« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月28日 (木)

明日、ハンドメイドマーケットです!

いよいよ明日からの2日間、ハンドメイドマーケットです。

今回はゴルマのあとだったので、疲れがとれなくてとにかく眠い中での制作。

って、早くから制作していれば、こんなコトにはならなかったのにねsweat02

でも、作ってる間は楽しかったー!
ひとつ出来上がる度に嬉しくて。

今日は2時半で仕事を終え、Linちゃんとディスプレイに行って来ました。

今回は(も?sweat01)、商品少なめです…。

Linちゃんのシュシュ、Yみんのヘアゴム。↓

Linちゃんのバッグたくさんと布小物、mayちゃんの布小物とYみんの編み編みシュシュ。↓

Yみんのダンナさま作の飾り棚と、Yちゃんのフェルトおままごと。↓

そして私、studio_bの羊毛フェルト作品です。↓

今日、ギリギリまで作っていて、値段付けを手伝ってくれた(半強制的に手伝わせた…?sweat02)Yみん、ありがとーっ!!

ディスプレイも終わり、一気に眠気が…。

今日は、明日たまて箱さんに納品の、チャリティ・イベントの商品を作らなければ。

眠っ!!

明日と明後日のハンドメイドマーケット、ポールスター1Fにて10:00〜18:00の開催です!

今回の店番は、明日がLinちゃんとmayちゃん、明後日が私です。

ハンドメイドの可愛い作品がたくさんですheart02

その他、ポールスターではいろいろ楽しいイベントもあるみたいです。

是非、遊びにいらしてくださいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

ゴールデンマーケット!

土曜日の朝、いまいちな天気の函館を出発、いまいちな天気の小樽へ向かいました。

「小樽水族館に行くの20年振りだから、道わかるかなぁ。」
ってつぶやいたら、一気に不安になったサト…。

迷わず、無事に行けて楽しみました、かなり。

ウィングベイで買い物をして、夕方には札幌へ向かいましたが、あちこち買い物しながら行ったので、ホテルにチェックインしたのが夜10時すぎ。

ススキノのグリーンホテル2に宿泊です。
ホテルの外観を見て思い出したのですが、このホテルに泊まるの二度目でしたsweat01

安くてキレイなホテルですshine

24日、ゴルマです!!
予想外に、とってもいい天気!

ブースは、studio_b作品が一画、あとは着なくなった服やバッグ、子供のオモチャなど。

はじまってすぐには少なかったお客さんも、いつのまにかすごい数に!

1時半に佐久間一行とあべこうじのお笑いライブがあり、このライブのために土曜日に申し込んでいた出店を日曜日に変更したんだけど、やっぱり売り場を無人にして、見に行けないか…と思ってたところに、札幌の友達Aちゃん、登場!

Aちゃんに売り場をおまかせして、佐久間一行とあべこうじ、見させていただきましたshine

Aちゃん、ありがとうheart01

そのあと、函館の友達も遊びに来てくれましたが、何を思ったのか、札幌ドームへ行ったそうで。

ゴルマ、つどーむですから…。

札幌ドームの駐車場のオジサンに、何しに来たんですか?と言われたそうで…ぷぷぷ。(笑)

友達にも会えたし、子供たちも楽しかったようで、よかったよかった。

私は来月も札幌に行くので、今回は子供メインで私の買い物はほんのちょっと。

雑貨ちょっぴりと、大好きな作家さんの消しゴムはんこを購入。

帰り道、中山峠で雪が降ったり、霧で前が見えなかったりと、どきどきドライブだったけれど、楽しかったーっ。

気持ちを新たに、またがんばるぞーっ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

納品。そして、ゴルマです!

日曜日から、ようやく制作開始しました。

忙しいーっ!
疲れたーっ。
を理由に、チクチクから数日遠ざかっていましたが、そうじゃないコトに改めて気付きました。

やっぱり私は作るコトが大好きで、ちょっとの時間をみつけては作って、で、その時間が凄く楽しくて幸せで。

ありがとう、羊毛。(笑)
この一週間、仕事も忙しかったけれど、たくさん作って、すっごく充実してた気がするなー。

たくさんのフェルトボールは、↓

ブローチになりました。
このブローチ、バッグにちょこんとつけるとすっごく可愛いんです!

最近のお気に入り。(笑)

と、トリ5羽はflowers glowさんに納品させていただきました。

咲くらさんにも納品しました。
久しぶりにランチもいただき、おいしかったなーheart02

ただいま夜中の2時です。
あと3時間後に札幌へ出発予定でしたが…4時間後にしようかな…sweat02

天気は雨。

明日は小樽経由で札幌に行って来ます。

24日はゴルマ出店です!

出店も楽しみだけど、たくさんのハンドメイド作品を見るのが楽しみ!!

まずは寝ます。
おやすみなさい!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

本日の作業。

中途半端なワケじゃありません。

作ってる途中なだけです。(笑)

石鹸水でゴシゴシ。
ひたすらこすります。↓

乾かしてる間に、今度はフェルトボールをチクチク。
とにかく、刺します。↓

明日の仕上がり希望です。

って、クリーニングじゃないんだから、自分でがんばらないと。

作りますぜ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

もう!!パート②

前回のブログを更新してから1週間が経ったとですか…。

毎日時間が足りなすぎです。

仕事が凄く忙しくて、家にいる時間が少ないので、家事をするのがやっと。

やりたいコトはたくさんあるのに、体は言うコトを聞きません。

歳はとりたくないとです。(泣)

って、泣きゴトばかりも言ってられません!!

今日から、真剣に動きます!!
って、遅っ!!

この1週間にも、いろんなコトがありました。

身体測定で、リクの身長が183センチに!
さすがにデカすぎだろ…sweat02

車で走ってる時、幼稚園バスのお迎え待ちであろう、ともかさんを発見!
目力まったくゼロな私でも、ずっと見てたら気付いてくれたーheart01

金曜日はLinちゃんの娘ちゃんが泊まりに来て、サトも加わり、wiiで爆笑!!
なのに、女の子たち正座。(笑)

あとは…あと、なんだったっけ?

とにかく、いろんなコトがあった1週間でしたsweat01

今週末は今年初の札幌です!
去年まではあちこち遊びに行けたけど、今年は行けるか、何故か自信がないのです。

あ、そういえばこの前、電柱に車をぶつけました。

去年から続く車での災難が原因かもsweat02
あと1点で免停だし…。

まずはこれから掃除→ゴルマの準備→羊毛チクチクです!!

今日もがんばりましょう!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

もう!!

4月ですか、もしかして。

ちいのインフルエンザから春休み突入し、バタバタしているうちに春休みが終わり、新学期。

クラス替えで、リクは仲良しの子満載だったけど、ちいは仲良しHちゃんと一緒のクラスで嬉しい反面、幼稚園から一緒の仲良しMちゃんと離れて、ちょっぴりブルー。

と思いきや。

Linちゃんの娘ちゃんと同じクラスになり、毎日一緒に遊び、金曜日はお泊まりまでしました。

Linちゃん、お世話になりました!
今度の金曜日は、うちに泊まりに来る計画を立ててる2人。(笑)

昨日、たまて箱さんに行って来ました。
いつもコメントをいただいているneedle worksさん、初たまて箱ですshine

ヨーヨーキルトが可愛いボックスですheart02

昨日は閉店ギリギリに行ったので、この次はゆっくり見に行って、ヨーヨーキルトのキットを買って作ってみたいです!


たまて箱さん、チャリティー作家市を開催します。

5月1日(日)・2日(月)
10:00〜16:00
WAKOビル正面玄関横

収益金は全額、日本赤十字社を通じて東日本大震災の被災地へ寄付されるそうです。

私もがんばって作ります。
是非、足を運んでいただけたら嬉しいですheart02


4月24日、今年もゴルマに出店です。
大好きな佐久間一行とあべこうじと一緒ですheart01

って、一緒に何かするワケではありませんが。
ホントは23日出店の予定だったのを、お笑いゲスト発表後に変更しましたsweat01

29日(金)・30日(土)は、ポールスターでハンドメイドマーケットです。

イベント続きます!
何かと忙しい毎日、時間を作って楽しみながら作ります。

まずは今日、仕事休みなので掃除です。

片付けまっせーっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »