« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月26日 (木)

思い出アルバム。

かなりボケてますが、家族写真です。(笑)

もう4、5年前でしょうか。
リクがまだ小学生の時。
大好きな林家ぺー、パー子さんと。

遂に携帯が使いモノにならなくなり、修理に出しました。

機種交換も考えたのですが、何故か使っていた携帯に愛着があり、そのままなおして使うコトに。

昨日ドコモに行き、携帯を軽く分解され、1〜2週間お預かりしますと持って行かれる時、まるで子供と離ればなれになるような淋しさがあり。(泣)

しばらくの間、古い携帯にカードを挿して使うコトになりました。

古い携帯に入ってる写真、子供たち、みんなまだちっちゃーい。

みんな大きく育ってくれて、ありがとー。(笑)

最近仕事が終わってから、子供たちと自転車で近所を走ってます。

子供たちと過ごす時間を大切にheart01
と言えば聞こえはいいけれど、ダイエットです。(笑)

山の手、微妙に坂道なので、いい運動になります。

夏までにはかなりヤセそう!!(予定では。)

てか、制作、がんばるぞ!

ちょっと、ほんのちょーっとずつ進んでいます…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

スピッツ、ライブ!!そして制作開始!

月曜日、子供たちが学校に行ったあと、日帰りで札幌に行って来ました。

mayちゃんが先日行って来たナチュラルキッチン、可愛い雑貨がたくさん!

カナリアも行けたし、おいしいラーメンも食べたし、まだまだ見たいモノはたくさんあったけれど、かなり充実!


さんざん歩きまわり、スピッツのコンサートへ。

歩き疲れたコトなどすっかり忘れちゃうくらい、最高でしたーっ!!

『とげまるtour 2011』

アルバム『とげまる』から、そして大好きな『8823』や『スーベニア』『三日月ロック』からもたくさんの曲が。

『ガーベラ』や『ジュテーム』では、涙がweep

私が選曲したのでは?!というくらい、好きな曲オン・パレードで、すっごく幸せなひとときでした!

CDで聴くよりも、ライブはかなりロックです♪

私も高校生の時、バンドを3つ掛け持ちしてました。

2つはキーボード、1つはドラム。

キーボードを弾いてたバンドで、ヤマハのコンテストに出ました。

が、あっさり敗退。(笑)

でも、バンドってやっぱりいいなぁheart02

と、しばらく余韻に浸りながらも、次の日から普通に仕事sweat02

疲れがなかなかとれませんが、そろそろ制作へ。

食べモノじゃありません。(笑)

今日は、これを30個作りました。
目標は50個だけど、他に作りたいモノもあるから、まずは30個。

来月のカントリー・フェスタに向けて、作ります!

久しぶりのチクチク、やっぱり幸せheart02

明日も作るぞーっ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

風呂場の怪。

一昨日。

サトが最後にお風呂に入り、
「ママー、お湯捨てるー?」
と言われたところまでは覚えていました。

私も眠くてウトウト…。

ふと目を覚ますと、サトがいない!!

お風呂で溺れちゃった?!!
まさか!!

と、お風呂場に近づくと…ゴー、ゴー、という音が…。

そうです、ゴー、ゴーはイビキ。

寝てました、がっつり。

しかも、なんだか悩まし気なポーズで。

そのまま布団に直行、朝起きたら、

「サト、パジャマ脱いで裸で寝てたー。」

って、最初から裸ですからsweat02


今日は朝から掃除です。
なかなか2階、片付かず…。

今日も仕事です。
10日以上休みナシsweat02

が、明日お休みで札幌行って来ます。

スピッツのライブ、前から5列目ですーっ!!

いつもは子供たち同伴のライブでしたが、今回は平日なので、Mちゃんにおまかせsweat01
お世話になりますsweat01sweat01

子供抜きでのおでかけって、あんまりないので、Mちゃんには申し訳ないですが、楽しんで来ます♪

Mちゃんと子供たちに感謝!!

帰って来たら、制作がんばるぞーっ!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

たまて箱さん、納品。

今日はいつにも増して携帯の調子が悪く、ほぼ圏外でした。
本気で寿命かも。

昨日、Mちゃんからのお誘いで、夜は焼肉番長に。

食べた、食べた…。

Mちゃんは、サトの親友のママですが、親同士も似た者同士で意気投合!
とても仲良くさせてもらってます。

Mちゃんの子供たちがうちに泊まりに来る予定が、逆にサトとちいが泊まりに行くコトに。

リクは修学旅行でいないし、たまて箱さんに納品するモノを作りました。

3時まで。
眠っsweat01

ボックス、少し変えて来ました。↓

たまて箱さんに行ったあと、flowers glowさんへ。

駅前、金森レンガ倉庫あたりは修学旅行の生徒でいっぱいでした。

リクもこうやって歩いてるのかなぁ。

グループで歩いてる子が殆んどだけど、たまにぽつんと1人で歩いてる子も。

なんで1人なんだろ。
先生、気付いてないのかな。
先生を探したところで、何も出来ないけど。

みんなにとって楽しい修学旅行でありますようにheart02

お昼で仕事を終え、4時から仕事なので、お昼ゴハンを食べないで出掛けてました。

おなかがすいたので、金森洋物館を出てすぐに、家の近くのラッキーピエロに電話注文。

時間は2時40分。

「ただいまのお時間ですと、いちばん早い出来上がりで4時になります。」

ちょっぴり不慣れそうな店員さん。

「よ、よ、4時ですか?!」

「はい。」

「4時ですか?!」←しつこく、もう一回。

「あ、あはははは。3時でした、3時。」

って、ビックリしたよ、もう!

満腹になり、ふたたび仕事へ。

仕事が終わり、携帯を見ると、すっごく久しぶりにYちゃん(考えてみると、私の友達にYちゃんってたくさんいるかもsweat01)から着信あって、またビックリ!

Yちゃんは、私がいま働いてる職場に、私の1ヵ月あとに入ってきた友達。
半年くらいで退職しましたが、たまに会ったりメールはしていたけれど、ここ2〜3年はなかなか会えず。
すっごく優しくて信頼出来て、大好きな友達です。

で、何がビックリって、ずっと連絡とりあっていなかったのに、私も今日の午前中にYちゃんのコトを思い出して、仕事終わったらメールしてみようって思ってたからなのです。

以心伝心?

久しぶりに聞いた声は、なんだかあったかかったなぁ。

さて、6月のイベントに向けて、明日から制作にはいらます!(たぶん。)

がんばりまっせ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

リク、修学旅行へ行く。

ゴールデン・ウィークが終わりました。
私はほとんど仕事だったので、いつもと変わらない毎日。
水曜日、1日だけ休めたので、子供たちをラウンドワンに連れて行くと。

1時すぎから、遊んで遊んで夜10時。
元気すぎます…sweat02

でも、楽しそうでよかった!
子供たちの笑顔を見て、私もがんばれるってもんです。

今日からリクが3泊4日で修学旅行へ。

登別、札幌、小樽、ルスツへ行きます。

今日の朝、玄関で見送り、ドアが閉まった途端、

泣きました(T-T)

なんか、悲しいー。
考えただけで、また涙が。

家の近くのスーパーから8時に出発だったので、サトちいが学校に行ったあとに走りましたが、7時58分、バスは出発。

リクーっ(ToT)

早く帰って来てねーっ。


昨日は母の日。

ちいがおこずかいで、カーネーションを買ってくれました。

ちい、ありがとうheart01

今日からリクがいないため、サトの友達が泊まりに来ます。

今日は仕事の合間に部屋を片付けて、たまて箱さんに納品するモノを作らなきゃ。

今日もがんばろー!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

昨日みた夢。

はぁー バターもねぇ!

ティッシュもねぇ!

お米もそんなに残ってねぇ!

吉幾三の『おら東京さ行ぐだ』の替え歌としてお楽しみくださいsweat02

昨日、買い物に行く前に実家に寄ると。

うちの母、私が買いたかったモノを知ってたのかというくらい、バターもティッシュもお米も買ってくれていました。

ありがとう、お母さんheart02

サラダ油があればパーフェクトだったけど。(笑)

昨日は仕事が終わってから、夜桜を観に函館公園に行って来ました。

食べた、食べた…。
まさしく、花より団子。
でも、桜もキレイでしたheart02

* * *

昨日の夢に、ともかさんとmayちゃんとLinちゃんが出て来ました。

今はなき、五稜郭ダイエーの前で待ち合わせています。

何故か真冬で、mayちゃんはとってもオシャレなのに、手袋はゴム手袋です。

Linちゃんは、半袖着てます。
白いTシャツにジーパン。
寒くないのー?とmayちゃんに言われてます。

私たちが待ってるのは、ともかさん。

ともかさん、何故か富岡に住んでいて、バスで来るのを3人で待ってます。

冬ってバス遅れるよねー、とか話してる私もゴム手袋をしてました。

ともかさんが到着する前に起きてしまいましたが、バスに乗ってるともかさんも別シーンで登場。

さすが夢!

ともかさーん、早く来てよ。(笑)

久しぶりにハッキリと夢を覚えてました。

それにしても、何でゴム手袋だったんだろ。

しかも、白。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

ハンドメイドマーケット、終了!

日付変わってしまいましたが、23日、24日で第6回ハンドメイドマーケットが終了しました。

主催のAmieさま、出店者のみなさま、一緒に出店してくれたLinちゃん、mayちゃん、商品を提供してくれたYみん、Yみんのダンナさま、Yちゃん、お疲れさまでした!
そして、ありがとうございました!!

そしてそして、私たちのブースに立ち寄ってくださり、商品を手にとってくださったたくさんのお客さま、本当にありがとうございました!!
感謝の気持ちでいっぱいですheart02

店番で1日留守にするので、サトちいを遊びに連れ出してくれたMちゃんにも感謝!
いつもいつも、ありがとー!!

と、感謝の気持ちでいっぱい!
そして、眠気もいっぱいsweat02

寝不足でニキビ(あ、吹き出モノですか…)まで出てしまいました。

今日はお互いのブログにコメントしあっていたものの、会ったコトがなかった作家さんにも会えたし、サトが生まれた時に一緒の病院だった友達にすっごく久しぶりに会えたり(しかもトイレで!!)と、今回も嬉しいコトがあったなーheart02

ふと思えば、世間はゴールデンウィーク。

明日は子供たちを連れて、買い物でも行って来ます。

そして、2階の掃除。

なんだかオソロシイコトになってます…。

掃除が終わったら、またチクチク!

今度は6月のカントリーフェスタとウエカルバです。

明日と明後日、WAKOビルのたまて箱さんにて、チャリティイベントがあります。

こちらの売上は、すべて東日本大震災の寄付となります。

私も少しですが出品させていただきました。

まずは、おやすみなさい。

起きたら掃除、なんだか楽しみだー♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »