linちゃん、トトロを書いていただきました。

可愛いーっ。

大人女子のイベント、めちゃめちゃ楽しかったです!

次のイベントは、来月末のハンドメイドマーケットです。

作りたいモノがたくさん!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

明日、イベントです。

margaretの葉月さんに声をかけていただき、イベントに出品させていただくコトになりました。

*大人女子のごほうび*
宝石みたいな
きらきらHAPPY DAY

*9月11日(日)10:00〜16:00
*まちづくりセンター 2F
(函館市末広町4-19)

女子が好きそうな可愛いモノ、癒されるモノ、キレイになれるモノを集めたイベントです。

がごめオリーブ石鹸の販売、丸パンにスコーンにアンジェリック・ヴォヤージュさんのイベント限定スイーツ(100個限定!)、ガーデングッズ。

カラーセラピー講座、アロマ香水作り、アロマハンドマッサージ、タロット占いからラテアートまで、盛りだくさん。

足裏リーディングという講座もあり、こちらでは足の裏や足の指を見ると、いろいろなコトがわかるそうな。

興味アリアリですが、かかとガッサガサで、人様に足の裏を見せるなんて、そんな、とてもとても…sweat02

ハンドメイドの出店は少ないようですが、margaretさんのエコクラフト、Handmade shop LinのLinちゃんの布小物と共に、studio_bの作品もちょっぴりですが並びます。

今回は『女子』を意識して、ネックストラップと、↓

写真立てです。
あ、フォトフレームって言ったほうがいいのか?!

その他、ストラップなど制作中です。

って、イベント明日なのに遅っ!!

って、その前に久しぶりの羊毛フェルト作品…sweat02

イベント、是非是非いらしてください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »