« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月29日 (金)

明日から、ハンドメイドマーケットです。

今日、仕事が終わってから、ディスプレイして来ました。

私たちのブースは、本部前の丸いテーブル2つです。

Yみんのドイリーやコースター、シュシュやたくさんの髪ゴム、麻ひもで編んだ小物入れなど。
tokkoさんの消しゴムはんこ、Linちゃんの布小物、そして私、studio_bの羊毛フェルト。

7時すぎにポールスターに着いたので、他のブースはディスプレイが終わり、布がかかってました。

明日、遊びに行きたいと思いますhappy01

今回も可愛いハンドメイド作品がたくさんの予感!

是非、足を運んでくださいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

明後日、ハンドメイドマーケットです。

久しぶりの羊毛フェルトです。(汗)

*handmade market*
7月30日(土)・31日(日)
am10:00→pm6:00
ポールスター 1階催事会場
主催:北斗市 Amie

今回、私は体調の悪い日が続き、Linちゃんも仕事が忙しくて殆んど制作出来なかったので、主催者様ブース(本部ですね。)に委託させていただくコトになりました。
Amie様、お世話になりますm(__)m

お客様とお会い出来ないのがとても残念で淋しいのですが、お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませheart02

今日の朝、5時に目が覚めて眠れなかったので、3色作りました。

ペッタンコです。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

クジ運。

マイコプラズマ肺炎以来、すこぶる体調がよろしくないです。

仕事にはがんばって行くものの、それ以外はまったく。

家事も最低限、夜ゴハンはなんとか作っても食べれなくて、ソファーで横になり…。

つわりみたいなカンジかも。

つわりか?!
いやいや。(笑)


嵐のファンクラブに入っている、ちい。

今月末、札幌でコンサートがあります。

私の周りにかくれ嵐ファンがたくさんいてビックリ!!

なんと、ファンクラブに入っていて、コンサートの抽選に応募した友達が7人もいましたsweat01

しかも、私以外の7人、みんなネットで応募、全員当選です!
おめでとーっ!!

で、わたくし…。

パソコンないので、ハガキでの応募でしたが、落選でした。

もともとクジ運ないので、ハズレるね、きっと。と言いながら応募したら、横にいたサトが、
「あーあ。ママ、当たらないよ。
当たると思って応募しなきゃ当たらないのに、いまの一言でハズレたから。」と。

息子に教わる母。

そうだよね、当たると思ってなきゃダメだよね。

私に似ず、子供たちはクジ運が凄くいいのです。

日曜日、花火大会の帰りにセブンイレブンでポケモンのクジをひいた、ちい。

なんと、一等賞のゼクロムが当たりました!!

そして、サト。

サトは二等賞のピカチュウクッションです!

二人とも、スゴイ!

で、もっとスゴイのは。

袋を開ける前と後じゃありません。(笑)

昨日皮膚科に行ったサト、帰りに寄ったセブンイレブンでまたクジを引きたいと言い、一回引かせたら、また当たりました。
ピカチュウクッション…。

「すごーい!!おめでとーっ!!」
ハイテンションな店員さんの隣りで、ひきつった笑顔のサト…。

リクはドン・キホーテの千円クジでDSを当てたコトがあるし、何かとクジ運がいい子供たち。

あやかりたい、あやかりたい。

あ。

サトの皮膚科。

その話は、また後日。

羊毛フェルト。

その話も、また後日。(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

『zooco』終了しました!

先週の金曜日から日曜日までの3日間のイベント、お友達のzoocoちゃんのおうちショップが終了しました。

たくさんのお客さまに来ていただけたようですheart02

zoocoちゃん、お疲れさまでしたm(__)m

私の作品を手にとっていただいた方々、いつもながら心より感謝、感謝です。
ありがとうございましたheart02

そんな中、昨日Yみんとフリマに出店。

ちょっとだけ不要品が減って、嬉しいっ。

暑かったねーsweat02
Yみん、お疲れさまでした!

今日はお昼からちいの参観日。
午前中で仕事を終え、ダッシュで学校へ向かい、参観日が終わったらダッシュで歯医者へ。

金曜日の夜から歯がズキズキと痛みだし、頭痛もあり、まだ咳は止まらず、それより何より暑いっ(>_<)

函館の夏で暑いと言っていたら、申し訳ないですね…。

久しぶりの歯医者。
やっぱり歯医者、苦手です。

ここの歯医者、子供には毎回オモチャをくれるのですが、今日の治療はかなり痛かったので、私もオモチャ欲しかったです。(泣)

「痛かったら左手あげてくださいね。」

って、はじまって30秒で手はあげれないけど、いつあげようか、ずっと左手ピクピクさせてました…。

歯医者が終わったら、ダッシュで帰り、サトの皮膚科へ。

サト、軽いアトピーがあって、普段から少しカラダ痒がるのですが、暑くなるとけっこう辛いみたいで。

最近は、夜中に何回も起きてシャワーに入り、その度に私も起こされるので、今日は空手を休ませ(あ、サト、空手習ってますsweat01)、皮膚科へ。

これまた久しぶりの皮膚科。
かなーり混んでいて、2時間待ち。

やっと呼ばれてパンツ一丁になると…。

パンツ、破けてるーっcrying

けっこう破けてて、たま◯◯が見えてました…。(汗)

いえ、先生。
いつも破れたパンツはいてるワケじゃなく、たまたまなんですぅ、たまたまだけに…。
いえ、ギャグじゃなくて。(泣)

と、恥ずかしい思いをして帰宅。

ブログをまとめ読みしたという、友達のYちゃんからメール。

大変だった時に、何も出来なくてごめんねー、ってメールでした。

(;_;)

ありがとう、Yちゃーん。

ちいが七夕でもらってきたうまい棒食べながら、嬉しくて泣いたよ(T-T)

みんな、みんなに感謝の毎日です、ありがとうheart02

で、制作。

あれ?sweat02

そろそろ、とりかかります…!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

おうちショップ「zooco」。

もう7月です。
年々月日の流れが早くなるように感じます。

もっと1日1日を大切に過ごしたいのですが、明日から、と思っているうちに1週間が過ぎ。
そして、1カ月が過ぎて。

家族の中で巡りまわったマイコプラズマ肺炎。
咳はなかなかとれませんが、なんとか全員元気になりました。

この1カ月近く、毎日誰かが学校を休んでおり、誰かが常に家にいる状態が続いていて、今週からようやく全員いなくなる!
と思いきや、リク、今週中体連で、学校に行ったと思えば帰って来たり、午後から行ったりと時間定まらず…。

1人の時間がちょっとでもいいから欲しいぞーっ!!

と前置き長くなりましたが、お友達のzoocoちゃんが去年に引き続き、2回目のおうちショップを開くコトになりました。

今回は3日間です。

handmade 3days
おうちショップ「zooco」
7月8日(金)→10日(日)
10:00→17:00

とっても可愛いおうちなので、近くへお越しの際は是非お立ち寄りくださいませhappy01

今月は、たまて箱さんお休みしています。
来月からまた出店させていただきます。

まだ先になりますが、たまて箱さんのイベントがあります。

『てづくり雑貨市』
9月3日(土)→4日(日)
10:00→18:00
WAKOビル1F

今月末にはハンドメイドマーケットもあります。

7月30日(土)→31日(日)
ポールスター1F イベントスペース

来週から少しずつ制作します!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »