« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

たまて箱さん、納品。

今日で8月も終わりです。

暑かったり寒かったりを繰り返し、また今日は暑かったーっ…。
けど、ジリジリとした暑さとはちょっと違うような。

今日、たまて箱さんに納品して来ました。
ものすごく久しぶりに。(汗)

ボックスは、こんなカンジです。↓

9月3・4日に、WAKOビル1Fにて『手作り作家市』が開催されます。

今回、私は出品しませんが、たくさんの可愛いハンドメイド雑貨が並びますので、是非足を運んでくださいねhappy01

で、ついでに2Fのたまて箱さんにも足を伸ばしていただけたら、より嬉しいです。(笑)


友達の家にとうもろこしやじゃがいもがたくさん送られて来たらしく、おすそわけをいただきに行ったワケですが…。

ダンボールに。
なんとも言えない表情!!

缶ジュースのリングプルのとこも顔に見えますよね。

たまにおかしくて、ジュース吹き出しそうになります。(笑)

ブログを更新しない間に、いろんなコトがありました。

いちばん記憶に新しいところで…
リク、骨折しました。

といっても、左手の小指ですが。(笑)
あ、笑うとこじゃないか。

固定して包帯グルグル巻いてますが、本人まったくツラそうじゃないです。

骨折経験ないので、どれくらい痛いのかわかりませんが。

早く治っておくれーっ。


*studio_bの今日の1枚*

勝手にコーナー作りました。(笑)

スネオヘアー『東京ビバーク』

スネオヘアー、ちょっと前に結婚しましたねheart02

このアルバムの中の『コミュニケーション』という曲が大好きです。

冬に聴いたら、ほっこりあったかくなる一曲です。

え?まだ夏?!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

眠れないっ。

昨日の夜、2時半まで眠れなかったのに、今日の朝は6時前に目が覚めて。

朝から掃除してました。

が、いまいち調子が悪く、横になったりで進まず。

でも部屋を片付けてからじゃないと、何もしたくないのです。

すっきりした部屋じゃないと、羊毛チクチク出来ないんです。

いえ。
言い訳じゃないですよsweat01

それが、夜になったら俄然やる気が!!

羊毛制作じゃなくて、掃除のほうですが。(笑)

数時間かけて、大掃除並みの掃除をしましたーっ!!

どのくらい大掃除並みかというと、じゅうたんをめくって掃除機をかけ、床を雑巾がけするくらい。

じゅうたん敷いてても、床って汚れるモノですね。
↑気付くの遅すぎ。

掃除のお供は、懐かしく、レコードなど聴きました。

絵本大好きです。
表紙が可愛くて買っちゃうコトも!

って、ただいま3時26分です…。

もうちょっとで明るくなりそう(>_<)

昨日もあんまり寝てないのに、今日も眠れません。

おなかがすいてるせいかと思い、ポテチ食べたりハイチュウ食べたりしても眠れません。

何故ですかーっっ?!!
↑猪木の「元気ですかーっっ?!!」風にお願いします。

とりあえず、目をとじて、羊を数えるコトにします。

何匹目で眠れるでしょうか…。

おやすみなさい(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

暑いーっ。

暑い。
暑い。
暑ーいっ。

とにかく暑いです。

でも函館の暑さで文句言ってちゃいけませんね。

がんばります!!

でも、お昼ゴハン、3時すぎになっちゃったし、やっぱり暑いから手抜きでモスバーガー。

紙コップ、可愛くて、癒されましたheart02

火曜日は友達が働いてるこすもすさんでパン教室、昨日は委託先の咲くらさんでペイントクラフト教室に行って来ました。

知らずに行ったのですが、なんと講師は藤崎先生でした!

暑くても涼しげな藤崎先生shine

神経集中で肩凝りましたが、かなり楽しかったです。

今回は親子のクラフト教室だったのですが、ちいの作品が…おばあちゃん家に早々と持って行っちゃったみたいで、見当たりません。(笑)

私の作品は、こちら。↓

カワユスーっ。
自己満足です。(笑)

またやってみたいです。


子供たちの夏休みもあと一週間を切りました。

リク、受験生なのに、毎日ゲームとマンガ三昧。
もうちょっと焦ったほうがよくないか?sweat02

私も今週いっぱいくらいで、家の中を年末並みに片付ける予定です。

予定ですけどね…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

サンセット・マーケット。

BAYはこだてにて、フリマ出店中です。

去年も出たフリマで、たくさんのお客さまで賑わっています。

ここの雰囲気が好きで、今年も出店。

去年と一緒で、今年も物凄くいい天気!

よすぎるというか…sweat02

友人の小田桐陽一氏もライブで登場。
あちこちで活躍しているので、よく名前を見かけます。


昨日、車で走っていたら、高校の時のK先輩が信号待ちしてました。

ずーっと見てたら手を振ってくれましたheart02

が、私と知って手を振ってくれたのか。(笑)

暑いーっ。

あともう少し、がんばります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

なごみ会 de 旅行。

の前に、ハンドメイドマーケット、終了しました。

足を運んでくださったお客さま、ありがとうございました!

Amie店長さま、大変お世話になりました!

出店者のみなさま、お疲れさまでした!

次回は委託ではなく、是非是非出店したいと思ってますheart02


先週、ちいが幼稚園の時の友達と久しぶりに飲み会。

久しぶりなのに、みんなでガハハと大笑い、楽しかったです。

で、久しぶりの居酒屋、たくさん食べて飲んで幸せでしたーっ。

で、毎年恒例(?)、なごみ会での旅行に行って来ましたhappy01

なごみ会って、いつからなごみ会って名前になったんだろ?

リクが1歳の時に、転勤先の千葉から函館に帰って来て入った、育児サークルの気のあった仲間たちです。

今では一組が札幌、一組は苫小牧と離れてしまいましたが、年に何回かは会うので、久しぶり感がまったくありません。(笑)

今回は大人部屋、男子部屋、女子部屋に別れたので、お酒を飲みながらまったり出来ました。

総勢15名。
北湯沢の名水亭と昭和新山クマ牧場へ。

↑いろんな芸をするクマたち。

真ん中のクマ、開脚ポーズでエサをおねだりしています。(笑)

↓すっごい青空!

幹事のAちゃんが撮った写真なので、Aちゃん、写ってません。(泣)

Aちゃん、私が撮った写真送ってくれたらよかったのに(>_<)

前回はルスツだったので、来年は函館寄りのグリンピア大沼に決定。(たぶん。)

仲間って、いいですね。

大笑いしながら、ふと幸せを感じて泣きそうになったりします。

直接言ったら「気持ち悪っ!」って絶対言われるから口がさけても言わないけど、
ずっとずっと、仲良しでいようねhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »