« 不安な夜。 | トップページ | チャリティイベントです。 »

2011年3月15日 (火)

母の帰宅。

今日(日付変わったので、昨日ですが。)の夜、携帯に見覚えのある電話番号から着信が。

母でした。

「いま帰って来た。」と。

嬉しい反面、まだ行方不明の方がたくさんいるので、複雑な気持ちでした。


おにぎりひとつと、りんご4分の1個。

ある避難所に寝泊まりしている方々の、1日の食事だとテレビで観ました。

小さい子供を抱えた若いお母さん、おにぎりに手をつけません。

「明日食べるモノがあるかわからないから、子供の明日の分として、とっておきます。」と。

涙が止まりませんでした。

一刻も早く募金を、と思いながら、最近は夕方まで仕事が忙しく、なかなか銀行に行けそうにないと思い、まずは節電から。

携帯のサイトを調べていたら、携帯からも募金出来るコトを知り、早速募金させていただきました。

ドコモだけかもしれませんが、100円から募金出来ます。
来月の携帯料金と一緒に請求されるそうです。

食料や飲料、紙おむつ、まだまだ足りないモノがたくさんあると思うけれど、少しでも足しになればと思います。

なかなか寝つけず、ただいま午前3時。

もちろん、電気は消しています。

委託先の作品の売上で、また募金させていただきたいと思っています。

これ以上、余震など来ませんように。

|

« 不安な夜。 | トップページ | チャリティイベントです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よかった。お母さん帰ってこれて。
ホントに良かったね。

投稿: needle works | 2011年3月15日 (火) 08時16分

needle worksさん。

ありがとうございます。

自分の母親ながら、昔から、私の驚くコトばかりする人だったので…。

親孝行しなきゃ、です。

投稿: studio_b | 2011年3月15日 (火) 22時54分

おかあさん、無事に帰ってきてくれて、良かったね~。
私は募金箱を見るたびに、ちゃり~ん(カサッ、ではないが・・・)してます。
ドラえもん募金にも行ってくるからね~。

ほんとは、ボランティアに行って、じかにお手伝いしたい。
なんとも歯がゆいわ~。

投稿: Lin | 2011年3月20日 (日) 13時00分

Linちゃん。

ありがとう。

ホントに、直接行って手伝えるコトが少しでもあるなら手伝いたいよね。

それが出来ない私たちは、まずは節電、募金だね。

投稿: studio_b | 2011年3月21日 (月) 00時41分

んだんだgood

投稿: Lin | 2011年3月24日 (木) 11時52分

Linちゃん。

だべだべgood

投稿: studio_b | 2011年3月25日 (金) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342886/39232028

この記事へのトラックバック一覧です: 母の帰宅。:

« 不安な夜。 | トップページ | チャリティイベントです。 »